ガールズトーク?? ・ 海、押し込み強盗をはたらく

昨夜は、ほぼ同年代の女性ばかり8人の宴会がありました。
皆それぞれに家庭を持つ身でありますが、大いに盛り上がり2次会はカラオケボックスにまでなだれ込み、終電にぎりぎり間に合って帰宅するということになってしまいました。
当然家に帰り着いたのは深夜1時過ぎ・・・、鳥たちの夜の放鳥はすっとばされたのでした。

家族は、夜遊びする不良母に呆れたのかすでに休んでおり、暗いリビングにそーっと入っていくと、鳥たちはカバーも掛けてもらえずに寝ていたようですが、それぞれに眼をしばしばさせて羽をのびーっとさせながら静かに私を迎えてくれました。
「ごめんにー、明日はいっぱいあそぼうねー」と声をかけると、オカメたち「ぴよぴよ」、海「うぎゃ。」、花「ねよ。さ、ねよ。」と言ってそれぞれに返事をしてくれました。
ま、そんなにしょっちゅうあることじゃないからさ。ゆるしてねん。おトリさまたち・・・・。

しかし、昨夜のガールズトーク(いやいや、おばさんトーク・みんなガールズのつもりだけどね。)は、すごかった!家庭のこと、子供のこと、オットのこと・・・・赤裸々に・・・・ぎゃはぎゃは笑いながらしゃべり倒し、ボルテージは上がる一方。時折冷静になった誰かが他のお客さんの耳を気にして「しーっ」と制するけど、すぐにまたテンションは上がってしまいました。
わたしたちおばさんガールズ、回りの人たちに注目されていたんじゃあるまいか?あきれられてたんじゃあるまいか?
冷静にそんなこと思いながら目覚めた朝でした。がんがん痛い頭をかかえて・・・・。
ま、でもカンケーないよな。もう行かなきゃいいんだし・・・あのお店。003.gif
みんな何かしら思いをかかえて、そしてそれを解放する場を必要としてるんだよね。
同じ年代の者同士、抱える悩みも似たりよったり・・・・、ぜーんぶ吐き出して発散しちゃえばいいってことだわ。
うるさいおばさん集団だと言われようと・・・・わたしたちは永遠にガールズなんだから・・・・・。


昨夜の謝罪をこめて、今朝はゆっくりと午前中いっぱい放鳥時間としました。
まずはオカメたちをケージから出して思う存分飛ばせている間にケージの掃除とご飯の入れ替え。
いつものように海を合流させてから、次に花を放鳥させるべくオカメたちをケージに戻しました。
今日のごはんは大好物のひまわりが入ったシード系。
c0133013_1217173.jpg
ふと見ると、海がオカメ’sケージに貼りついています。
ま、まさか・・・・・
c0133013_12172728.jpg
なんの躊躇もなく自分のケージにするように首をつっこんでオカメたちの御飯を食べ始めました。
希&詩、びっくりしていましたが、いっしょに首を突っ込んで食べようとするのです。
どうするのかと見守っていると海ったら、そのままオカメ’sケージに入りこんでしまいました。びっくり!
ケージの中でオカメたちがパニック起こしたら危ないので、すぐに前方の扉を開けて詩と希を外に飛ばしてやりました。
c0133013_1227986.jpg
我に返った海はそのあとすごすごとオカメ’sケージを出て行きました。
ほんとに海は突然サプライズなことをしでかす奴です。
詩と希と海が一つのケージに納まったらどうなるのか、ちょっと見ておきたい気がしましたが・・・・まぁ、それはまた次の機会に・・・・。001.gif

押し込み強盗をしてしまうほど海を魅了したオカメ’sスペシャルごはん。ビタプラスコッカテイルフォーミュラ。
c0133013_12371952.jpg

今日は海のケージにも入れてあげました。
c0133013_1245773.jpg


c0133013_12492688.jpg
希もえさ入れの縁に並べているのを最近発見。今日はこんな作品ができあがっていました。

掃除機に吸われて大喜びの海。「きぃちゃんバイバイ」って言ってますが、きぃちゃんとは3年以上前にお星さまになったセキセイです。海はまだ忘れていないのですね・・・。(掃除機の音がうるさいのでご注意)


「ちゃまりーん」は私が愛をこめて花を呼ぶ時の最上級形。本当の名前からかけ離れてしまいます。012.gif
ちなみに海の最上級形呼び名は、ご存知とーり「かいたまーん」です。


「かいたまぁ~」つぶやいております。016.gif
043.gif



[PR]
Commented by よーこ at 2009-07-26 15:04 x
「ガス抜き大事だよね~」といつも仲間内で話しまっす。ガールズ同士だけじゃなくて、ワタシの場合、たいがい老若男女入り混じりですが、気心しれた相手と延々喋り倒すっ! 「さぁ明日をがんばろう・・・」そう思えることが大事なんですよね。エネルギー充填できたようで良かったっす(^^)V

うぉっホホ! 海ちゃん、すごいなぁ。魅了されちゃったんだぁ。確かにワタシが見ても美味しそうなゴハン(酒のつまみ)…
ところで・・・ワンコのフードって(匂いがどうも・・・)って感じで試しに食べてみる気にはなれないんですけど・・・鳥のゴハンって、人間が食べても美味しいですよねぇ・・・うん、甘くないクッキーみたいで。

sana家の鳥たち、みんな元気に可愛さ振りまいてますなっ!
よしっ、わたしも元気をもらったので、部屋の掃除をしよう!←さっき起きたんでーす。ごめんっ!ぴぃさん!!
Commented by ぐ〜るる at 2009-07-27 00:58 x
ガールズトーク、楽しそう!
女はいくつになってもガールですもん^^
いいなぁ〜。
私は友達みぃ〜んな離れたとこに住んでるので
なかなか会えずにいます。
実際会って話すのって、メールや電話と全然違いますもんね!
そんな楽しかった後のsanaさんみたら、
家族だって、鳥さんたちだって、全然OKだと思いますよ^^

海くん、やりますね^^;
オカメーズもまさか侵入してくるなんて
思ってもみなかった事でしょうね^^;
相変わらず、賢い仔ですね。
以前いたセキセイさん、きーちゃんっていうんですか。
実は、こたさんの前の名前、きーちゃんっていうんです^^
うちにきてしゃべりだした頃、きーちゃんおはよ〜とか
なんとかしゃべってました^^
でも、今は全然しゃべらなくなったので、やはり、
海くんはちゃんと覚えてるんでしょうね^^
それともきーちゃんの事が好きだったのかしら??
希ちゃんの作品、なんか、女の子らしいですよね。
ぱっと見た感じ、
「宝石をちりばめた」って言葉が浮かんだぐらい^^

花ちゃん、「おいで」はおやーじゅ様のまねですか???
なんだか、おいでって言われて後ずさりしてるみたい^^
Commented by かつをどり at 2009-07-27 12:59 x
女性ばかり集まると推して知るべしな展開になるでスね。
誰かと気持ちを共有する、同じ体験に頷き合う。
ヒトにとって一番大事なメンテナンスなのかもしれないよね。
そんなお喋りの前と後では違う自分がいるのだわ(^ ^

鳥さんたち、いい反応(笑)ねよねよ。
次の日はゆっくり遊べてみんなご機嫌だったかな?
海くん我を忘れてオカメ宅に侵入て…愉快な小僧だなー。
海くんにしてみれば気安い相手だと認定しちゃってるんだね。
花ちゃんに対してはどんなに好きでも警戒してるから。
何気にやっているようでもオカメさんたち相手だと大事にならないと読んでいるのかしらね。
海くんのウマ顔、かわうぃー(´∀`)ホントにウマそーだよ!

掃除機に吸われて喜ぶ動物って結構いるよね、ああ海くんもが(笑
あああ楽しそう、あああ胸元がぁ〜。
きぃちゃんのこと、海くんは社交性があるからそういうことを余計にしっかり覚えているんだわ。
花ちゃん横移動しながら喋るー。
ちゃまりんいうてはる〜(^ ^)かいたまぁ〜。
Commented by りおん at 2009-07-27 21:29 x
日常から離れて一人の女性になる時間って、やっぱり必要よね~^^
その時だけは、いろんなものから開放されて、自分の一番基本的な部分が表面にでてきたりしてね^^
そういう友達がいてくれることに感謝です~^^
リフレッシュできましたね!

かいたま~ん❤サイコーです~!おひさしぶりに聞けてよかった^^
それになんですと~?ちゃまり~ん❤とはまたまたかわいらしい^^
花ちゃんは、その言葉にこめられた愛情いっぱいの表現までまねしてくれるのね!^^
ちゃまり~んの動画の2分14秒のところの「ピッ!」の時、花ちゃんがちゃんとスイッチ押しているように見えるのー!
何度も再生しちゃったわ^^
おいでっていいながらのフェードアウトがサイコー!

海ちゃん、吸いこまれるあの風が好きなのかしら^^
すごく気持ちよさそう~!
オカメちゃんのケージ扉を開けている姿、大好きー!
特にあんよ❤
sanaさんちの鳥さんたちはみんなとっても個性的で楽しいの^^

うん、もういなくなってしまった子のなまえ、言いますよね。
あぁ、おぼえているのかなあ~って、ちょっと切ない気持ちになりますー。
Commented by sana at 2009-07-28 10:17 x
よーこさん
大事、大事・・・・ガス抜き大事!
子育ての時期は、なかなか夜中まで友人と喋り倒すってできないけど、やっと最近になってそういう時間が持てるようになったかな。
でもねー、おばさんガールズトーク、確実に内容が変わってきてるのー。
色気もないしー切実な内容になってきてるー。老後の話とか、更年期の話とかー。(爆
なんか、カナシーなぁ。><

海って、奥ゆかしくて控えめな奴に見えてやる時は大胆なことするのよね。
実際このオカメごはん、うまそーなんす。袋を開けるとドライフルーツのような香りがぷーんとしてイイんです。

お部屋、キレイになりましたかー?^^
ウチの鳥たちが、よーこさんの「やる気」の助けに少しでもなれば大変嬉しいです。^^
いやー、思いっきり寝ていられるって体が若い証拠よ。
トシとると、夜更かししても寝ていられなくなるんだって・・・。眠るのもけっこうエネルギー消耗するらしいよ。^^
Commented by sana at 2009-07-28 10:36 x
ぐ~るるさん
私も久しぶりなんですよー。夜遊びは・・・。^^
女性って家庭に入ると、それぞれの事情で外に出にくくなるから損よね。
この10年で、何人もの女友達と疎遠になってしまいました。TT

こないだは久々にストレス解消できたわ。^^鳥たちには申し訳なかったけど・・・・、たまには大目に見てもらいます。^^

うん。海のオカメ'sケージ乱入はびっくりしました。
オカメたち、固まってました。どうなるのか見届けたい気もしましたが、ケージの中で暴れたら危ないので扉を開けてオカメたちを解放しました。
すぐに出てきたから、やっぱり怖かったのかな?
えー?こたさんの、前の名前は「きーちゃん」っていうの?
やっぱりうちみたいに黄緑色だから「きぃちゃん」って安易につけた名前でしょうか?^^
こたろうさんはやっぱりもう「こたろぅさん」よ。^^

オカメたちのペレット置きアートはいつもなんとなく可愛い配置と配色でしょ?^^

花のおしゃべりのほとんどはおやーじゅですよ。^^;「おいで」もそう。
実際、おやーじゅが「おいで」って手を出すと後退りするんですよ。^^
Commented by sana at 2009-07-28 14:06 x
かつをどりさん
オンナはいくつになってもかしましい、デス。
「そう、そう、そうなのよー」って共感しあうことって、ある意味癒しです。
自分だけじゃないんだなーってね。このトシになると共感を求めたくなるような事柄がいろいろ多くて・・・・・。^^;

海って、時々大胆なことするでしょ?
うん。確かにおかめsのことは見下しているフシがある。(笑
こいつらは警戒する必要の無いやつらだぞ・・・・ていう態度が見え見え・・・・。
そうやって相手と自分の位置関係読んで行動するところ、賢いなって妙に感心してしまいます。
オカメ’sハウスに乱入してご飯いただくの日課にしてしまったらどうしよ。
そちらにも同じようなことをする可愛いお嬢様がいらしたわね?^^

海、掃除機で吸われるの好きなのよー。
海ってあまり粉の出ない子だから、吸いたいのはむしろ花のほうなんだけど・・・・。花びびりぃだから今のところダメ。

吸引強でびゅんびゅん吸い取りたいんだけどー。^^;
Commented by sana at 2009-07-28 14:40 x
りおんさん
うふふふ・・このときのメンバーはね、特に自分を解放しまくって露わにするメンバーだったのね。その中で私は最初たじたじ・・・・。でもすぐに溶けこんでしまったわ。なんたっておばさんガールズパワーはすごいわ。
コワいものなしよ。^^
そうですね、リフレッシュ&リセットできました。^^

かいたま~ん、もっとはっきり言ってるとこ撮りたいんだけど、コレを言う時はささやくような可愛い声なのです。なぜか・・・・。
えっ?スィッチ押してる?気がつかなかったわ。^^
細部までよーく見てくれてありがとー、りおんさん。^^

住人の希&詩をまったく無視して、ご飯つまみ食い&侵入って、海ワルイ奴ですよねー。でも扉を開けて首をにょーんて突っ込む姿が可愛くてついつい見守ってしまいました。
オカメたちもびっくりしてたけど、縄張りを荒されて怒っている様子もなかったです。
また、侵入してくれないかな?ってぢつは楽しみにしてたりして・・・・^^;

3年以上も前になくなったキィちゃんのこと覚えているんでしょうか?
言葉として覚えているだけかもしれませんが、やっぱりちょっと切なくなりますよね
Commented by イルタン at 2009-07-28 19:01 x
楽しい集まりだったんですね♪
私も昔馴染みにたまに会ったりするんですが、とっても話がはずみます^^
懐かしさやら、こんなことあったよね~と小学生のころのことや楽しく話します~。
5月に会った以来なのでお盆にでもまた会いたいな~と思ってます!

詩ちゃんったちのご飯、おいしそう~~^^
うちの子にこんなおいしそうなご飯をあげたらあっという間に食べきっちゃって次の日も催促がすごいだろうな~と思いました!
おいしいものを食べている時ってすごく食べるスピードが早くなりません?
海ちゃんもこんなご飯なら食べたくなっちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
希ちゃん、海ちゃんのことが気になっているようですし、お宅訪問が嬉しかったりしたかもですよ~(゚∇^d) グッ!!

Commented by sana at 2009-07-29 09:58 x
イルタンさん
古くからの友人と会って話すのは楽しいですよね~。お互いの事分かってるしね。^^
でも、今回の宴会で集まったヒトたちは、比較的最近知り合った方たちばかり・・・・。お酒の席は始めての人たちなのよー。それなのに、いきなりディープな話題が飛び交って・・・・。こういうのがオバサンガールズパワーなのね・・・・^^;
ま、楽しかったけどね。^^
お盆あたりって、普段忙しい友人にも会える時間を取りやすいですよね。
私も暫く会ってない旧友に連絡してみようかなー。^^

おいしそうでしょ?オカメ’sごはん。私もこういうのがあるよって教えてもらったんだけど・・・・。もの凄く食いつきいいですよ。^^
太りすぎるといけないので、今はペレットと交互にあげてます。
オカメちゃんの食欲ってすごいですね。好きな物はひたすらたべてますよね。食べちゃうのも早いです。確かに・・・。

そう。希は海の事をすごく意識してます。また、海がオカメ’sケージに乱入してくれないかなって見守ってるんですけど・・・・あれから入っていかないんですよー。
たとえ、海が侵入してきても、オカメたち怖がらない気がするんですけどね。^^
by sanakk | 2009-07-26 13:21 | Comments(10)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30