ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年甲斐もなく・・・・ / 恐怖のリバウンド / 希式かくれんぼ etc

昨日は、仕事帰りにちょっと買物がしたくて、川崎Lazonaに寄り道しました。
JR川崎駅に隣接してる大きなショッピングモールでありますが、昨日はJRの改札前あたりから尋常じゃないヒト・ヒト・ヒト・・・。
あ、こりゃ何かあるな・・・と直感。Lazona、時々ゲーノージンが来ているから。
前は、志○けんのバカ殿様が来ているときに偶然来合わせてしまったことがありましたが、そのときもすごいヒトでした。でも、昨日のはその比じゃないくらいの混雑。
どなたが来ていたかというと Backstreet Boys のみなさん。
ひゃっほぅー!ラッキー。そんなに詳しくないけど、イケメン4人組みのUSポップアイドルですね。
彼らのヒット曲、ちょっとくらいは知ってる。I want that it way はけっこう好きだったんだ。歌ってくれるのかな?とか思いながら基本ミーハーな私は人ごみをかき分けかき分け、進んでやっとこさLazonaの中央広場へ。
もう、イベント用ステージの準備はできていて、とんでもない数の人で広場は埋まっていました。広場を囲むテラス3階までキモチ悪くなるほどぎっしり。
c0133013_11492672.jpg

んが、しかーし、待てど暮らせどライブは始まらない。18時~と書いてあるのに、とっくに過ぎているのに。
あたしゃ、用事を済ませて、下のスーパーで夕メシの買物をしてとっとと帰らなきゃなんないんだよ。帰ってオカメs飛ばしてやんなきゃなんないんだよ。ココに集まってる若者たちのようにヒマじゃないんだ、早くしとくれ。と心の中でつぶやいておりました。
それでもなかなか始まりそうもない感じなので、先に買物を済ませ、両方の手に買物袋ぶら下げて再び中央広場に上がって来たときには、ライブはとっくに始まってしまっていました。
チクショ、見逃したぜ!でも、どっちみちさらに増えた人だかりで私がどんなに背伸びしてもステージは頭が動いてるのが見えるだけ。音楽は聞こえてくるけど・・・。どーせ口パクだろうけど・・・。
両手に買物袋ぶら下げたおばさん、ひさしぶりに控えめにノってみました。012.gif
思いがけず、ちょっと新鮮なキモチになって家路につきました。人ごみに酔って疲れたけど。


さて、夕方の放鳥タイム。
まずは体重測定。3日ほど前に詩がちょっとダイエットできてホッとしたせいかしばらく量っていませんでした。
c0133013_13405892.jpg
詩のちょびっと減量成功証拠写真。それでもまだ100gあるけど・・・・。

そして昨日・・・・・
c0133013_1345361.jpg
きゃー!リバウンドしてるしー。たった3日間で7グラムもー。
この2回の計量時刻はほぼ同じ時間帯で、ゴハンもこの3日間、朝ペレットを控えめに同じ量を一度入れるのみ。放鳥中にシードのおやつをちょっと食べますが、それは体重計に乗っている間だけです。
なんでこんなに増えるのー?うたさーん。おかあちゃんが留守中にカゴ抜けして盗み食いしてますかー?
c0133013_13502057.jpg
希は88gでほぼ変わりなし。ペレットを少なめにしても自分の分量はしっかり食べているのでしょう。
へ?ひょっとして詩と希、約20gの体重差?

んー、また真剣にダイエットしなくちゃね。詩さん。
そういう私も1週間後に職場の健康診断がひかえております。それに備えていろんな数字を落とそうと思っていたのに、もちろん1gも1㎜も減っちゃあいません。逆に増えているかも・・・・?007.gif
詩と一緒に頑張ります。ダイエットします。
手始めに腹筋でもしますか?詩さん。
c0133013_1357658.jpg
トリの腹筋てどうやればいいの?by うた
c0133013_1358173.jpg
こないだCAPで買ってきたおもちゃ。最初見せた時はパニック起して脂粉の雨を降らせてくれたのに、すっかり詩のお気に入りになりました。一日中格闘しております。037.gif中の針金だけになる日も近いと思われます。

そして、やっぱりこのヒトは隠れております。041.gif
c0133013_1429914.jpg

c0133013_14171585.jpg

c0133013_14195621.jpg
隠れてるくせに、こっちが気になって結局出てきちゃう希なのでした。003.gif


昨日、いつもお世話になってるsas_pさんから、嬉しい贈り物が届きました。
c0133013_14324631.jpg

sas_pさんに教えてもらって取り寄せるようになったオカメちゃんず用シードとペレットのミックス。
同じシリーズの大きい子用だそうです。そういえば、これグーちゃんもひめ丸くんもおいしそうに食べてたな。
それとセレブ無農薬粟穂と鳥さんの止血剤。
私が花の爪きりで出血させてたから、気を利かせてくれたんだねー。ありがとー。持つべきはトリ友。
かわいい来年のカレンダーはソッコーで娘に盗られてしまったけど。
気を遣わせちゃってごめんね。sas_pさん。でも、とても嬉しかったです。043.gif
c0133013_14524920.jpg

c0133013_14565133.jpg
        食べてる時の人相悪いなんて言わんといてね。

今朝の放鳥タイム。ふたりともすごくおいしそうに食べていましたよー。


今朝は花と「待ってて&おいで」遊びをしました。
最初は「待て」を覚えてもらいたくて始めたことですが、すっかり遊びになってしまいました。
繰り返すうち花がムキになってしまって何度止まり木に置いて「待って」してもすごい勢いで飛んで来てしまいます。
自分で「行くよー」と言ってから飛んで来るのもお決まりになりました。

[PR]
Commented by ヤス at 2009-10-03 00:09 x
詩ちゃん。元気ですね。こんだけ暴れて107gだったら、まだいいのでは。うちのアンジュも120g近く行ったことがあります。
でも、その後自然に減少して今は95g前後に落ちついて来ました。
希ちゃんのかくれんぼ。こちらを気にしながら隠れている姿、可愛いですね。
花ちゃんにとって[待て」はおいでに相当するのでしょうか。
でも鷹匠よろしく、行くよ~と言って飛んで来てくれるのは、sanaさんも楽しいのでしょうね。
うちのシレナにも「待て」を教えていました。こちらは毎朝、腕の上で私のご飯を略奪するのを「待て」、「良し」  で仕込んでました。
どこまで理解してくれていたかは不明ですが。
Commented by りおん at 2009-10-03 09:51 x
う~ん、オカメちゃんの体重管理、苦労される方が多いけれど
ほんと、大変なのねー。。。
小さなオカメちゃんの体では、7グラムの増加も油断できないものなのでしょうねー。
詩ちゃん、がんばってダイエットしよう!はいはい、わたしもね~^^;
鳥さんの腹筋・・・ぶら下がること、かしら?
翼を広げたお写真、ステキだわ~^^

うぷぷ。。隠れてる隠れてる^^
自分から姿を見せちゃうところがまた、かわいいのよね~^^

行くよー!ってちゃんと確認してから飛んできてくれるのね、花ちゃん!
もうすっかりこのパターンが定着しましたね!
すごいなー花ちゃんは❤
おかあちゃんの手元に飛んできたら、えぐえぐなのね?
愛されちゃってるのねーsanaさん^^

Commented by かつをどり at 2009-10-03 12:08 x
私も割と頻繁にLazona行くんですが、この手のイベントってなかなか出会わないす〜。
Backstreet Boys、聞こえただけだったのね(T T)折角現場にいたのにちょ残念。
んでも元々目的がソレな人や本気で行列待ちするひとには敵わないわよね。
かぶりつきでなくても新鮮な気持ちになれることが大事だわ。
好きすぎるアーチストだったら切なくなっちゃいそうだけど…

詩ちゃん、しっかり栄養を身体に付けてるざますね〜(;´Д`)
代謝って個体差があって当然だろうけど、この小さな身体でそんなに差を付けられると焦るわね。
頑張れ詩ちゃん&sanaさんダイエット←数字のタメね。
脂肪付きにくい希ちゃんはやはり男子。

おもちゃを抱え込んでいる詩ちゃん、女のコらしくて可愛いよ〜!!
希ちゃんのかくれんぼもしっかり習慣になってる!
こんなに可愛く遊ばれちゃうとケージ戻しにくいじゃんね、ううう。

さりげない配慮をいただくと本当に嬉しいですよね(^ ^
海くんも花ちゃんも美味しそうに食べてる!
新しいゴハンを気に入ってくれると嬉しいのよこれがまた。

花ちゃん、健気だよぅ。
sanaさんの傍にやってくる頃にはすっかり気分が盛り上がってるんだねー。
Commented at 2009-10-03 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sana at 2009-10-04 07:56 x
ヤスさん
へー、アンジェちゃん、120g近くまで~!あれ?アンジェちゃんて女の子でしたっけ。
でも、自然に適正体重まで戻ってよかったですね。詩の肥満も一時的なもので、つらいダイエットなんてしなくても体重落ちてくれるといいんだけど・・・。
希、ラック支柱に隠れるの面白いでしょ?必ずあの場所に飛んで行ってかくれんぼするんです。じーっと隠れて立ってる姿が笑えますよ。ちょっと根暗なのかな・・・・と。(笑
花は一応「待て」と言うと、踏みとどまってくれるんですよ。でも、ずーっと言い続けないとだめです。で、最後は「おいで」が待ち切れずに自分で「はなちゃーん。行くよ~」とか言ってGO!を出してぶっ飛んできてしまいます。^^家族からはデキの悪い鷹匠と言われてます~。^^
あはは、シレナちゃんワンちゃんみたいだったのですねー。
ワンちゃんはよく人の食卓に寄って来ておねだりしますよね。
シレナちゃんは「良し」で、ヤスさんの御飯をいただいてたんでしょうかー?
想像すると、微笑ましい光景ですねー。^^
Commented by sana at 2009-10-04 11:03 x
りおんさん
2羽同居なので、詩だけ効率よくダイエットというのは難しいですよね。
詩を減らせば、希も減ってしまうんじゃないかって心配になるし。
でも、いまのところ希は自分の数字をキープしてくれてます。ってことは、詩がどれだけ太り易い体質かってことですよねー。^^;

ふふ・・・。鳥の腹筋・・・。胸筋かしら?逆さにぶら下がって上体を起こすと鍛えられそうですよね。^^

希、隠れてるでしょー?毎日やってます。^^

花は、自分で「行くよ~」って言えば、飛んできていいと思ってるみたいです。もう、完全に遊びになってます。
だんだん熱中してくると、止まり木においたらすぐ飛び立って追いかけてくるので追いかけっこになってしまうの。
「待て!」はどこへいってしまったのやら・・・・^^;
Commented by sana at 2009-10-04 14:07 x
かつをどりさん
Lazona私は家が近いせいか、出没率高いですからねー、無名処、有名処、結構出会うんですよ。
そうなのー、口パクパフォーマンス、頭の先っぽだけちょろっと見えただけと音だけです。TT
もっと強気によく見える場所を確保しとくべきだったかしら。
でも、そう。それ目的で何時間も前から立ちっぱなしで待っている人々に適うわけはないのです。

詩、びっくりしちゃいますわー。代謝が悪いんでしょうか?一日1回の放鳥では運動不足なのかな・・・と。いろいろ考えました。とにかく100gを切ることが当面の目標ですー。^^;

希、ラック支柱におでこくっつけるようにしてずっと立ってるんですよー。
でも、しばらくすると、探してもらえてるのか確認するかのように頭をちょこんと出してこちらをうかがっています。ほんとにチョーかわいいんですよー。
ふだんウチではあげてないゴハンをあげてみるって新鮮で楽しいですよね。やっぱり、グーちゃんたちが好きなものはうちの奴らも美味しかったみたいですー。

花は、だんだん盛り上がって来ちゃうの。待って、おいで遊びしていると。
最後の方はただの追いかけっこになっちゃうのよー。^^
Commented by sana at 2009-10-04 14:16 x
I.Sさん
いつもありがとうございます。^^
この希のかくれんぼ写真は、私も可愛いのが撮れたなーって満足なんです。ただ、近づくとやめてしまうため、超ズームでとってるので、画像が粗いですけど・・・。
あ勤め先からもウチの子たちを見ていただいてるとのこと・・・光栄でございます。^^/
私も、職場で更新したり、よそ様のブログ回りしたり、いろいろやっているのでございますよ。えへへ・・・。*^^*>
I.Sさんちのオカメちゃんはビビりさんなのね?でも、オカメさんはみーんなビビりですよ。うちの子も新しいおもちゃ見せただけで部屋中粉と綿毛を舞わせてパニックしました。カメラにビビらないのだけはラッキーでしたねー。
もう、本当に褒めていただいてうれしいです。
すごく、張り合いになってますよ。
わたしって、おだてられて伸びるタイプなのー。(爆)^O^;
Commented by みらい at 2009-10-04 14:50 x
こんにちは。
おかめちゃんってほんとにすごい体重の増え方するんですね。
数字でみせられたのははじめてなので、よその家の子とはいえ、いやはやびっくりでございます。
それだけ運動しているのにね。思春期の娘のように、もう少ししたらほっそりするとか、成長過程ということで目をつぶってはいけないことなんでしょうかね・・・

ラ〇ーナのイベント、確かに有名処がくるとどえりゃ~ことになりますよね。
私はしばしば晩酌がてら(?)4Fの韓国料理屋かうどん屋で仕事帰りにやっちゃってるのですが、EXI〇Eに合併するまえのJSBのライブに遭遇したことがあります。その数日後、3月1日の「14人になりました」記者会見がありました。あとは生まれてはじめて「生ヲタ芸」を見たのもラゾ〇ナだったなあ・・・(盆地にこもる異臭が忘れられません・・・)
自分からはいかないものが見れるので我々世代にはいい刺激ですわよね~。
Commented by sanakk at 2009-10-05 09:46
みらいさん
そーだ!みらいさんもLazona出没なさってるのよね。^^
4Fのそのお店には行ったことありません。おいしいですか?
パスタ屋さんと中華屋さん鉄板焼き屋はたまに・・・・。^^
いや、盆地でのイベント、けっこう頻繁にありますから遭遇率高いですよね。どーでもいーヒトのときは、ただ混雑していて「ちっ!」ってなりますが・・・。娘は「矢○美容室」の時に行き当たり、えらい目に遭ったといってました。^^;

詩のリバウンドにはびっくりしましたよー。
ニンゲンで言ったら、中学生くらいの食べ盛り?食い気より色気が出てきて、自分でメタボなお腹を気にしてくれるようにならないかしら?(笑
とにかく、健康のためにあと10グラムは減量させたいところなのですが、飼い主も食べるのガマンできない食いしん坊なので、なんだかかわいそうで・・・・。
by sanakk | 2009-10-02 15:29 | Comments(11)