X'masプレゼントにエコポイント

なんだか気がつけばクリスマスまであと1ヶ月。すっかり年末なのですね。
仕事の帰り道によく立ち寄るLazona川崎の中央広場のX'masイルミです。
c0133013_163866.jpgc0133013_162139.jpg

毎年、ブログにアップしているかもしれない・・・・。でも、毎年デザインが違うのです。
今年は見ているとライトアップの色がどんどん変わっていきます。とてもキレイです。
X'masイルミネーション、この時期いろんな場所に設置されてると思うけどどこが一番きれいなんでしょう?
ココがお勧めという場所があったら教えてくださーい。
見ていると心がうきうきしてくるので私は大好きなんです。

この時期になると娘たちは、X'masプレゼント何を買ってもらおうかと真剣に考えているみたいです。
別に何も思いついてくれなくていいんだけど・・・・。015.gif
こっちは、またモノ入りだな~どこからプレゼント代捻出しようかな~と頭を悩ますX'mas。
だけど今年はけっこうウキウキ・・・・。なんでって、うっひっひ・・・エコポイントが届いたから~。

7月に旧ブラウン管テレビが爆発してとうとう薄型テレビに買換えた時付いて来たエコポイント39000ポイント。商品券でやっと届きました~。
7月の終わりに申請して届くまで4ヶ月もかかりましたー。
いくら申請の数がすごくて処理に時間がかかるといってもちょっと遅すぎではないでしょうか。
待てど暮らせど送られてこないので、すっかり忘れていましたー。なので昨日唐突に郵送されてきてすっごくうれしくて得した気分でしたー。
うふふふ・・・・これで、娘たちのX'masプレゼントだけじゃなくて、自分にも何かプレゼントしちゃいましょう・・・。004.gif
そうだ、鳥たちにも何か小さなプレゼントを考えよう。
えっ?おやーじゅ?うーん、おやーじゅの分まで残るかなぁ。
おやーじゅには、商品券が余ったらプレゼントしてあげるということで・・・・ひっひっひ017.gif

c0133013_16535421.jpg
花は、このサイザル麻ロープが大好きです。コレを止まり木に結んでおくと長い時間集中してひとりで齧ってあそんでくれるので時間稼ぎに重宝してます。ロープをほどいてしまって下に落とすと「おう、おう、おっこっちゃった~」と言って知らせてくれます。私がまた止まり木に結び直すのをそわそわしながら待っています。
そうだ!花のX'masプレセントはこの麻ロープにしましょう。(安上がり037.gif)

花、あれほど執着していた旧浄水器のレバーですが、いつでも齧っていいよってあげたとたん興味がなくなったみたいです。そして新しい浄水器に触りたくてしょうがない様子。


新しい浄水器は今のところ台所のボウルをかぶせてガードしておりますが、これもいつ破られることやら・・・・
c0133013_19295532.jpg


最近、ケージから出ると台所に入り浸りでロープを齧ったり、浄水器を狙ったりでちっとも私の所に来ない花。
時々思い出したように肩に飛んでくるけど、すぐまた台所に戻ってしまいます。
寂しかったので今日は強制ハグしてしまいました。
最初は「うぎゃ・・・」とか言ってもがいていたけど、なでなでするうちうっとりとしてしばし私のかわいい赤ちゃんヨウムにもどってくれました。043.gif
c0133013_19391247.jpg

[PR]
Commented by ぐ〜るる at 2009-11-25 22:35 x
イルミネーション綺麗〜☆
やはり都会はイルミネーションとか豪華でいいですね〜^^
なんかでも、はやっっっっ!って思ってしまった!!
もう年末なんですね〜(-_- シミジミ

エコポイントってそんなに貰えるのですか?
知らなかったー!
うちも去年TV壊れて買ったのですが、まだ、エコポイント制度なんてなくって、しかも、今みたいに薄型テレビがやすくなくって。。。
先代のTVさん、もうちょっと頑張って欲しかったな〜^^

あららら。。。。。やはり、飽きちゃいましたか^^;
現役じゃないものには、花ちゃんも関心がないのね^^;;
花ちゃんだっこ、いいなぁ=。
こたさんも花ちゃんぐらいだったらこんなん風にだっこできるんだろうな〜(小さくてもしてますが。。。)
時々、ヒト♂とこたさんもヒトの子供ぐらいの大きさだったら
一緒に川の字で寝れるのにね〜って話してます。
あ、でもう◯ぴもヒト並み....(^_^;;;;
Commented by かつをどり at 2009-11-26 12:12 x
クリスマスまでひと月切っちゃいましたね。
いつもこの時期からお正月まで焦りっぱなしになります。
クリスマスイルミはどこも派手で綺麗にしてるんじゃないかなー。
こういう場所に立つと気分が日常から離れて幻想の世界に飛べちゃうよね。

エコポイントそんなに出るって私も知らなかったー!!
それだけまとまってたらかなりいいものを買えそうっすね!
おやーじゅさまにもぜひ恩恵を分けて差し上げてねん(^ ^
花ちゃんのプレゼントはロープ(笑
握りしめて嬉しそうにしている花ちゃん、可愛いよー。
レバーを落としちゃう態度、ヨウムらしい…
人間の要らないものはヨウムも要らないのよね〜(T T

sanaさんに抱かれた花ちゃんの表情、安心で心が溶けていく感じね。
めくれた羽がお洒落に見える(^ ^
Commented by デンママ at 2009-11-26 12:57 x
探求心旺盛な花ちゃまをウチのヘタレ坊主に見習って欲しいものです。

段ボールを見たら腰抜かして止まり木から落ちるヤツなんですよ(笑)

赤ちゃん花ちゃん可愛い。
私までがウットリしてしまいます。
Commented by チョコバニラのママ at 2009-11-27 00:50 x
イルミネーションキレイですね^^
かわいいキラキラは
お仕事終わりとかの疲れた気分を
吹き飛ばしてくれますよね~~~~
クリスマスまでって、あっという間だから、
貴重な短い期間を堪能しなきゃですよね!

そしてエコポイントでプレゼント、いいですね!
どんなプレゼントだったかまた教えてくださいね~~~~!
私はwiiのマリオが欲しい今日この頃・・・(笑)

花ちゃんの旧浄水器レバーの扱い、
完全に興味ゼロじゃないですか~~~(笑)
ロープは何度もかじってるのに、
浄水器は新しいのがいいのですね^^;

最後のうっとり花ちゃんカワイイ~~~~★
私もハグハグしてみたいです~~~^^
Commented by りおん at 2009-11-27 10:30 x
わたしもクリスマスイルミネーション、見るの大好きです~^^
う~ん、どこもそれぞれきれいだけどな~^^
うちも少しだけお庭に飾るのですが、一昨年と昨年はしませんでした。
今年はやるぞ~^^
その前に、お庭を片付けないとねTT

エコポイント、そんなに戻ってくるのですかー!
知らなかったわ~!!
でもうれしいですよね^^臨時ボーナスみたい~^^
いいなーおねいちゃんたち、何を買ってもらうのかな?
どうかおやーじゅさまの分まで残りますように~^^

sanaさんに抱っこされている花ちゃん、かわいい~^^
そう、ヨウムさんって何かに夢中になっていると、人の事など
ほったらかしよね!
でもちゃんとみていないと怒るのTT

はい、ってあげちゃったものは、とたんに魅力が褪せるのよねー。
浄水器レバー、あんなに好きだったのにね~。
新しいもの好きなのは、おんなのこの性よね~^^
Commented by sana at 2009-11-27 10:36 x
ぐ~るるさん
今はどこへ行っても繁華街はクリスマスイルミで賑やかですねー。
早いなぁーって思うけど、よく考えたら今年もあと1ヶ月なのですよー。
なんか焦りますね~。^^;

エコポイントね46インチ以上のTVで36000ポイントもらえるんです。そこにいまだとさらに3000ポイントプラスしてくれるんです。
大きいですよね。旧TVが壊れた時にはショックだったけど、いい時期に壊れてくれたのかもしれません。^^

叱られながら、隠れてこそこそイタズラしてこそ楽しいのでしょうね。
私たち人間がどーでもいい物は花にとってもどーでもいい物らしいです。><
小さい子はにぎにぎできる楽しみがあるじゃないですかー。
あ、でも、こたさんも海もにぎにぎするには微妙に大きいですね。
花は両手で包んでもにぎにぎはできなーい。^^
思いっきりハグして頭の匂いをクンクン嗅ぐ時、幸せを感じますね。^^
そう、大きければうんPもでっかいのですよー。^O^;
Commented by sana at 2009-11-27 10:49 x
かつをどりさん
なんか焦るですねー。あと一ヶ月ですよー今年も。この時期になると時間の進み方が早くなる気がする。誰かがどこかで時のネジを巻いて早送りしてるんじゃないかしら・・・。^^

エコポイント、けっこうもらえるでしょー!^^って、それだけの大きい買物をして出費もしてるんですが・・・・。
すっかり忘れていたので、嬉しかったけどね。
さて、おやーじゅまでX’masの恩恵が残るかどうか・・・・何せ我が家のオンナ(人間)3人の欲望はこの時期果てしないのだから・・・・。^^
鳥たちには、ほんとに彼らが喜ぶものをあげようかなって思ってます。
ネタ的においしいものや私の自己満足を満たすものじゃなくて。
そうすると、花はロープ?まてよ?新しい浄水器?あ、だめ、それはだめ。^^;

ひっさしぶりに花をだっこしてぎゅーしました。最近放鳥時間も別行動だったから。(笑
たまにはこうして愛を確かめ合わなくちゃね。^^
Commented by sana at 2009-11-27 10:54 x
デンママさん
探究心旺盛と言うと聞こえはいいですが、要はまだ現役の道具狙いの破壊魔なのですよ。見習わないほうがいいですよー。^^;
あ、でもウチの花もダンボールは未だに見せると腰ぬかしてますよー。^^

花が赤ちゃんの時は年がら年中こうして抱っこしてたんですが・・・。
いつの間にかしなくなっていました。
久しぶりにぎゅーっとしてニオイかいで、うっとりして癒されましたー。^^
Commented by sana at 2009-11-27 11:22 x
チョコバニラのママさん
X’masイルミネーション、見るだけで華やいだ気分にしてくれますよね。
わたしなんかX’masっていったって忙しいだけで楽しいイベントがあるわけでもないんだけどー。^^;
2009年も大詰めになってきたから、大切に過ごさなきゃですね。^^
でも、あっという間に駆け抜けて終わってしまうんだろうけど。

あー、私は自分が欲しいものがいっぱいありすぎてエコポイントどころじゃないわー。
マリオいいですねー。^^
ゲーム関係なら、私は防水DS(笑)が欲しいけど、どうして発売されないのー?^^

ねー?もう仇みたいに投げ捨ててますよ。浄水器レバー。
ロープは最初から自分専用の物って感覚があるんでしょうか?
もう、花にとってはレギュラーな道具なんですね。
でも浄水器レバーはもともと禁断のおもちゃだった・・・おかあさんだけが自由にさわれるという。そんな感じで花の頭の中で扱いがちがうんでしょうか?^^

抱っこされてうっとりしてる花は可愛いです~。暖かくていいニオイがするし。ただ、確立は低いですが少々危険も伴いますよ。^^;


Commented by sana at 2009-11-27 11:32 x
りおんさん
りおんさんちのお庭ならステキなX’masデコができそうですよねー。
あの竜之介君のテラスがきらきらになるのかしらー?^^
もし、今年飾り付けが出来たら、是非アップしてくださいよ~^^

そう、エコポイント、まさに臨時ボーナス&臨時ヘソクリよ。(笑
おやーじゅが年末の掃除、ちゃんと手伝ってくれたら残してあげてもよいけれど~(笑

このところ、花はロープ齧りに長時間集中していて、それが飽きたら浄水器狙い、それが阻止されたら海を追い掛け回すの繰り返しであまり私によりついてこなかったんですよー。花なりになんか忙しそうで・・・^^
で、強制的にとっつかまえてハグしたら、甘え心を思い出したようです。
今日は、ロープそっちのけで私の肩にずっとへばりついていましたよ。*^^*

うん。女の子は常に新しい物が好きよね。^^
特に花は私が触る新しい物(台所限定)が大好きで困ります~~。^^;
Commented by ara at 2009-11-27 12:11 x
イルミネーション、素敵だわ~
我が家はクリスマスというイベントにあまり関心がない一家でして(汗
ただ、クリスマスから年末に向けて、街がだんだん華やかになるのを
みるのはとてもスキです。

浄水器のレバーはどうぞと渡されると、やっぱりヨウムの中に住む
天邪鬼が「いらん~~!」となるのでしょうね(笑
Commented by sana at 2009-11-27 13:22 x
araさん
年末は忙しいけど、なんだかうきうきするんですよねー。地に足がついてないというか・・・・。
子供の頃の名残かもしれないですね~。^^

そう!天邪鬼なんだわ。まさにそれだわ。
天邪鬼では右に出るものがいないといわれてきた私・・・・。
やはり飼い主に似るんでしょうか?^^;
それともヨウムという生き物はみんな天性の天邪鬼?
Commented by イルタン at 2009-11-27 14:57 x
花ちゃんの甘えん坊さんの写真、かわいらしいですね~~^^
うっとりしているこの表情、、、たまりませんなぁ~~(*≧m≦*)ププッ
我が家の朱李はただいま換羽中です。
今朝は赤い尾羽が2本、抜けておりました。
私もたまに抱っこしますが、朱李はいつも逃げようとしてますww
花ちゃんみたいにうっとりする日が来るのだろうか・・・。

イルミネーション、きれいですね~~!
私も先日見てきましたよ!
夜遅くに行ったので寒かったけどとても綺麗でした~♪
お店に行ってもクリスマスの曲がかかっていると
なんだかうきうきしてくるのはなぜでしょうね~^^
Commented by sanakk at 2009-11-27 19:22
イルタンさん
久しぶりの抱っこだったので、最初はうぎゃうぎゃ言ってもがいてましたよ。^^
でも、甘ったれ方を思い出したみたいです。^^
そしたら、次の日からべったべたヨウムに戻ってしまいました~。
肩から垂れ下がって来て抱っこを要求してくるんです。^^
でもね、けしておとなしく抱っこされてるわけじゃないのですよ。
じゃれつきながら、体をくねくねさせながらだから、こちらも
タイミングを合わせた抱っこ技術を要求されるんですー。^^;
朱李ちゃんは抱っこのし甲斐がありそうよね。^^ずっしりと抱き心地がよさそう・・・。^^

そちらもクリスマスイルミきれいでしょうね。札幌とか・・・。
昔、札幌にクリスマスのシーズンに行ったとき、大通りがすっごくきれいだったのを覚えています。^^
これからどんどん街にX'mas songが流れまくって盛り上がっていくんでしょうねー。
by sanakk | 2009-11-25 21:40 | Comments(14)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30