ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絞っては補う夏休み2日目

夏休みに突入して2日が過ぎてしまいました。(日付が変わってもう3日目突入してしまいましたが・・・)
パソコンのキーボードがストライキを起こした上、動作も悪く自分のブログに入ることができませんでした。
修理に出している間、格安の臨時キーボードをゲットしてやっと更新することができました。

この二日間何をしていたかというと・・・・昨日はおトリさまのケージ3個洗いをし、本日は溜っていた洗濯物を片付けて、そして二日続けてホットヨガサロンに行きました。この1か月サボっていたのです。
久しぶりのヨガ、体がすっかり硬くなってしまってバランス感覚も後退していました。
けれどこの暑さの上さらに気温38度、湿度65%の室内で行うヨガは信じられないほどの大量の発汗を促しデトックス効果抜群。体の毒素が一気に抜けていく感じで爽快でした。
75分のレッスン中、1リットルの水を飲み干し、それでもレッスン前より1.5㎏落ちている体重。ということは単純計算で2.5ℓの汗をかいているということ・・・。
レッスンが終わった後は1キロくらい泳いだ後のような(そんなに泳いだことないけど・・・)けだるい脱力感が襲って来ます。すぐさまひっくり返ってお昼寝したいような・・・・ちょうど子供の時プールで遊んだ後のような・・・。
きっと高温度、高湿度のもとで行うヨガと大量の発汗は思ったよりエネルギーを消耗してるんだろうと思います。コレを継続できたらきっとダイエットできるんだろうなー。039.gif

c0133013_042171.jpg
せっかくそうやって体を絞っても私は、この一杯をがまんすることはできません。
いえ、絞ったからこそ至福の一杯なのです。

今日は1か月遅れで娘たちが私の誕生日会だと言って、久しぶりに家族で食事に行きました。
行きつけのイタリアンレストラン。
c0133013_0424067.jpg
        イワシのマリネ♪
c0133013_834030.jpg
        魚介のトマトリゾット♪

減らした分、しっかり補充してまいりました。
これじゃあ、意味ないじゃんと言われそうですが、頑張って減らしたのだから羽を伸ばして食を楽しむというのも幸せなひと時であります。043.gif


そして、おトリ様たちはどうしていたかというと・・・・
c0133013_8124199.jpg
海のメインテイルが抜けてしまいました。でも、ちゃんと次のが生えていますね。
c0133013_8154750.jpg

ふたりともだらだらと換羽が続いているようです。飛ぶたびに大きな羽が抜けています。
c0133013_9415259.jpg
        パソコンの上から覗き込む希。

c0133013_9384032.jpg
        詩もいたずらし放題。

c0133013_1092429.jpg
         相変わらず3羽で群がってきてます。003.gif

c0133013_9524685.jpg
花もしっかり甘ったれしています。

台風が近づいてきているようですね。私の夏休みのお天気はどうなるのかしら?
嵐になって、鳥たちと家に引きこもりまったりするのもまたそれもよし・・・・、と思います。
いつ引きこもってもいいように、買い物はばっちりしてあります。006.gif

[PR]
Commented by かつをどり at 2009-08-10 13:37 x
キーボード不調でしたか〜。
で、結局sanaさんはダラダラ出来ない性格だったと、そういうワケね(笑
ホットヨガ、そんな場所でレッスンしたら相当絞れるでしょね。
運動と発汗、健康的だけど終わったらちゃんとミネラル補って休息してね。
sanaさんはスタイルいんだから、余分に絞らなくても運動効果があれば充分だよー(^ ^
私らの年齢になると筋力維持がいっちゃん大事だもんね。

sanaさんの娘さんたちは優しいよね。
毎年ちゃんとおかあさんの誕生日を祝ってくれる…
こんな娘さんたちだと成長してどっか行ったりしたらめちゃ寂しいだろなー。
美味しい誕生会、満喫されてよかったわ。
sanaさん、誕生日の頃お会いしたかったのよ〜ん(;^ω^)
夏のウチにsas_pおくさまもご一緒できるといいなーと思ってます〜。

お出掛けも引きこもりも楽しいよね。
残りの夏休み、いい過ごし方が出来ますように!
Commented by ぐ〜るる at 2009-08-10 23:11 x
んも〜〜〜sanaさんったら〜
一枚目の写真がなんっっっともうまそうじゃないですか〜^^
文章読む前にそっちに目が釘付けになってしまいました^^;
それにしてもイタリアン、おいしそう!
うちはいつも、居酒屋系なので
たまにはそんなおしゃれな感じのお店にいってみたいです(>n<;)

海くん、尾羽、とんがってるんですね〜。
色はうちのと似てるけど、うちのはサキッぽが丸いのです。
やはり種によって多少は違うのかな?
でも、海くんの後ろ姿を見てるとこたさんとだぶります^^
ホンセイ属の男の子って頭がかくばってるっていうか、
てっぺんが平ですよね。
おんなのこはもっと頭に丸みがあるように見えます。

・・・・は、花ちゃん、
ど、どうしたの、その顔...
Commented by りおん at 2009-08-11 08:49 x
まず一言言わせていただきたいのは、汗をかいたあとのビールはサイコー!!ということですね~^^
いつもと同じビールが、何十倍にもおいしく感じられますよね~!
いいなー^^お写真のビールがまた、とってもおいしそうなのよ~!

家族そろってのお食事、1ヶ月遅れのお誕生日のお祝い、うれしいですね!
おいしそうなイタリアン。このメニューもsanaさんスペシャルとして、食卓にならぶ時が来るかしら~?

海ちゃんの長くてキレイな尾羽、抜けたのですねー。ほ、ほしい~^^
詩ちゃん、希ちゃん、しっかりしてきましたねー。
希ちゃんと後ろの絵がとってもマッチしているわ~!
うふふふふふふふふふふ~❤
ちゃまりんのそういうお顔、大好きよ~ん❤

夏休み、楽しんでくださいね~!!^^
Commented by sanakk at 2009-08-11 10:09
かつをどりさん
そうなのー、キーボードを始め、またまた、我が家機器不調の波がおそってきてます。もー、いーかげんにして欲しい。><

たしかに、大量に汗かくとミネラルも出てしまうのよね。体力結構消耗しますね。
うん。大丈夫。しっかり補ってるわよー。ありがとうー。
筋力維持、大切よね。ちょっと自分を甘やかすとすぐに筋肉、脂肪に変わってしまう気がして怖いです。^^;

いやー、娘たち、私の誕生日の時はちょうど試験真っただ中だったんで忘れてたんですよー。
私が、みみっちく「今年は忘れられてたなー・・」とか言ったから、それじゃあ誕生日お祝いお食事会しようということになり・・・・しかも、支払は私だしー(爆
誕生会じゃなくても家族で外で美味しい食事をすることは幸せなことですね。

ほんとー、お会いしたいですねー。わたしもずっとそう思ってます。^^
近いうちに機会をつくりましょーよー。^^

残りの夏休み、どう過ごすか画策中でぃす。^^
Commented by sanakk at 2009-08-11 10:19
ぐ~るるさん
へっへっへー^^おいしそうでしょー。
私もこの時はのどから手が出そうなほどぐびぃーって飲みたかったんだけど、この幸せな一瞬を残さなければと自分をじらして写真を撮ったんですー。
居酒屋系も行きますよー。大好きです!
ただノンアルコールの娘たちがいるときは、みんなが大好きで親は飲めるイタリアンに行くことが多いですねー。^^

へぇーこたさんの尾羽とはさきっぽの形が違うのかー。そこまで見てなかったー。
そうそう、頭たいら~。(笑
平らすぎて時々笑っちゃうことありますよー。こたさんもそうか・・・・。
きっと近い種類だから、骨格とかが似てるんでしょうね。^^

花の顔、驚いてくれる?暑いこの時期、ちょっと涼しくなってくれたら嬉しいんだけど・・・・^^
Commented by sanakk at 2009-08-11 10:33
りおんさん
うふふ・・りおんさんなら、このビールの一杯がどんだけ素晴らしいかよくご存知よね?
自分をじらして撮ったこの写真、私がごくりと喉を鳴らす様子がわかっていただけるでしょうかー^^

私の誕生日は二の次で(とっくに過ぎてるし)、娘たち旨いものが食べたかったのよー。
このメニューは自分で作る自信ないわー。^^;
リゾットはお米の火の通り方が難しいしね。プロに作ってもらって食べるのが一番。

海の尾羽、いいでしょー?私のお宝ですー。
碧ちゃんの尾羽もきれいでしょうね?^^
鳥さんの尾羽って表と裏の色が違っていてほんとに美しいですよねー。
ちゃまりんの顔は、見た人が少しは涼しくなるかなーと思ったんですけど同じヨウム飼いさんなら見慣れた顔よねー。^^
Commented by sas_p at 2009-08-12 06:33 x
楽しい夏休み満喫中ね♪
ホットヨガ効果すごいねー…うん、これ続けたら痩せそうだな(憧)
でもそのあとの一杯ってのはやめられないね~ぃ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お誕生日お祝いしてもらえてよかったね!
家族にお祝いしてもらえるのは最高よー♪ たとえ自腹でもね(笑)

(*'▽'*)わぁ♪ 海くんの羽根いいなー。。。
形状はセキセイさんのと似てるね。
オカメはもっと太いのが抜けるよん ( ̄ー ̄)
海希詩トリオはもうフツーの光景になったね。
そして花ちゃん、これまたナイス笑顔をゴチだわさ (○゚ε゚○)プププー

おくさま、私いつも足引っぱってばかりでごめんなさい(汗)
ご一緒できれば嬉しさこの上ないけれど、
私に構わずかつをどりおくさまとご連絡とりあってでぃとしてきてね。
大丈夫!かるく妬む程度よ~ぅ(爆)
Commented by sana at 2009-08-12 09:01 x
sas_pさん
なんだろう~、なんか忙しいんですよ。夏休みになっても・・・。
これは、たぶんじっとしてられない私の性格ですかね・・・^^;
夏のホットヨガは特に効果ありですね。毎日レッスンして、食事も気をつけたら絶対ダイエットできると思うわ。でも、私は、楽しく飲み食いするためにやってるようなところあるからプラマイ0で現状維持がやっとですね。
いや、もう誕生日なんて通り過ぎすぎてて実感ないですわ。
みんな、ただ旨いもん食いたいだけだし・・・・。建前だけでもお祝会といってもらえるだけでいいけどね。自腹でもね。><

海の尾羽は、セキセイさんと形似てるね。オカメのはもっと太いよね。
詩、希の尾羽ゲットも楽しみにしてるのー。^^

足引っ張るだなんて、そんなことないからねー。気にしないで。
今は後悔のないように毎日を頑張ってね。大変だろうけど・・・。陰ながら応援してます。
sas_pさんがフリーになったら、オフしようね。^^
待ってるからねー。^^/
by sanakk | 2009-08-10 00:37 | Comments(8)