人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しげな江戸切子 他

夏本番ですよね~。毎日暑いです。
冷たい飲み物(主にアルコール)を飲み過ぎて、お腹を壊していたsanaデス。いえ、もう回復いたしましたが。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8422363.jpg
コレはネット検索しているうち見つけてしまい、其の場で衝動ポチっとな、してしまった江戸切子のグラスです。
昨日家に届いた時は、「アレ?いったい何買ったんだっけ?」と忘れていたくらい、気まぐれに購入してしまいました。
でも、涼しげなブルーでキレイでしょ?眺めているだけで涼をとれそう。
ぐい飲みサイズではなく、結構な大きさのグラスです。この江戸切子でいったい何を飲みましょう?
ガラス器が好きな私は、使い道も無いままにクリスタルグラスやら何やら時々衝動買いしては、戸棚の肥やしにしてしまいますね~。


さて、sana家のお鳥さまたち、この暑さにも負けず、頑張って生きてます。003.gif
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8442337.jpg
あ、希は療養中。絶対安静を言い渡されているので、昼間でも毛布を掛けられています。
でも、薬の効果が出てきたのか、大分活発になって来て私がそばを歩くたびに下りてきてこちらを覗いています。
もう、ひとりで寝ているの飽きたよ~。つまんないよ~。って感じでしょうか。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8444393.jpg
ひとりだけの放鳥タイム。詩もつまらなそう。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8452334.jpg
海のロングテールが2本抜けてしまいました。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8454032.jpg
生えてくるまでしばらくはコザクラちゃん。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8465769.jpg
こわいよ、こわい、花ちゃま。頭を下げて待っているのに知らん顔してたら、にらまれました。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8471853.jpg
放鳥時間が終わって、「さあ、お帰り」とケージまで連れていくと自分からのっそりと帰って行く花。
聞き分けの良い後姿がなんだか哀れで可愛い・・・・。


先週末イタリアンは地元の行きつけのお店でした。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_8474442.jpg
フォアグラとゴーヤのリゾット。ゴーヤの季節ですよね。まったりと苦味の組合せが絶妙。
涼しげな江戸切子 他_c0133013_848076.jpg
最近、いただく機会がよくある熊本県のブランド牛阿蘇王のビステッカ。すもものピューレをつけて。
他にもたくさん食べて、精力をつけました。043.gif
今日は土用丑の日ですね~。

Commented by vinojapon at 2015-07-26 15:54
赤身の牛肉が何とも美味しそうです!
この猛暑を乗り切るには鰻も良いですが、やはりお肉ですよね。
私も昨日久々に友人とステーキを食べました・・・。

この暑さでは帰宅してシャワーを浴びた後の一杯がないと
やってられませんよ~
呑んで早めにばたんきゅーでしっかり睡眠をとって酷暑を
乗り切りましょう。

希ちゃん、元気になってきたとの事で何よりです。
下からちらっと見ている目にも力を感じます。
花ちゃん、自分から聞き分けよく帰っていく後姿が
いじらしいですね。
Commented by sanakk at 2015-07-27 15:51
vinojaponさん
最近、外で食事する時は、肉ですね~。
イタリアンレストランなどでは必ずメインはお魚じゃなくて
お肉です~。肉食系オバサンです。^^
枯れかかった体が欲しているんでしょうか~(笑
私もついこないだステーキハウスで200gのヒレ肉をペロリと
平らげました。余裕で食べられちゃうんですよね~。

暑い日は家に帰ってさっぱりしてからの一杯が待ち遠しい
ですね~。
ついつい飲み過ぎて何もせずにバタンキューしてしまい、
朝になってキッチンの惨状を見てガックリということもよくあります~。^^;
希、相変わらず痩せっぽっちで呼吸も荒いのですが、良く動き回るようになりました。
寒い季節になる前に完治してほしいものです。
by sanakk | 2015-07-24 16:47 | Comments(2)