ホットヨガ ・ 強気な花

連休最終日。どうしようか、どっかいこうかって考えましたが例によって朝寝坊で起きたのが11時。
慌てて花&海の放鳥。遅い朝食つか昼食・・・後片付け、鳥ケージの掃除、部屋の掃除etc・・・・なんだかんだしているうちいつの間にか時計は午後2時。出遅れました。
曇天だし、どこも行きたいところ特にないし・・・ということでホットヨガサロンに行ってきました。
1リットル入りの水筒に冷やしたウーロン茶を持って。
c0133013_2121760.jpgホットヨガは温度38℃、湿度65%に保たれたスタジオでヨガのポーズを行うのですが、とんでもない量の汗をかくので60分のレッスン中1リットルの水を用意することになっています。
でも、冷えたペットボトルのお水を持って行っても、スタジオ内の暑さですぐぬるくなってしまうので、魔法瓶の水筒に冷たい水を入れてさらに氷を入れていけばレッスン中でも冷たいお水が飲めます。こうすることによって、ずいぶん楽にヨガが楽しめるようになりました。
暑さに負けずにポーズに集中することができるようになりました。
体はまだまだ硬いし、バランスのポーズも未だにグラグラしてますが、たくさんの汗をかき体のあちこちの筋を伸ばして60分のコースが終了した時は心身ともにとてもリフレッシュしています。
3連休最終日、ホットヨガにして正解!049.gif

(私のホットヨガに欠かせないお供になった水筒)


今日の花は、すごかったです。次々と怖かったものを克服していきました。
c0133013_2128666.jpg
花の行く手を遮っていた「かじり木ブロック」ですが、今日の花はどうしたことかつかつかと歩み寄ってくわえました。そして、ポイって投げ捨てたのでした。
c0133013_2130469.jpg
ウチの邪魔をする奴は、こうやっ!

昨日まで見ただけで後ずさりしてたのに・・・・。やけに今日は強気な花。
何度か拾ってあげてまた投げ捨てられてを繰り返すうち、ついに「かじり木ブロック」の本来の使い方に目覚めたようでした。^^
c0133013_21331710.jpg

c0133013_21361748.jpg
あっという間にソファの上はこんな惨状に。でもソファの上にかけた齧り防止カバーの上なので後で払えはOKです。
いただいてから何日も形すら変えなかったかじり木ブロックは、本日影も形もなくバラバラにされました。合掌・・・・・。



c0133013_21475224.jpg

それともうひとつ、苦手だった「わんこ三兄弟」
入っているのはガムテープの芯。


c0133013_21485753.jpg
あっけなく三つともガムテの芯から抜き取られて跳ね飛ばされて・・・・
c0133013_21492246.jpg
目玉に残酷に突き刺さる花の嘴・・。オーマイガーッ!!
新たな守護神を見つけなければ・・・。

なぜにそんなに急に強くなったんだい?花ちゃま?

c0133013_21545449.jpg
とりあえず、ウチが怖いものはないよ。 とりあえず、今のところは。ね。

強気な花は、おしゃべりもはっきりくっきり。おかーさーん、と呼ぶ声にも力がありました。045.gif


[PR]
Commented by りおん at 2008-11-04 01:45 x
おおー!!いきなり無敵な花ちゃん!!すっご~い!!
がんばったね~えらいえらい!!^^
今日はおしゃべりもいつもにも増して、はっきりしっかりと!!
すごいなー花ちゃん、何があったの~?^^

ホットヨガ、汗たくさんかいて、キモチよさそうですねー^^
からだもポカポカになりそうですね。
わたしは最近むくみがちで、そういうのって汗をかいたらよくなるのかしらー?
運動しても、ほとんど汗をかくことがなくなりました。
せめて半身浴をと思うのですが、コツと言うか、特に気をつけることってありますか?
よろしかったら教えて下さいー!!
Commented by かつをどり at 2008-11-04 13:56 x
sanaさんはすごいなー。ほんとエネルギッシュよね。
用事を全部こなしたら私はヨガ以前にへばってしまう。
ホットヨガは他のエクササイズと比べても終わったときの爽快感が大きそうですね。
1回こなすだけで身体も気分も切り替わりそう!
マジでそういう上手い時間と身体の使い方を見習いたいものでス。

おー花ちゃん、やる気満々ではありませんか。
花ちゃんの邪魔するものは全部許さないということなの!?
ブロックついに克服しましたね。
やっぱり自分が封印されていると自由度が減っちゃってイヤなのかな。
花ちゃんは思いどーりにがんがん行かないとね!
おかーさーん、実にはっきり発音していてさすが花ちゃん。
この滑舌の素晴らしさは他の追随を許さないのではないかしら。
Commented by sas_p at 2008-11-04 17:23 x
おー!花ちゃん(*'▽'*)♪
ついにかじり木ブロック本来の使い方をしてくれたのねぃ!
齧り始めるとあっという間でしょう?
しかも掃除が厄介。。。すんまそ (^_^;)
わんこ3兄弟もはね飛ばして一気にすべて克服したとは。。。さすが花ちゃん !

連休最終日にホットヨガで汗かいて来たのですね!オツカレサマー♪
リフレッシュできたみたいで何よりでーす ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Commented by sana at 2008-11-04 20:59 x
りおんさん
ねー、どうしたんでしょ?花。強気な日でした。
苦手にしていた物にもずんずん近づいてエイヤっと投げ飛ばして・・。何だろ?原因はわからないけど・・・。
最近、よく飛ぶようになったことと関係あるかもしれないと思ってます。^^

汗をかくっていいですね。大好き。一日一度は大汗をかかないと気が済まなくなってますね。
なんか、体に滞ったものを循環させているような気がして。
むくみのある方こそ半身浴いいんじゃないかしら?
んー、半身浴のコツ。とにかくお風呂に長時間いるので、飽きずにいられる工夫をすることですね。私は、お風呂でTVを見たり、本を読んだり、DSでゲームをしたり・・・、10分浸かって水シャワーを浴びて氷を舐めて、少しクールダウンしてまた浸かってって何回か繰り返してます。
自分だけの楽しい時間になりますよ。^^
Commented by sana at 2008-11-04 21:47 x
かつをどりさん
いやいや・・・エネルギッシュでもないですよ。いきなり糸が切れたみたいに動けなくなることもあるし。
でも、じっとしていられないところはありますね。動いていないと安心できない、回遊魚みたいなもんです。
ホットヨガは、ほんと終わった後さっぱり感がいいですよ。なんか心の体の循環が滞りがちになった時、すっと通った感じがします。^^

そうそう、自分の行く手を阻むものは全部排除。そこのけそこのけ、花がとおるのじゃーって感じ。その勢いでブロックも木端微塵でした。
クロちんはどう?克服した?
強気な花を見るのは楽しいですが、その後にいろいろと起こる弊害が・・・・。やはり、次の守護神を見つけなければ。早急に。^^;
Commented by sana at 2008-11-04 22:15 x
sas_pさん
そーなのよー、ついに正しい使い方に目覚めましたー。がしかし、分殺で粉々になりましたわー。TT
いえいえ、掃除なんてどってことないわ。いつものことですし。
花は私似でおおざっぱなので、齧り方もおおざっぱ。お掃除も簡単でした。^^
それより、この勢いであちこちいたずらされるのがこわいー。
花が目を吊り上げて、鼻息もあらく齧り倒しているのを見るのは爽快なものです。^^

三連休の最終日は大汗かいて心身ともに循環させて代謝率アップさせて締めくくりましたー。どっかに遊びに行くより、コレが一番よー。^^
by sanakk | 2008-11-03 21:21 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk