サプライズプレゼントで気分はあげあげ

やっと金曜日です。今週は週初めからどうにもツイテない週でした。
風邪で体調は崩すし、仕事もイマイチ波に乗れず、私生活でも家族と歯車が合わず軽くぶつかり合ったり・・・。オマケに昨日から結膜炎になり右目はウサギのようにまっかっか。
昨夜はお茶を飲んでいたら、コップの中にぽとっと一滴赤い液体が・・・・。へっ?と思わず天井を見上げるバカな私。ガラスに映った自分を見たら、なんと鼻血を垂らしておりました。これにはさすがの私もびっくりしました。005.gif
ぶつけたりもしてないのに自然に鼻血が出るなんて、10代の頃以来です。
そうとう疲れていたのでしょうか?それともあんまり疲れていたから飲んだユ○ケルのせい?003.gif
ま、そんな冴えないウィークデイでありましたが、うれしいこともありました。
昨日、突然ブログで仲良くしていただいてる にこまるさん からの封書が届きました。

開けてみると、可愛いサプライズプレゼントとお手紙が入ってました。043.gif
c0133013_16362796.jpg
ヨウムの消しゴムはんことお手製の切手シールとバスソルト。
にこまるさんは消しゴムはんこのプロなのですから、お上手なんて言ったら失礼ですが、そのデザインはモデルの動物の特徴を捉えながら可愛らしく生き生きとしていていつ見ても感心してしまいます。私がこのヨウムのはんこ(目つきがステキでしょ?)、ブログで見て大好きとかコメントに書いたから、おねだりしちゃったみたい・・・。012.gif
c0133013_16393970.jpg
切手シールのオカメさん。もっこりとまんまるでもうオカメの魅力を凝縮したような仕上がりですね。
しかも風呂好きデトックス大好きオンナの私の事を知り尽くしたもう一品は発汗作用に特化したバスソルト。
風邪が治ったらこれでいい汗かいてね、とお手紙にありました。まー、なんというお心遣い。
少々凹んでいた私ですが、とっても元気になりました。
にこまるさん、絶妙なタイミングのプレゼント、本当にありがとう!

オカメインコってそのままアニメの世界にするっと入っていけそうなくらい、現実離れした可愛らしさがあります。
c0133013_16424290.jpg
このまんま簡単に可愛く描けそうな希。でも、私には描けないきっと・・・。
c0133013_16442946.jpg
パソコン前に座っていると私の目線上にとまって見下ろしてくる詩。新しいコピー用紙を齧り散らして紙吹雪を降らせてくれます。

詩と希、昨夜も飛ぶだけ飛んで気が済んだら私の肩と頭にまとわり付いていました。
最近、狂ったように飛ぶ時間が短くなってきてるような気がします。
すぐに満足して私のところへ飛んで来て落ち着いてしまいます。
だいぶんオトナになってきたということでしょうか?
c0133013_16503624.jpg



花のそばで夜赤ワインを飲むのは3日に一度くらいの日課になってます。
昨日もサプライズプレゼントに気をよくして、新しい赤ワインのコルクをキュポッと抜いてグラスに注いでいると、にわかに色めきたつ花。
私が赤い飲み物を飲み始めると自分も何かもらえると分かっているからです。
c0133013_19413340.jpg
そわそわと落ち着きがなくなった花。私のグラスに頭を突っ込もうとします。
ちょっとまて!これは花の飲み物じゃないんだよ。

そしてまた昨夜もさしつさされつ・・・・。いえ、花はお酌してくれないけど・・・。飲んだらコップ投げ落とすオンナだけど・・・・。
おいしそうにぶどうジュースを音を立てて飲む花です。(私のかすれ声がお聞き苦しくてごめんなさい)



c0133013_1942285.jpg
これ、覚えてますか?
花が一時、ムキになってもぎ取った旧浄水器のレバー。
結束バンドでまだ止まり木にくっついてるんですが、こんなになっちゃいました。
結束バンドは、齧り切られて何度も取り替えたけど。
そうとうカジカジしてるけど、まだこれは齧り切れないみたい。案外に硬い素材なのですね。

c0133013_19452953.jpg
白いお顔はよーく見ると、つるっぱけではないのですね?花ちゃま。白いうぶ毛がひっそりと顔を覆っているのね。

昨夜、海は突然引きこもりモードにオンしたらしく、今回写真はありません。あしからず。045.gif

[PR]
Commented by sas_p at 2010-02-26 21:26 x
(*'▽'*)わぉ♪ これまたステキなプレゼントだねー!
にこまるさん毎回ホントにお上手だなぁ。。。
こんなカワイイプレゼントいただいたら元気でるよねー♪
きっとこれでsanaさんの風邪も完治だわ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
貼ってあるリンクからにこまるさんのところ遊びに行かせていただいたら
なんと今日はむぎちゃんのお誕生日とのこと!
突然コメ書くのも恐縮なのでこの場を借りて一言お祝い言わせてください。
むぎちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーす ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
桑○佳祐さんと同じ日だわ(萌)。。。え?そんなの関係ねぃ?(笑)

希ちゃんの正面顔きゃわいい~尖がり帽子さんだわ。
新しいコピー用紙うちもよくやられるわオクサマ(泣)
でも詩ちゃんの幸せそうなお顔見たら怒れないね~( *^艸^)プププ
ご飯の前に青菜入れて食べてもらったら
少しはダイエット効果に繋がらないだろか。。。

花ちゃんとの晩酌はホント羨ましい♪
sanaさん声だいぶ出るようになってるやん (*´エ`*)
きれいな花ちゃん好きっす。
きれいな海君も見たいっす。
Commented by jojo at 2010-02-26 22:03 x
きれいなおねいさん好きです by JOJO
きれいで紅い飲み物お相伴してくれるお嬢さん好きです by jojo

Commented by チョコバニラのママ at 2010-02-27 00:09 x
わぁ~~~~!
消しゴムハンコ、かわいいです~~~^^
持ち手もついててとてもステキですね~~~♪
さすがプロ★
わたしもそんな上手にほれるようになりたいなぁ(*^^*)
かわいいプレゼント、よかったですね~♪♪♪
またちょっと元気でましたね♪

オカメちゃんズはもうほんとかわいいですよね~~~^^
まんまるのおめめと、まんまるのほっぺで・・・v
ほんと、この世のものとは思えないですよね~~~
そういえば、オカメちゃんの写真集が出てて、立ち読みで見入ってしまいましたよ~~~
ステキな写真ばかりでした^^

花ちゃん、ぶどうジュースまだ残ってるのに捨てちゃうんですね(笑)
動画見ながら、おもわず「あっ」って言っちゃいました(笑)
Commented by りおん at 2010-02-27 08:30 x
突然素敵なプレゼント、嬉しいですよね~^^
わたしも以前、にこまるさんのはんこを買わせていただきました^^

きれいなおねいさん、わたしも大好きです~^^
そうそう、細かい産毛があるんですよね~。
お粉にいっぱいまみれて^^
きれいなおねいさんと晩酌、いいな~^^
でもおねいさん、グラス投げ捨てるのね^^;
あ!sanaさんが持っているグラス、例のやつですね?
ワインの赤に模様が映えて素敵だわ~^^
あらら、声、枯れちゃっていますねー。
おとなしくして、のどを温めるようにするとはやく治りますよ~^^
このお休みはゆっくり体を休めて、
来週はいつもの元気なsanaさんになってくださいね~^^

Commented by にこまる at 2010-02-27 23:23 x
ステキに紹介して頂いてありがとうございます。
そして、sas_pさん、お祝いありがとうございます!とってもうれしいです(^^)

花ちゃん、ホントに上手にブドウジュース飲みますねぇ〜。
しかもおいしそうに!
あんなに上手く持てるんだぁ〜〜〜!と感心しました。落としちゃったけど(^m^)最後に下見てたでしょ。「あ〜あ、おとしちゃった。」とか思ってるのかなぁ〜?かわいい♪

おかめちゃんズは、いつものびのび遊んでますよね。
すごく楽しそうなお顔してるわ!
Commented by sana at 2010-02-28 01:50 x
sas_pさん
ねぇ?かわいいでしょ?^^
実物のはんこをみると、ほんとに緻密に彫ってあるんだよね。
あんなに生き生きしたデザインをよく彫れるなぁって感心しちゃいます。
そう、むぎちゃん、お誕生日だったのね。私も後から知りました。
お迎えの時の流れを見ていただけに、元気に2回目のお誕生日をむかえられたこと、うれしく思いました。^^
桑〇さんと同じ日だったとは・・・・そりゃおくさまにとっては忘れちゃいけない日だったわねぃ。

オカメの正面顔ってかわいいよね。頭がとんがっててね。
ウチのコピー用紙、角が全部とれてるわ。^^;

そうか、ご飯の前に青菜ね。なるほど。
青菜、詩と希は引きちぎって落とすだけで食べてる様子はあまりないんだけど、入れておけば気が紛れてゴハンのこと忘れてくれるかな?
やってみるね。^^

あはは・・・声、大分出るようになりました。でも咳がとまらなくってねぇ。
海の引きこもりは1日で終わったよ。^^
Commented by sana at 2010-02-28 02:13 x
JOJOくん
きれいなおねいさん好きだよね?花、もっともっときれいなヨウムになれるようにがんばるそうですから、よろしくねん。^^

jojoさん
お相伴って言ったって、花ぐびぐびジュース飲んだらコップごと捨てちゃうだけよ。花のタイミングに合わせて私が飲んでお相伴してもらってる気になってるだけよ~。^^;
Commented by sana at 2010-02-28 02:14 x
チョコバニラのママさん
けしごむはんこ、ステキでしょ~。^^
チョコバニラのママさんにいただいたのに引き続き思いがけないうれしいプレゼントでした。^^

こないだいただいた海のはんこも素敵よ。すごく気に入ってます。^^
同じ鳥さんをモチーフにしてもそれぞれに違うタッチのデザインで。
鳥はんこ、何にぺったんしようかなって今考えてます。^^

オカメって見てるだけで癒されるんですよね。
ふっくらした体のフォルムや頭の冠羽。どうしてこんなにかわいいんだろうって思います。
オカメの写真集があるの?見たい~。本屋さんで探してみよ。^^

そうなの。花はいつもまだ少しジュースが残ってるのにコップごとおとしちゃうの。鳥さんの嘴で最後まで飲むのは難しいのかな?
果物なんかも必ず最後まで食べずに半分くらい落とすし・・・。^^;
ヨウムってもったいない事する鳥なんですよ~。
Commented by sana at 2010-02-28 02:27 x
りおんさん
そうだったよね~。りおんさんもにこまるさんのはんこご存じだったよね。
アケボノさんのはんこだったっけ?
どれもみんな可愛いデザインなのよ。はんこぺったんするたんびに癒される感じ・・・・。^^

ヨウムのお顔、よーく見ると白い毛がはえてるよね。
きれいなおねいさんは無駄毛処理しなきゃいけないんだろうけど、ヨウムの場合はいいよね。^^;生やしっぱなしで・・・・。
そう、いらなくなるとグラス投げ捨てるおねいさんとの晩酌はドキドキしますよ。(笑
ジュースはいったまま落としますからね~、酔っぱらってるわけでもないのに。^^;
そうそう、私のは例のグラスよ。一つだけになってしまった・・・・。だから、私は投げ捨てるわけにはいかないわー、絶対に。
声ね、動画の時は大分出るようになってたんです。この前の日は全く出ませんでした。のどの奥からひぃ~って出るくらい・・・。
喉を温めるのね。ありがとう、やってみます。温めると咳もおさまるかな?
お風呂につかってる間は咳が出ないので、有効な方法かもね。
来週は、元気に過ごしたいものです。
Commented by sana at 2010-02-28 02:35 x
にこまるさん
ほんとうにありがとうね~。うれしかったわ~。^^
それから、むぎちゃんいい子に育って2才を迎えられてよかったわ。^^
これからますます活発になってヨウムの本領発揮といったところでしょうか。楽しみだわ。^^

花は、コップからジュース飲むんですよ。小さなコップ自分で持って可愛いでしょ?^^
でも最後は必ず落とすのよ。これは仕方がないかな・・・・。
自分で落としといて、いつも名残惜しそうに下を見てますね。^^
実際に「おちちゃった~」とか言う時もあるんですよ。^^

オカメちゃんずは天真爛漫、やりたい放題です。^^
一回ケージから出ると2時間くらい自由を堪能してますから、そりゃあ楽しそうなお顔にもなるわよね。^^
by sanakk | 2010-02-26 19:47 | Comments(10)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31