元町のハワイアンジュエリー / 希くんの今

こないだの週末は、次女YUKAと横浜元町を散策してきました。
元町は、何年振りでしょう。YUKAが石川町近くの女子中学校を受験した時にふたりで訪れた以来だと思うから、7年ぶりくらい?
街並みはちっともかわりませんねぇ。古くからの老舗はそのままだけど、新しいショップもチラホラと見られましたね。
(JR石川町駅近くにあった小さな小鳥屋さんはつぶれてしまったのか、無くなっていました)
c0133013_16172614.jpg
まるでクリスマスシーズンのような元町のイルミネーション。
なぜ、元町かっていうと、YUKAが見たいお店があるから付き合ってほしいとのこと。
今、二十歳になった記念にジュエリーをプレゼントしてほしいとYUKAにせがまれております。
ワイレアというハワイアンジュエリーのお店が元町にあるのですが、そこのオーダーリングが欲しいのだそうですよ~。ハワイアンジュエリーは、私も前からいいなぁとは思っていたのでこのお店をYUKAに教えたのは私なのですが・・・。
オーダーリングはひとつひとつ手作りで世界に一つしかないものだそうですが、実際に元町のワイレア本店に行ってみると、予想していた以上にお値段が張るので焦りました。
気軽に二つ返事で承知する訳にはいきませんよ。
二十歳という人生においては大きな節目である記念にずっと身に着けていられるものを私から贈ってあげたい気持ちはあるのですが、大きく予算オーバーです。
しまった!娘に余計な情報を与えなければよかった!と後悔しても遅いです。
YUKAは、ハワイアンジュエリーにすっかり魅せられてしまって、ピンクゴールドとイエローゴールドのコンビでプルメリアの彫刻が施された美しいリングが絶対欲しい、と言っています。一生大切にするから、と。
どうしたものか、思案に暮れるsanaなのでした。
ジュエリーショップを渡り歩いて小腹が空いたので、元町の通りを見下ろして座れる素敵なカフェで一休み。
c0133013_16212071.jpg
生パスタが売りらしいので、YUKAはトマトクリーム、私はウニクリームパスタを。
ウニが練り込まれているのか、二色になった生パスタが見た目にも面白いし、あっさりしたクリームソースがなかなか美味でした。この日は電車で来たので、日が落ちてないうちから私はしっかりワインをいただいて・・・。
いい気分になりつつも、このままYUKAにあの手この手で押し切られそうな嫌な予感がいたしました。008.gif

さてさて、久しぶりの希くん(療養中)ですが、今朝の体重測定では84gでした。その前に量ったときは82gだったのでちょっと増えたかな?
c0133013_2123876.jpg
よく食べて良いうん〇を出しているのですが、体重はなかなか増えてくれないです。
相変わらず、呼吸も荒いです。でも喧しいほどよく鳴き、声は響き渡っています。
以前、希が最初に肺炎を発病した時、病院の先生が「鳥は肺の上にある器官で声を出すので、肺炎が進んだら声も出なくなります」と仰っていたので、呼吸は荒くても今の状態はそんなに悪くないのでしょうか~。
判断に悩むところですが、もうすぐ暖かくなるのでこのまま家で様子を見ようと思っています。
c0133013_16232522.jpg
      希くん、頑張ってよ~。もうすぐ春だからね。
c0133013_16235234.jpg
と、そこに希を見つめる私の視界を遮るように飛んできたのは海。ピーちゃんと形がシンクロしてますね。
なにげに詩以外の鳥たちがフレームに収まっています。043.gif


ラッシー君、日曜日にわんこの美容院でシャンプー&カットしてもらいました。送り迎え付でVIP待遇です。
c0133013_16241423.jpg
写真じゃ分かりにくいかもですが、大分毛を刈られて、小ざっぱりと男前になりました。
最初見た時、カッコよくなったラッシーに思わずドキっとしてしまいましたよ。003.gif
でも、二日経ってもううっすらわんこ臭が漂っています。もう、ラッシーったら、なんでこんなにすぐにくちゃくなっちゃうの~。わんこにも加齢臭ってあるのでしょうか。023.gif

[PR]
Commented by vinojapon at 2015-02-28 16:55
ラッシー君、毛艶が違いますね~
とっても美しい気品あるワンコです。
犬にも加齢臭・・・もしかしたらあるのでしょうか・・・
昔に比べて人間はもちろん、ペット達も長生きするように
なりましたし、長年生きていればそうした事も自然と
起こってくる事なのでしょうね。

お嬢さんお気に入りの指輪、拝見しましたが此方は
なかなか美しいデザインですね。
ジュエリーに全く興味のない私ですが、これはいいなぁと
見入ってしまいましたよ。
でも確かに、ぽんと買うにはなかなかなお値段・・・
考えてしまいますね。

鳥さん達集合のお写真、花ちゃんのお尻がしっかり見えているのがキュートです。
Commented by sanakk at 2015-03-03 09:20
vinojaponさん
あ、やっぱり違い分かっていただけます?
ラッシーはシェットランドの中でもさらに毛深い方で
もこもこなのでトリマーさん大変だったのでは?と思います。
さっぱりとさわやかなわんこになりました。^^
犬には汗腺は無いはずなのに、なんであんなにクサくなるのか
不思議です。^^;
ハワイアンジュエリー、美しいでしょ?
彫り込まれる図柄には、すべてに意味があるそうですよ。
好きな図柄の彫刻は、ハワイでひとつひとつ手作業だそうで
1ヶ月から2ヶ月かかるそうです。
お値段も張るはずですよね。
さて、どうしたものか・・・。( ̄Д)=3

一心不乱に齧り倒す花、無防備なお尻つついてやりたくなります。(・w・)
by sanakk | 2015-02-24 10:43 | Comments(2)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30