ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

またいじゃう(ピンボケ)

そういう季節なのか、ケージから出ると私にひっついてはラブラブモードになってしまう花。
ちょっと止まり木に居てほしくて、とまらせようとしますが、ダメです。

止まり木をまたいで、指を握りしめる花。
かわいいけど、ちょっと離れてくれないと何もできない~。008.gif

[PR]
Commented by ぐ〜るる at 2013-06-22 23:59 x
花ちゃん、
見事にまたいじゃってますね〜〜^^
うらやましい。
うちなんて、おいでって手を出すと
ケージにかえされる事がほとんどなので
逃げます^^;
Commented by デンママ at 2013-06-23 01:10 x
花ちゃん可愛い(≧∇≦)
もういっその事、オンブして生活するしか…(笑)
Commented by sana at 2013-06-24 15:55 x
ぐ~るるさん
花、止まり木にとまりたくない時は、いつもこの方法をとります。
どこの止まり木でも、またいで私の指を掴みます。^^;
またげないばしょに降ろされそうになったら、片足は指を握りしめて離れません。
でも、どーゆーわけか、ケージに帰されるときは素直にのっそりと
ケージの止まり木に移っていきます。^^
Commented by sana at 2013-06-24 15:59 x
デンママさん
ああ、ほんとに。花がおとなしくしてくれるのなら、だっこひもかおんぶひもでくくりつけておきたいくらいです。^^
暑そうですね~。^^;
Commented by のりたま at 2013-06-24 22:37 x
花ちゃん、ほんとにsanaさんのことが
好きでたまらないんですね。
も~~涙が出そうです~

こんなに愛されていると
心が満たされますね
Commented by sana at 2013-06-25 10:56 x
のりたまさん
はい~。花の愛は、ひっしひしと感じております。
ちょっと重いくらいに。^^;
愛も体も重いので、ずっとひっつかれて行動するのはしんどいですよ。肩こりますしね。
「おいしいの、食べよっか」って落花生をちらつかせると、けっこうあっさり、あんよの力を抜いて止まり木にスタンバイしたりするちゃっかりしたところもありますけどね~。^^
Commented by りおん at 2013-06-26 13:58 x
花ちゃん、えぐえぐしていますね~^^;
軍ちゃんも、そういう時期のようです。
以前から、花ちゃんと軍ちゃんのその周期って
なぜかぴったりですよね~?
たまたまなのかな?
それともヨウムさん全体が、そういう時期なのでしょうか?

またいじゃってるう~^^
かわいいですね~❤
何気なく、さりげなくまたいじゃうところが
サイコーです~^^
Commented by sana at 2013-06-26 15:14 x
りおんさん
軍ちゃんもえぐえぐ期ですか?
ふふ、軍ちゃんと花って意外に相性がいいかもですね~^^
花が頻繁にえぐえぐする時期って、周期的なものなのか
ちょっとわからないです。
一年を通して、決まった時期ってわけでもなさそうな気がします。
何度、止まり木にステップアップさせようとしてもまたいじゃうので私が根負けします。
行動でちゃんと気持ちを伝えてくるんですよね。一緒にいたいのって。深いですよね~ヨウムって。^^
by sanakk | 2013-06-22 10:21 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk