三人模様の絶体絶命♪

昨夜の鳥時間。
怖いもの知らずのピーちゃん体重比4倍近くの海に詰め寄ります。
海はピーちゃんを近づけまいと威嚇しますが、ソコは優しいオトコ、けして本気で攻撃したりはしません。
どんどんピーちゃんに翻弄されていく海。
そしてそんなふたりのそばにさりげなくやって来て監視するオンナ、詩。

微妙な三角関係・・・・さてさてこの先どうなることやら・・・・。
c0133013_2331334.jpg


c0133013_1429037.jpg
蚊帳の外の希は、せっかく飛んで来てくれたピーちゃんに翼を広げて虚勢を張ってしまうのででした。希くーん、大丈夫。希にはおかーさんがいるでしょ。045.gif



昨日、帰り道に橋の上から見た夕暮。沈んでいく太陽と空の色が幻想的で思わず撮影してしまいました。
川は毎日違う景色を見せてくれます。

c0133013_14571566.jpg

[PR]
Commented by ヤス at 2010-07-13 22:59 x
ピーちゃん 相変わらず励んでますね~。(笑

うちのピヨッチも負けじと励んでますよ。
ビオレットやピンナにちょっかい出しては追い払われています。
Commented by queso at 2010-07-14 08:16 x
ピーちゃん、凄いですね。
だんだんと皆を手玉にとってきているような・・・。
鳴き声もとってもきれいですし、おっ、何だか可愛いじゃん、
フラフラ~となってしまう気持ち分かります(^^)。
冷静な海ちゃんが「あれ、おかしいぞ、だんだんコイツがかわいく
なってきちゃったかも・・・?」という感じになっていくのが
なんとも面白いです。

夕焼け、きれいですね。私も先日土曜に荒川土手で見事な
夕日に見とれていました。
Commented by みらい at 2010-07-14 13:57 x
こんにちは!
熱はもう完治ですか?
あいかわらず、sana家のお鳥様は楽しそうですね〜。

うちはぴーちゃんと真逆にらむねちゃんは夜は9時すぎて起きていることが少くなってきました。まるで人間のじーじーみたい。
長生きしてほしいので無理させずそのまま寝かせてしまうのですが。

小さけれどセキセイは個性強くておもしろいですよね。

蒲田のイタリアン、旨そうなとこですね。ぜひ行ってみます。
Commented by りおん at 2010-07-14 23:14 x
ひょえ~@@
ピーちゃんったら、すごい度胸あるわねー!!
う~ん、やっぱり海ちゃんはさすがだわ~。
ちゃんと加減してくれているのが、よ~くわかります!
やっぱりやさしいのね、かいたまぁ~ん❤

そんな海さまに惚れてしまう詩ちゃんのキモチも
よ~くわかるわ~^^

ほらほら~希ちゃん、おちびさん相手に威嚇しちゃうなんて^^
オトコはもっと、どっしりと構えていないと~!

元気印の(絶倫)ピーちゃんが加わって、
sana家はますます楽しくなりましたね~♪

えっと・・・あらあ?今日は花ちゃん、お休みなのね~^^;
お元気~^^

夕日、キレイですね~。。。
雲が、波打つ海みたい!
川に映った光がきれいです~!!
水があるところって、気持ちが落ち着きますね~^^
ここはsanaさんの一日の疲れを癒してくれる場所なのかしら?
ここのお写真、時々撮影されますよね^^
お気に入りの場所、大切にしたいですね^^
Commented by よーこ at 2010-07-15 00:30 x
さぁーさー、さぁーさー ♪ 片をつけちゃってください、 海たまぁん。

ピーちゃん、テンション高っ! 海くん押されまくってますね(爆)
でも、ちゃーんと相手してあげてる感じがして、心あったまるわ・・・

がんばれっ! オカメーズ。
負けるなっ! オカメーズ。

ところで、 風邪? は良くなりまぃたか??
汗かくの好きなのと、 暑いのが苦手なのとは別なのですね (ーー!)

我が家はエアコン無しですよ~。わたしんちだったらsanaさんぶっ倒れちゃうな、きっと。。。
Commented by sana at 2010-07-15 09:35 x
ヤスさん
はい~。ピーちゃん暑中でもますます元気、だれかれかまわずラブアタックしておりますが、その中でも海は、私の頭の次にお気に入りのようですよ。(笑

まったく、ピーちゃんをみていると、私も暑さにへばっていられないなと元気をもらいます。^^
Commented by sana at 2010-07-15 09:48 x
quesoさん
ピーちゃん、すごいでしょ?本人(鳥)は、手玉に取るつもりはないでしょうが、この天然で本能に忠実な行動が結果、みんなを翻弄するんですよね。^^;
海がだんだん優しい目つきになって、ピーちゃんのペースにはまっていく様子がわかっていただけましたか?^^
♂同士ですが、案外面白い凸凹コンビになるかもしれませんね。

荒川の夕焼け、きれいでしょうね。^^
日没の景色もその日の天候で毎日違う空の色。
同じ場所を通るので同じ時刻に写真を撮ったら面白いなと思いましたが、そんなにマメじゃなかった~私。^^;>
Commented by sana at 2010-07-15 10:06 x
みらいさん
ありがとうございます。もうすっかり元気です。
ナンだったんでしょうね~?

らむねちゃん、健康的ですね。^^9時にはおやすみとは・・・。
ていうか、鳥さんはそれがフツーですよね。
ウチの鳥たちは、完全に人間の生活サイクルに慣れてしまってホントに宵っ張りです。なんとかせねば・・・・とは思うのですがなかなか・・・・。
セキセイは、小さいのに存在感ありますよねー。
ピーちゃんは、我が家の鳥社会のムードメーカーになってますね。^^

蒲田にもあるんですよ。おいしいイタリアン。^^
みらいさんは蒲田、ご存知ですものね。
小さなお店ですが、ランチはお勧めです。ディナーもいいですよ。
是非行ってみてください。^^
ソムリエしていた可愛い女の子がディナータイムだけになってしまって、がっかり・・・。
Commented by sana at 2010-07-15 10:32 x
りおんさん
ピーちゃんは何かを恐れるということを知りません。
全てに前向き、全力投球。
最初は怖かったけど、海がピーちゃんに危害を加えないことは分ったのでもう安心して見てます。
そして詩もこっそり海が気になってるようですね。
ピーちゃんみたいにストレートに迫っていかないで、じわじわと海のご機嫌をううかがいながら近づいていくのですが、最終的には海に「近いよー!」って追っ払われてます。^^;
鳥たちのアプローチもそれぞれで面白いですね~。^^

そういえば、めずらしく花の出番がなかったですね。
オカメsとピーちゃん放鳥中は、必ずケージの中待機になってしまうので、どうしても出番が少なくなってしまいますね。^^;
でもこの後、花は私とリビングを1人占めしたんですよ。

夕日、幻想的できれいでしょ?
夕刻から雨かも?と予想されていたので、空模様がおかしいのに雲の切れ目から太陽の光が差して・・・・。
確かにこの場所、時々写真アップしてましたね~。
毎日通るので、ついつい見てしまうんですね。
鳥たちが待つ家に帰る途中、気持ちをリセットする場所でもあるのかもしれませんね。^^
Commented by sana at 2010-07-15 10:56 x
よーこさん
あはは・・・カタはつかないでしょねー。このお三方は。
でも、動画の最後、いつのまにか三人寄ってしまって、「あ、どーしよ。どーする?」っていう沈黙が面白くて、絶体絶命的だったんです。(笑
主導権を完全にピーちゃんに持ってかれた上、強烈な個性で影薄な感になってしまったオカメs。エールを送ってやってくださいまし。
同じオーストラリアンですが、ピーちゃんは自己主張するタイプ。
オカメたちは身を引いて傍観者になるタイプ、全然違うんですよね。

やっぱ、風邪だったのかしら?
発熱した日も寝る前に半身浴かる~くしといたんですよ。^^>
汗かいたら、熱も下がっちゃった。
そう、デトックスのため能動的暑さには強いんだけど、受動的暑さにはけっこう弱い、天邪鬼体質ですね。*^^*

それはそーと、エアコン入れよーよ、よーこさん。
真夏どーするの?暑いよ。デトックスしにおじゃましてもいーい?(笑
Commented by ぐ〜るる at 2010-07-16 00:28 x
ピーちゃん、すっかりsana家にとけ込みましたね。
とけ込んだばかりでなく、海くんにアピールするとは^^;
なにげにぴーちゃんのワキワキ〜な姿、こたさんも似てるかも。

それをちょっと離れたところから見守る?詩ちゃん。
ちょっとー!海たまは私が先に見つけたヒトなのよーー!!怒
って感じに冠羽が立ってますね^^
さてさて、この先、どうなるのか楽しみですね^^
Commented by sanakk at 2010-07-16 16:39
ぐ~るるさん
ピーちゃん、sana家に溶け込むどころか今ではリビングの主ですよ。^^;
ピーちゃんがケージから出てくるとリビングの雰囲気は一変します。どよーんと空気が重たい時でも、ピーちゃんのイノセントラブのおかげで明るい雰囲気になりますねー。

海のことは気に入ってるみたいですね。一緒に出てれば必ず動画のような状態になります。
詩は近くで監視してるけど、割り込んでいかないところが面白いですねー。
彼らにも、ルールがあるのかもしれませんねー。
この先、どうなっていくことやら・・・。乞うご期待です~。って何も変わらないかもですけど・・・。^^;
Commented by りるばう at 2010-07-20 17:44 x
かわいいですねぇ~(●´ω`●)
Commented by sana at 2010-07-21 12:00 x
りるぱうさん
ありがとうございます~。鳥たちは見ているだけで癒されますよ~。^^
by sanakk | 2010-07-13 14:57 | Comments(14)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk