ごろお~♪ / 灼熱のマンピー!!行ってきます♪

このところ「ごろお~ごろお~」と日夜うるさい花の動画を撮りました。
その前に、花のおしゃべりの元となってる「五郎の12PM」を、聞いたことのない方のためにアップしてみました。水曜日の深夜テレビ東京で放映されている「孤独のグルメ season3」(9月25日最終回)のエンディングテーマです。
動画(初音ミク)は番組の内容とは関係ないです。
吾郎の12PM

↓ あまり期待しないでください。背景の散らかり様は気にしないでください。
花のおしゃべりは、私が部屋を片付けるのを待ってはくれませんので。

最後に「ゆが~」と、次女のYUKAを呼んでいます。037.gif

せっかく撮ったのでしつこくもう一発アップ。飽きた方はスルーしちゃってください。
 003.gif




さてさて、シルバーウィーク(今年はそう言わないの?)の後半3連休、皆さまはいかが過ごされますか?
私は楽しみにしていたイベントが待っています。
宮城県に行ってきまーす!!

c0133013_16203430.jpg
そう、サザンの35周年復活ライブ「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」の最終公演、宮城スタジアムのチケットが当たっちゃったんだもんね~。
茅ケ崎ライブも行きたかったんだけど、8月の終わりはまだ暑そうだし、茅ケ崎はとても当たりそうもない気がしたので、あえて宮城スタジアムの最終ライブの抽選にエントリーしてみました。
一緒に行く友達と久しぶりに、ライブの後盛り上がったままどこかで一泊して呑み明し、翌日は一日遊んで帰ろうとプチ旅行計画を立てておりました。

宮城スタジアム行が決まってから、サザンのベストアルバムとニューシングルをずっと聞いて気分を盛り上げています。「栄光の男」、イイですよね。新橋あたりで飲んだくれてる昭和のおじさん(sana世代)が聞いたら、涙ちょちょぎれるような曲だなぁ。
c0133013_16215062.jpg

ツアーTシャツも購入したし、ポンチョ付CDも購入してやる気満々。
ライブは久しぶり(サザンライブは25年ぶりくらい)だけど、今は当日まで座席は分からないシステムなんですね~。
もしかしたら、桑田さんの放水浴びれるほどステージ近くだったらいけないから、しっかりポンチョも持参します。って、そんなわけないか~。肉眼で見えないほど遠くの席かもしれないので、双眼鏡もam〇zonで購入しました。なんせ宮城スタジアムは広い広い。
最終ライブ当日はWOWOWで生中継されます。何万人かの大群衆の中にsanaも紛れておりますゆえヨロシク!
果たして、このトシで約3時間の立ちっぱなしライブについて行けるのか・・・若干不安もありますが、エンジョイしてきたいと思います。003.gif

[PR]
Commented by ぐ〜るる at 2013-09-19 22:32 x
おおお〜
仙台にいかれるのですね!
チケット当たったのですねーーーー!!
すごい!
私も分まで楽しんできてください〜〜〜^^

花ちゃん、楽しそうですね^^
ワキワッキーしながらくびをかしげる姿、
とてもかわいくって^^
どんな意味があるんのでしょう〜
Commented by ケイ at 2013-09-20 08:59 x
おはようございます(o^∀^o)

宮城に来られるんですね!
東北は朝晩は既に寒いですよ(>_<)我が家は既に鳥達のヒーターを設置・稼働させてます。今年は本気で暑い日が2週間位しかなかったのでおデブな私にとっては良い年となりました(笑)
さて、宮城にいらしたら是非お土産に『萩の月』と『榮太郎の生どら』を買って行って下さい!
萩の月は有名ですが、榮太郎の生どら、これがかなり美味しいんです!ここの生どらを食べたら他の市販の生どらは食べられなくなります。
あとは良ければ被災地も見て頂ければ…と思います。
Commented by のりたま at 2013-09-20 23:18 x
わ~~~
やったね!花ちゃんの動画!!!
しかもちゃんともともとのものを聞かせてくださって。

嬉しそうにおしゃべりしている花ちゃんを見ていると
翔をケージから出して抱きしめたくなりました。
花ちゃんから、「みんな大好き~~」オーラがでてますね。
翔もお外に出たいときにそわそわします。
も~~きゅんきゅんです❤

ライブ、いいですね~
やっぱり直に触れるっていうのは
違いますからね。
楽しんできてくださいね~
Commented by yukya at 2013-09-20 23:34 x
花ちゃんのゴロ〜♪のアップありがとうございます。
笑えた〜(^^) 余程気に入ったんですね、花ちゃん。
花ちゃんと一緒の生活は楽しいんだろうなあ。
あ、最後の『ゆが』にはドキッとしました(^o^;)
娘が「ママ、花ちゃんに怒られちゃったね〜」と嬉しそうに言ってましたyo(^^;)

サザン行くんですね。
友達と二人で一泊なんて最高じゃないですか!!
おもいっきり盛り上がって、美味しいもの食べて、酔っぱらって・・・
もう行き着くとこまで行っちゃって下さい(^^)

Commented by ケイ at 2013-09-21 14:19 x
仙台は明日だけなんですね(>_<)
生どら、恐らく駅の銘菓店で売っているかとは思いますが、なかったらごめんなさいm(_ _)m


岩手も今日は暑いです!
服装は半袖、それに羽織れる長袖のカーディガンなんかがあれば大丈夫だと思います(*^o^*)

ライブ中は熱気が凄いでしょうからノースリーブでもいいかも(笑)

気をつけて来て下さいね(o^∀^o)楽しんで下さい!
Commented by queso at 2013-09-21 16:35 x
おぉぉ~、仙台ですか(^^)♪
いいですね。
一度だけ、サザンのコンサートに行った事があります。
着席ですが、彼らが登場したらオールスタンディング!とても
座っている雰囲気ではなく、ひたすら踊り、歌い・・・
その時は夢中でも、終わった後はハラホロヒレハレ~といった
具合でした・・・。

宿泊は郡山なんですね。
美味しいものを食べて呑んで、楽しいご旅行を!
Commented by sana at 2013-09-21 22:14 x
ぐ〜るるさん
そうなんです〜。当たっちゃったんですよ。ラッキーでしたV(^_^)V
ライブは久しぶりだし、体力に不安ありですが、楽しんできまーす。

花の動画、見てくださったんですね?
おしゃべりする時は、いつもワキワキしてクネクネして、楽しそうです。
海のおしゃべりは、もっと必死感があるんですよね。
こたさんは、どうだろう〜?(^.^)
Commented by sana at 2013-09-21 22:16 x
ケイさん
はい〜、明日は、宮城にいますよ。
えっ?そんなに寒いんですか?早くもペットヒーターだなんて。(O_O)
今日の、東京は、また真夏に逆戻りな暑さなので、服装がわかんないわー。(^^;;

萩の月は、よく食べましたが、榮太郎の生ドラは、いただいたことないかな?是非、お土産に購入したいです。
今回、どうしても仙台で宿か取れませんで、ライブ終了後最終の新幹線で郡山までもどっで宿泊するので、時間的に被災地を訪問するのは残念ですが無理かと。行ってみたいとは常々思っているんですが。
Commented by sana at 2013-09-22 00:32 x
のりたまさん
花の動画、久々でした〜。
花って、一度ハマると、ずーっとそればっかりのおしゃべりになってしまうの。
ブームが去るまでは、ごろお〜、続くでしょうね。
花のおしゃべりで翔ちゃんへの愛を再確認していただけるなんてうれしいわ〜。
インコって一生懸命おしゃべりして私たちと繋がろうとするところ、本当に愛すべき生き物ですね〜。私もキュンキュンです。(*^_^*)
ライブ、がんばってきまあーす。(^O^)/

Commented by sana at 2013-09-22 01:10 x
yukyaさん
わーい、見てくださいましたか?^^/
花、「ごろ~」にすっかりハマってしまって、一日中言ってます。
私たちも花につられて口ずさむものだから、余計に調子に乗って・・・。
最後のゆが~は、確かに怒り口調ですね~。^^;

サザンライブ、いよいよ明日行ってきます~。
盛り上がるでしょうね~。体力がついていくかしら。
ちょっぴり心配です。
宿に着いたらバタンキューで酔っぱらうどころじゃないかもですね~。^^;
Commented by sana at 2013-09-22 01:12 x
ケイさん
情報ありがとうございます~。
羽織れるもの準備していきます。^^
お天気よさそうなので、確かにライブ中は汗だくになるでしょうね。
全力投球してきます~。^^
Commented by sana at 2013-09-22 01:20 x
quesoさん
はい~。明日は仙台です。まずはお昼に牛タンを食べて~と
いろいろ考えていますが、なんといってもライブがメインイベントですね~。
わたしも20代のころ、サザンのライブに行きました。あのころは若かったから、立っぱなしノリノリ3時間もへっちゃらでしたが、今は・・・・ちょっと不安です。
考えるだけでライブ後の疲労が襲ってくるようです。
でも、頑張ってきます。^^/
Commented by りおん at 2013-09-22 17:14 x
ごろ~って、こういう曲だったんですね~~^
ふしぎ~♪
花ちゃん、口笛でも、ごろ~って
言っていますね~^^
かわいい~❤
ゆが~!にも、笑っちゃいました!
おやーじゅさまの声で、まねしているのね~^^

サザンライブ、あの方といらっしゃるのかしら?
1泊プチ旅行、いいですね~^^
冷めやらぬ興奮を、夜通し語り合ったりして❤

あ、ちょうどいま、はじまったところかな?
あとで感想をお聞かせくださいね~^^
Commented by kaokao at 2013-09-23 22:48 x
わ~~サザン懐かしいです。横浜スタジアムを思い出します。
あの頃は、若かった。あの頃に戻りたい。
きっと楽しい旅行ができた事でしょうね~
レポ楽しみにしてます(^^♪
Commented by sana at 2013-09-24 17:00 x
りおんさん
そうなんです。脱力系でちょっと色っぽい歌でしょ?花にとってはインパクトがあって覚え安かったのかな?
口笛風バージョンと、おやーじや声のハッキリ五郎バージョンがあるんですよ。
さすが、りおんさん、よく聞いてくださってる。(^-^)/

サザンライブ、25年前一緒に行った旧友と行きました。(^ν^)
そうそう、プチ旅行と組み合わさってるところがいいんですよね。
楽しかったです〜。
Commented by sana at 2013-09-24 17:35 x
kaokaoさん
懐かしいよね〜。あのころは、私達もサザンのメンバーも若かった。笑
年月を重ねると、おなじ曲でもまた違う思い出が付いてくるというもの。
懐かしいナンバーから、新しいのまで、すっごくノれて楽しかったよう〜。(≧∇≦)
by sanakk | 2013-09-19 16:43 | Comments(16)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30