ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極ダイエット中です・・・/ 内股オトコ海

土曜日は次女にせがまれてジブリアニメの「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
次女はジブリが大好きで、家のHDには古いものから新しいものまで全作録画されていて、暇になると繰り返し観ているようです。好きな場面のセリフまでそのまんま頭に入ってるみたいです。
そして、新作が上映されると必ず映画館へ観に行きたがるのです。

ジブリアニメらしい夢のある作品で私は好きでしたが、ジブリフリークの娘に言わせると「おもしろかったけどポニョのほうが良かった。ストーリーがあっけなかった。」でした。
そうかなぁ、私はポニョより、アリエッティのほうが好きだけど・・・・。何を隠そう、娘に観に連れてってとせがまれるので、私も「魔女の宅急便」以降すべて劇場で観ています。

映画館でチケットの前売りを買う時、思わず「その日暮らしのアリエッティ」と言ってしまいました。012.gif
窓口の女の子は一瞬きょとんとしてから、爆笑しておりました。余談ですが・・・・。

そして映画の後、娘と夕食の買い物している時、またまた私に異変が起こりました。
気分が悪くなって、胃がしくしくと痛み始めました。映画館でキャラメルポップコーンを食べ過ぎたのだと思いました。
帰宅してからも、どんどん具合が悪くなって、とても夕食をつくるどころではなくなりました。
何もかも放棄して9時に床に着くも、激しい胃の痛みで眠れません。
定期的に襲ってくる締め付けられるような胃の痛みと吐き気、本当に辛かったです。
放鳥どころではなく、昨夜は鳥たちも早々に寝かしました。
眠れば治るかと思ったのに、激しい胃痛で眠れず七転八倒しているうちに深夜になってしまいました。
喉が渇いて少し水を飲めば3倍の量で水分を吐いてしまう・・・・そんな感じでした。
結局深夜1時過ぎに近くの大学病院の夜間救急に駆け込むことに・・・・。
映画の前、遅いお昼ごはんとして娘と食べたファーストフードが最後の食事だったので、もう胃の中には何もないはずなのに、周期的に襲ってくる激しい胃痛と吐き気。一体なんだったのでしょう?
まるで陣痛のようだ・・・と思いました。古い記憶が蘇ってきました。痛い位置がちょっと違うけど。

脱水症状を起こしていたので、点滴くらいしてくれるかと思えば、ちゃちゃっと薬を3種類出されて帰ってきました。風邪ともウィルスとも先生は言いませんでした。消化器系がつかれてるんでしょう・・・とそれだけ。
だから薬なんか飲んでも吐いちゃうんだって!・・・・と思いましたが。
案の定、家に帰って最初に飲んだ薬は水と一緒に吐いてしまいました。
明け方やっと薬を胃に収めたまま眠ることができました。

今日は胃痛も吐き気も大分治まりました。その代わり熱が38度。いつも低体温な私は38度もあると返ってふわふわして気持ちよくなってしまいます。
昨日から何も食べていません。ただ今、究極のダイエット中・・・・。
自分は丈夫な鉄の女と自負していましたが、そうでもなかったみたいですね~。
ここ数日の暑さが気がつかないうちに自分の体にダメージを与えていたのかもしれません。
無理がきかなくなってきたなぁ~とつくづく思いました。

c0133013_17535953.jpg
約一日ぶりにケージから出してもらえた海と花。
ソファに寝そべって動かない私に何か感じているのか、長い間ケージのそばを離れませんでした。
c0133013_17565390.jpg
      海君あなたはどうしてそんなに内股歩きなの?

我が家の鳥たちの中で内股No.1の海の小走りです。003.gif


あー、お腹がぺこぺこです~。なのに食べられない~。
今日はヨーグルト2個とスポーツ飲料をちょっと飲んだだけです~。
明日は良くなるでしょうか?

[PR]
Commented by mikarin at 2010-07-25 23:36 x
まぁ、夏のお疲れがでたのでしょうか・・(ってまだ夏は始まったですのに)
どうぞお大事になさってくださいね。

海くんの究極の内股、可愛いです!
Commented by ぐ〜るる at 2010-07-25 23:57 x
大丈夫ですか?
私も金曜日から土曜日までお腹が痛く
辛い思いでした〜。
私は多分完全なる夏バテ。。。
暑さに 弱く、毎年こんなな気がします。。
なにはともあれ、御大事になさってくださいね。
健康あっての日常ですから。。。

海くん、うちまたですね〜。
こたさんもうちまたで歩きます〜^^
やはりホンセイ属ってみんな内股???
動画の一個前の写真、踏み出した一歩の瞬間がかわいいです^^
それに、花ちゃんが登ってきたのでちょっと焦る海くん、
これまたかわいいですね^^
Commented by みらい at 2010-07-26 00:06 x
こんばんは。
その後お加減いかがですか?
今年は梅雨が短くかつ暑かったせいか、sanaさんのように体調くずされる方多いようです。
私の職場でも若い女子が二人すでに暑気あたりのような症状で沈没し、復活して間がありません。明日は我が身と頭の片隅におきながら、過剰なくらい自分大事にしています(?)。

でも「おなかがすいた」と思えるようになったのはいい方向に向かっている印でしょう。
脱水すると食欲なくなります。こまめな水分補給を!
どうぞお大事に。


そうそう、海クンの内股・・・哲学的な海クンが内股だなんて・・・
ますますハートを鷲掴みされてしまいます(ポッ・・・)

我が家は・・・ピース(@キムネ)が海クンといい勝負です。
不思議なんですがこの仔、みた目やたら脚が太いんですよ。
たしかにぶらさがったりする運動量はすごいです。
着ぐるみの脚とかロンパースはいて歩いてる子供といいますか・・・
いえいえ、まるでモンペはいてるみたいんなんです。
正しいですかね、ローリー女子として・・・
Commented by queso at 2010-07-26 08:18 x
大丈夫ですか?
この暑さで代謝も弱っているところにファストフードの油脂が
身体によくなかったのでしょうか・・・。
どうぞお大事になさってください。
こう暑さが続くと本当に身体がまいりますよね。
私もここ数日、毎晩床について数十分するとお腹を壊しています。
お酒も殆ど呑んでいない夜なのに、揚げ物も食べていないのに・・・。
多分、冷たいものの呑み過ぎ、冷菜ばかり食べているのが
よくないのだと思います。
たまには温かいお茶でも・・・と思わないでもないのですが、
この暑さでは・・・。

sana様が元気がないと、花ちゃん、海ちゃんもそれを理解して
心配そうですね・・・。あえて騒いだりせず静かに見守っている・・
そんな印象を受けました。
特に花ちゃん、じっと考えている表情が何とも・・・。

どうぞ安静になさって早くよくなってくださいね。
Commented by にこまる at 2010-07-26 08:39 x
大丈夫〜?!
そんなに苦しいのに、お薬だけなんて〜。
吐いてしまうのに、ホントに薬だけでいいの?っておもいますね。
脱水症状になりそう。。。
今年は梅雨が終わって、一気に暑くなりましたもんね。
私も毎日昼間も夜もクーラーつけてて、電気代も怖いけど、体もおかしくならないかな?と心配に思ったりします。

鳥って、そんなに感じ取るんですね。
いつもと違うなぁ〜。出て行ってもいいのかな?とか思ったのでしょうか?いつもと違うsanaさんの様子に心配してるんでしょうね。

ちょっとゆっくりして、パワー回復して下さいね!
Commented by りおん at 2010-07-26 09:24 x
sanaさん、それって胃痙攣の症状ですよ~!
わたしも時々なるんですー。
でもわたしの場合は冬の寒い時に、ストレスと消化不良からなることが多いです。
もしかしたら、胃や体に疲れがたまっているのかもしれませんね。。。

そう、飲み薬と座薬ぐらいしか対処法がないのか
わたしも毎回いただいてくるのは、そのふたつですー。
でも痛み止めとは言え、座薬は使えないままいつもごみ箱行き。
飲み薬も、ある程度落ち着かないと、結局吐き戻してしまいます。
でも脱水症状が続くとよくないので、だましだまし少しずつ水分を摂ります。
それと、胃が弱った時の栄養ドリンクがあって、名前を忘れてしまいましたが、ちょっとお高いのですが
わりと早く胃を回復してくれるものもあります。
あとは結局、痛さを忘れるために寝るしかないですーTT
でも、疲れが取れてくるとあっという間に回復するんですよ~^^
治った時の食欲には、びっくりします@@
少し体を休めて、お大事にしてください~!!

海ちゃんの内股・・・かわいい~^^
Commented at 2010-07-26 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よーこ at 2010-07-26 15:12 x
sanaさんのことだから、今日はもう仕事に行っちゃってる気が・・・ちょっとは楽になったでしょうか??? ご自愛くださいねっ!
本当に異常な暑さですね・・・今年は特殊で高気圧が二段重ねの状態だと解説してましたが、休めるときは休んで欲しいです。早く良くなってね。(;_;)

鳥達も大事なおかぁちゃんが心配なんでしょね。かしこい子たちだ!

わたしも、 クールガイ海くんのギャップがたまらない。ますますファンだわぁ。

「その日暮らし・・・」とは、 あはは、 そんなsanaさんが好き(爆)

とにかく、 復調最優先でお過ごしくださいね~。
Commented by sana at 2010-07-26 22:03 x
mikarinさん
夏の疲れでしょうかねぇ~。鬼の霍乱です。*^^*
ありがとうございます。^^今日はもう大分回復してます。

海の内股角度すごいでしょ?
インコのお尻振り振り内股歩き可愛いですよね。

今日は、mikarinさんにとって大切な日でしたね。
先ほどおじゃましました。
ルナちゃんは虹の橋の向こうで楽しく暮らしているとおもいますよ。
Commented by sana at 2010-07-26 22:24 x
ぐ~るるさん
夏バテですかね~。^^;私暑さには結構強いと自信があったんだけど。
ありがとうございます~。
ほんと体調崩すと、健康のありがたさが身にしみますね~。

インコ全般、内股歩きですけど、海は特別内股角度きつい気がします。(^^
海の踏み出し1歩、気づいてくれました~?ソコ、見て欲しかったんです。^^足内側にねじってますよね。なんで?^^
自分から近づく癖に、花から寄って来ると焦るんですよね~。
よく見てくださってありがとうです~。
Commented by sana at 2010-07-26 22:39 x
みらいさん
ありがとうございます。
今日は、大分よくなりました。
食欲だけは早々と回復しました。こんな機会めったにないので、しばらく食欲不振だけは細々と続いて欲しかったんだけど。
なにせ土用の丑の日にウナギ食べちゃったくらいですから、究極のダイエット2日で終了です。でも、食べた後、ちょっと時期尚早だったかなと後悔しました。^^;

海の内股角度すごいでしょ?激しく内股だからその分お尻もフリフリ。その不器用な歩き方がまたかわいいんです。^^
ローリーさんて結構ももひきゴージャスですよね。
かわいいじゃないですか!きゃー、モンペ見たい。
キムネさんも内股なのね。なんかローリーさんが床をてちてち歩いてるところ想像できないんですけど。^^
Commented by まえ at 2010-07-26 22:49 x
sanaさんお大事に><
疲労かもしれませんねぇ。。

海君歩き方最高ですね!

ところでヨウムの名前はエミにしました。
エミはオカメs放鳥時、出せ出せと穴掘りやらオリの中でぶら下がりまくってます。凄い爆音を出します。
軟弱者で気温30度超えたら羽根がダランとしてハァハァ言い出したので毎日朝から晩まで冷房することになりました。
電気代が恐ろしいです。可愛いから許せるけど^^

暑い日はまだまだ続くので、ここらで少し身体を休めて下さいね!お鳥さま達も心配してるでしょうね。
Commented by sana at 2010-07-26 23:01 x
quesoさん
なんだったんでしょうねぇ~。
疲れとか冷たいものの飲みすぎとかで胃がストライキ起こしたんでしょうか?
同じファーストフード私の倍の量食べても娘はぴんぴんしていたのでやっぱり若さでしょうか?TT
そうそう、暑いからってやっぱり冷たいものばかりの摂りすぎはいけないのですね。病院の先生に炭酸の飲み物は控えてくださいと言われました。ビールとかね。炭酸は弱った胃にすごく負担なのだそうですよ。quesoさんもお腹、気を付けてくださいよ。
私みたいに胃痙攣起こしたら本当に辛い思いをします。

鳥たち、少しでも日常と違うことには敏感ですね~。
下手に動かずにじぃーっとして考えてるんですよね。そういうところがとても賢い生き物だなと思います。

ありがとうございます。今日は食欲もしっかり戻り、土用の丑の日を堪能してしまいました。^^;
Commented by sana at 2010-07-26 23:18 x
にこまるさん
ありがとう~。
深夜の救急病棟はすごく混んでいて、結局次から次へという診療でした。
昔同じような症状で町の診療所に駆け込んだ時は、今薬を飲んでもすぐに吐いてしまうだろうからって点滴で薬を入れてくれました。
大きな病院ってそういう細やかな診療はしてくれないのかなぁ。
毎日暑くて体調崩しますね~。
電気代、ウチも怖いです~。家族が多いと夜間なんてエアコン4台稼働なんてこともあるんで。
にこまるさんも気をつけてね。湿疹はよくなったかな?

鳥たちって異変に敏感ですよね。
私がしんどそうに寝ていたからどうしていいのか分からなくて考えこんじゃったんでしょうね。かわいいですよね。^^

今日は大分よくなりました。ありがとう、心配していただいて。
Commented by sana at 2010-07-26 23:27 x
りおんさん
はい~。まさに胃痙攣ですね。ぎゅう~って胃が絞られるように痛いんですよ。りおんさんもなりますか~。
体力が衰えている時にファーストフード食べてすぐ映画館の冷房の中でコーラ飲んでポップコーンの鬼食い、これが消化不良の原因ですね。若い娘と同じことをしちゃいけないってことですよ。^^;

胃が何も受け付けない時は点滴が一番なんですけど、最近の大学病院はちょっとやそっとじゃそこまでしてくれないんですねぇ。
とにかく薬を胃にとどめたままで眠れるまで戦いでした~。
そうそう、峠を越えると回復も早いですね。
今日は、まだ若干胃が重たい感はあるけど食欲もあっけなくもどってきました~。^^;
ありがとう~。自分の体力を過信せずにこれからは気をつけますわ。

鳥さんの内股歩き、かわいいですよね~。^^
Commented by sana at 2010-07-26 23:33 x
イルタンさん
アリエッティ、見ました?
あら、娘と同じことおっしゃるのね。^^
確かにちょっとあっけない終わり方でしたね。ストーリーにもうちょっと山場があってもいいかなって感じ。^^

早速教えてくれてありがとう!
時々覗いて、在庫を確認してみますね。
花が怖がらなければいいけど・・・・。花は特別新しいものビビりだからなぁ。^^;朱李ちゃんみたいにすぐには遊んでくれないかもだけど、とても楽しそうだから是非ゲットしたいです。^^
Commented by チョコバニラのママ at 2010-07-26 23:54 x
胃痛ですか~~~~~(>_<)
もう大丈夫なのですかー???
私も胃痛にはよく悩まされていたので
めちゃめちゃ分かりますよぉ~~~~(TーT)
吐く位の痛さも経験ありです!!
盲腸が疑われましたけど、結局胃痛だったようです。。。
救急病院まで行ったのに、お薬だけとはひどいですね。。。
何事もなく回復されることを祈っています(>_<);;;
暑いですし、戻してしまうかもしれませんけど水分補給はしてくださいねえ。。。

sanaさんの胃痛がなければ
「その日暮らしのアリエッティ」に即ツッコミだったのですけど(笑)

ほんと、お大事にしてください~!!
Commented by sana at 2010-07-27 09:34 x
よーこさん
ええ、ええ、月曜日からしっかりと働きましたとも!
ちょっとね、外せない仕事有りで、自身の体に良くなれと念を送りました。
すっかりとまではいかないけど、復旧率80%です。^^;
鳥と同じで人間も食べる気力がもどればしめたもの・・・。後は食べて精をつけるのみ!デス。

ふふ・・・、みなさんね、海の事をクールな子と思ってくださるみたいなんだけど・・・。実際の海はドンくさい奴なんです。
飛んで逃げてる最中に、素手でキャッチされる奴ですから。^^;
内股歩き、不器用で可愛いんですよ~。

「その日暮らし・・・・」、きっと自分の頭の中に無意識に描いてる生活だから出てきちゃったんだわ。潜在意識って恐ろしい・・・。^^;
恥ずかしかったよ・・・・。
Commented by sana at 2010-07-27 09:44 x
まえさん
ありがとうございます。もう、大丈夫です。^^V

エミちゃん、可愛い!呼びやすいお名前ですね!^^
女の子なのね。元気いっぱいのようでなによりです。
まだ、幼鳥さんなので気温変化や暑さにも弱いのでしょう。
熱中症になったりしたら大変だもの、冷房は必要ですよね。
きっとこの夏と冬を越したら体力もついて、暑さ寒さへの耐久性も出来てくると思います。
ウチもさすがに今日は、留守中のリビングがすごい温度になりそうな気がして、ゆるーくエアコン入れてきましたよ。^^;

ウチは、夜間はエアコン常に3台フル稼働なので、電気代恐怖ですよ~。TT

まえさんも暑気あたり、気をつけてね。エミちゃんの育児に大変な時でしょうから・・・。^^

Commented by sana at 2010-07-27 09:52 x
チョコバニラのママさん
ママさんも消化器系弱い?つらいですよね。
私もね、丈夫なんだけど、胃はすぐやられるタチなんですよね。
今回は久々でした~。
多分、この暑さとちょっと忙しかったものですから体力が落ちてたんだと思います。胃がストライキ起して痙攣したんでしょうね。

もう、大丈夫です。もう少しで夏休みですから、それまでは無理しないように頑張ります。ありがとう!

ふふ・・・「その日暮らし・・・」、顔から火が出るように恥ずかしかったのよー。誰かにツッコンでもらいたくて書いたのに、胃痛の話であまりツッコンでもらえず・・・まだ恥ずかしさが不完全燃焼だわよ。^^>
by sanakk | 2010-07-25 18:06 | Comments(20)