ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TVにとまるオカメとTVを見るヨウム・・・etc

昨夜もちょっと野暮用で帰宅が遅れた私、申し訳ないけどオカメたちの放鳥は省略してしまいました。
夜おそーくちょこっとだけ花が出てきました。「海も出ておいで」とケージのナスカンを外してあげましたが海はやはり出てきませんでした。
海は夜9時を回ると、めったに出てこないマジメなダルマ。夜遊びはしない主義なのだそうです。

c0133013_19462484.jpg
その分、朝はしゃきーんと即行で出てきます。
御用済みになったリモコンは気に入らなかった海でしが、知らない間に破壊していたようです。
c0133013_19203887.jpg
ボタンというボタンすべて齧り取った旧リモコン。

c0133013_19205714.jpg
さぁ、本格的に破壊するぞー。

あぁでも、そのケースを外しちゃったら機盤が出てくるからー、危ないからー、そこまでよーん。
せっかく海がやる気をだしていたんだけど、リモコン壊しはここまで~。回収させてもらいました。^^

c0133013_19291767.jpg
放鳥一回飛ばされたオカメちゃんずも元気飛びだしてきました。
新しいTVにとまるのは、いつも詩。
今日はTVにかけてある布ごと滑って裏側におちてしまいました。
c0133013_19342338.jpg
コレがその写真。黒いオーディオラックの上が、脂粉だか埃だかですでに白い粉だらけになっているのがお分かりでしょうか?
一応、これでも毎日拭いてるんですけどね・・・・。007.gif


美味しいものを探して、床に集結するオカメs&ダルマ。
c0133013_1947584.jpg


c0133013_21261976.jpg
TVの画面が大きくなったせいでしょうか・・・・花がよくTVを見るようになりました。
花のお気に入りは朝の「めざましTV」のなかの「きょうのわんこ」。
始まるとTVのほうに歩み寄って行ってガン見します。わんちゃんが好きなのかな?
毎日ちがう子が出てくるけど、必ず見ます。
他の番組でわんちゃんが出ていても見向きもしないのに・・・・、不思議です。039.gif


c0133013_037067.jpg
夏の空ですね~。入道雲がもくもく。
毎日、蒸し暑いですが皆さんは夏バテしてませんか?
夏女の私ですが、珍しくバテてます。睡眠不足がたたっているのかな・・・。
明日は、仕事で朝一銀座に直行だ~~。
また日付が変わってしまったー。早く寝なければ~。014.gif

夏休みが待ち遠しいです~。

[PR]
Commented by りおん at 2009-07-31 09:16 x
あらま!夏女sanaさんが夏バテですかー!
う~ん、でも今年の夏は少し変ですよね。
湿度が高くて、なかなか夏らしいしゃきっとしたお天気にならないのですもの。
いつもお忙しい上に、sanaさん頑張り屋さんだからなあ~。
たまにはゆっくりお休みして欲しいです~^^

お~^^海ちゃんすごい!!そこまで壊してもらえたら、御用済みリモコンも本望だわー。
夜遊びはしない主義なのね?
自分をしっかり持っている海ちゃん、男らしくてステキ~^^

詩ちゃん、壁にくっついているしっぽがかわいい~^^
ちゃんとひとりで出てこれたのかな~?
そうそう!黒いところは特に目立ちますよねー。
毎日拭いて・・・いないな、わたしTT

ほんとだ!花ちゃん、きょうのわんこをガン見してる!!
いやん、どうしよう~!
夢中になって見ている花ちゃんの背中をつん!と押してみたくなるのはわたしだけでしょうか~?
花ちゃんそのうち「わん!」って鳴くかも~^^
うちは先代のわんこがいるときに、軍ちゃんが「わん!わわわわん!!」って憶えちゃって、おかしかったです~^^
最近言わなくなっちゃったけど。
Commented by かつをどり at 2009-07-31 12:41 x
そっか、判っちゃいたけど海くん「マジメなダルマ」だったのねー(笑
夜は得意な時間帯じゃないのね、朝型の男なんだ。
リモコン…人間にとって大事じゃなくなったものが見分けられるコたちだもんね。
だけどもらうもんはもらう、リモコンなら遊べるからもらっとく。なかんぢ。
そうそ、ボタンを取り終わる頃には次は基盤だもんねー回収回収。

TV裏の詩ちゃん、しっぽと身体全体がくるっと反っててかーわいい!!
粉だらけ上等ッスよ、鳥いたらフツーフツー。
ウチはフツー以上(汗
花ちゃんきょうのわんこを見るんだ(^ ^)ナレーションとのマッチングなのかな?
お気に入りの番組があるのっていいよね。
だだっ広い背中がまた可愛くて、りおんさんに続いて私もつんつんしたくなったわ。

sanaさん夏バテですか?
ゆっくり睡眠を取って、ソレが無理なら可能な時間に10分でもうたたねしてね。
疲れが溜まっていかないうちに戻して元気なsanaさんになって!
私も今年は身体のリズムが狂って以来なかなか戻せず。
季節と身体の関係はつくづく難しいでス。
Commented by sana at 2009-08-01 09:10 x
りおんさん
昨日、今日はちょっと涼しくて過ごしやすくなりましたね。^^
ほんとにそーですね。今年の夏は天気がはっきりしなくて、ムシムシしてて・・・・。
私、暑さには強いんだけど・・・連日の寝不足でやられてます。><

リモコン、見事に破壊してくれました。でも蓋を開けちゃうと中身危険なものがはいってますよね。飲みこんだりしたら大変なのでリモコンは処分いたしましたー。
海は、完全に朝型オトコで夜は一人で早々と寝る体制に入ってしまいます。うん。まわりに左右されずに自分のライフスタイルを貫いてるかな。
オカメsと花は超宵っ張り。何時だろうとお構いなしにでてきますけど。

黒い家具はだめですねー。拭いても吹いてもきりがない。
鳥飼の家には特に向かないかもー。

花、「わんわんわん」て言うんですよ。
近所のわんこのまねしてるのかなってずーっと思ってたんだけど、最近カラスの鳴き声だと判明しました。
軍ちゃん、今度は竜之介くんの「わんわん」言い始めるんじゃないの?

花、わんこが気になるみたい。夢中になってるとき、今度背中をつん!てしてみますね。^^
Commented by sana at 2009-08-01 10:07 x
かつをどりさん
海、朝型の男よねー。
夜遅くの放鳥は、どんなにみんなが盛り上がって楽しそうでも出てこないのよ~。信念を貫く男だわ。^^
リモコン、やっぱやってくれたわ。
「隠れてこっそり・・・が得意なオトコだから、新しいリモコンはそうとう注意が必要だわー。今度はぜったい海の嘴から守りぬかなければー。

狭い所に落ち込んでじたばたしてる詩がおもしろくて、あえて助けてあげない鬼飼い主。^^;
黒い家具は鳥飼のウチにはNGでしたね。

うん。「今日のわんこ」は時間とナレーションなんだと思うわ。
体で覚えているんでしょうね。でも、TVにわんこが映ると急に向きをを変えて見入るから、興味があることは確かね。
背中、たしかにだだっぴろいよねー。^^背中の広さと比例して心も広いといいんだけどな。^^;

うたたねはいつもしてるんですけどね。
一日中、眠いから一瞬で眠っている時があります。
こないだも、お茶を口に含んだ一瞬に眠ってしまって、自分の口の中の水で溺れそうになりましたわ。(爆
おお!かつをどりさんもリズムくずしてる?
鳥たちに癒してもらって、お互い頑張りませう・・・。^^
Commented by チョコバニラのママ at 2009-08-01 22:23 x
夜遊びしない主義の海くんて
おもしろいですねー^^;
夜は苦手なんですかーーーー
でもいたずらリモコンすごいですね!
ボタン全然ないじゃないっすか(笑)

テレビの裏の詩ちゃん、肝座ってますね~!
落ちてもパニくったりしてなくて
平気っぽいですね~~~~

花ちゃん、ほんとにガン見ですね!
「わんこ」ってちゃんと認識してるんでしょうねー
好きな番組があるヨウムって
いっちょ前ですね!

sanaさんも夏バテ気味のようすなので、
ゆっくり寝てくださいね~☆
Commented by sas_p at 2009-08-01 23:29 x
海君はマジメなダルマなのね?(笑)
朝に強いダルマ…森田健○知事タイプ? Σ\( ̄ー ̄;) 例え古っ!
おとなの男たるもの夜は独り静かに過ごすのが粋なのかしら?
でも朝は。。。花ちゃんラブな少年のダルマさんになるんだもんね(笑)

毎日拭いてるテレビ裏も近い将来「ま、いっか…」と思うようになると
予言させていただきましょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ

海君と希詩コンビはもぉフツーに一緒に過ごせるね。
やぱ海君は心広いアニキなんだなぁ (*´エ`*) ホレボレ

今日のわんこを見るのが花ちゃんの日課になってるのね(^^?
今日のわんこを見る花ちゃんを毎日見れるsanaさんは幸せ者だわ(笑)

おくさま夏バテ気味?
暑い日続くと体力奪われるよねー。。。
時にはのんび~りグデ~っとできる休日を過ごすことも大切よ♪
よく食いよく眠るべし! 無理しないでね (^o^)丿
Commented by sana at 2009-08-02 07:33 x
チョコバニラのママさん
そうなんです。海は夜になると出てこなくなっちゃう。
ていうか夜の放鳥遅すぎなんですけどね。

でも、花はどんなに遅くとも眠いそぶりもみせず、出たい一心ですぐに飛び出てくるんですけど・・・・。海は自分の生活リズムを変えないですね。

オカメsはだいたい肝っ玉すわってます。
新しいものにもすぐチャレンジして、慣れてしまう。
TVのうらもへっちゃらでした。

花って、どんな種類のわんこも「わんこ」と認識してると思います。
必ず、反応しますから・・・・。
好きな番組は他にもあるんですよ。^^
番組って言うかCM。「はんにゃ」が出てくるやつ・・・・。なぜ???

ありがとーございます。
来週から夏休み1週間とるので、その時に寝貯めしてやろーと思ってます。^^V
Commented by sana at 2009-08-02 07:52 x
sas-pさん
あはは・・・森田健〇・・・。あんな熱血漢タイプじゃないわ。海はもっと冷めた朝型オトコ・・・。それにしても、おくさま古いわ。^O^
自分の主義は貫くインコね。頑固一徹というか・・・・。

TV拭き、はい、イマダケイマダケでございます。自分でも分かってるわ。^^
海とオカメsは至近距離でも全然OKね。
でも希が近づきすぎると海が「はーっ!」って息を吐いて警告してるわ。
まぁ、うまくやってる方だと思う。

きょうのわんこはちょうど花が出ている時間帯だからどうしても見てしまうのかな。でも、わんこが出てくると明らか反応してるのよ。
わんこ気になるみたいですよ。^^

ありがとー。夏は強いはずなんだけど。
来週から夏休み入るんで、その時に思いっきり寝て充電するわ。
食べる方はだいじょうぶ。どんなにバテても滅多に食欲落ちるヒトじゃないから・・・・。^^;
by sanakk | 2009-07-31 00:58 | Comments(8)