いつも眠たい

一年中、常に睡眠不足のsanaですが、このところ特に眠いです。
何処に居ようとまぶたを閉じたら即座に眠りに落ちてしまいます。
これはもう特技と言っていいのじゃないかと、思うくらい。
こないだは、スーパーのレジ待ちをしている間に眠ってしまったらしく(自分でも知らないうちに)膝ががっくんとなって慌てて体勢を立て直すということもありました。
どれだけ、眠いんだ自分!と情けないやら可笑しいやら・・・。

当然、職場でも午後は、殺人的な睡魔との闘いです。マウスを握り締め、PC画面をにらんでいるつもりなのにいつの間にか眠っていて、人差し指がびくびくっと痙攣してトリプルクリック。独りで下を向いて苦笑いなんて場面もしばしば・・・・。こんな時はまぶたに大きなお目目を描いて(GAGAさんのように)しばし意識を失ってしまいたいと切に願います。
こんな状態ですから、家に帰っても気がつけばソファに転がっていて転寝してしまいます。
あれ?これだけあちこちでウトウトと眠っていれば、実はわたしったら睡眠不足なんかじゃないのかも?


c0133013_16545562.jpg
「はっ!またしても眠ってしまった!」と気づくと大体最初に視界に入ってくるのはこのおふたり。
いつもソファの背にとまってじーっとあふぉ面をして寝ている私を見下ろしていてくれてるみたいです。
c0133013_7423054.jpg
       ごめんよぉ・・・。いつもほったらかしで。
c0133013_7425525.jpg
私が目覚めて立ち上がると待ってましたとばかりに肩に飛んできてとまる希と詩ですが、いつも軽く喧嘩になってしまいます。仲良く左右の肩にとまりないさいってば。

c0133013_16565286.jpg
おやーじゅの肩で瞳孔をぎゅーっと絞ってゆっくりと首の上げ下げをする海。
危険です。こうなると海の一撃を食らうことが多いおやーじゅ。
この行動は、求愛なのでしょうか?海はおやーじゅにしかしません。そして海に噛まれるのもおやーじゅだけ。倒錯した海の愛情表現。

c0133013_1657715.jpg
長女の肩では借りてきた猫のようにおとなしい海。

c0133013_1657498.jpg
私の膝によじ登って、ピスタチオをほおばる花。安心して食べている様子を見ていると、膝に伝わる花の重みとぬくもりに癒されます。043.gif

c0133013_1658191.jpg
ナニゲにインコ柄クッション色違いで二つになってます。003.gif
なんとなく花の姿が柄に溶け込んでいるようにみえませんか?

[PR]
Commented by のりたま at 2011-11-19 10:38 x
のりたまも最近なんだかとっても眠いのです。
でも、自宅でないと眠れません。
実は車の助手席でも、余程でない限り
眠れないのです~
「このまま放っておいてくれたら1週間くらいは眠れるなぁ」
といつも言っています。

オカメさんたちは眠りsana姫を守るナイトですね!
海ちゃんのお写真見て思いました。
おやーじゅさんにはsanaさんや娘さんにないのもが・・・
それは海ちゃんと同じおひげ。
だからライバルだと思っているのでは??

クッションいいな~!!!!!!
すてき~
Commented by queso at 2011-11-19 17:25 x
昨夜は有難うございました。(^^)

私も昨夜は帰宅してシャワーを浴びたら即ぐーっと眠りこけて
しまいました。
朝もなかなか起きられなかったら十姉妹が遂に痺れを切らして
暗い中でも求愛ソングを歌いだしはじめました・・・。
へいへいと起きましたが・・・(^^;)。

私も午後になると職場で舟をこぎそうになることがありますね・・・
そんなときは珈琲を買いに走ったりしていますが、どうにも
ならないときも確かにあります。何処かでコッソリ昼寝できたら
いいのですけどね。

海ちゃん、旦那様だけ攻撃の謎・・・。
甘えなのか男同士ということでライバル心なのか・・・それとも
もしやゲイな方・・・?
十姉妹などは雄にも雄が求愛っぽいことをしたりしますが・・・。
そういえば、実家でセキセイインコを飼っていた時も、雄は父や
家の夫の肩に意識して乗ることが多かったです。
彼らは何で「同性」を認識しているのでしょうね。ニオイとか・・・?
(父と夫の共通のニオイは煙草でした)
Commented by sana at 2011-11-20 17:16 x
のりたまさん
車の助手席でも眠れないのですか~?
そ、それはもしかして運転している方(御主人とか・・)に気を使われているからでしょうか~?
私は、助手席が一番良く眠れちゃいます。(^▽^;)
助手席に乗っている時は意識が無い時の方が多いです。
気を使わなさすぎでしょうか?
本当に誰にも邪魔されずに思いきり寝たいだけ寝てみたいですね~。

オカメたち、ナイトですかぁ~。あまり頼り無げなナイトですが・・・。^^目覚めた時、いつもすぐそばにいるので可愛いなぁと思います。
海はおやーじゅのこと、どう思ってるんでしょうね?
おやーじゅが居るといつも一番に肩に飛んでいくので、一番好きなのじゃないかと思うのですが、なぜガブするのか・・・。
好きすぎて、もっとかまってよ~って咬んでしまうのでしょうか?^^;

クッション、いいでしょう~?花が乗ってると遠目に保護色と言うか柄の一部に見えてしまって良く分からないのです~。
Commented by sana at 2011-11-20 19:50 x
quesoさん
こちらこそ~。愉しい時間をありがとう。^^/

そうそう、休日朝寝坊していたら、鳥たちのアピール鳴きで
起こされますよね。
私などは毎週の事ですが、もうちょっと寝かせてくれよう~と
思いながらしぶしぶ起きます。

職場で強烈な睡魔に襲われる時は(ほとんど毎日)、私もコーヒー
を入れに立ったり必要のないコピーを取ったりトイレに行ったり
動いてなんとかやり過ごします。動いていないと眠ってしまうので。そんな時には切実にどこか静かなところで3時間くらいぐっすり眠りたいと思います。
それは不思議と自分の家のベットではなく、どこかビジネスホテルの一室のような無機質な部屋で清潔でひんやりしたシーツがかかったベットなんですよね~。眠くなるとそんな部屋を想像してしまいます~。

海は男同士という意識があるのでしょうか?
そう言われれば、本気で咬むのはおやーじゅのことだけだし。
その割にはいつもそばに寄り添っているし。
そうか、そういうことなのか・・・と分かったような気がします。
男同士、結束していたいのか・・・はたまたゲイなのかどちらかな気がしますね。(^▽^;)
Commented by りおん at 2011-11-21 08:53 x
どうしようもなく、眠い時ってありますよね~!
眠れる状態のときは、すべてをあきらめてとりあえず寝ます!!
眠ってはいけない時は、氷をぼりぼりかじったり
強烈ミント系の物を食べたあとに、お水を一気飲みするとか
スライスしたレモンを口に入れるとか(わたしはこれが超苦手!!すっぱいのがだめなんですー)
首筋やこめかみに、キンカンぬりまくったりしています~^^;
何か刺激があると、いいみたいですね~。
トリプルクリックですか~^^;
わたしはよく、Enter を連打しているようです~^^;

うんうん、両肩にインコ❤
憧れの図です~!!
海ちゃん、おやーじゅさまなら男同士
何をしても理解してくれると思っているのかしら?
おねいちゃんの肩にいるときと、明らかに態度が違ってみえます~!
それか、硬派な海ちゃんのことだから
女子の前ではキンチョーしちゃうとか?^^

ピスタチオをいただく花ちゃんの、ほわん❤とした感じが好き~^^
クッション、黒地もステキですね~❤
花ちゃん、どこにいるの~?^^
Commented by sanakk at 2011-11-21 14:21
りおんさん
そうですね~。一度強力な眠気が襲ってくると、もうどうあがいても
無理ですよね。ウトウトしながら、眠気が去るのを待つしかないです。そこで横になってぐっすり眠ってしまえればいいんですけどね~。
私は強力ミント系のガムを咬んで目をさましますが、最近あまり効かないですね~。最初はガムの刺激で目が覚めますが、気がつけばお口が止まってまぶたが下りてます~Zzz…(*´~`*)
いろいろ試しましたが、結局、眠気が襲ってきたら去っていくまでは何をやってもダメだと悟りました。なのであまり抵抗しないことにしました~。
Enter連打、あはは、ブログの更新中だったら変なことになりそうですね~。

sana家では人間の♂はおやーじゅだけなので、海はやはり仲間意識を持っているんでしょうか?そういう風に考えると納得できる事がたくさんありますね。
長女の肩に居る時はやはりちょっと緊張の面持ちですね。
緊張しながらもちゃんと娘たちの肩にもとまる律儀なところが海らしいですね~。

花がクッションの上に居ると、柄の一部みたいでしょう?^^
まったく怖がらずに上に乗っかってガリガリやっているので早々に穴あけられそうです。
by sanakk | 2011-11-18 07:49 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk