ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けっこう近い木更津アウトレットパーク / 良い子なヨウム

こないだの土曜日、木更津三井アウトレットパークに行ってきました。
混むと聞いていたので、10時のオープンに間に合うように家を出ました。
しかし、東京湾アクアライン(川﨑から東京湾を横断して木更津に至る)ができて、千葉県が近くなりましたね。
大田区の我が家を9時20分頃出て、10時ちょっとすぎにはアウトレットパークに着いていました。陸路で木更津まで行こうと思ったら2時間くらいかかるんじゃないでしょうか?
c0133013_16121089.jpg
このアクアライン、開通当時は片道4000円という高額な通行料金だったため、ちょっと利用するのに勇気が要りましたが、3年ほど前からETC搭載車にかぎり800円とお安くなって大分気軽に使えるようになりました。
c0133013_1555464.jpg

アクアラインはさておき、この日アウトレットに行ったのは、ちょっと欲しいものがあったのでお安くゲットできるかもと思ったからです。でも、私が欲しかった物はありませんでした。
ていうか、アウトレットって欲しい物が見つかったためしがないんですよね。横浜ベイサイドとか幕張とか、何度か行きましたが、いつも疲れきったうえに、手ぶらで帰ってきます。
分かっているのに、今度こそイイお買い物ができるかと木更津まで行ってしまいました。
私は、ブランド物にはあまり興味がないので、いくらフェラガモの靴が50%オフだろうと、バーバリーのお洋服が70%オフだろうと、買おうという気になりません。
高級ブランドショップだけじゃなく、お手軽な価格のファッションブランド店も入っていますがアウトレットはどうも商品に偏りがあるように思います。
c0133013_15513749.jpg
せっかく往復1600円のアクアライン通行料を払って来たのだから、何か欲しいものはないか、とだだっ広い敷地内くまなく歩いてお店を見て回りましたが、私の購買意欲を刺激する物は見つけられませんでした。
私のお買い物は、最寄の駅ビルで十分なのですね。
あ、ラルフローレンでセールをしていた、ポロシャツに唯一惹かれました。それは裾と袖口と襟のところにさりげなくビーズの飾りがついているポロシャツ。値札を見ると定価が24000円!えっ?ポロシャツが?とわが目を疑ったのですが、その下には値引き後の赤札がついていて4900円。あら、まあなんとお買い得な。というより、最初の値段が高すぎますよね。衣服の価値なんて曖昧でいい加減なものだと思いました。
で、そのポロシャツ、シンプルな中にも可愛くてしかもお安いので、購入しようと思い、一応念のために試着してみることに。
なんだか、見るからにちっちゃい作りだなぁと思いましたが、着てみるとこれが本当に小さいんです。
Mで、普通のSSくらい?一番大きなLを着ても私だとバッツンバッツン。私ってもしかしてデブ?としょんぼり。
来年の夏に、そのポロシャツを調度よく着る事ができるほど痩せられる自信がなかったので購入は断念いたしました。
14、5年ほど前の、チビTシャツやヘソ出し、なんでもピッタリ小さめの流行がまた巡ってきたら、もう私はアウトだな、とつくづく実感しました~。

c0133013_15595813.jpg
猿まわしのショーをやっていました。猿まわし師の女の子とタケオくん。
c0133013_1602412.jpg
見事に息の合った芸を披露していました。
c0133013_1604231.jpg
タケオくんの立ち姿が可愛いです。なぜか赤ん坊だった頃の次女をお風呂に入れている時の姿を思いだします。037.gif
タケオくん、舞台のソデでジャンプの指示を待つ間、自分の指先が気になって仕方ありません。師匠のことなんか見ちゃいませんが、合図が出たとたん、見事に表情がピリッと引き締まって見事なジャンプを見せてくれました。やるときは、ビシっとキメるお猿さんタケオでした。003.gif

結局、この日はアウトレットパークの中にあった「たち吉」さんで、セールの和食器を何点か買って帰りました。新しい食器があると、少しは料理を頑張る気になるでしょうか?
c0133013_1622715.jpg

乳幼児のころから使っている割れないプラスチック製のキティちゃんのお茶碗で、未だにご飯を食べている娘たちにご飯茶碗を買いました。食べ終わると底から小鳥が出て来る絵柄が可愛いです。

c0133013_1631062.jpg
換羽を迎えたらしい花。
c0133013_1633092.jpg
ケージから出てきて、身震いしただけで羽毛がこんなに落ちました。
花は、換羽期突入して抜けまくっても、海のようにみすぼらしくならないのが不思議。
c0133013_1641375.jpg
大きなクルミを前に、どうしたものか途方にくれる海。

久々に撮った昨日の朝の動画です。
一見、ききわけの良いいい子なヨウムの花です。

[PR]
Commented by AYA at 2012-10-24 09:08 x
和食器、かわいいですね~♪
うちの子はおかずにいはまだ区切りのついたプラスチックトレー使っています。
ワンプレートで済むので便利なんですもの~(^^ゞ

うちは換羽終わってきましたが、まだ顔の一部がツンツンしています(*^_^*)
さすが花ちゃんの脂粉&羽根はすごいですね~☆

ルーの尾羽の色がとっても綺麗なので、いつも保存しているんですが、
花ちゃんもかな?

オカメさんは脂粉が多いとよく聞きますがどうでしょうか?
Commented by のりたま at 2012-10-24 11:09 x
アウトレットのもともとの金額には
のりたまも疑問を抱きます~
ほんとにそんなするの?っていう値段が
ついていますよね。
値下げされているように見えるけど
それが適正価格じゃないの~って思います。

たち吉の器っていいですよね。
食べたら鳥さんが、これは鳥好きにはたまりません。
海ちゃん、のけぞっていますね~
おなかと首のラインが萌えポイントですね❤

花ちゃん粉っぽくなっていますね。
花ちゃんのかわいい声に癒されます。
セキセイは早口なので・・・
ん??のりたまが早口なのかな?
Commented by sana at 2012-10-25 11:52 x
AYAさん
このお茶碗、可愛いでしょ?^^外側の回りも小鳥模様です。
ふっふ。うちの娘たちもまだ3つに仕切られたプラスチックプレートですよ。しかもキティちゃんです。*^^*
多分、4,5歳の頃から使い続けてます。もう20歳と17歳ですよ。
これって、どうなんでしょー?^^;ワンプレート、便利ですよね。

コザクラさんの尾羽はきれいですよね~。うちも一応全員のを保存してますが、なにせ5羽もいるとすぐにいっぱい貯まってしまって。
新しく抜けると古いのは処分してます。
オカメも脂粉ありますが、やっぱり粉コナNo.1は花ですね。
背中にチューってするだけで、唇白くなりますから。^^;
Commented by sana at 2012-10-25 12:00 x
のりたまさん
ほんとに~。適正価格ってわかりませんよね。
アウトレットのように、元の値段から70~80%オフ、とかだと
なんだかうさんくさく感じますね。

久しぶりに和食器なんて買いました。
何も買いたいものがなくて、でもせっかく来たからには何か戦利品が欲しくて、食器買いました。(笑
本当はバックを買うのが目的だったんですけどね。
食べたら小鳥さん、とても癒されそうなお茶碗でしょ。^^

セキセイは早口ですよね。ピーちゃんも早口でなんて言ってるか
聞き取るの大変です。
動きも早いし、セキセイさんはせっかちさん?^^
ヨウムはおっとりしてるので、ピーちゃんと比べると動きもおしゃべりもスローモーションみたいですね。
Commented by デンママ at 2012-10-25 21:51 x
アウトレットモールって何だか胡散臭いような気がして、あまり購買意欲がわきません。海外ブランドなど全く興味がないのが大いに関係しているのでしょうか…
あっそういえば例の鳥グッズ『やることリスト』今日いつも鳥グッズを探してウロウロしているお店で発見いたしました!(o≧∇≦)o使うかどうか分からないけど、セキセイインコだらけのシールと歯のシール三点即買いです。
Commented by りおん at 2012-10-26 09:49 x
おさるさん、賢いですよね~@@
猿回し、女性もいらっしゃるのですね!

和食器いいですよね~^^
食器って、見るの好きです~!
もちろん気に入ったのがあったら買っちゃいます~^^
お洋服同様、ブランドにはこだわりません~。
自分の感性でお買い物するのが好きです~^^

鳥さんのごはん茶碗、かわいい~❤
お色もいいですね!

花ちゃん、抜けていますね~!
軍ちゃんも同様です~!!かなりかゆそうなので
早く終って欲しいです~!
S字の海ちゃん、途方に暮れている様子がよく解りますよ~^^

ひさびさ、花ちゃんのおしゃべりですね^^
ほんっと、タイミングいいわ~♪
Commented by sana at 2012-10-26 11:53 x
デンママさん
アウトレットね、なんか掘り出し物があるかと、時々行っちゃうんですけどね。
イメージしてたものとはあまり出会えませんね。
商品のラインナップが売り手側の都合だからでしょうかね?
海外ブランド物は、元の値段が張りすぎているので、50パーオフとか言っても、ホイホイと買えるほどの金額にはならないですしね。
今回みたいに食器や生活雑貨で予測もしなかった良いものに
出会えることはありますが。

「やることリスト」見つかりましたか?^^
なんか、使いそうも無いけど持ってるだけで嬉しくなりますよね。^^
Commented by sana at 2012-10-26 12:01 x
りおんさん
お猿さん、よく調教されてました。
女性の猿まわし師もいるみたいですね。
きっと、一緒に生活してるんだろうなぁ~。
ツーカーの関係みたいでした。

私も、実はガラス器や和食器が大好きで、ついつい買ってしまいます。
美しい器に相応な料理も作れないくせに・・・。
流行やブランド名に左右されずに自分の感性で気に入って購入したものは、やはり長く使うことができますよね~。
小鳥のご飯茶碗は、一目見てかわいい~と気に入ってしまい即買いでした。^^

軍ちゃんも換羽でしたね。秋ってそういう季節でしたっけ?
花は、もう今フケフケぱさぱさで・・・。水浴びさせたいのだけど。
最近、お風呂場に連れて行こうとすると飛んで逃げてしまうの~。
軍ちゃんみたいに自分からドボーンしてくれるようになって欲しいです~。^^;
by sanakk | 2012-10-23 16:27 | Comments(8)