ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレにどぼん・・・etc

アクシデント続きの私です。
花じゃないですよ、トイレにどぼんしたのは・・・・。003.gif
昨日、携帯電話をこともあろーにトイレにどぼんしてしまいました。携帯を水没させた経験のある方いらっしゃるでしょうか?

ジーンズの後ろポケットに入れていたのです。注意しなければとは思っていたのですが、考え事をしながらトイレでジーンズを下ろそうとした時背後でぽっちゃーん。はっ!なに?と思った時には既に遅く、体をひねって見てみると私のケイタイはお水の中にぷっかりと・・・・。
もちろん、考える間もなく拾いましたよ。バッチイなどと躊躇してる場合ではありませんでした。
幸い、用を足す前で良かった。トイレが新しくキレイで良かった。でも、トイレはトイレ・・・・。008.gif
小さなトイレの箱の中で「あーっ!あーっ!」とじたばた叫び声をあげる私、外で待っていた知人は何事かとびっくりして「どうしたの?どうしたの?」とトイレのドアをたたいてきました。
トイレの中で、体調を悪くしたと思ったらしいです。
ぽたぽたと水のしたたるケイタイをつまんで出てきた私を見て、「なーんだよ。何事かとおもったよ。」とあきれた顔をされました。
いや、オオゴトですよ。機種変してまだ1年足らずのケイタイ。まだまだ月賦残ってるし・・・。たしか7万近くしたはずだし・・・。
大急ぎで、電池パックを取外し、濡れた内部を拭いて乾かしました。
しっかりピンクの水没マークが浮き上がっていました。

果たしてケイタイはどうなったかというと、結果的にはセーフでした。
最初、メールの送受信はできたものの、電話を受けてもかけても相手の声がきこえませんでした。
でも、時間が経過して、内部が乾いてきたのでしょう。じきに電話の発信、着信、フツーに出来るようになりました。
家に帰ってから、TVの無いリビングが寂しくて、キッチンでケイタイのTVを起動してみたら、音がじーじーと割れてとても聞けたものではありませんでした。
スピーカー内部に水が残っていたのでしょう。ドライヤーを当ててしばらくしたら、クリアーな音が戻ってきました。ヨカッタ。
とりあえずセーフでほっとしたら、コイツはトイレに落ちたんだな・・と、しみじみしてきて、持つのがなんかイヤになってきました。
水洗いするわけにいかないので、除菌シートで何度も入念に拭きました。008.gif

大丈夫だよね?バッチクないよね?
c0133013_1514193.jpg
トイレ落ちケイタイ。カメラも問題なく使えるようです。^^

もし誤って水没させたら、いかにすばやく拾い上げるかが重要らしいです。
私は間髪入れずにトイレの便器に手を突っ込んで拾い上げたのでそれがよかったみたい。
それでも一度水没させたケータイは、復旧しても突然ぶちきれることがあるらしいのですね。
早めに、消えたら大変なデータをバックアップしておいた方が良いといわれました。
消えてしまったら困る数人の方のアドレス帳と二度と撮れないかわいいかわいい花と海の画像を保存しておきました。この際、消えてしまってもいい番号もいくつかあるのでそれは放置。ていうか削除しろよ。自分・・・。
でも、このまま何事もなく乗り切って欲しいー、私のトイレ落ちケイタイ・・・。


さてさて・・・家族の集まる居間にTV無し生活3日目・・・・。物足りないです。むずむずしてきます。
思わず、リモコンに手が伸びるのですが、そか、リモコンを向ける相手はもうただのじゃまっけなドデカイ箱になってしまったんだとガックリ来ます。
でも、娘2人とも学期末テスト中だったのでちょうどヨカッタかも。誘惑する物が無くて・・・。
娘それぞれが部屋に入って勉強していると、居間は鳥たちのおしゃべりだけ・・・・。
昨夜は、花を連れてこっそりと寝室に篭もってテレビを見ておりました。
c0133013_15401894.jpg
寝そべって片手で花をカキカキしながら、視線はTVへ。あぁ、極楽極楽・・・・・。
と、いつの間にか眠っていました。花を放置して眠ってしまうなんて・・・・いろんな意味でキケンです。
どのくらい眠っていたのでしょう・・。はっと気がついて、傍らを見ると、花も私の横でまあるくなって目を閉じていました。
まぁ、イタズラもしないで一緒に眠っちゃうなんて、なんて可愛い子なの?って抱きしめたいほど愛おしかったです。
んが、しかぁーし甘かった!
c0133013_1534846.jpg
ベッドのカドはぶすぶすとシーツの上から無数の穴が・・・・。多分、マットも貫通しているだろうなー。002.gif

今朝のおやつの時・・・
c0133013_15504769.jpg
海の3倍の速さで食べ終わり手持ち無沙汰の花にピスタチオの空袋を渡しておきました。

c0133013_1551224.jpg
すぐに飽きて落とす花とギクッとする海の一瞬です。


ドアに貼り付いてにっちもさっちもいかなくなった花。
c0133013_16115117.jpg
私の助け求めて足が空をかくかく・・・・。037.gif


c0133013_16174334.jpg
最近の詩のお気に入りは娘が小さい時使ってたうさちゃん付ヘアゴム。うっとりと目をつぶってハミハミしてます。
詩には白いまつげが生えてます。詩、女の子っぽいですよね。


詩は一足先にケージ帰ったのに、自分は戻らないと駄々をこねる希。
ラックの支柱に陰に隠れて、こっちを伺ってます。全然隠れてないけどね・・・・
c0133013_16375511.jpg
希、男の子っぽいですよね?


今日は何事も起こらず、一日が終わりますように・・・・。

[PR]
Commented by よーこ at 2009-07-08 18:31 x
ありますよっ、もちろん。 ←水没携帯。 (ーー)V
洗濯機でガコンガコン回しましたとさ。。。。

そのとき携帯屋さんで言われたのが、完全に乾くまで電源入れない方がいいって!! sanaさん、良かったですね、復活して!!(汗)

拭いときゃ大丈夫っすよ。アバウトなアタシはOKです。 (笑)

頭かきかき花ちゃん、天使みたいな表情だ。かぁ~いぃ~よ~
ピスタチオの袋離れ、ナイスタイミング。いい足の角度と袋っす。
いっつも花ちゃんのこと気にしてるんだろうな、な海くん。。ラブぃ。。。
女の子っぽい詩ちゃん、、、でも頭はヘビメタ(笑)
男の子っぽい希ちゃん、、、真正面のアングルでも落ちそうなお目目が見える。

sana家の子たちのたくさんの個性に囲まれて、幸せそうでワタシも嬉しい (^o^)
Commented by かつをどり at 2009-07-08 20:33 x
や、やっちまったなーがこんなに似合う状況ないっすね…
そうよ、水没は絶対判っちゃうようになってるから何かあったら有償よね。
私は先日コンクリにがっつんと落として削れちったけど…
そーとー悲しかったけど…
トイレは未経験だわ。
んで私のは生活防水付いてるから万一落としてもきっと助かるはず!
そのためについてんだもんね?
ん、もちろん私も躊躇せず速攻拾うよ。
バッチくないわよ、念のため何度もアルコールでフキフキしちゃいそうだけど。
とりあえ復活したのが不幸中の幸いでしたね。
大事なデータが助かってよかったよかった!

sanaさん、うたたね出来たのね(笑
おめでとーと言わせてもらうわ!
穴で済んだんだからいいじゃなーい!
なんてかわゆい花ちゃん!

希ちゃん詩ちゃん、いよいよそれぞれの個性が目立ってきたよね(^ ^
Commented by ぐ〜るる at 2009-07-08 21:20 x
こんばんわ〜^^
私もトイレにボチャン、ありますよ〜^^
sanaさんと同じく、用を足す前に。。
でも、残念ながらおなくなりに。。。(-人-)
バックアップなんてとってなくて、お金もなくて
1ヶ月、誰とも連絡の取れない生活してました^^;
今は防水の使ってるので、
お風呂でゲームしたりしてますけどね^^

それにしても花ちゃんのうっとりした顔!!
女の子の顔ですね。。。みてるこっちまでウットリしちゃいます。
詩ちゃん、うさぎさんのゴムが好きって
やっぱり女の子っぽいですね^^
希ちゃんはキリッとしたお顔で
隠れてるつもりが隠れてないなんてっっ!
かわいすぎる〜〜!!
Commented by sas_p at 2009-07-09 08:41 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- やっちまったのねぃ!?
うちは相方が水没経験あるよ~ん…仕事行く前の自宅のトイレ。
すぐ拾い上げたけどウンともスンとも言わず諦めてショップ行ったら
修理で直ると言われ数日後に復活。
暫らくは気になっちゃうけど…大丈夫よ!
きっといっぱいフキフキしたでしょうから誰の携帯よりキレーさ(笑)
でもさ、今の生活って携帯無いと豪いことになるって思うよね。
私も貴重なデータはバックアップとっておかないとだわ~。。。

希ちゃん詩ちゃんはどんどんキャラがでてきたね (@^v^@)
うん、たしかに希ちゃん男の子、詩ちゃん女の子っぽいね♪
花ちゃんがピスタチオ袋ポイする瞬間ナーイス!
うたた寝して風邪ひかなかったかな?
目覚めた時花ちゃん見てキュンてしてカバー見てガーンてして(笑)
海くんは?ひきこもり太郎だったのかしら (^^?
Commented by りおん at 2009-07-09 09:48 x
わー!大変でしたねー!!
そうそう、携帯ってポッケに入れておくと、その存在を忘れますよねー。
時々ふと気が付いて、あるかどうか確認したり。
あ~でも、壊れなくてよかったー!データも無事でよかったです~!
うん、しばらく気になっちゃうかもだけど、キレイにフキフキしたから大丈夫よ~!
要らないデータ、なんか消してしまうのも心配でね^^
自然消滅してくれたら、仕方ないって思えるものね^^

花ちゃんいっしょにうたた寝、かわいい~❤
穴・・・sanaさんが寝てしまったあとで、こっそりひとりで開けたのね。
ピスタチオの袋を捨てるところ、ナイスタイミングですー!!
海ちゃんはちゃんとごみ箱のところで食べているのね!
おりこうだわー!!
詩ちゃん、ウサギさんが似合う~^^
こういうところなんか、やっぱりおんなのこなのかな~って思っちゃいますね~^^
うん、希ちゃんはおとこのこっぽい^^
だんだん個性が出てきて、これからがますます楽しみですね!!
Commented by みらい at 2009-07-09 10:40 x
こんにちは。ちょっといろいろあわただしい日々でしたので、本日半月分を一気に拝見させていただきました・・・
携帯・・・なによりでした。
私も携帯にはプライスレスでかけがえのない、お財布以上に大事なものがたんまり入っているのでお陀仏になったら深い海の底に沈んでしまいそう。
テレビ・・・お店でみるのと家においたのでは本当に違います。
お店のニーサンに勧められたのがでか過ぎじゃね?と思ったのですが、いざ収めたら・・・ピッタリンコでした。
川崎の場合はラ〇ーナよりルフ〇ンに入っている量販店のほうが豊富な知識と適切なアドバイスが得られます(テレビだけに限らない)。オーディオシステムいれてください。映画や音楽番組は圧巻ですよ。
オカメ’sはしっかり個性がでてきてますね。私にも見分けがつくようになりました。かわいいわー。
海クンは鳥にしておくのは惜しいくらいいいオトコですね。これまでのご様子を拝見させていただいた感想です。人間だったら惚れてますわ(爆)。
ヨウムのくちばしはすごいですよね。我が家は最近テーブルに立派な彫刻を施されているのを発見したところです。
でも、いとおしいのはどうしてでしょうね。
Commented by sana at 2009-07-09 20:04 x
よーこさん
あら、洗濯機ですかー。それもよく聞く話ですよね。

そうか、完全に乾くまで電源入れちゃいけないのか。
せっかちな私。電池パックが乾いたらすぐ電源入れちゃいました。
でも、なんとか復旧しました。徐々に復旧していったのは、乾く過程だったのね。
はは・・・アバウトさでは負けない自信がある私、もうトイレに落ちたことは全然気にならなくなりました。^^;

偶然の産物だけど、ラッキーな写真です。
足の角度が、こんなもんいらねーという花の言葉になってますね。^^
うん。海はいーっつも花のことを意識してますね。
そして二人に新たな展開がっ!・・・・次回ブログ記事をお楽しみに!^^

たしかにヘビメタ。でも、軟弱すぎるヘビメタ。こんな可愛いヘビメタにいさんがいたら面白いだろーな。^^

いつも、うちの子たちを見守ってくれてありがとうねー。^^
Commented by sana at 2009-07-09 20:36 x
かつをどりさん
やっちまったです。
水没は、保険入っていても対象外だったですよね?ま、せこい私は保険すら解約してましたが・・・・、ぜったいそんなおバカはやらないって自信があったし・・・。
生活防水、にします。今度機種変する時は・・・。ただでさえもジップロックに入れてお風呂に持ち込んだりするから・・・・^^;
とりあえず、携帯いまのところさくさくと働いてくれてるからラッキーでした。トイレに落ちたことも、二日もたてば気にならなくなるのが良くも悪くも私のおおざっぱなところ・・・・^^;

うたたねしちゃいましたねー。いつも寝不足だから、めずらしく寝そべってTVなんか見てたら分殺ですわ。たとえ花がそばにいよーとも。
シーツ穴ぼこだらけになってたー。><
もっと隠れたところに被害があるかもしれないー。
Commented by sana at 2009-07-09 20:51 x
ぐ~るるさん
わー、ぐ~るるさんもやっちまったのね?仲間仲間ー。
ダメだったのですかー?
もしかして、トイレに手突っ込むの躊躇しました?(笑

うん。防水がいいですー。今度はそうします。
わたしもお風呂でメール打ったりしてるからー。

花、なでなでされてうっとりしてるときは、乙女の顔してますねー。
かわいいなーと思う一瞬ですね。
鳥さんにもやっぱり女の子っぽいしぐさや男の子っぽいしぐさってありますよねー。
・・・とか言って、詩が♂で希が♀だったりしてー。^^;
Commented by sana at 2009-07-09 21:00 x
sas_pさん
やっちまったわよー。
あらー、相方さまもおトイレに?わー、親近感わくー。
↑よーこさんの話だと、乾くまで電源入れずに放置したほうがいいみたいですね。
うん。除菌シート何枚も使ってそうとう拭いたから、きっとトイレ落ちするまえより清潔かもー。^^

詩と希は、見ていると本当に面白いですー。
毎日なにかしら違うことをしてくれるし、新しい小さな発見があります。さぁ、詩が♀で希が♂か、こうご期待!(両方♀って噂もありますが・・・・)
あはははー、まさにそう!寄り添って眠ってる花をみてほっこり、穴だらけのベットの角見つけてびっくり、がっくり。
やっぱ、花を放置して惰眠を貪れないわー。いつも覚醒してなきゃ。
海?うん。奴、夜はほとんど引きこもり太郎だから。
最近は、夕方オカメたちと一緒に出ていたりしてます。^^
Commented by sana at 2009-07-09 21:10 x
りおんさん
後ポッケはダメですねー。ジーパンはいてるといつも後ろポッケに突っ込んでしまいますー。
今回はラッキーでした。でも一度水没すると、とつぜん携帯さん昇天することがあるそうなので、油断はできないです。
そうなんですよね。もう関係ないなって言うデータもさっくりと削除するのちょっと勇気がいりますよね。なんでだろう?

海がゴミ箱で、花が止まり木でおやつ、これはふたりとも習慣になってますね。すっかり。海、渡されたら、ちゃんとゴミ箱の中に向いて食べるんですよ。^^
ピスタチオの袋、落とす花の足がいいでしょ?「いらねー」って感じで無情に落としてる。
詩、うさちゃんが似合うんですよー。ほんとに。ブリブリキャラです。^^
オカメsは毎日眺めているだけでも楽しいです。^^
Commented by sana at 2009-07-09 21:28 x
みらいさん
ありがとう、まとめ読みしてくださったのね。お疲れさまです。(笑
携帯、今回はセーフで助かりました。なんせまだ一年足らずしか使ってないし・・・。
わたしも家電はビッ〇カメラよりヨド〇シ派です。
前者のほうは、商品の場所を聞いてもウソを教える店員がいたりして、もっとちゃんとしてよーって思うことが多いです。
オーディオシステムですか?それはいいですねーでも、高いでしょ?
なんせ今回は懐具合が・・・・・TT
海、私もインコにしておくのはもったいないと常々思っております。(親ばか)
いや、しかしインコだからかわいいのかも・・・・、アイツが人間だったら、ちょいとめんどくさい奴かもしれんです。
いやー、そこまで言っていただいてありがとうございます。
海に伝えておきます。もし人間の男になったらみらいさんが惚れてくれるって。奴、調子に乗っちゃうかも・・・・。^^
テーブル?ウチのテーブルも彫刻されてますよー。テーブルクロスもびりびりです。TT
油断の出来ない動物です。強面だし。でも、ヨウムって、ヨウムって・・・・愛すべき存在ですね。
by sanakk | 2009-07-08 16:54 | Comments(12)