ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーシー

昨日は、娘2人と久しぶりに童心に戻ってディズニーシーに行ってきました。
2月の最初の週は、関東地方の私立中高一貫校は一斉に入試試験が始まるので、娘たちは学校が休みになるのです。この機会を逃す手はないとかねてからおねだりされていました。
しかも昨日は次女の14回目の誕生日でもあったので、ちょうどいいかなと思って私も仕事を休んでしまいました。
c0133013_10385375.jpg平日だし寒い季節だから少しは空いているだろうと期待していたのですが、あまーい!
開園時間の10時前から長蛇の列。

車で行ったのですが、駐車場はがらがらでこれは空いてるラッキー!と思ったのですが、ほとんどの来園者は電車、バス組のようでした。なぜなら来園者の90%はティーンエイジャーではないかと思われるほどコドモたちばかり・・・・・。
うちの娘たちと同じように入試で学校が休みという子も多いのでしょう。現に次女は同じ学校の子と何度か出くわしていました。みんな同じことを考えるのですね。
家族づれはあまり見かけず、私みたいな中年も100人に1人いるかどうかというところ・・・。



c0133013_10373676.jpg
世の中、不景気だ解雇だ失業だと暗い話題ばかりですが、ディズニーリゾートここだけは別世界のようでした。

c0133013_10442135.jpg
開園して、まずは3人で猛ダッシュして一番人気の「タワー・オブ・テラー」へ。必死で走って列の最後尾に着いたら既に待ち時間70分。恐るべし・・・。
c0133013_10443684.jpg
エレベーターが急落下と急上昇を繰り返すところ・・・。年甲斐もなく「きゃあ・・・」とか言ってみる私。
次女と私が耳に手を当てているのは、後ろの女子たちの叫び声があまりにもキンキンすごいためです。あしからず・・・。
c0133013_10521364.jpg
「インディ・ジョーンズ・クリスタルスカルの魔宮」はファストパスで・・・。どこでカメラが光るかわかっているので3人揃って落下しながらピースサイン。003.gif

c0133013_10534233.jpg
混む時間をずらして遅く取ったランチは中華。しっかりデザートもね。
お世辞にもディズニーリゾートのお食事はおいしいとはいえませんが・・・・・、立ちっぱなしや歩き回りでおなかもぺこぺこ。無言で貪り食いました。

c0133013_10575232.jpg
園内で見つけた野鳥。逆光で色がよく分からないですが、若草色と鼠色が混じったような不思議な羽の色をしていました。人懐こく平気で人の雑踏の中に降り立ったりしていましたが何という鳥かしら?

c0133013_110823.jpg
ポップコーンのおこぼれを狙って足元にまとわりつく鴨さん。
どこかから飛んで来るのですね。

娘たちがおみやげを買っている間、すっかり疲れた私は1人でお茶して休憩。
あー、やっぱ若さにはかなわない。
c0133013_11124991.jpg

行き交う女の子たちがみんな抱えているテディベアが朝から気になっていました。
前回来た時は無かったはず・・・。どうも、テディベアを抱えて歩くのがディズニーシーでは流行のようです。
ダッフィーという新しいキャラクターのようです。新しくないのかな?私たちが知らなかっただけかな。
妙に気に入ってしまって。娘たちじゃなく、私が。
どうしても欲しくなってテディベアを自分に買う私、アラウンド$#▲○□・・・です。012.gif
足の裏の肉球がミッキーの形でかわいいでしょ?
浦安出身なので「ウラ」と命名しました。

c0133013_1116027.jpg
開園から夜の9時までたっぷり遊びました。
あー、疲れた。でも、娘たちとディズニーランドに来ることもこの先何回あるでしょうか?
もしかしたらコレが最後かもな・・・・なんて思ったりして。
楽しい思い出はプライスレスですよね。045.gif



c0133013_114279.jpg
昨日はおやーじゅとお留守番だった花。
朝の放鳥の時、おやーじゅが仲良くなろうと一生懸命かまいますが、迷惑そう・・・・008.gif

c0133013_11211917.jpg
遅く家に帰るとケージ越しに「出して!」アピール。
c0133013_11223133.jpg
             そしてすっ飛んでくる。こわっ!

c0133013_11232582.jpg
      ウチをほったらかしでどこいっとったん?

c0133013_11333248.jpg
疲れきって私のベッドで爆睡する次女。
あれ?それはおかあさんのウラですが・・・・。
次女に取られたみたいですね。親子そろって精神年齢低いです。045.gif

[PR]
Commented by かつをどり at 2009-02-03 13:04 x
をを、ディズニーシーに行ったですか!
私はかな〜り以前にランドのほうにいったのが最後、シーには行ったことがないわ。
シーのほうは今時子供同士で行くのがデフォルトになってるのかしら。
ディズニー関連は常に込んでますよね。
昔、空いてると思って財布の中まで濡れるほどの台風の時に行ったですよ。
そしたら普通の日と同じくらい並ばされてひぃひぃ言いますたわ。

でもsanaさん娘さんたちと本当に楽しんで来たのね(^-^
こういう遊び方いいわよね、子供たちと遊びまくるって感覚。
食事はまあこれはこれ…栄養補給が大事なのさ。
あの時コレ食べて頑張ったよね、って後で懐かしく思い出すネタにも!

この鳥種はなんでしょうね?
一発で判るほど野鳥に詳しければいいのにって時々思います。
知ってるだけでもっと楽しいだろうなぁ。

ウラ、足の裏ミッキーなウラね(笑
彼が来て、娘さんの横で寝ているのもきっと幸せな記憶になるんだね。
いいな、sanaさん幸せね。
正面から飛んでくる花ちゃんよく撮れてますね!
あんよの形がステキなのだー!
Commented by イルタン at 2009-02-03 13:04 x
わ~~♪
とっても楽しそうな一日でしたね^^
私はディズニーランドに行ったのはもう約10年前でしょうか・・。
シーのほうには行ったことがないんですよ~。

写真を拝見していてとっても楽しそうでいいな~^^と思ってみていました~!娘さんさんたちも思い切り楽しめたようですね~。
ウラちゃんもとってもかわいいですよ♪

旦那さまは花ちゃんと触れ合ったりできますか?
うちはもうずっと旦那が触らないのでもしかしたら噛み付くかもしれませんね~。
腕とかには乗りますがナデナデは無理そうな予感がします。
なでなでされている花ちゃん、とっても嬉しそうなお顔をしていますね。
にんまりしているように見えます(*^^*)
Commented by sas_p at 2009-02-04 00:38 x
母娘3人でディズニー・シー。。。
なんてステキな時間を過ごしてきたのでしょう♪
sanaさんのおうちはホーント女3人仲イイよね~ (*´エ`*)
その頃おやーじゅ様は。。。花ちゃんと仲良くなれたかな?(笑)
TDRももう何年も行ってないなぁ。
昔は毎月のように行って遊んでたけど、今はそんなパワーない(笑)
シーのプレオープンに行ける機会があったのでそれが最後。。。かな。
3人で写る写真はステキな想い出ね♪
ぬいぐるみ、気にいったのはおかーさんかー ( *^艸^)プププ
でも結局とられちゃって。。。そういう小さな1つ1つがステキですね。
次女さんきっと幸せな夢見れたんじゃないかしら (@^v^@)

TDRってけっこう野鳥さんいるんですよね。
野鳥の本で調べようと思ったら物置の奥の方に埋もれて出せず(爆)

飛んでくる花ちゃん「おかーさーん!」って聞こえてきそうよ。
心細かったのかなー。。。おかーさんは大人気ね♪
Commented by りおん at 2009-02-04 10:14 x
とっても楽しい一日を過ごされましたね~^^
ディズニー・ランドもシーも、現実から少しはなれた気持ちになって楽しめるステキな場所ですよね~^^
ほんと、あれでごはんがもう少しおいしければ、言うことないんだけどな~^^
ウラちゃん、かわいい~!!
なんだか今の竜之介とダブって見えちゃう!お色が同じだからかな?
そして、見るとほしくなってしまうわたしももしかしたら精神年齢低い?^^
sanaさんちは親娘とっても仲良しで、お話をうかがうたびにほのぼのさせていただいています♪

花ちゃんの正面飛翔お写真、すっご~い!!
とってもキレイですー!!
ほんとうにsanaさんにまっしぐらー!な感じが伝わってきます。
ハートをいっぱい飛び散らせながら飛んでくる花ちゃん!
なんてステキなこなの~!!
で、おやーじゅさまは、仲良くなれたのかしらん?^^

次女さん、おかーさんのベッドで寝てしまうところが、とってもかわいい❤
Commented by sana at 2009-02-04 16:19 x
かつをどりさん
シーは2度目、2年ぶり。
ランドよりシーのほうが若干、アダルトなイメージがあって・・・・・。
でも、行ってみると、どこを見ても10代のお子ちゃまばかり・・・。
多分、時期的なものでしょうね。家族づれやいろんな年齢層が来る時は、ハンバなく混む時だと思いますし・・・。混み方としてはまだマシだったと思います。^^;
ありますよー、私も。台風が通り過ぎた直後、今行けば絶対空いてるって思ってまだ強風治まらないうちにランド行ったことあります。
いや、みーんな同じこと考えるんですな。フツーに混んどりました。

うん。娘たちと友達のように遊べるのは今しかないなって。もう数年したら、私が心身がついていけなくなるだろうし・・・・。
そうなっても、見捨てないで茶飲み友達でいてやってくださいましね。(笑

野鳥は詳しくなくて・・・。見たことも無い色合いの鳥でした。
いろんな野鳥が集まるのでしょうね。
インディージョーンズの魔宮にとまる野生のカラスは、すげーサマになってましたわ。^^

ウラ、可愛いでしょ?手垢でくたくたになるまで可愛がるのだー。
海の餌食にならないようにしくっちゃ。^^
Commented by sana at 2009-02-04 16:31 x
イルタンさん
シーは出来て、まだ7年ですものね。
ランドはもういきつくした感があって、今回もシーにしました。
ランドよりアトラクションは少ないですが、若干刺激強めで面白いですよ。^^
娘たちの精神レベルに合わせて、きゃーきゃー楽しんできました。
こういうときは、オトナとしての理性や建前は忘れて楽しまなくっちゃね。^^
花は、私オンリーワンのヨウムですが、次に順位をつけるとすればおやーじゅですかね。手に乗って頭をなでなでくらいはできると思いますが、花がいつガブッと食らいついてくるかわからないのでおやーじゅはおっかなびっくりです。(笑
でも、お互いに歩み寄りの努力はしてるみたいですよ。花もじわじわとおやーじゅに近づいて行ったりするし。

ほんとですね。花、頭を下げながらニンマリしてますね。^^
Commented by sana at 2009-02-04 16:43 x
sas_pさん
確かにオンナ3人でまとまってることが多いですね。
おやーじゅは影薄いです。^^;
おやーじゅ、私がいないときのほうが花に対して大胆になれるみたいよ。
私がいるほうが、花は噛み付くんだって。
いないと、諦めておやーじゅでがまんするんだって。(笑

毎月のように行ってたの?そ・それもすごいね。
確かにディズニーランド・シー、行くたびに自分のパワーがさがっている事を実感するわ。20代の頃のあのパワーとハイテンションは・・・いずこ。

娘たちと同レベルでディズニー楽しめるのもあとどれくらいか・・?
だから、こういう機械は大切にしなきゃって思います。

最近、花は私がカメラを構えて「おいで!」って言うと飛んで来るんですよ。
そしてカメラにとまるのよ。(汗
真正面で突進してくると、ちょっとたじたじしてしまいます。
Commented by sana at 2009-02-04 19:41 x
りおんさん
そうそう・・・・現実世界から逃避できるところ。
老若男女、ディズニー独特の夢の世界に恥ずかしげもなくどっぷり浸かれるところ。
ほんと、その上おいしいものが食べられれば最高ですね。
ランドのほうには、一般客のわからない所ににVIP専用の秘密のフレンチレストランがあるという噂ですが、本当でしょうか?

ウラ可愛いでしょ?ひと眼見て惚れちゃったんです。
足の裏もミッキーですが、顔も白いところがミッキー型なんですよ。^^
ほんとだ!竜之介くんぽいかもねー。今の竜之介くんはアザラシの子にも、白クマの子にもいろいろ見えますよね。^^

花、最近私が台所からカメラを構えて呼ぶと飛んでくるんです。
なので正面飛翔写真がばっちりとれるんです。
後はピンボケをどうにかできればいいんですけど・・・。まっしぐらに飛んでこられると、後ずさりしちゃいます。(笑
おやーじゅとは、一定の距離を置いて仲良しです。^^;

私のベットでウラ抱えて寝てしまった娘14歳、幼いころを思い出してつい写真撮ってしまいました。ブログにアップしたのはヒ・ミ・ツです。(笑
Commented by Jess at 2009-02-04 20:00 x
はじめまして。
花ちゃんの行動が楽しくて、いつも楽しく拝見しています。
ウチにも、まだ1歳にならないヨウムの男の子がいますが、花ちゃんにはほど遠く…
(もちろんかわいいですけど)

野鳥さんは、ヒヨドリだと思います。
我が家には、巣から落ちた子がいるんです。
体が弱く、獣医さんから育ててあげてください、を聞いてウチの子に。
でも8年目を迎えて、まだまだ元気です。

花ちゃんのおしゃべり動画、待ってますね♪
Commented by sana at 2009-02-05 00:17 x
Jessさん
はじめまして。
いつもありがとうございます。
まだ幼い男の子ヨウムちゃんがいらっしゃるのですね。お目目が黒くて可愛いでしょうね。^^
ヨウムのおしゃべりが炸裂するのは1歳前後ということがほとんどですからまだまだこれからですよ。お楽しみは。^^

ヒヨドリですか?やっぱり。そうかな?とは思ったんですが羽根の色合いが見たこと無かったので迷いました。
ヒヨドリさん飼っていらしゃっるのですね?どんな感じなのでしょう?
小さい時からだと、良く馴れているのでしょうね「?

花の動画、見てくださってありがとうございます。
ここのところ、あまり撮れていませんが、花ともども頑張りますんで今後ともよろしくお願いしまーす。^^/
by sanakk | 2009-02-03 11:33 | Comments(10)