人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ

さあ、いよいよシルバーウィークの始まりですねー。003.gif
一日目の今日は、台風が近いということでおやーじゅは早朝からいそいそと波乗りにでかけ、次女は学校。
次女を送り出した後、ベットにもぐりこみ2度寝を堪能しておりました。そんな朝の常ですが、花ちゃん電話で起こされました。
花ちゃん電話もいろんなバージョンがあります。イエデンだったり、ケイタイだったり・・・。
今朝はおやーじゅの携帯バージョン。かなり耳障りな着信音で目ざまし効果抜群でありました。025.gif

おやーじゅといえば、昨夜のことですが、花に襲われました。
いつものように花の深夜の放鳥中のことでした。
台所の止まり木にいる花と私、ふたりだけの世界を楽しんでおりました。
そこへ、お風呂あがりのおやーじゅがいわゆる「パンツいっちょう」の姿で冷蔵庫に飲み物を取りにやってきたのです。
レディ花、おやーじゅのデリカシーのない乱入の仕方といでたちにピキピキっときたみたいでした。
花が羽を逆立てて、頭を低くして怒りを表しているのに、全く無頓着のおやーじゅ、お気楽に花に向って口笛を鳴らし、私の方を向いて花に背中を向けました。そして私に何か言いかけたその時、花はおやーじゅの裸の背中に飛び付きました。アイスピックの先のようになっている爪を突き立て、そのうえおやーじゅの首筋に噛み付いたのです。悲鳴を上げて体を左右に揺すって花を振り払おうとするおやーじゅ。それでも花は噛みついて離れません。
見かねた私が手を出して花を引き離しました。
吸血鬼か・・・・。こんなにしつこく攻撃する花を見たのは初めてでした。
おやーじゅはしょっちゅう花に噛まれていますが、がっつんと一撃をくらうだけでした。
よっぽど、おやーじゅのパンツ一丁が気に入らなかったようです。
そいえば、Tシャツを着たおやーじゅしか花は知らなかったのかもしれません。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_1926038.jpg
妙なかっこうでウチとおかーちゃんの聖域に入ってきたらタダじゃおかないからね。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_19291111.jpg
一夜明けてからのおやーじゅの首のキズ。大したこたぁありません。本人は「裂けた、出血した」と騒いでおりましたが、うっすら花の嘴跡が残るのみでございます。
それにしても、我が家にいてお風呂上りにパンツ一丁で歩くことも許されない可愛そうなオトコであります。037.gif

ひとたび怒ると全身凶器となるヨウム花。
なので今日は爪切りを敢行しました。前回爪切りしてそんなに経ってない気がします。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_20575653.jpg
やっぱり海が飛んできて覗きこんでいました。今日は私の手元に降りてこようとはせず、「かいちゃん、はなちゃん」ておしゃべりしながら肩の上からずっと見ていました。
花ちゃま、最近爪伸びるの早い~。

花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_2154712.jpg
例によって爪切りの後は息があがって放心状態の花。
とまり木にとまってまったく動きません。
なのでこのあとのケージの掃除がすこぶるやり易かったです。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_2149282.jpg
海も花がフリーズしている間、私の肩に居座り続けていました。

今日は、オカメsと海のケージを水洗い。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_21133525.jpg
ケージ底部分を天日干ししている間に我に返った花。爪切り後フリーズ状態から復旧したようです。
オカメたちのそばにつかつかと歩いて行ったと思うと・・・・
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_21135386.jpg
オカメたちの気を紛らわすために放り込んであった粟穂を横取りしようといろいろやっていました。002.gif


今日はこの後ぶらりの最寄りの駅にショッピングに行きました。
何も目的はなかったのですが、なんかいーものあるかなーと思って。
お買物は私のストレス解消法・・・・。
花凶暴になる / シルバーウィーク初日のいろいろ_c0133013_21371282.jpg
そして秋物のパンプスとちょっとサイズ小さめのスキニーパンツをゲットして帰りました。004.gif
スキニーパンツはそのほうがカッコいいと思ってかなりぱっつんぱっつん。
よし!痩せるぞ!と決意も新たにしました。
あ、でも連休中はダイエット無理。グルメしてしまいそうだから・・・・。休み明けから頑張ります。012.gif

明日は絶好の行楽日和とか・・・・・。さぁ、どうするかなー。039.gif

Commented by ヤス at 2009-09-19 22:44 x
パンツ一丁だと襲われるのですか。
それは恐ろしい~
花ちゃんは男の子でしたっけ。首すじに噛みつかれて振り払っても離れないなんて、おやーじゅさんは食いちぎられたって感触だったんでしょうね。
また海ちゃん花ちゃんを見守っているのですね。
でも海ちゃんってほんとに優しい顔つきですね。
最近ファンになっています。

ダイエット。メタボではないですが、高脂血症なため医者から、体重落とせと言われています。でもいつも明日から頑張ろう・・・ です。 (笑
Commented by チョコバニラのママ at 2009-09-19 22:56 x
わお!
おやーじゅさん大丈夫ですかー?^^;
噛まれた所もだけど、
爪が刺さったところは血とかでるんですかー?

けど、やっぱり、
レディの前にパンツ一丁は怒られても当然ですよね!笑

爪きり後は、花ちゃんでもフリーズなんですね。
うちのチョコバニラも
はぁはぁ言ってフリーズしてます^^;

海くんのキレイなとうもろこしの食べ方、
私よりキレイかもしれないです笑
とうもろこしって、一粒一粒とるのって、
結構難しいですよね!

ところで、
親ばか写真かわいかったです♪
希ちゃんのお腹、サスサスした~い♪♪♪

花ちゃんのきゅっとなった足、愛おしいですね~♪
飛行中って、そんな足の形なんですね~
カメラって
目じゃ追いつかない風景が切り取れて
おもしろいですよね~☆
Commented by りおん at 2009-09-20 09:50 x
まあ!おやーじゅさまだいじょうぶでしたか~?
裸の背中にとまられちゃったのねーTT
それだけでもぞっとするような痛さなのに首筋まで・・・
でも見るところかなり手加減して咬んでくれていますよね。
でもご本人にしてみたら、噛みちぎられるぐらいの恐怖と痛みだったのも
わかりますー!
それほどまでに、ぱんついっちょうは怪しげだったのかな?
洋服を着ていても、ちょっといつもと違う雰囲気だと警戒されますものねー。
お傷、早く直るといいですね。

そう、最近おツメ伸びるの、早いのよ~!
自分のおツメも伸びるの早いの!
ついこの間切ったばかりなのに~って。
体に負担がかかる夏冬は、伸びるの遅くなりますよねー。
春秋は抜け毛も多くなるのよー。

靴、ステキです~^^
わたしもダイエットしなきゃと思いつつ・・・連休中は無理なので
来週からにしまーす!!^^

海ちゃんいつも花ちゃんのおツメきり見守ってくれて、優しいのね~。
Commented by かつをどり at 2009-09-20 12:40 x
ううう、おやーじゅさまお気の毒です(T T
ぱんつ一丁はダメでっか。
花ちゃん厳しいなあ…きっと違う状況だったらもう少し優しかったんでしょね。
sanaさんとふたりの世界のBGにそんな姿が現れたのがイヤだったのかなー。
おんなのこの夢の世界にパンツはちょっとねぃ。
おやーじゅさま、相当痛かったでしょう。
相方もお風呂上がりに噛まれることが多いんですが、肌が柔らかくなっているからダメージ大きいのよね。
血管も広がっているときだし、出血しなくて済んでよかったわ。
花ちゃんとしては警告の噛み噛みをより恐ろしげに演出して大成功なのかにゃ(;^ω^)

花ちゃんの爪切りを見守る海くんは本当に優しい男のコね。
選ぶならこういう男子よ花ちゃん!
聞いてないだろうけど。

靴ステキね(^ ^)深みのある色だわ。
新しいアイテムでお出掛けすればきっと身体の方が馴染んでくれるっす。
時間を無駄にしないsanaさんだったら少なくともこれ以上太らないわよー。
私は数kgの壁が越えられないままorz
連休中はお天気持ちそうね、よい連休を〜(^ ^
Commented by sana at 2009-09-20 19:37 x
ヤスさん
怖いですよ~。我が家ではパンツ一丁はご法度のようです。^^;
おやーじゅそうとう焦ってました。実際は大して強くかまれてないんだけど、何度噛まれても免疫のできないオトコなので・・・。^^;

花の爪切りが始まると、やけにはりきる海なのです。
今回は私の肩から乗り出して見つめておりました。
優しい顔してますか?たしかに場の空気を読むのは海が一番得意かもしれません。^^

高脂血症。気をつけてくださいね。
えらそうなことは言えませんが・・・・、適度な運動とバランスのとれた食事ですよね。
鳥さんたちのためにもヤスさんが健康でなければ・・・・・^^/
Commented by sana at 2009-09-20 19:53 x
チョコバニラのママさん
爪、引っ掻いた後のように背中に、みみずばれの線がいくつもついていました。
なので、翌日さっそく爪切りしたんですよ。^^;
私も花と戯れるたびに爪でやられていたんで・・・・。

パンツ一丁は、花にとって初めて間近で見る姿だったのですね。
パンツだけというより上半身がいつもと違うのがいけなかったのかも知れません。
でも、裸の背中に伸びきった爪で飛び付かれ首噛まれるって・・・・そりゃおやーじゅ怖かったかもね。^0^;

チョコバニラちゃんも爪切り後、息が上がるの?わー、見てみたい。
文鳥さんがはぁはぁしてるとこ。(チョコバニラちゃん、ごめんに・・・^^;)

海のとうもろこしの残骸、キレイでしょ?私もあんなにきれいに食べられないわ。たぶん一粒一粒時間をかけて根元から食べてるんだわ。

そうそう、飛んでる時の詳細ってそうとう動態視力が良くなきゃ見れないですよね。
カメラで捉えた一瞬にすっごく可愛いパーツが映ってると「やったー!」って思います。^^
Commented by sana at 2009-09-20 21:01 x
りおんさん
おやーじゅのせなか、ミミズばれ&クチバシ跡です。
うん。花、本気は出してないと思います。ヨウムの嘴の力マックス出てたらこんなもんじゃないですよね。
どんなにムキーっときても、ちゃんと力加減をしてくれているから花はいい子だと思います。って物事いい方向に捉えないとね。^^;
花の眼からみれば、上半身裸の大きな背中は許せないものだったのでしょうね。おやーじゅは日焼けしていて黒いから余計に怪しく思えたのかも・・・。
ありがとうございますー。もう傷もうっすらして本人も忘れているわ。^^

爪は秋、伸びるのが早くなるのかー。私は一年中早いです。
花の爪は、ヤスリをかけてもすぐ尖って刃物になってしまいますー><

連休にダイエットは無理よねー。来週になったら、来月から!とか言わないようにしなくっちゃ。^^;
Commented by sana at 2009-09-20 23:01 x
かとをどりさん
花がそんなことするのはおやーじゅ限定なのよねー。
いつもそばに寄って行って観察してるってことは、花にとって要注意人物だったのね。><
でも、りおんさんもおっしゃるとおり、加減して噛んでますよね。
流血一歩手前でとどめてます。
ま、でもまるごしで背後から襲われたおやーじゅはビビったでしょうねえ。^^;
おやーじゅ、お風呂上りに二度と裸で花の前をうろつくことはないでしょう。^^

花を補定しようと、マットを持って追いかけまくってる時から海はテンションあがってるんですよー。
回りをハチドリのように飛んで付いてきます。
心配してるのか、おもしろがってるのか・・・・。でも、私の肩から覗き込むその姿は心配してると思いたいです。^^
今回は、手もとに来ないで肩の上から見ていたわ。これも何か意味があるのでしょうか?

そうなのよー。私も2キロでいいんですー。それが落とせないのどーしても!
現状維持することで精いっぱい。
ぱっつんぱっつんの細いパンツをはくことで体がそれにフィットしてくれるんだったら、どれだけいーだろー。^^;
by sanakk | 2009-09-19 21:51 | Comments(8)