人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAK行ってきました / 子供の日は海の日

5連休なんてあっという間ですねー。明日で終わりです。
毎日いいお天気に恵まれました。
家でゆっくり過ごそうと思っていても、いい陽気に誘われてついついどこかへ行きたくなってしまいます。
連休二日目の2日、渋滞にハマらず、そこそこドライブを楽しみながら現地も混んでいないところに行こう、それはどこだ?とおやーじゅと考えるうち、結局、千葉のCAKに行こうということになりました。去年の秋に行ったばかりですが。
お昼過ぎにのろのろと行動を起こすのがsana家の常です。この日も12時過ぎにネットで道路情報を調べるとアクアライン、流れているようだったのでよし、行こうと飛び出していきました。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_23482834.jpg

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_23565797.jpg
半年ぶりのCAK~。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_23573248.jpg
カタリナコンゴウさん、おひさしぶり~。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_2358395.jpg
入口のところで発見!sas_p御一行がどやどやとやってきたという証(相方Sさま作)。sas_pおくさま、CAKに来てもなぜ赤鬼のように赤い?003.gifいきなりオオウケ~。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_09932.jpg
有名人のシロちゃんも相変わらず元気でした。私が歌うとすぐに「かーさんお肩をたたきましょ~♪」と18番を披露してくれました。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_093518.jpg
前回はとても仲良くしてくれたヨウムのクーちゃん。最初はちょっとよそよそしかったけど時間をかけて声かけしたらすすっとあんよを出して手に乗って来てくれました。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_010194.jpg
クーちゃん、とても体格のいい男の子。500g越えは確実と思いました。でも顔つきがちょっと花に似てるんです。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_0102647.jpg
憧れのクルマサカオウムさん。ほんのりとピンク色美しいですね~。おやーじゅが金網越しに息を吹きかけると換羽を逆立てて興奮していました。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_0221765.jpg
このふたり(左ウロコインコちゃんと右オキナインコちゃん)、地面でも木の上でもいつも一緒。そのくせ私たちが滞在中に2度も取っ組み合いのけんかをしていました。とても激しい喧嘩でした。ウロコちゃんのほうは片足を上げていたのでスタップの方が怪我をしたかと心配して捕獲しようとしていましたが大丈夫だったようです。
しばらくすると、またふたりで一緒にいるのでおかしくなりました。人間でもそーゆー関係ってありますよね。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_022354.jpg
この日もタイハクさんたちは、おもいっきりエロエロおばさんの私のおさわりを許してくれました。
えへえへとイヤらしい笑みを浮かべながら手を出す私に翼をあげてわきの下のタッチまでさせてくれるサービスぶり。
しかしちょっとおさわりするだけで、私の掌は真っ白です。白色オウムさんのお粉はヨウムのそれとはまたちょっと違う気がします。ヨウムのお粉はさらさらとしたパウダー状ですが、白色さんのはねっちょりと粘り気がありウォータープルーフのファンデを塗ったみたいになりますね。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_0225263.jpg
こんなほほえましい景色、家では絶対見られない~。せめて希と詩がこんな風に仲良しになってくれるといいのに。

この時期ちょうど里親さん募集中の鳥さんを公開中でした。
ヨウムが2羽とアオボウシ、アカビタムジオウムにキホウボウシ、ズグロシロハラ他、奥にはオカメやセキセイなどの小さい子たちも里親さん募集中。どの子もとっても可愛い子ばかり・・・・。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_1102935.jpg
アカビタイムジオウムのハルちゃんは男性がお好きで女性が苦手なのだそうだけど、なぜか私の手にすすっと乗ってくれて肩に上がって来ました。

CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_0432280.jpg
それから私がこの日一番惹かれてしまった子は、里親さん募集中のアオボウシのブルーちゃん。
ケージの中では置物のようにおとなしかったくせに扉をあけるとぴょんぴょんと出てきてさっさと私の肩に乗ってくれました。そしてずーっと私の肩にひっつき虫。どうやら気に入ってくれた模様。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_0444214.jpg
肩でまったりと頭をかきかきさせてくれるあたり花と似ています。そして耳元でなにやら「ぐぇっ、ぐぇっ」とおしゃべりする声が海にそっくり。里親になりたーい!という思いがこみ上げてきました。でもブルーちゃん、すでに交渉中の里親さん候補がいるそうです。是非とも良い御縁になりますように・・・・。
ブルーちゃんだけじゃなく、募集中のみんなが良い里親さんに見染められて幸せになりますよーに。

そんなこんなで楽しい時間をCAKで過ごし、その後におやーじゅにはもう一つ目的があったようです。
CAKから30分ほど走ったところにおやーじゅが今お気に入りのラーメン屋さんがあるそうです。そこの坦々麺が絶品だということで私を連れて行きたかったらしいのです。電話して営業しているかどうか確かめたら、3時半の時点ですでに売り切れ御免で店終いになっていました。おやーじゅがっかり。
もうすぐ夕方だし、ここは帰りの渋滞に巻き込まれる前にさっさとアクアライン渡って川崎に戻ろうと空きっ腹かかえて帰路に着いたのですが・・・、途中千葉の国道沿いに「餃〇の王将」を見つけてしまったおやーじゅ。
腹ペコに耐えられず、さっさと川崎に渡ってしまおうと言う私の制止を振り切って駐車場に車を突っ込んでしまいました。013.gifまあ、私もすごくお腹が空いていたので仕方ないかとすぐ諦めましたが・・・・。
餃〇の王将、初体験だったのですが安い割に結構おいしいですね~。私ひとりビールジョッキ飲んでしまいました。012.gif
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_051645.jpg
餃子にチャーハンにチャーシューメンにレバニラ炒め・・・庶民的なメニューをガツガツ平らげて満腹になって再び帰路についたのですが、やはり・・・地獄が待っていました。アクアラインに乗る手前から夕方のUターンラッシュに巻き込まれました。
1時間もかからずに来たのに、帰りは3時間かかりました~。008.gif空腹我慢してさっさと東京湾渡れば良かったのです。食いしん坊のおやーじゅと私の失敗、皆様教訓にしてください。連休は空腹でも早く地元まで帰ることを優先するべきです。
まあ、3時間かかった帰り道、私はほとんど爆睡だったので本当の地獄を見たのは運転していたおやーじゅなのですが・・・。017.gif


ところで日付が変わってしまった今日5月5日男の子のお節句の日は海のお迎え記念日です。
7回目です。今年も元気いっぱいの海とこの日を迎えられたこと幸せに思います。
別に何もお祝い事をする予定もなく淡淡と7年目のこの日をかみしめようと思っていたらまたまたお友達のsas_pさんから今日にぴったりな画像をいただきました。
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_104531.jpg
CAK行ってきました / 子供の日は海の日_c0133013_11923.jpg
sas_pさん、ありがとう!兜をかぶった私の息子、すっごく可愛いです~。043.gif

Commented by りおん at 2010-05-05 09:50 x
海ちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます~^^
あ~^^
sas_pさんがお作りになられた海ちゃん画像だ~^^
海ちゃん、兜がとっても凛々しいです~!!
すてき~^^

うちも先日、軍ちゃんのお迎え記念日があったので
sas_pさんから画像をいただいちゃいました~^^
いつもすばらしい作品をお作りになられますよね~!
本当に、うれしいです~^^

CAKさんへ行っていらしたのね~^^
鳥さんまみれの休日、いいなー。
うんうん、白色さんの粉コナはねっとり系ですよね~。
白色さんの甘えっぷりが好きで、一時期あこがれたんだけど~^^
里親募集の鳥さんたち、いいご縁があるといいですね。

あらら~渋滞にはまっちゃいましたね!
そう、ほんの30分ぐらいずれただけでも、大渋滞になっちゃうことありますよねー。
餃子の王将、行ったことないのよ~^^;
一人ではちょっと行きにくくて^^;
誰か誘っていってみようかな~^^
Commented by ぐ〜るる at 2010-05-05 22:08 x
CAK、楽しそう〜♪
噂というか、HPみていってみたいな〜なんては思っていたのですが、
なにせ遠いので行けずにいました〜。
実際にいった方の感想みれてますますちょっといってみたいかも〜^^

ヨウムさんってよくよく見ると羽の灰色の濃さとか(最近やっと普通のヨウムさんとコイネズミヨウムさんの違いが分かってきたワタシ^^;)顔の白いぶぶんの大きさがずいぶん違うのですね〜。
そういうの含めてsanaさんの言う通り、クーちゃんって
花ちゃんに似てるかもー^^
ブルーちゃんみたいにみんな、イイヒトの元へいって
幸せになって欲しいですね^^

ギョーザのオー◯ー、結構いいですよね^^
私も前に住んでた近くにあって、よく昼からギョーザ&ビールしてました〜^^b
ホントにGWはどこにいっても渋滞渋滞だったみたいですね。

男の子節句お迎えの海くん、おめでとう〜^^
それにそれにsas_pさんの海くん画像、
かわいい〜〜〜!!
へへん♪って感じの海くんがよく見れて素敵〜!!!
こんなにかわいい息子がいるなんてsanaさん、幸せねっっ^^
Commented by ヤス at 2010-05-05 22:38 x
うわ~、CAKですか。
そういう手があったか。
一度は行ってみたいところです。
でもCAKって連絡なしにひょこっと行っても入れてもらえるのですか?
そのあたりが良くわからないで二の足踏んでます。

餃子の王将に目がくらんで渋滞にはまっちゃいましたか。
関西人(特に京都人)から言えば王将って安かろう、まずかろう、ボリュームあるかろうで、学生救世主って感じのイメージで、わざわざ何かと引き替えに立ち寄って食べるような感覚では無いもので(笑

海ちゃん、7回目のお迎え記念日おめでとうございます。
端午の節句にお迎えなんてドンピシャですね。
Commented by チョコバニラのママ at 2010-05-06 00:07 x
CAKって、どういうところなんですかー??
花鳥園とは違うのかな??
いろんな種類の鳥さんがいて、すごく楽しそうですね^^
クルマサカオウムって、初めて見ました~~~
あわいピンク色がすごくかわいい^^
それにしてもさすがsanaさん!
どの子にもモテモテですね!
鳥さんも、愛してくれる相手はちゃんとわかるのでしょうね~♪
あ、こんなところにきている時点で、みなさん鳥好きか~(笑)

海くんお迎え記念日おめでとうございます♪
甲冑がとってもお似合いですね☆☆☆

これからも海くんの元気な写真ブログを楽しみにしていますね~♪
Commented by sana at 2010-05-06 11:07 x
りおんさん
ありがとうございます~。
海ったら、兜かぶりながらちょっと内股ぎみなところが可愛いでしょ~。^^
碧ちゃんと軍ちゃんの画像も可愛かったよ~。お節句の置物の上でなおピーナッツをにぎりしめてる碧ちゃん、可愛かったわ。^^

CAK行ってきました~。ちょっと遠出気分も味わえてでもそんなに時間もかからず(アクアライン混んでなければ)そして大好きな鳥さんに会える・・・・最高の場所です。そんなに人もいないしね。
私もヨウムをお迎えする前は白色オウムさん、とくにタイハクさんをお迎えしたいと思っていたんですよ~。でも彼らの性格を考えると留守番させることが多い我が家にお迎えはかわいそうなのでは・・?と思って断念しました。なので、やはり白色さんと触れ合うたびに心が揺れてしまいますね~。
里親募集の子達、ホントに幸せになってほしいですね~。みーんな可愛い子ばかりだったのよ。

餃〇の王将でドカ食いしてる時間が渋滞にハマるかどうかの分かれ道になったみたいね。^^;
おなかがぺこぺこだったせいもあるかもしれないけど、安くて4美味しかったですよ。^^
Commented by sana at 2010-05-06 11:45 x
ぐ~るるさん
CAK、そんなに広い施設ではないのですが、いろんな種類の鳥さんがいます。普通のお宅で飼われていて事情でこちらに引き取られた子も多いのでみんなとても人によく慣れています。
白色オウムさんがたくさんいるのですが、誰かが雄叫びするとみんな連鎖するので、それは耳をつんざくような音量ですよ。^^;
でも、すっごく可愛いです。
CAKのスタッフの方がおっしゃってたんですけど、ヨウムはもともと原産地の違いで濃い色と薄い色の2種類が別々にいたのですが、飼われている子達は混ぜ混ぜに交配されているので見分けがつかないそうです。
中には栄養不足や病気で黒っぽくなる子もいるそうですね。
なのでちょっと見の判断では白っぽい子の方が元気印の確立が高いということらしいです。花はどちらかというと白っぽいほうなので健康間違いなしでしょう。^^

昼から餃子&ビール、最高ですね~。^^

お節句バージョン海、可愛いですよね。sas_pさんは季節ごとにどんぴしゃな素材を見つけてきて上手にアレンジしてくれるから、すごいと思います~。
ほんとに海みたいな息子がいて幸せ~って思います。親バカだけどっ!^^>
Commented by sana at 2010-05-06 12:04 x
ヤスさん
CAKはちょっとヘンピな分かりにくい所にあるし、ホントに鳥好きの人しか来ないから私がいつ行ってもそんなには混んでないですよ。おススメです。
今はずーっと鳥施設開放してるみたいですよ。ただ、なにかCAPやTSUBASAのイベント事があると閉めてることもあるみたいなので一応電話で確かめてから行ったほうがいいと思います。
本当にいろんな種類の鳥さんが開放的に暮らしていて触れ合うこともできるし、ショップに鳥さん見に行くよりいいと思います。

「餃〇の王将」、安かろうですがそんなに不味くはないと思いますよ。というかあのお値段で考えれば美味しいと思いますよ。すっごくすきっ腹でガツガツ行きたい時にはちょうどいいです。ん~まあでも京都の方の繊細なお口に合うかどうかはわかりませんが・・・・(笑
食い気に走って、渋滞につかまった愚かな夫婦ですわ。(^^;

ありがとうございます。^^
こどもの日がお迎え記念日なんて、ほんとに海のキャラぴったりだと思います。^
Commented by sana at 2010-05-06 13:37 x
チョコバニラのママさん
CAKは花鳥園のようないわゆるテーマパーク(?)ではないです。
鳥さんのオンラインショップCAP!が共に運営する施設で、飼い主の都合で飼えなくなった鳥さんなどが引き取られて暮らしています。そこを一般に開放しているのです。なので入場料を払って入園するような場所とは根本的に違います。とはいえ、ホントに大小いろんなインコオウムたちがいるので、鳥好きにとってはたまらなく楽しいところであることはまちがいないです。^^

鳥さんも過ごしてきた環境や性格によっていろいろなので、私にすぐ懐いてくれる子もいれば、やはり警戒する子もいますね~。

クルマサカオウムさん、きれいでしょー。あまりお店でも見かけませんね。いたとしても、桁を見誤ったのかというほどすごいお値段なんですよ。^^;

海、お迎えして7年が経ちました~。早かったような、長い道のりだったような・・・。娘たちが幼かった頃から一緒に育ってきた弟のような存在です。ずっとずっと元気でいて欲しいわ。
端午の節句の合成画像、海にぴったりでしょ!^^
Commented by queso at 2010-05-06 20:53 x
羨ましいです!!
私もエヘエヘしながらインコさんやオウムさんをなでなでしたいです!
以前実家で飼っていたセキセイインコも首の周りをナデナデ、
カキカキされるのを嬉嬉として待っていました。
十姉妹は現在手乗りではないので触れることもできませんが、
やはり小鳥はこうして触れる醍醐味もまた可愛さのひとつですよね。
私もこちらに是非とも行ってみたいです!!
朱鷺色のようなクルマサカオウムさん、美しいですね・・・。
飼ったら毎朝ウットリと眺めてしまいそうです。

海さん、凛々しく変身ですね(^^)♪
Commented by sana at 2010-05-07 09:47 x
quesoさん
CAK、機会があれば行ってみてください~。施設が開放されているか事前に確認した方がいいと思います。最近はずっと開放しているようですが・・・。(鳥インフル騒ぎの時はずっと閉鎖されていました)普段はショップでもあまり見かけないクルマサカオウムからオカメまで、いろーんなインコ、オウムと触れ合うことができますよ。ますます、大型の鳥さんお迎えしたくなっちゃうかもね。
鳥さんをなでなでしてるとこっちまでうっとりしてきちゃいますよね。
癒されて帰ってくること間違いなしです。

兜を被った海、凛々しいですか~?インコ特有の内股かげんに立ってるところがミソですね~。^^
Commented by 名言チェッカー at 2010-08-03 02:41 x
名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
by sanakk | 2010-05-05 01:02 | Comments(11)