人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬にドキドキ事件

昨日のことです。仕事からの帰り自宅の200mくらい手前まで来るとなにやら我が家の前当りがぴかぴかと光って騒がしい感じ。私の家の前はバス通りから少し入った夜はあまり人通りの無い巾5~6メートルくらいの道になっています。そんなところに目いっぱいパトカー、救急車、消防車が入り込んで赤色灯をくるくると回していたのです。もっと近くまで帰ってみると、なんとあの警察の黄色い立ち入り禁止テープがウチの3軒手前くらいから張られていて、どうやらウチはそのテープエリアのドまん中。
げっ!げげげー!何事!私の胸は嫌な予感に早鐘のように鳴り始めました。
目と鼻の先にある我が家が、パトカーや警察官や野次馬たちでどうなっているのか見ることもできません。
も・もしやウチで何か事件が・・・・。家には下の娘がいたはず。1階の仕事場にはおやーじゅが居たはず。
そして、もちろん鳥たちも・・・。
立ち入り禁止テープのところにはおまわりさんが立っていて、「ちょっとここは、通れません」と制止されました。
sana 「あ・あのこの中にウチがあるんで、帰りたいんですけど・・・。何かあったんですか?」
おまわりさん「ちょっと事件がね・・・・」
もう、口から心臓がとびだしそうなくらいバックバクな私。
sana「ま・まさかウチじゃないでしょうね?」
おまわりさん「オタク、なんていう名前?」
sana「○○ですが・・・・」震える声で・・・・。
おまわりさん「○○さんじゃないです。どうぞ」 そっけなく黄色いテープをくぐれるように上げてくれる。
年の瀬にドキドキ事件_c0133013_13143662.jpg
       
テープをくぐる時は、刑事モノドラマのワンシーンを疑似体験。白い手袋つけながら、「ガイシャは?」と刑事がきく場面ですね。

事件があったのはすぐ近くの年配のご夫婦がすんでいらっしゃるお宅でした。
旦那さんのほうがいろいろウワサを聞く方で顔は知っているけどほとんどお付き合いもない方たちですが・・・・。
何があったか真相はまだ聞こえてきません。家の前に血のりが残されていたことと、誰かが救急車で運ばれたということだけがわかっています。

あー、それにしても怖かった。
自分の家が事件の現場かもしれない・・・と思った時の私の恐怖、わかっていただけますか?


と、まぁそんなドキドキ事件があった昨日でした。家に帰っても外はまだまだ大騒ぎしていましたが、一歩玄関を入れば、花が開口一番「ごはん、たべるぅ?」と言って迎えてくれる平和な我が家。
鳥たちの顔を見て、心底ホッとしました。
そして、気を取り直してクリスマスツリーを出して見ました。
年の瀬にドキドキ事件_c0133013_13331100.jpg
相変らずしょぼいツリーです。しかも室内洗濯物干しの隣に置かれております。003.gif
年の瀬にドキドキ事件_c0133013_1334677.jpg
      アレなんだっけ?なんか見覚えがあるよーな・・・・。

ツリーを覆っていた袋ごとリビングに持ち込み、袋をとったとたん、海が腰を抜かして止まり木から落ちていました。
でも、オカメたちと花はいたって冷静でした。海もすぐに落ち着き止まり木によじ登って静観していました。
そりゃそーだよね。花と海は年に数日のことといえど、もう何回同じクリスマスツリーを眺めていることやら。
海が7回目、花が6回目のクリスマスなのですから。
何事も無く、今年もみんなでクリスマスを迎えられる事を神様に感謝しなければなりません。
あ、まだ1週間以上ありますけど・・・・。

        鏡に映った自分をチェックする今朝の海。
年の瀬にドキドキ事件_c0133013_1465488.jpg


年の瀬にドキドキ事件_c0133013_14103180.jpg
めずらしくキッチンの止まり木にも飛んでいかず、私の肩に貼り付いてる今朝の花。
カキカキなでなでの手が止まると私の頬をつついて催促してました。043.gif

Commented by かつをどり at 2009-12-16 17:36 x
怖い怖い、それはこわい━━━!
もしや自分の家に、家族に何かあったらと思うと生きた心地がしません。
心臓バクバクの体験、疲れて力も抜けたことでしょう。
sanaさんとご家族に何事もなくて本当によかったわ(泪
ほんと怖かったよね。
テープをくぐって自分の家に入るなんて未体験ゾーンだわ。
だけどご近所で起きた事件…
そんなに近いと言うだけで不安になる出来事ね。
何があったかは判りませんが、不幸が続かないことを祈ります。

ふふ、でも家の中の平和な光景を見てほっとしたー。
ツリーを見る花ちゃんの顔がスキ〜!
とっても可愛いツリーよね。
淋しさを感じさせなくて、ふくよかに賑やかに輝くこのツリーが好き。
うちももう出してスタンバっているけど、これがあるとないとじゃ空気が全然違う。
sana家のクリスマス、今年も楽しくなりそうね(^-^
みんな元気で今年の残りイベントをこなしませう〜!
Commented by ぐ〜るる at 2009-12-16 22:56 x
きゃー!!それは怖い!ってかんもードキドキですよねー!!
実物をなかなか見る事ない黄色いテープ、
見ちゃったんですねー。
でも、sana家が何事もなくって幸いです。
最近、いろいろ物騒ですね。
お互い、用心しましょうね。。

うわぁ〜クリスマスツリー、いいなぁ〜。
うちは飾ってないけど、なんだか、季節を感じれていいですよね^^
小さいのでもいいから買って飾ろうかな〜♪

海くん、そんなに鏡チェックしなくても今日もカッコいいよん〜^^
そして、花ちゃん、今日も甘えん坊でかわいいよん〜^^b
Commented by チョコバニラのママ at 2009-12-17 01:25 x
え~~~~!
自分の家が囲まれてたら
ほんと、めっちゃ怖いですね(>_<)
ご家族のみなさんや鳥さんたちに何もなくて本当によかったです。

ほんと、毎年家族みんなでクリスマスやその他の行事が
無事に迎えられるって、
幸せなことなんですよね。

それにしても事件もちょっと気になりますね・・・(野次馬根性)


クリスマスツリーいいですね♪
それだけでなんだかウキウキしますよね~~~^^

腰抜かしてる海くん、見てみたかったです(笑)
何事もなかったように鏡チェックしてるし(^ー^)
うんうん、今日もイケメンだよ~~v

私もいつか花ちゃまをカキカキしてみたい・・・★
Commented by りおん at 2009-12-17 09:17 x
それは怖いーTT
我が家が無事とわかるまで、バクバクなのがよ~くわかります~TT
でも、血糊が?
ご近所でそんな事件があったと思うと、怖いですね、気になっちゃいますよねー。
どうか外出時はお気をつけくださいねー。

花ちゃん、ツリーを思い出すまでに少しお時間が必要だったかしら~?^^
ピントがツリーに合わせてあるときと、花ちゃんに合わせたときの
花ちゃんの様子が全然変わらないのが、かわいい~^^
見覚えあるけど、なんだっけ?って思っていたんだろうな~^^
あら~海ちゃんも、忘れていたのよね。
でも、あれか~って思い出したのね^^
オカメちゃんたちは、お初にお目にかかったのに平気だったの!?
花ちゃん、海ちゃんの様子を見て、怖いくないものだってわかったのかしら?

うんうん、海ちゃんはいつだってイケメンさんよ~ん♪
そのちゅるん♪ としたピンクのおなかを触りたいわ~^^

花ちゃん、今日はいつもにも増して、甘えっこモードだったのね^^
ほっぺたつんつんされてみたいな~!
Commented by sas_p at 2009-12-17 13:08 x
何よりまずsanaさんのお家じゃなくて本当によかった!
お嬢さん方や鳥達は動揺してなかった?

ドラマやニュースのワンシーンのような光景ってたまにあるよね。
私は自分の職場が火事で真夜中十台以上の消防車と黒山の人だかりの中N○Kのマイク向けられた経験あるわ(笑)
結局ボヤで済んだんだけどね、火事よりテレビクルーと消防の照明スゴッ!

おっ!ツリー登場したねー。
毎年みんなのお家のツリー見るのが楽しみになったわさ♪
こうやって普通に過ごせることの幸せに感謝だよね(^^)
Commented by ara at 2009-12-17 13:44 x
うっわー!
腰抜かしそうな恐怖ですね。
このご時勢、何が起きてもおかしくないし、おかしい事件が
多発していますから。

子供の頃は鍵しめてなくても、一人で遊んでてもどってこと
無かったのに(涙

クリスマスまであと少し、街も家の電飾もいよいよにぎやかに
なりますね。
Commented by sana at 2009-12-17 14:42 x
かつをどりさん
ねー、怖いでしょー?
あの黄色いテープの中に自分の家があるって。そして警官にパトカーに救急車に人だかり・・・・。もう揃いすぎてるでしょ?まるでドラマの一コマに自分が出てるようなウソみたいな気分。
体がぞわぞわっとして鳥肌が立つようななんともいえない感じだったわー。
ウチじゃなくてよかったー。^^お隣のお隣さんには申し訳ないけど、正直ほーっとしました。
事の真相は未だに分からないの。身内のいざこざか・・・・。はたまた強盗か・・・・。
もし強盗で、つかまってないとしたら、怖いですねー。><;
何事も無く新しい年が迎えられますよーにと祈るのみですわ。

うん。ウチに入ったら、やっぱりそこは別世界。鳥たちがいつもと変わらず迎えてくれるだけで、外の喧騒はわすれられますね。
何があっても鳥たちの存在だけで相当救われるんだって再確認。

オーナメントもくっつけたまんま袋から出し入れするだけのツリーですが。^^;可愛いと言って頂けるとうれすいです。^^
’09も残り少なくなってきましたが、もうこれ以上のドキドキ事件はないよね?ないと信じたい・・・。
Commented by sana at 2009-12-17 14:52 x
ぐ~るるさん
黄色いテープ、見るどころかくぐってその中に入って、現場検証する刑事さんたちの間をすり抜けて自宅に入ったんですよー。
ありがとう。我が家が事件現場じゃなくてよかったです~。
短い間にそりゃあいろいろと恐ろしい事を想像しちゃいました。^^;

クリスマスツリー飾ったら、こたさんのターゲットになりそうね。^^
こたさんて、物怖じせずにチャレンジしそうじゃない?
クリスマスったってなんのイベントも企画してませんが、ツリーがあると気分が全然ちがいますね。

ナルシスト海は自分の姿が映るものがあると見てうっとりせずにはいられないようです。^^;
Commented by sana at 2009-12-17 15:10 x
チョコバニラのママさん
この年も押し迫ってえらいドキドキの初体験をさせてもらいましたわ。
自分の家が事件現場かもって一瞬でも思ったあのゾっとするような感覚はその立場になって見ないと分からないものですね。
こんなことがあったから、返ってなーんにもイベント無しだけど平和なクリスマスを迎えられることをありがたく思えますね。^^

事件ね、なにがあったかウワサが聞こえてこないんですよー。
私も実は知りたいんだけど。だって、強盗とかだったら、物騒だからやっぱり用心しないとね。

チョコちゃんとバニラちゃんはそのまんまクリスマスオーナメントにしちゃいたいくらいキレイで可愛いですよね。^^

絵にかいたように腰を抜かして落ちた海、おかしかったです。^^
ありがとう。親バカだけど、私も海はイケメンだと思ってます~。^^
花の頭をうりうりするのは、こちらも気持ちよくなってとろーんとしちゃいますよー。^^
Commented by sana at 2009-12-17 15:35 x
りおんさん
怖いでしょー。血が凍るような感じですよ。心臓も嫌な感じで高鳴るし。
血のりはまだ事件現場のそばの路地を歩くと残っているんです~。
目と鼻の先で起こった何かを想像すると再び鳥肌が~。
しばらくは暗くなってから独りで外出するのは怖いですね。戸締りも気をつけなくちゃ。

花はしばらくツリーをジーっと見て様子を伺ってました。
どこかに見覚えがあったんでしょうね。ぶっ飛んで驚くようなことはなかったから。
海は、私が突然袋の中から大きな物体を取り出したから驚いたみたいですね。よくよく見れば、なんだあれか~、って感じですね。
オカメたちはノーリアクション。怖くも無ければ、興味も無いって感じです。^^オカメたちの恐怖のツボも不思議でよくわからないです。

ありがとー、海はハンサムな子だってバカ親も思ってます。
自分でもそう思ってるのかな?鏡が気になってしょうがないみたいだから。^^
あまったれ花はカキカキおねだりのつんつんはとっても優しくしてくれますよー。^^
Commented by sana at 2009-12-18 10:17 x
sas_pさん
ありがとう。我が家が現場じゃなくてよかったわー。
一番動揺してたのは私。みんな飄々としていたわ。

自分も含めてだけど、すぐご近所の事件なのに、自分の家でなければ
ホッとして終わりって、現代の人間関係の希薄さがでているよねー。
特にウチは近隣のヒトとの繋がりが全然なくて・・・・。^^;

うん。事件の現場ってやっぱり凄いよね。sas_pさんも経験あるのね。
ほんとにオーバーじゃなく映画やドラマのワンシーンのような光景だったわ。

ちょっと怖い思いすると、当たり前に思ってる平和な日常がありがたく思えるよね。そういう意味では良い経験だったかも・・・。^^;
Commented by sana at 2009-12-18 10:23 x
araさん
そうなんです~。膝ががくがく、心臓ばくばくな経験でしたー。
本当に用心しくてはいけないわ。世の中ちょっとおかしくなってますよね。><
有事の恐怖を体験できてヨカッタかも。こんなことに免疫つけたくないけど、何が起きても折れない心を身につけておきたいものです。

そうですね。クリスマスまであと少し。気分はそれを飛び越えて年末の大掃除、どーしよーかってそればっかりです。^^;
Commented at 2009-12-19 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanakk at 2009-12-20 10:56
老婆心さん
いつもありがとうございます。^^
おっしゃること、よくわかります。
そうでうね、よく考えればそういうことは十分にかんがえられますね。
私のブログは知らず知らずにかなり実生活をオープンにしているものですし・・・。
今後はもう少し慎重に記事の内容について考えていきたいと思います。
ご提言いただきありがとうございました。
なお、今回の記事も心配していただいた件について考えて一部削除いたしました。
by sanakk | 2009-12-16 14:29 | Comments(14)