ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

’09忘年会 そして最高のプレゼント

いきなりですが、見てください。
c0133013_1465978.jpg
いつも仲良くしてくださっている かつをどりさん に描いて頂いただきました。花と海の絵ですー。最初見たときは写真を合成してくださったのかと思ったんです。
そしたら、絵ですよ。絵。005.gif
見たものを思った通りに描いて表現できる才能ってすばらしいですよね。
ドアップの花の陰にうつむき加減にこっそりと立つ海がまたいい!このふたりの関係を何気に物語っている絵です。バックには無数の海が・・・・・。カイカイカイカイカイカイカイ・・・・って感じですねー。003.gif
c0133013_1447834.jpg
コレは実物の花。かつをどりさんの絵がどれだけ凄いかおわかりになるでしょう?
でも、絵のほうが若干少女っぽく可愛く上げ底に描いてくださってますよね。
花のお見合い写真に使っちゃおうかしら?001.gif

そしてそして、この絵をくださった時に入れてあった袋がコレ。
c0133013_14142232.jpg
わたしったら最初、何の模様か気がつかなかったんです。かつをどりさんに言われて「あ、ほんとだ。海だ。」って、なんてマヌケ。
ウチのリビングでもどこにいるかすぐ見失ってしまって、景色に紛れて分からなくなってしまうけど、実はそこここに痕跡を残している海にふさわしい海模様。
この袋もお宝です。かつをどりさん、ほんとうにありがとう。


実は、昨日はかつをどりさんと sas_pさん と3人で忘年会だったのです。
それでこの絵をプレゼントしていただいたってわけ。
忘年会はことしで2度目です。去年の忘年会がついこないだみたいな気がします。1年がめちゃくちゃ早いです。
おふたりとはブログを通じて知り合い、かれこれ2年越しで仲良くしていただいてますが、ことしもたくさんお世話になりました。
時折、会っておしゃべりすると時間の経つのが早いこと早いこと・・・。楽しいだけではなく、いつもおふたりの優しい言葉やアドバイスからいろんな事を学習して帰ってくる私です。学習したことを応用できるかどうかは別として、そういうふうに思えるお友達は大切だと思います。

いつものことですが、喋り倒してすっかり帰りが遅くなりました。
いつもなら、そういう時おやーじゅが夜鳥たちを出しておいてくれるのですが、たまたま昨日はおやーじゅも不在。
私が「遅くなってごめんにぃ~」と言いながらこっそり薄暗いリビングに入っていくと、あからさまに色めき立つ鳥たち。
c0133013_1523454.jpg

c0133013_15273682.jpg

はいはい・・・順番にね。もう、遅いから少しづつね・・・・。008.gif
c0133013_15312338.jpg
ケージから出ると私に向かってぶっ飛んでくる花を下から激写。

c0133013_15375883.jpg
私の頭にとまって頭皮をハミハミする海。これがほどよい刺激できもちいい・・。045.gif

昨日の忘年会で、かつをどりさんとsas_pさんにはたくさんかわいらしいプレゼントをいただきましたが、最後にこれだけ紹介させてください。
c0133013_15404853.jpg
sas_pさんに額入りでいただきました。ウチの鳥たちの合成画像X'masバージョン。可愛いでしょう。素敵なクリスマスになりそうな気がしてくる画像ですね。sas_pさん、本当にありがとう。040.gif
窓の外のそりに乗ってるサンタさんもヨウムですよー。

[PR]
Commented by りおん at 2009-12-19 10:21 x
ほんと!すばらしい絵ですよね~!
わたしも最初、お写真家かと思っちゃいました!!
花ちゃんの優しい雰囲気がそのままだわ~!
海ちゃんのおなかのピンクもそのまま!
見たものをそっくりそのまま表現できる才能って、すばらしいですよね~。
わたしには皆無だわーTT

sas_pさんの合成画像もステキ~^^
いつもとっても楽しそうな画像をお作りになられますよね~!
明るいイメージが、心まで温かくしてくださるのよね!
ステキだわ~!!

大切なお友達と過ごすひととき、幸せなお時間ですよね~。
来年の忘年会も、そのあともずっと、ご一緒に過ごせるといいですね!
楽しみですね~^^
Commented by かつをどり at 2009-12-19 11:36 x
うわ、こんなふうに紹介していただいて恐縮です〜(汗
この絵を花ちゃん認定してくれるだけでありがたくて嬉しいことなの(大汗)こちらこそ本当にありがとう!
いただいたルームシューズ可愛いのよー!
あったかで冬一番の御用達アイテム、早速活用させていただきますわ。
そんなこんなの忘年会、楽しかったですねー(´∀`)
私にとってもこうしてご一緒することは大事な癒しであり刺激をいただくこと。
共感できる方たちとの時間を持てるのは本当に幸せだと思うわ。
って次回を既に楽しみにしているワタクシ!

うへでもこの日はみんなのsanaさんを思いっきり引き止めてしまったスね!
花ちゃんたちゴメンねい(;^ω^)確信犯だけど…
飛んでる花ちゃん、ありがたくて手を合わせたくなるよーなお姿だす!!
海くんの内股とあんよの全てが可愛い〜。
傍でじっと海くんの仕草を見ていたいな。

sas_pさんの画像、いつもながら本当に楽しい作品だよね。
彼女の作る画像は鳥たちの可愛さを引きだしてくれるの。
お互いによいクリスマスを迎えられそうね(^-^
Commented by sas_p at 2009-12-19 15:57 x
かつをどり画伯作、花ちゃん&海くんステキ!
実物もっとじっくり見たかったんだけど舐めまわすよぉに見て
もしヨダレでも垂らしたらおもたら緊張して(笑)、アップされるの待ってました!
花ちゃんの可愛さと恰好イイ洋鵡な部分が両方再現されてるよねー。海君も♪
うちのグーも実物よりずっとキュートなんだけど、グーにしか見えないの。
画力はいうまでもなく表現する才能ってスゴイよね。お互い宝物だね!(^^)

で、忘年会楽しかったよー。。。sanaおくさまからのプレゼントも愛てんこもり。
ルームシューズがステキ過ぎてひめ丸の前では履かない決意をしたわ(笑)
今年も楽しい忘年会ご一緒できて嬉しかったです。来年もまた乾杯しよーね♪
でも鳥さんたちは想定外のお留守番 (;^_^A アセアセ・・・ごみんね。
うちもひめ丸三頭身が想定外の状況となって若干ブルー入ってますが(汗)、
これからもお互いアドバイスし合えるお友達でいてくださいまし。

P.S...私の画像まで載せてくださってすんませ~ん (〃 ̄ω ̄〃ゞ
窓の外のサンタヨウムはグーでぃす♪
Commented by ぐ〜るる at 2009-12-19 17:46 x
絵、すごい綺麗〜。
私もぱっと見、写真かと思っちゃいました。包装紙の海くんもいい感じだわ〜。
やはり、同じ趣味っていうか、好きな事が同じで出会ってって
すごく仲良くなれるし、話もはずんで楽しいですよね^^
なんだか楽しくってウキウキ〜な感じが画面を通じてこちらにも
伝わってきて、私までウキウキです〜。
さぁー今日も飲むぞーーー!!(^ ^)y
見たまま、思ったままを形に出来るって、才能ないとできませんよね^^いいなぁ〜うらやまし〜。
Commented by ヤス at 2009-12-19 23:31 x
え~、 これ絵なんですか。
私もてっきり写真合成だと思いました。
かつおどりさんって絵がお上手なんですね。
sana_Pさんの 写真もいいですね。
ヨウムサンタもヨウム好きにはたまらないです。

鳥仲間との語らい、本当に時間が経つのが早いですね
Commented by チョコバニラのママ at 2009-12-20 01:05 x
え~~~~~!
ほんとすごいですね!
かつをどりさんの絵!!!!
本当に写真だと思っていました!

うろこのような羽の感じなんて
すごい美しいです!

ほんと、鳥飼いさんは器用な方が多いですよね~~~

海くんのモザイク模様の袋もステキ~~~
センスがすばらしい★

オカメちゃんズのアップ写真、
かわいいです♪
Commented by sana at 2009-12-20 11:09 x
りおんさん
ね?すごいでしょ?
花もすごく素敵に描いていただいてるけど、背後の海もすごいですよね。
そうそう、海の色彩もすごくリアルで。海の色をそのまま表現するのって難しいと思うんだけど・・・。
sas_pさんの合成写真は見てると楽しくなりますよね。
写真のチョイスが絶妙で。
ホントにうれしいプレゼントでした。

そうですねー、毎年忘年会できるといいわー。
鳥たちもみんな健やかで楽しい忘年会ができるといいわー。^^
Commented by sana at 2009-12-20 11:22 x
かつをどりさん
いえいえ・・・。この可愛いヨウムの女の子が花を描いたものだということが大変光栄なことなのだわ。
今はPC立ちあげるたびに家族で「お~!」とか感嘆のため息をついているのよ。^^
これからの寒い季節、足元から可愛く温めてくだされば幸いです。^^

毎年、みんな健康で楽しい忘年会を迎えられればいいですねー。

私が夜遅くまで不在なことには、うちの鳥たち慣れっこよ。
遅くなってもお構いなしに放鳥タイムになるところがsana家のルール。
だから彼らはわくわくしながら待っててくれます。

sas_pさんの画像もうれしかった。
ジャンクロさんのもそうだったけど、ひとりひとりの子の個性をわかった上での写真のチョイスと構成。楽しく、そして頭が下がる思いです。
もうすぐクリスマス。
別に鳥たちとフツーに過ごすクリスマスだけど、お二人のプレゼントでほくほくなクリスマスよ。^^
Commented by sana at 2009-12-20 13:06 x
sas_pさん
うんうん。グーちゃんの絵もすごいの。グーちゃんにしか見えないよね。^^
私がいただいたのも、最初ちょっと可愛く描いてくれてるなぁって思ったけど見れば見るほど花になっていくのよー。うれしいよね。

忘年会、今年も楽しくできてよかった。鳥たちがみーんな元気で年越しできそうでよかった。ビールがおいしかったよ。^^
ルームシューズ、かぶちゃったけど、気に入っていただけたら幸いです。^^いろいろおうちで掃き替えて楽しんでね。
sas_pさんからの画像を始めプレゼント、うれしかったのよー。
いつもありがとう。^^
鳥たちのお留守番は、みーんな同じでしょ。^^
って、ひめ丸さん、毟っちゃった痕跡?いやいや・・それはおくさまが浮かれていたせいではないよ。すべてをご自分の行動の結果と結び付けてはだめよー。
うん、未明の地震、うちの鳥たちも大暴れだったわ。特に花。いろんなことが複合してひめ丸さんにプチっとさせちゃったのかもだけど、原因を解明するより、きょうも放鳥中楽しくひめ丸さんに襲撃されよう!^^;

やっぱグーちゃんサンタだったか!夢でもいいから、グーちゃんサンタうちの窓辺に来てほしいな。^^
Commented by sana at 2009-12-20 14:55 x
ぐ~るるさん
ねー、写真と間違うでしょー。でも、よく見ると絵でしか表現できない優しさを感じるのは、描いてくださったかつをどりさんの気持ちがこもっているからでしょう・・・。お宝ですわ。^^

そうですねー、鳥飼い同士でしか語れないことってたくさんありますよね。
鳥たちの可愛さを思う存分しゃべれるお友達ができたことはブログ立ち上げた大きな意味になりました。
ワカケのこたさんとぐ~るるさんともお知り合いになれたしね。^^/
さー、飲むぞ~って気合いがはいる年末。私も・・・。
お互いに飲みすぎに気をつけて楽しい年末をすごしましょうね。^^
Commented by sana at 2009-12-20 15:01 x
ヤスさん
絵なんですよ~。だから実物をみるだけじゃわからない優しさをかんじるんですよねー。描き手の優しさがプラスされてるから・・・。^^
合成写真もかわいいでしょ?
ヨウムのサンタコスプレ合いますよね。なんたってクリスマスカラーの赤はヨウムカラーでもあるし。^^
鳥飼いさんはみなさん器用でアーティストな方が多くて・・・・。
なんでだろう?私は例外なのは・・・・。^^;
Commented by sana at 2009-12-20 15:09 x
チョコバニラのママさん
そうでしょー?色の使い方やタッチがやっぱりプロよね。^^
それに鳥に対する愛情が込められてますよね。

鳥飼いさんは芸術家が多いです。
物を作るのがお得意な方が・・・・。なぜだろう?

チョコバニラのママさんも編み物や消しゴムスタンプ。上手に作られますよね?
なぜ私は・・・・不器用なのでしょう・・・鳥飼いなのに。
でも、いいの。皆さんの作品を見て楽しむだけで・・・しくしく・・・。
Commented by チョコバニラのママ at 2009-12-21 10:02 x
sanaさん!!
www.rakuten.co.jp/corazonzoo/457998/
このお店ご存知ですか??
鳥さんのストラップなどのお店なんですが、
ヨウムやオカメがあって、
カラーオーダーもできるみたいなので、
もしかしたらダルマインコも作ってもらえるかもしれないですね!
発見して大興奮だったので
いそいでコメントしました!(笑)
Commented by sana at 2009-12-22 11:52 x
チョコバニラのママさん
ありがとうございます~。
さっそく、ダルマインコで作ってもらえるかメールで問い合わせしてみましたー。
作ってくれるかなー?作ってくれたら嬉しいなー。^^
by sanakk | 2009-12-18 16:06 | Comments(14)