ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それぞれの朝ごはん

今朝のオカメたち、朝ごはんはケージの外でスタンドにならんでいただきました。
それぞれの入れ物に頭を突っ込んで・・・・・喧嘩もせずに仲良く食べていました。043.gif
c0133013_13565295.jpg

それでもって、ケージに戻ってもひたすら朝ごはんの続き・・・。ほんとによく食べる子たちです。
c0133013_14132566.jpg

食べながらも2人で争ってゴハンの入れ物の縁に並べておりました。大好きなひまわりも手付かずで置いたりするから・・・・
c0133013_1464069.jpg
ほーら、コイツを誘き寄せることになってしまいます。
オカメたちがケージの外に置いたひまわりをいただいたら、当然中にあるオカメ’sゴハンが気になりだす海でした。
c0133013_14243834.jpg

c0133013_14291668.jpg

c0133013_14364870.jpg
今朝は強気な希に追い出される海でした。037.gif
c0133013_1444837.jpg
追い返されてボーゼンと佇む海。娘の描いた絵とそっくりな佇まいです。003.gif


花が珍しく食べながらおしゃべりしていました。
片手に大好物トウモロコシを持って「おいしいよ~」等言いながら・・・。確かに今朝のトウモロコシはすっごく甘くて美味しかったです。

[PR]
Commented by かつをどり at 2009-08-05 16:15 x
このスタンド、希ちゃんと詩ちゃんのためにあるとしか思えないすわ!
何もかも誂え向きで、オカメさんたちの可愛いシーンを増やしてくれたよね。
せり出した棚をディスプレイに使うなんてインコならではの発想だと思う。
でもそこにやってくる海くんって面白すぎでしょ〜。
外の棚だけじゃ足りなくて窓開けて目の前でドロボー(笑
ところでこの一部始終は動画で見られないのかしら。
動く海くんの盗み食いシーンをゼヒ!

海くんの絵は本当によく描けてるけど、下の方の小さいラッピングされた花ちゃんの絵も可愛い!!
もしかしてエダマメ食べてるのかな?
コースターにしたい絵だなー(´∀`)
右端の絵はもう見せていただいたことがあるのかな?

花ちゃん「おいしいよ、おいしいの食べる?」ってかわうぃ〜(*´∇`*)
sanaさんに話しかけられたこと、ちゃんと全部言える花ちゃんはホントに優秀だねー。
このお喋りってきっと本当に美味しいからなんだわね。
Commented by ぐ〜るる at 2009-08-05 20:40 x
先日のブログ、次女さんのキズはその後、どうですか?
跡は残らなそうな傷でなによりです。
実家の犬に鼻噛まれ、7針縫った私に比べたら
大丈夫、大丈夫 q(^^)p

このスタンド、うちにもありま〜す^^
そして、かつをどりさんとまったく同じ事、
思ってしまいました^^
二人で競って、アート活動なんておしゃれですね〜。
ひまわりの種のこの角度がいいわよね、とか、
いやいや麦のこの形がもっといいよ、とか、
話してたりするんでしょうか^^

海くん、ほんとに絵とおんなじたたずまい(笑)
カメラのアングル、計算してたのかしらと思うほどだわ^^
花ちゃんのおしゃべり、よくよく聞いてみたら
以前、sanaさんが言ってた通り、
おやーじゅ様の声の比率が多いんですね^^
Commented by チョコバニラのママ at 2009-08-05 22:26 x
オカメちゃんズのスタンド、かわいいですね~~~
うちのテーブルにもこういうの置こうかなーって思いました!

勝手にひとんちを開けて餌を食べる海くん、笑えます・・・^^;
てゆーか、娘さんの絵がそっくりすぎて、
何回も見て爆笑してしまいました(笑)
上手ですね~~~~~☆

花ちゃんおしゃべりも絶好調だし、
sanaさんちの鳥たちは
ほんと元気いっぱいで、幸せそうです♪♪♪
Commented by ヤス at 2009-08-05 22:58 x
おかめ~ず、双子みたいでがわいいですね。
でもだるまちゃんを追い払うとは強いですね。
追い払われた海チャン。確かに娘さんの絵にそっくり。
笑ってしまいます。

花ちゃんはおやじゅ~さんと、sanaさんの両方の声でしゃべるのですね。うちのシレナは娘の声Onlyです。
なんか男性声のおしゃべり久しぶりに聞いた感じ。
Commented by sana at 2009-08-06 16:27 x
かつをどりさん
ちっちゃなスタンドに2人でちょこんととまっておやつ食べてるのかわいいでしょー。入れ物に頭を突っ込むタイミングまで同じだったりして、ほんとこのふたりは双子ちっくです。^^

海はね、オカメたちが外に置くものを確認してドロボーに行くみたいなんですよ。ペレットが並んでると行かないし、ひまわりとかシード系だとてきぱきとオカメ’sケージまで登っていきます。^^;
はい。今度動画に挑戦してみますね。


えっと、ヨウムの絵はね、消しゴムはんこなんです。いただきものの手作りのポストカード。かわいいでしょう?ピーナッツをくわえています。^^
右側の絵は、花と海の絵ですが以前にブログに恥ずかしながら載せた事あります。娘の課題の絵をほとんど私が書いてしまったといういわくつきの絵です。^^;

うん。大好きなものを食べる=「おいしい」の関連付けはできてるみたいですね。「おいしい」はいろんなシチュエーションで使われるけど、どんな時も花の頭の中には、ピスタチオとか落花生とかが浮かんでいることは間違いないみたいです。^^
Commented by sana at 2009-08-06 16:38 x
ぐ~るるさん
ありがとうございますー。次女、花に顔ひっかかれた翌日、ナイキマークをほっぺにつけたまま合宿に行ってしまいまして、その後治ったかどうか私も確認しておりません。^^;
多分、今頃はカサブタもとれて良くなっている事でしょう・・。
ええー、鼻かまれて7針もぉ~?それ、子供の時のこと?
お・・・おそろしい・・・・。><

スタンドおそろいですかー?
体重測定用に買ったんですけど、ふたりともすっかり気に入ってくれて毎朝このスタンドで朝一ごはんを食べてます。^^
このふたり、どいうつもりでシードやペレットを並べるのでしょうかね?
アートだったらすごいなぁー。^^

海はたまたまなんですよー。絵を意識しているかのように佇んでいました。
花は、おやーじゅの声のおしゃべりのほうがよく覚えるんです。
多分、おやーじゅがわざと変なイントネーションで喋るからだとおもいます。^^;
Commented by sana at 2009-08-06 16:49 x
チョコバニラのママさん
かわいいでしょー?このスタンド。
オカメが2羽でとまるにはちょいと小さいんですが・・・。
文鳥さん2羽でもオッケーな大きさだと思いますよ。^^

海、図々しいですよね。しかも、オカメたちがケージの中にいるのに堂々と・・・。こいつらは平気と思っているところがまたふてぶてしいです。
花のごはんも盗み食いもしますが、絶対花の留守中を狙うんですよ。
ちゃんと相手を見て計算してるんですよねー。

絵は、次女が小学生の時に描いた物ですが、上手く書こうとしないで見たままを素直に描いているからかわいいのかな。^^
ナマの海と絵を並べて見ると、なんかおかしいですよねー。^O^
Commented by sana at 2009-08-06 16:56 x
ヤスさん
はい。オカメs、コワいもの知らずです。無鉄砲です。
特に希の方・・・(多分♂)あんなにカワイイのにいっちょ前に縄張り意識を持っています。^^
娘の絵とクリソツな海、わらえるでしょう?^^

花は私の声とおやーじゅ声、ころころ変えて喋るので多重人格者のようです。シレナちゃんはいつも娘さんのかわいい声でしゃべるのね?いいなぁ。
花は男性の低いだみ声のほうが喋りやすいみたいですよ。><
だんだん、おやーじゅ声の比率が高くなってきてます・・・・。
by sanakk | 2009-08-05 14:56 | Comments(8)