人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas! /  齧りっ子花

日付も変わってクリスマスイブです。
クリスマスだからと言って、若い時のようにイベントもありませんが・・・・。
我が家でいつもどうりまったりと過ごすイブの夜が一番ですね。


Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_2345597.jpgMerry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_2345287.jpg
仲良くしてくださっている sas_pさん にいただきました。最高のクリスマスプレゼントです。
どよよんと重たい空気を背負い込んでいた時に届きました。
一気に空気が軽くなって、鳥たちと楽しいX'masを過ごさなきゃって気分になりました。
ありがとうね。sas_pさん。
娘たちも、大喜びでそれぞれの携帯の待ち受けにしているよ。006.gif



先週、鳥たちのクリスマスプレゼントととして新しいおもちゃをケージにつけました。
海のはプラスチック製だから、壊れてないけど花のおもちゃはクリスマスが来る前に見る影もございません。
Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_015819.jpg←before      Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_022673.jpg




      after→

Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_0142299.jpg
齧ったあとの木くずは、丁寧におやつ入れの中に入れてくれてます。


そうなんです。花は今齧る事にハマっています。
いまさら・・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、花は何かを齧っても飽きっぽくすぐ投げ出してしまう娘だったのです。
このおもちゃのせいで齧り心に火がついたのか、あちこち齧る気満々です。008.gif


ケージから出ると一目散に台所の止まり木クリップに飛んで行って、齧り始めます。
まるでライフワークにしているみたいです。

Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_0325930.jpg



X'masプレゼント第二段として、無塩ミックスナッツを買ってきました。
アーモンド、カシューナッツと胡桃が入っていますが、みごとにどれも食べてもらえませんでした。002.gif

Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_037756.jpg
おかーちゃん、ごみん。ウチ、アーモンドは好かん・・・。

控え目に、拒絶する花・・・。

Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_0435173.jpg
海もクリスマスイブだからと言って、いたずらを遠慮する奴ではございません。
知り合いが作ってくれたビーズのピンクパンサー、やられました。TT
Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_0441183.jpg
足と手をもがれて悲惨なピンクパンサー。ごめんなさーい。作ってくれた方に本当に申し訳ない。
ちょっと目を放していた隙でした。手足のビーズがなくてもちゃんと使いますから・・・。
Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_9375260.jpg


そんなこんなで、鳥たちとどたばたな普段と何も変わらないクリスマスイブですが、やんちゃな鳥たちに癒され家族とともに我が家でぬくぬくと過ごせるということは、きっと幸せなんでしょうね。贅沢を言ったらバチが当たるというもんですね。

皆様も、暖かくて素敵なクリスマスを過ごせますように・・・・・。043.gif



Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_0502953.jpg
夜になっておひたすら齧り続ける花。もう摑まるのがやっとなとまり木です。
Merry Christmas!  /  齧りっ子花_c0133013_051589.jpg
このまま齧り続けて自分はどうするつもりなんでしょう?
039.gif
Commented by かつをどり at 2008-12-24 14:17 x
わぉ、クリスマスサンタ花ちゃん&海くんバージョンだ!
をー可愛い━━━!
sas_pさんはちゃーんと鳥さんたちの個性を見てくれていますよね。
うんうん、sanaさんこれなら元気出ちゃうよね。
私も今年のクリスマスは寂しい気分じゃないわ(^ ^

花ちゃん、このおもちゃ気に入ったんだ、すごいすごい!
プレゼントを囓り倒してくれるなんて、おかあちゃんの想いが伝わったんですねえ。
止まり木クリップ齧ってる話、前回もあれっ花ちゃん続いてる?って思ったら…
完全にブームだったのねい。

食べ物の好みはコントロールできないからお試しするしかないでスよね。
うちも定期的にお好み検査するしかないかーって思ってますわ(T∀T

ピンクパンサーかわゆ!
海くんにやられたのはしっぽでなくて脚なんすね。

花ちゃん、どっすんと落ちる前に気がついてくり(笑
クロエはまだクリップで似たようなことやってます。
花ちゃんも入り込んだら落ちるまで気付かないタイプよね、間違いなく。

sanaさん、今夜はみなさまとあったかくて楽しいイブをお過ごしくださいませ!
Commented by sas_p at 2008-12-24 23:26 x
メリークリスマスで~す!
お嬢さん方も喜んでくださったとは嬉しいです。
あの時sanaさん笑顔にできることって何かな?って考えて、
「やぱ鳥でしょ~(笑)」と結論でました v(。・・。)イエッ♪
うんうん、どちらのサンタさんもめんこいのぅ(萌)
じゃんくろサンタさんといい、海くん花ちゃんサンタといい、
モデルが可愛いと何をしても可愛いから製作しながらニマニマしてきちゃうのよ♪

花ちゃんのXmasプレゼントのアフターっぷりが見事で大笑い!
こんなんしてくれたらキモチーわ!
花ちゃんは今齧りブームなのね。
あぁかじり木コーンMをプレゼントしたいわ花ちゃん。

海君のターゲットは噛んではいけないであろう物限定なのよね。
今回の獲物も海くん敵にビンゴだったのね。
齧られてる現場をありがとう。
その一枚のせいで確実にパンサー君身体はったよね更に (T▽T)

ミックスナッツおふたりにも不人気でしたか (^_^;)?
アーモンド見つめる花ちゃんの眼差しグーとおんなじ(笑)

今頃みんなでケーキ食べてる頃かな(^^?
素敵なイヴでありますよぉに。。。
Commented by りおん at 2008-12-24 23:31 x
わ~!こちらにもsas_pさんの作品が~!!
暖かい雰囲気がとってもステキですよね~。

動画の止まり木クリップ、ずいぶん短くなってきたわ・・・と思ったら!
最後のほうのお写真では、もうほとんどかじりつくしてしまっているのですね!!
わ~!花ちゃん、落っこちるまえに新しい止まり木つけてもらってね~^^
こういうのって、つい夢中になっちゃうのよね~。

ナッツはメーカーさんによっても違ったりするみたい。
アーモンドでも、あるメーカーさんのは全然食べなかったのに
しばらくしてほかのメーカーさんのを買ってみたら、
すごく喜んで食べた、という経験をしました。
でも、わたしのところではナッツはわりと飽きやすいおやつですー。
おいしいのにな^^

おお?海ちゃんめざと~い!!
スワロフスキーのピンクパンサーちゃん、かわいいです~^^

sanaさん、よいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
Commented by sana at 2008-12-25 09:32 x
かつをどりさん
うん。ほんとそうね。二人の個性がよく出てる。
ジャンくん、クロちんのもすごく二人の感じが出てるの。手前で覗き込むクロちんがらしくて笑っちゃいました。^^

プレゼントね。クリスマスまではもう少し残ってると思ってました。
齧り心に火が点いたのね。クロちんもまっつぁおの齧りっ子になってしまったわ。
今までの花では考えられない執念でクリップの中で小さくなった止まり木をさらにほじくりだすようにして齧っているわ。
この調子だと、新しい止まり木装着しても、繰り返しだったりするのかしら?

ジャンクロさんには大人気のアーモンド、なぜにウチの奴らは食わん?
おいしいのにね。贅沢なのにね。
ナッツ類で食べるのはピーナッツとピスタチオのみと判明しました。今のところ。
気まぐれなインコ嗜好、定期的お好み検査は必要でしょうね。

どっすん落ちる瞬間をキャッチできればかなりおいしいネタになると思うんだけど。無理かな?ながら撮りですからね。

ありがとうございます。かつをどりさんも穏やかなホーリーナイトを過ごされたんでしょうね?^^
Commented by sana at 2008-12-25 09:47 x
sas_pさん
メリークリスマス!!
うん、娘たち大喜びだったわよー。最初、スクロールしてなくて花のだけかと思ってたの。
そんで後から海が現れた時の喜びよう!
海のは、どこから写真とってくれたのかわかんないけど、足の感じとかからだのねじり方とか、奴の可愛い所がバッチリ出ている写真をチョイスしてくれて、最高です!ありがとうね。^^

齧り木コーン、ケージの中に装着した時は、イマイチな反応でしたが、この台所のクリップに挟んだらハマるかもですね~。

そうそう!海のターゲットは、噛んではいけない小物類。
一方花のは、噛んではいけない大物類(家具)。^^;
どちらにしても、ヤバイです。
パンサー足をとられた時点でちょっと諦めムード入りました。(笑
どうせなら、撮っちまおうと・・・・・。そのわずかな時間に腕がとれたのかも・・・・。TT

アーモンド見る花の眼差し、困ったーって目ですよね。^^

sas_pさんも相方さまと鳥たちと、まーったりイヴでしたか?
Commented by sana at 2008-12-25 10:06 x
りおんさん
sas_pさんの画像は、ひとりひとりの子が持つ魅力を引き出してくれてますよね?
誰の画像だって聞かなくても、おおよそわかってしまいそうな・・・・。

すごいでしょ?止まり木クリップ。
止まり木だけじゃなくて、クリップのゴム部分も既にもぎ取られてるんですよ。^^
クリップのところにへばりついて、ほんのちょっと残った木をほじくってる姿は鬼気迫るものがありますよー。^^;

へぇ・・・メーカーさんによって違ったりするのかー。
微妙な炒り加減とか、香りの違いとかあるんでしょうか?
今回、買ってきたものは見事にひとつも食べてくれませんでした。
私が、味見してみるとすごくおいしいのに・・・・。好みが保守的なんでしょうね。
自分たちが食べたいものがはっきりしている時は違うものを受け入れたくないのかもしれませんね。

ビーズのマスコットは、考えてみればインコたちの格好のターゲットですよね?
油断していました。TT

ありがとうございます。
りおんさんも、忙しさは一段落しましたか?
ゆっくり体を休めて、痛いところをいたわるクリスマスにしてくださいね。^^/
by sanakk | 2008-12-24 00:38 | Comments(6)