ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

娘とお買物

巷では、ただ今セールの嵐ですね。
このところ土日も忙しくて、ウィンドウショッピングをする時間も無かったのですが、今週の日曜日は娘たちと買物行く時間を作ることができました。
娘たちもそろそろおしゃれがしたいお年頃・・・・。
上の娘は明日から三重県に合宿なので、新しい洋服を買ってくれとせがまれました。
今もっている服は、みーんなお披露目済みでもう品切れなのだそうな・・・・。
ウチの娘たちは、オクテだしあんまりイマドキの女子じゃないので、まだそんなにおしゃれにオカネがかかるほうじゃないと思います
でも、去年の合宿で着てた洋服は、もう一度着られないんですって。039.gif

娘2人とオンナ三人でぶらぶらショッピング、コレは正直楽しいです。
世代が違いすぎるけど、同じお店を一緒に見るくらいはできます。最近ではものによっては3人で着回したりしています・・・。
ボトムスは無理。娘たちのおしりは小さいしウエストも細すぎる。でもブラウスやチュニックの類なら、共有することは可能です。かなり私は若作りになりますが・・・・。012.gif
こないだまで赤ん坊だった娘たちと、洋服の着回しができる日が来るなんて、ちょっと夢みたいです。
娘はいいなぁ・・・と素直に思います。たとえ娘たちにがっつりカモられても・・・・。
こんな時間がずっと続けばいいなぁ・・・・と思います。・・・・が、そのうちカレシができたら、取られちゃうんだろうな。娘と私の楽しい時間・・・・。まぁ、仕方ないですけどね。



c0133013_16322738.jpg
自分にもサンダル買いました。けっこうお気に入り。若い子がお買物するショップは近頃とってもお値段リーズナブルですなー。
このサンダル、セールで4200円です~。チープに見えますか~?
c0133013_21343895.jpg
娘のチュニックにキャミソール、Tシャツ3枚に私のサンダル、全部で13000円弱。セールっていいわぁ・・・。楽しいわぁ・・・・。

c0133013_2055869.jpg
フケだらけでぼさぼさの海。だらだらと換羽が続いているようです。
c0133013_20553016.jpg
思いきりクンクンしてみるの図。フケも吸引。
残念なことに、今日は無臭でした。私の大好きなスパイシーな海臭はしませんでした。

c0133013_21111911.jpg
膝にとまった希を虫眼鏡で見て見るの図。でかっ!こんな大きな「オオオカメインコ」とか新種がオーストラリアで発見されたらおもしろいだろうな・・・。

c0133013_21151131.jpg
アーモンドを食べている海を乗り出して見ていたので、試しに砕いて渡してみたらはまったようです。私の膝の上で夢中で食べていました。

c0133013_2121012.jpg
なんで、変な顔ばっかり写すん~~

娘たちが大人になってお嫁に行っても、この末娘は絶対に嫁にはだしません。
花は私の最後の拠り所。
娘たちが手元から飛び立って行ったらきっとさびしいと思うけど、永遠の2歳児の末娘がいるからまぁいいか・・・・。

[PR]
Commented by かつをどり at 2009-07-29 14:08 x
お嬢さんたちとのお買い物いいなあ楽しそー!!
こればっかりは男とはできませんなー!
女のコの気持ち判るわ、1回着た服がイベントでは使えないってこと。
sanaさんと買い物を楽しんでくれるお嬢さんたち、すごく素直でバランスが取れた女のコなんだね。
getしたアイテムとっても可愛らしい(^ ^
彼氏が出来て、いつか結婚して…でもお母さんはひとりだけ。
娘との絆は切れたりしないもん、のんびり待ってればもっと濃密な大人の話が出来るようになって帰ってきてくれるわよー。
サンダル、オトナっぽくていい感じですよ!
こういうのはいろいろあって履き潰せばいいから気楽に選べるもんね。

あら海くんホントにぼさぼさ(^ ^;
希ちゃんパンクな髪型に見えるっす(笑
オカメさんの重さがふたつぶん、足の上でウゴウゴしてる気分はいかが?

花ちゃんの顔最高(笑)この眼の凄さはヨウムにしかできねー!!
絶対ここでずっと小さい娘でいてくれる花ちゃん。
もっともっと理解してくれるようになるだろうお嬢さんたち。
とーっても贅沢なお母さんですよ、sanaさん(^-^
Commented by よーこ at 2009-07-29 16:52 x
おっ、 全然チープなんかじゃないっすよ。 アタシなんか千円のサンダルとかフツーに履いてますもん。それにくつずれしなさそうなデザインだ、(←コレ ワタシテキダイジ アルヨ)かわいい。。 

そうですよねぇ、一緒にお買い物が楽しんですよね・・・ワタシ反省・・・めんどくさがりなので、あれこれ試着させられるし、母と一緒に行くの嫌がるんでッス。でも母の方がセンスいんですけどね・・・。
うちも「娘で嬉しい」って良く言ってます。「なのに、お前は!」とも良く言われマス。わはは、親不幸。
ワタシがそうなれない分、sanaさんちの娘さん、かわいい (*^^*)

あの甘えん坊ぶりで巨大オカメインコ・・・存在したら・・・ものすごい人気でそうっす (爆)
Commented by sas_p at 2009-07-29 22:44 x
母娘とのショッピング楽しそうだねー♪
そうね。。。服やバッグも共有できるお年頃になってきたよね。
思い浮かべただけでも楽しそうな風景だなぁ (^^)
母と娘は永遠の親友だもの。
彼氏ができよーがお嫁にいこーが母娘でぃとできるさ!
サンダルすてきだわ。。。この前買ったあのバッグに似合いそうね。

海くんクンクンして~ぃ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
希ちゃん、でっかくしてもかわいいねー。
でもオカメさん方、アーモンドは太るで~ぃ(笑)
花ちゃん素晴らしいわー!今夜はイイ夢見れそうだ!
Commented by ぐ〜るる at 2009-07-30 00:27 x
娘さん達とのお買い物♪
楽しそうですね〜^^
私自身、母とそういうつきあいができなくって
いつか自分に娘ができたら...
なんて思ってた理想の姿です^^
買い物ってなんであんなに楽しいんでしょうね♪
サンダル、全然チープな感じしませんよ^^
私なんて、最近洋服含め
単価ほとんど3,000円以下ですから^^;;;;

海たま、見事にぼろぼろですね〜。
うちも今、真っ最中で、一日一枚ぐらい、
風切羽が抜け、重そうに飛んでますー^^;
虫眼鏡で見た希ちゃん、
まっっっすぐこっちを見てますね〜^^
この黒くてつぶらな瞳で、これから先、
どんな事をみていくんでしょうかね^^
そして花ちゃん、夏特有のこわい話でもしてくれそうですね^^;

花ちゃんだけはヨメにださん
の、sanaさんのコメント見て、
「うちは嫁にはださん!」が口癖だった父の、
私が嫁にでた時の涙を思い出しました。
花ちゃん、ほんとに嫁にはいかないでね〜(涙
Commented by ヤス at 2009-07-30 00:51 x
鳥の臭いフェチ、けっこういらっしゃるんですね、私も鳥さんのにおいをかぐのが好きです。
スミレインコのピオヌス臭、最初は臭いと思いましたが、あの甘酸っぱいにおいが一日一回嗅がないといられない中毒患者になりました。
Commented by sana at 2009-07-30 09:56 x
かつをどりさん
娘たちとのショッピング、楽しいんですけどね、払うのは全部私ですから~。TT
生意気にねー、一度世間に出した服は旅行では着られないんだそうな・・・。まぁ、キモチはすーごくわかるのですが。
まだまだお子ちゃまなんだと思います。自分たちだけで選んで買うことができないの。私の決定を求めてきます。
次女が後から、私もサンダル欲しかったと言うので、お金を渡して「買っておいで」といっても、自分ひとりじゃ買えないというんだから、どんだけガキなんだって。
きっと一度離れて、今度戻ってくる時は大人同士の付き合いになっているのかな?
ガキのままの時間が続いて欲しいとつい思ってしまいます。

海ねー、だらだらとずーっと換羽続いてるようなんですよ。
こんなに長いものだったかしら?

オオダルマがいる位だから、オオオカメがいてもいいんじゃないかしら?
オカメたちの体温は高くて、2人で引っ付かれるとけっこう暑いのよー。

そうそう、おどろおどろしい顔、ヨウムの得意技。
花のキモコワ可愛い顔見てるとほっとするんだわー。^^
Commented by sana at 2009-07-30 10:11 x
よーこさん
ほんとに、靴擦れしないんですよー。何年も履き込んだみたいに足にフィットです。^^

私自身が母と買物したのなんて何年も前のはるか昔ですけどねー、やっぱりめんどくさかったかな・・・・。
何を選んでもケチつけられるんで・・・・。
私自身は、「娘でよかった」と言ってもらえるような娘じゃなかったです。反抗期もハンパなかったし・・・・。
そんな私の娘が、案外素直で天然な子なのは、もう神様に感謝!するべきでしょう。

よーこさんが内心めんどくさがっていても、お母様は楽しんでいますよ。きっと・・・。「娘で嬉しい」とおっしゃる分の孝行はすでにしているんだわ。^^

オカメ、一度心を開くとすっごいストーカーぶりですからね。巨大だったらそうとううっとーしいと思いますよ。^^;
まぁ、花というデカくてうっとーしいストーカーが既にいますが・・・。^^;
Commented by sana at 2009-07-30 10:40 x
sas_pさん
楽しいですよ。^^でも、あんまり楽しそうにしていると調子こいてどんどんおねだりされちゃうから、締める所は締めないと・・・。
私自身は、母とショッピングを楽しむような関係を作れなかったので、娘とのこういう時間は大切にしたいと思います。^^

海ってそこに居るだけでとっつかまえて鼻を押し当てたくなるインコなの。
なんでだろ?くちゃいからかな?
刺激的な匂いのときとそうでない時があるんだけど、もちろん私は刺激臭を嗅いでヘロヘロしたいわけです。(笑
今度また機会があったら、海のニオイ嗅いでみて・・・おくさまのお好み合う匂いかどうか・・・。

そーだよねー。アーモンド太るよねぃ。わかってるんだけど・・・美味しそうに食べる姿を見たくてつい・・・。
カロリー考えておやつあげないと・・・・特に詩は完全に100グラム越えしてるからー><
カークンの体重維持のコツ、教えていただかないと・・・・。^^
Commented by りおん at 2009-07-30 10:44 x
いいなあ~^^母娘でお買い物~!!
うちの母は知り合いに会うとそのまま立ち話に没頭しちゃう人なので、誘われてもお断りしていたわ~^^
買ったものを着回し!いいなあ~。
うちは何でそういうのがなかったんだろう?って考えてみたら、
そう、サイズが全然違ったのね!
母は、とっても背が高くてね^^
でも、和裁洋裁が好きでよく服を作ってくれたの。
それが友達にうらやましがられるとすると、ちょっと嬉しかった^^

お母さん、って本当に愛情一杯で娘のことを考えてくれているんだなあって、sanaさんとお嬢さまがたのお話を読ませていただくたびに感じます~。
たまには電話しなくちゃね~^^

あらま!かいたま~ん、乱れているわ!
でもそんなかいたま~んもステキなのー!^^

オオオカメインコ^^かわいさそのままでサイズアップ!だったりしたら、めちゃくちゃかわいいかも~^^
オオヨウムは、かなり怖いわよね?

今日の花ちゃんのお顔、最高だわー!
好きーこういうお顔ー!!
花ちゃんは、おねぃちゃんたちがお嫁にいっても、ずっと「おかあさんとー♪」 って言ってくれているわ^^
Commented by sana at 2009-07-30 11:21 x
ぐ~るるさん
買物楽しいよねー。娘たちより私の方が夢中になっちゃって・・・。
あっち行こ、こっち行こって連れまわしちゃいました。
チープな感じしませんか?サンダル。すごく履きやすいのよ。健康サンダルみたいに・・・^^;
洋服って、私が若い頃より全然安くなってる気がするー。
チープな物でいろんなおしゃれが楽しめますよね。^^今の子はいいわ。
なにせ、私はDCブランド全盛期世代だから・・・・^^;
へーんな服に湯水のようにお金を使っていた若い頃・・・恥ずかしい。

あはは・・・そうそう重そうに飛んでる!海も。
希の真っ黒な瞳で見つめられるとたじたじしちゃいます。
あんまりにも純粋すぎて・・・・。
花の怖い顔、暑い夏の夜をすこしでも涼しくできるかしら?(笑

娘が嫁ぐ日の父の涙、いいわー。あこがれるわー。
なんたって、私の父は私が嫁ぐ日、心からやれやれやっと出て行ってくれるーって顔して満面の笑顔だったからねっ!
Commented by sana at 2009-07-30 11:30 x
ヤスさん
鳥飼さんはみんなニオイフェチじゃないかしら?(笑
塗れたときの雑巾臭も日光浴した後の香ばしい匂いもすべて好きです。
ええー、ピオヌス臭って嗅いだことない。匂っててみたーい。
甘酸っぱい?今度こんぱ○にビオヌスさんいたらにおい嗅がせてもらおうっと。^^
強くてクセのある匂いほど中毒になりやすいみたいですね。
私もかなり重症な中毒患者です。^^;
Commented by sana at 2009-07-30 11:41 x
りおんさん
私も、自分の母とは洋服を買いに行ったりあまりしなかったの。
ウチの母も洋裁が得意で小学生まではほとんど母のお手製だったわ。
ふりふりのワンピとかよく着せられて、お友達はいいなーって羨ましがったけど、私はデパートで売ってるシンプルなお洋服にあこがれていたのを覚えています。
やはり、時代が違うのね。今とは。母子で着る物を共有できるような時代じゃなかった。ウチは私がデカくて、母が小さいし・・・・(笑

娘ができてみて、自分が1人で大きくなったんじゃないことを痛感します。
お母様に電話してあげて~。私も、だけど・・・^^;

オオオカメインコ、見たいですよね?ジャンボセキセイもできたんだから、オオオカメも現れないかしら?
オオヨウム?そ・それは・・・でも見たい。コンゴウ大のヨウム。ド迫力だろうなー。

花、「おかーさんとー」ってずっと言ってくれるかな。
私も「はなちゃんとー」ってずっと言い続けるわ。^^
by sanakk | 2009-07-28 21:46 | Comments(12)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk