ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初アートメイク / 初インコTシャツ着用

初夏を思わせるような日差しが降り注ぎ、気持ちのよい一日でした。
c0133013_10315122.jpg
近所の公園の八重桜もたわわに咲き乱れ・・・。思わず花の真下で足を止め撮影。
春の嵐も一段落して、これから入梅するまでは快適な気候ですよね。
さあ、もうすぐGW!皆様はどんな休日を過ごされるのでしょうか?

明るい季節を前に、私は先日「アートメイク」というものに初チャレンジしてみました。
アートメイク、皆様ご存知だとは思いますが、皮膚下0.01mm~0.03mmの深さに色素を入れることで、水では落ちないメイクのことです。
前から気になっていたのですが、アートメイク=刺青という先入観が抜けず、踏み出せずにいました。
実際、私が若い頃のアートメイクはほぼ刺青と言っていいほど、濃くてマットな仕上がりで不自然なものでした。
たまたま知人が銀座にあるサロンで「眉」をアートメイクして、その仕上がりがとても自然で綺麗だったので、とうとう私もやってみる気になって、今回そのお店を教えてもらいました。
私の施術箇所もやはり「眉」。
お恥ずかしい話ですが、私はメイクを落とすといわゆる「麻呂眉」です。昔から、麻呂ちゃんとよく言われたものです。コンプレックスでした。(もちろん、他にも多々お顔のコンプレックスはありますが)
ちょっとスッピンで近所に買い物に行きたくても、眉を描く事だけは省けませんでした。めんどくさいったらありゃしない!

アートメイク、いいです。イイっ!なぜもっと早くしなかったんだろうと後悔するくらい。
施術をした当日は、かなり濃いめの眉になってしまうのですが、3日もすると皮膚の表面が軽くカサブタになって剥がれてきて(軽い日焼け後のような状態)、その後に落ち着いた色のとても自然な眉が現れます。
しかもプロの描いた眉はとても綺麗なカタチ。自分では描けない様な、私の顔の骨格に合った眉のラインを作ってくれました。もともとの眉を生かしてごく控えめにデザインしてくれているのでスッピンでもまったく違和感がありません。
皮下組織にまで色素を入れる刺青と違い、皮膚のごく浅いところに色素をぼかしながら入れているので、新陳代謝とともに1年くらいで薄くなっていくのがアートメイク。また違う眉のカタチを作る事も可能だそうです。
施術中の痛みもほとんど無くて、今度はアイライン、やっちゃおうかな、なんて・・・。012.gif


さて、いつぞやCAP!のバーゲンで購入したアジアンパラキートシリーズのTシャツ、ずっと箪笥の肥しになっていました。外に着て行く勇気はないのですけど、これを着たら鳥たちがどういう反応をするか見たかったので家で初めて着てみました。
c0133013_10483756.jpg
案の定、海のケージの前に行ってみると、海はびっくりして止まり木から転げ落ちました。
何に反応したのでしょう?やっぱり、Tシャツにプリントされた自分に似たような鳥の絵にびっくりしたのでしょうね。因みに花は無反応でした。
こうやって見るとTシャツのダルマインコはほぼ実物大ですね~。
c0133013_10492537.jpg
花にカメラのほうを向かせようとしても、頑なにおしりを向けていました。

c0133013_10494889.jpg
おしり付近の羽をお手入れする花。ピーンと伸ばしたあんよが可愛いです。016.gif
c0133013_1051289.jpg
台所流し台に降りて、コップを転がしたり、ふきんを齧ったり悪さをする花に、「だめよ~」と嘴をつかんで上を向かせるとじーっとしておとなしくなります。とりあえず悪戯を止めるのに一番有効な方法です。003.gif

[PR]
Commented by queso at 2012-04-25 22:03 x
究極の麻呂眉なので、思わず食い入るように読ませて頂きました。
勝手に痛いに違いないと想像しておりましたが、何と、さほど痛くないのですね・・・
先日かなり呑んで電車で帰宅した際(車内は座って爆睡)、家に帰って初めて
片方の眉が途中から見事に欠損していることに気づきました。
多分、酔った勢いで描いた眉を触って消してしまったのでしょう・・・。
我ながら滑稽な顔に笑いました。
アートメイクなら、そんな事もなくなるのですね!
気になるお値段はどんな感じなのでしょうか・・・。

Tシャツのダルマインコ、まさに海ちゃんですね。
これは驚きますよ。そして・・・花ちゃんは無反応ですか・・・。
ピーンと伸ばした花ちゃんのアンヨ、可愛いですね~♪
Commented by りおん at 2012-04-26 08:00 x
八重桜、かわいいですよね~^^
ピンク色のお花紙で作ったお花を、思い浮かべます~。

アートメイクというのがあるのですか@@
わたしはまゆげがつながりそうに、ぼーぼーなので
永久脱毛したいぐらいです~TT
お顔全体を、透き通るような肌色に、アートできないものかしら?
すぐに飛びついちゃいますよ~^^;

Tシャツのイラスト、ステキですよね~!
カードを、いくつか集めて持っています^^
ダルマインコさんのイラストに、海ちゃんポーズをあわせてくれていますね^^
ほんと実物大@@

クチバシをつかまれた花ちゃん、ひなぴみたいでかわいい~❤
軍ちゃんも、くちばしをつかむとおとなしくなります。
何か理由があるのでしょうね~^^
Commented by ぐ〜るる at 2012-04-26 15:10 x
八重桜!
もうそちらでは咲いているのですね〜^^
こちらはソメイヨシノ等、スタンダードな桜が今満開になりつつあります。
こうして桜のさく時期が違うって事に
やはり日本って縦長なんだな〜と思います^^
アートメイク!なるほどそういうのがあるのですね。
しかもよさげ〜〜♪ 眉毛だけでなく他のもあるのですね。
ちょっと調べてみよう〜。
おおぉ〜、あのホンセイだらけのTシャツ!

海くん、びっくりしたんですね^^;
ほんと、こうしてみるとほぼ実寸大なのですね。
と、いうと大ダルマって花ちゃんとそんなに変わらないぐらいなのですね!
まだ実物を見た事がないので、今度みてみたいわ^^

花ちゃんのくちばしつかみ、かわいい^^
こたさんもたまにくちばしつかみやりますが、
すぐイヤイヤ〜と外してしまいます。
意外と花ちゃん、それが嬉しかったりして^^
Commented by sana at 2012-04-26 16:58 x
quesoさん
あれぇ~、quesoさんも麻呂眉仲間なのですか?もちろんそんな印象はまったく無く、意外でしたが。
では、アートメイクに踏み切った私の気持ち、わかってくださいますね?
毎朝の、眉描きが楽になりました。綺麗な下書きがあるので、ちょいちょいと足せばいいだけですから。
ほんとアートメイクするまでは、自分の顔をぽんと正面に置いて眉を描きたいと思うくらいでした。眉の出来がその日の気分を左右するくらい。
アートメイクならもう擦っても落ちることはなにので、quesoさんのような失敗も無いですよ。^^
痛くはないです。ちょっとチクチクする程度です。眠ってしまう人も居るくらいです。
お値段は、眉で2万6千円。いろんなサロンを調べてみましたが良心的なお値段のほうだと思います。(4万~5万取るところもありました)
quesoさんも、ひとつ、擦っても落ちない綺麗な眉をゲットしてみませんか。^^

羽繕いする花のアンヨ、可愛いでしょ?
ニギニギしたくなります。実際、伸ばしたアンヨをつかんでしまって
花に叱られたこともあります。^^
Commented by newsp19 at 2012-04-27 00:31 x
はじめまして。
いつも楽しみにプログを拝見しています。
私も中学、高校の頃、ダルマインコを飼っていました。
何年か先にまたダルマインコかヨウムを飼いたいと
夢みています。
ダルマインコとヨウムでしたらヨウムの方が
よく慣れるでしょうか?
最近、ダルマインコを売っているお店をみかけませんが
何か理由があるのでしょうか?

これからも鳥たちの様子を楽しみにしています。
Commented by sana at 2012-04-27 14:09 x
りおんさん
ピンクの紙で作ったお花、分かります~。ホント、八重桜、似ています~。幼稚園の時のお誕生会とか、ふる~い記憶が甦りました。(古すぎる~^^;)

りおんさん、まゆげつながりそうって・・・・ごめんなさい、笑ろた~。
私的には、濃い眉の人、うらやましいです。だって自分の好きなように整えればいいじゃないですか。(すぐ生えてきてめんどくさいっていうのもあるでしょーが)ないものねだりですかね~。
肌色のアート。あったらいいですね~。
私も敏感肌で長年の湿疹跡がお顔に残っていて、綺麗な肌色に塗り替えたいくらいです~。

Tシャツ、グリーンが基調になっていて綺麗ですよね。
インコたちのイラストが生々しい感じがまたいいです。
これでアフリカンシリーズとアマゾンシリーズ、欲しいです~。
家で着ていたら、早速海に肩の所、穴あけられちゃいました~。TT

なんで嘴をつかむとおとなしくなるんでしょうね~。
花は上を向かせるといつまでもじっとしています。
待て!をされてるわんこみたいで可愛いですよ。^^
Commented by sana at 2012-04-27 14:31 x
ぐ~るるさん
へぇぇ~、ぐ~るるさん地方は今がお花見頃なのですね。
ほんとですね。日本てけっこう広い国なんですね。
いいなぁ、今からお花見。この連休はお天気もよさそうだし、ぽかぽか陽気でお花見できそうですね~。

アートメイクは、眉の他はアイライナーができます。
濃さ太さは自分の好みで入れられます。
私のように眉が薄くて短いヒトには、アートメイク、本当にイイです。
お化粧の時間が短縮できるし、スッピンで外に出られるようになりました。(眉意外の部分は、諦めて開き直っていますから^^;)

このTシャツ、イラストがリアルですよね。^^
ワカケさんの首のところのグラデ、綺麗に描けてます。
大ダルマ、実物は何度か見たことありますが、大きいですね。
でも、ヨウムよりはスマートな感じで小さいかな?
イラストにあるようなブルーの大ダルマ、実物を見てみたいものです。

嘴つかまれてる花は、たしかに喜んでるみたいですね。
ひっくり返してぐちゃぐちゃにしたりとか、ちょっと手荒にスキンシップしてあげると大喜びです。
まちがいなく、花はMですね~。^^;
Commented by sana at 2012-04-27 15:18 x
newsp19さん
はじめまして~。
拙い当ブログに訪問くださりありがとうございます。^^
ダルマインコを飼っていらしたんですね。
我が家のダルマインコ海は、9年前に商店街の小さなペットショップで買った子ですが、その時の店主の方は、ダルマインコはワシントン条約付属書に記載されたので、もう輸入はできないので、この子が最後だと言っていました。実際、その後ショップでダルマインコをめったに見なくなりました。大ダルマは何度か見ましたが。
多分、もしショップに居るとしたら国内のブリーダーによるものかと・・・。
絶滅危惧されているのですね、東京では、逃げたダルマインコが野性化して逞しく生きていますけどね。

ヨウムとダルマインコ、どちらもよく慣れますし、可愛いですよ。
おしゃべりが得意なのは、ヨウムです。人間語でコミュニケーションとれますよ。
それぞれに性格がありますし、ひとくくりで言い切れませんが、ヨウムは1人にべったりになってしまう傾向があるようですが、ダルマインコは誰にでもよく懐きます。(一応順位はありますが)
どちらにしても、運命の出会いがあるといいですね。
鳥ライフは素敵です。^^
by sanakk | 2012-04-24 23:55 | Comments(8)