ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リバウンドの予感 と 皮下脂肪 と 花&海

今日はお昼からがっつりとんかつ定食。
c0133013_16301142.jpg

c0133013_16432274.jpg
場所は蒲田の丸一さん。この辺りでは秘かに有名なお店です。いつもお店の前には人が列を作っています。
お昼前から並んでしっかりヒレカツ、平らげて、二日ぶりくらいに満腹を感じることができました。
今週に入ってから急遽頑張ってダイエットしてなんとか2キロ落として臨んだ、今日の健康診断でした。
なんとか間に合いました。042.gif
健康診断後のとんかつは美味しかった~。高カロリーな栄養が細胞ひとつひとつに染み渡るようでした。
せっかく数字は落とせても、健康診断が終わったとたん堰を切ったように食べていたらあっという間にリバウンドすることは間違いないでしょう。

ところで前回の記事で大学病院でCTスキャンを受けた事を書きましたが、その結果を聞きに行ってきました。
結局、私のわき腹に現れたみみずばれの正体は分かりませんでした。
CTの映像には、(私も見せてもらいましたが)悪いものは何も写っていないそうです。おそらく、皮下脂肪の中で何らかの衝撃のために傷ついた部分が治ろうとする力で硬くなって盛り上がっているのではないか、と言う事でした。あくまでも推測であり、本当にそれが何なのかを調べたいのであれば、あとは切って細胞を取り出し調べるしかないそうです。そんな事をすれば痛いし傷も残るし、今の段階でそこまでする必要はないだろうということで経過観察となりました。
とにかく、怖い病気ではないので一安心。お騒がせ、お騒がせ・・・・。040.gif
今回は、CT画像で私の分厚い腹部の皮下脂肪が白日の下にさらされただけでありました。ちゃん、ちゃん。


今朝の事。花に気づかれないように平静を装って、爪切りを取りに行ったのに振り向いたらもうそこに花は居ませんでした。どうして悟られてしまうのでしょう。
花を捕まえる時はいつもギャーギャー騒がれるので、私もどうしても内心ドキドキしてしまいます。空気でそれが伝わってしまうのでしょうか?
c0133013_1633636.jpg
いつものように洗面所に逃げ込んだ花。この後あえなく御用となり、ぱっちんぱっちん爪きりされてしまいました。ぎゅーっとすごい力でゲンコツを握らなくなったので、捕まえてしまった後はすばやくスムーズに爪きりできるようになりました。

c0133013_16334283.jpg
目の前で私が美味しそうにピオーネを食べて見せると、首を伸ばして奪い取ろうとする花。ピンが手元に合ってしまいましたが。
ぺたぺたする果物を持つのが大嫌いなはずなのに、この時は平気でピオーネを握り締めて食べていました。
c0133013_16344426.jpg
そしてこの後ベタベタのあんよで私の肩に飛んできて、私のシャツで嘴を拭き拭きする花でした。025.gif

そういえば、先日のブログで花が「よん、さん、ごぉ、にぃ・・・・」とか、順序がめちゃくちゃな数字のおしゃべりをすることを書きましたが、そのブームはまだ続いています。その時だけ抑揚のない無機質なしゃべり方をするのでなんだろうと思っていましたが、やっと分かりました。留守番電話が発信先の電話番号のアナウンスをするのをまねていたのです。でも何故「よん」から始まるのかは、まだ解っていません。

今朝はなかなか海が出てこないなと思ったら、ケージとラック支柱の隙間が狭くて出られなかったようです。
c0133013_16375627.jpg
にっちもさっちいかなくなってうろたえる海。037.gif下まで降りてしまえば出てこれるのに。
c0133013_16382246.jpg
カメラを向けると体をよじって顔を背ける海。正面顔を撮られるのが苦手のようです。
まあるいカラダにちょこんとそろえられたあんよ、何回見ても萌えますねぇ。

さてさて、早くも週末がやってきました。今週は心置きなく美味しい物を食べられそう。
開放感が心地よいです。
せっかくちょっとダイエットしたのに、維持させようと言う気はまったくないおバカなsanaです。

[PR]
Commented by のりたま at 2011-10-14 18:48 x
わ~よかった~
ホッとしました~♪
健康一番!!

といってものりたまの食生活もかなりですので
いえ、sanaさんの上を行っていますよ~
皮下脂肪はお友達ですので。

わ~花ちゃんったらいいんだ~
ブドウ、おいしい季節ですね。
でもお高いからなかなか手が出ません。

海ちゃんって本当に素敵ですね~
ぜ~ったいちいさいおじさん、いえ、おにいさんが
中に入っているはず。しかもかなりイケメンの。

うちの翔の中には小さいおじさんが入っているんです。
もしかしてピーちゃんにもかな?
Commented by りおん at 2011-10-15 08:47 x
健康診断に間に合わせてしまったのですね~@@
すごい~!!
がまんした反動って、必ず出ますよね~^^;
このまま怒涛のように食べ続けなければ
きっとだいじょうぶ!!^^;

検査の結果、悪いものじゃなくてよかったです~!^^
人間の体って、常に修復をしているんだって聞いたことがあります。
ミミズバレも、修復のひとつだったんですね。
はやく修復完了してくれるといいですね^^

うう~うちは、碧ちゃんが悪魔のツメをしています~TT
ツメを切ろうと指をつかむと、この世の終わりのような声を出されてしまうので
思わずひるんでしまうんです~TT
いじめてるみたいで・・・

花ちゃん、sanaさんが惜しそうに食べるのを見て
欲しくなっちゃったのね!
うんうん、人のところに来てお口拭きますよね~TT

スキマのかいたまあ~ん❤に萌えちゃいますた~(✪ฺ艸✪ฺ)
うふ、うふふ❤桜もちなおなか❤
なんてかわいいの~^^
Commented by queso at 2011-10-15 20:25 x
検査結果に私もホッとしました。良かったですね。
でも、何か気になる症状が出た時には早めに病院へ行ってくださいね。

本当に、健康でいることというのは有難い事ですよね・・・。

花ちゃんの爪、確かに凄いッ!切った爪を何かに再利用できないのかと
思ってしまいました(^^;)。
美味しい葡萄は花ちゃんにも分かるのですね。
握って食べる姿に萌えます・・・

十姉妹に葉野菜やキュウリを与えることはあっても、そういえば
果物を与えたことはありませんでした。
多分、喜んで食べるのでしょうね。

海ちゃんの内股立ち姿、なんとも言えませんね(^^)♪
Commented by sana at 2011-10-17 13:31 x
のりたまさん
お騒がせしましてすみませんでした~。(´∀`;)
思いのほか皮下脂肪のついた自分のカラダの断面図
を見せ付けられましたが、悪い病気じゃない事がわかったので
良しとしましょう。(でも。秘かに腹筋しなくちゃと思いました)

花は葡萄が大好きです。人間様はあまり食べずに花ばかり食べてます。ピオーネはお高いので、花が無駄に投げ捨てたのを私が食べたりしてますよ~(ρ_;)

ふふ、私も海は、どこぞのにぃさんが魔法でダルマに変えられてしまったのだと妄想しちゃってます。そのにぃさんは、イケメンだけど、どこか垢抜けないのほほ~んとしたヤツ、でも賢くて何でも知ってるんです。
翔くんはおじさんですかぁ?ちっちゃい坊やってイメージですが。
ピーちゃんはうるさいチャラ男って感じかな~(゚▽^*)
Commented by sana at 2011-10-17 13:47 x
りおんさん
はい~。どうにか目標の2キロ減間に合わせました。
気分だけは計量前のボクサーでしたよ。
反動、出ましたよ~。(´ε`;)
ようするに健康診断で体重計に乗る時、2キロ減っていればよかったわけだから、終わってしまえばもういいんです。
この土日、タガが外れたように食べてしまいました~。

検査の結果は、はっきりとしたものではありませんでしたが
悪いものじゃないことは分かったので良かったです。
なんだか、良く分からない症状が最近多いのですが、やっぱり
トシのせいかしら~?

花は、爪きりのため捕まえる時に断末魔の悲鳴をあげるので、こまっちゃいます。まるでこちらが虐待してるみたいですよね。
(´Д`) =3

花は私のシャツの肩のところでお口を拭くし、海は穴をあけるし、
家で着ている私のシャツはほんとに汚いです~。TT

隙間でうろたえてる海、哀れっぽいところが可愛いんです。^^
海はMキャラ、私はドSですね。
Commented by sana at 2011-10-17 14:02 x
quesoさん
ありがとうございます。お騒がせしました。
なんだかすっきりしない診断なのですけど、とりあえず悪いモノは
ないようなのでほっとしました。
このトシになると、よくわからないカラダの症状が出るものなのですね。(´_`。)

花の爪は、最近とても伸びて尖るのが早いです。
つんつんに尖ってくると刃物と変わりませんから危険です。
何かの拍子にさっくりと手を切ってしまったり、ぎゅーっと握られると穴が開きそうになりますから。
爪には途中まで血管が伸びてますから切るのは先っぽの一ミリにも満たないくらいです。後はヤスリをかけて断面をフラットにします。根元から爪が取れたら何かに使えそうですけどね・・・^0^

鳥類全般、甘い果実は好きだと思います。きっと十姉妹さんも。
果実は水分が多いので籠などに入れておくとすごく汚れますけどね。
花や海のように手で持って食べてくれると助かりますが、その代わりベタベタの手や嘴をあちこちに擦り付けるのでそれも困ったものですが・・・。
見慣れてるくせに海の内股姿には、いつもきゅんきゅんしてしまいます。
**(´Д`●)
Commented by デンママ at 2011-10-17 23:07 x
とりあえずお身体何事もなくて何よりです。
花ちゃまも海たま~んもお手手で持って果物食べるんですね。
うちのヨウムとオカメは絶対手(足?)を使いません。
ウロコインコだけです。高等技術を使うのは(笑)

手で持って食べないからほとんど水入れの中に落ちてしまい、一番搾りの果汁しか口に入らないという贅沢喰いなヨウムです。

っていうかヨウムって頭いいはずなのに食べ方が汚いと思うのは私だけでしょうか?
Commented by sana at 2011-10-18 09:33 x
デンママさん
ありがとうございます~。
まだ不思議なみみず腫れはあるのですが、病院で「大丈夫」と言われれば、気にならなくなるものですね。

あれ?ヨウムさん、手をお使いにならない?珍しいですね。
それは、たぶん使えないのではなくてわざと使わないのでしょう。
手が(足が)汚れるのが、気持ち悪いんですよ。
賢いですから、それくらいのことは考えそうですよね。
ウチでもオカメは手を使いません。こちらは本当に使えないのだと思います。ちょっとしか体格の変わらない海は使うのに・・・。ボーダーラインは何なのか?と思います。

仰るとおり、ヨウムは贅沢&汚い食べ方しますよ。花もそうです。
容器に入れてケージにセットした果物はまず全部床に投げ落としますしね。頭の良し悪しは関係ないのでしょう。^^;
それに比べて海はとてもお行儀良くキレイな食べ方をします。
性格の違いですかねえ~。(・_.)?
by sanakk | 2011-10-14 16:50 | Comments(8)