007スペクター / ゼロインフィニート  他

新年のご挨拶から大分経ってしまいました。気がつけば1月も中旬となり、2016年も確実に歩を速めて先へ先へと進んでいきます。
恵方巻きが来て、雛祭りが来て、五月の節句にGW・・・もうその流れの速さが手に取るように予測できますね~。

お正月休み、珍しく娘二人と映画を観に行きました。
c0133013_162918100.jpg
007スペクター。スパイモノ映画が好きな私は、ダニエル・クレイグが007役になってからは毎作欠かさずに見ています。
ダニエル・クレイグ、素敵です~。英国紳士って感じなのにワイルドで渋い。今回もジェイムズ・ボンドをタフにセクシーに演じきってくれてます。面白かったですよ。
二十歳の娘にもその渋いおじさまの魅力は理解できたみたいです。003.gif
でも、実はそのダニエル・クレイグ、私より年下です。ガーン。
子供のころから、ジェイムズ・ボンドといえば強くてセクシーなおじさま、という印象で、それは大人になった今も変わっていないのに自分だけがどんどん年取って、とうとうボンドの年を越えてしまったという事実。切ないです~。

そしてこの3連休の初日は、日が暮れてから鎌倉に繰り出しました。
c0133013_1631239.jpg

松の内が過ぎても、小町通はまだまだお正月ムードが漂っていました。夜になっても結構な人出でした。
c0133013_16312627.jpg

新年の参拝にいくわけでもなく、我々の目的は小町通にある隠れ家的イタリアンワイン食堂「オステリアコマチーナ」さんでした。
c0133013_16334842.jpg
こちらのお店でまたまた↑このスプマンテに出会うことができました。ゼロインフィニート。
迷わず注文しました。
本当に美味しい、このワイン。ネットで調べたらお取り寄せできるみたいなのだけど、こういうワインはお店で美味しいお料理と一緒に呑むから美味しいのですよね。きっと。
自分の家の散らかったテーブルで、私のガサツな料理を肴に呑むんじゃ、ワインがもったいないなぁと思い、お取り寄せはやめました。
c0133013_16345741.jpg

呑み進めるほどにグラスの中のスプマンテの色が変わっていくのがお分かりになるでしょうか?
最後の一杯には瓶の底の澱が混ざって濁っていますが、これがまた深い味わいになって美味しいのです。

2016年も、美味しいワインや日本酒とのどんな新しい出会いがあるのかとワクワクしています。


c0133013_16361612.jpg
ピーちゃんのご飯の中にほっぺのホクロが抜け落ちているのを発見。
でもピーちゃんの顔を確認すると、ちゃんと左右対称に揃っているホクロ。どこのが抜けたんだろう?この黒●は一枚の羽毛に描かれているんですね。なんだか不思議。

c0133013_1637620.jpg
朝から台所で寛いでしゃべり倒す花ちゃま。
「ごはんだよ~。ごはんたべるぅ~」最近これしか言いません。あとは人の行動を見て、絶妙のタイミングで「ヤバッ!」とか「くっさ!」とか、ロクな事言いません。
だれか花にちゃんとした日本語を教えてやってください。やっぱりsana家の人間の会話がひどい、ということなのでしょうね~008.gif

[PR]
Commented by vinojapon at 2016-01-13 21:36
花ちゃんの、「ヤバッ」「クサッ」聞いてみたいです~^^
「花ちゃん、カワイイ~」等といったお話はしないのですね?
ぴ~ちゃんの抜けた羽、不思議ですね。
このほくろのような模様は、羽が幾重にも重なっているのでしょうか?
一部の羽が抜けて新しくはえてくる時も同じような微妙な模様に
なっているのは結構凄いメカニズムですよね。
人間にはそうした毛はありませんし・・・。

007、私は実はその前のブロスナンの女たらしのちょっと
チャラいタイプの方が好みでした。
博士の開発する変なメカも楽しかったですが、流石に現代では
ああしたメカを使うのは無理がありますよね。
今回はボンドガールではなく、ボンドウーマンが登場するのですよね?
時代と共に求められるキャラクターも変わってくるのですね。
Commented by sanakk at 2016-01-14 16:55
vinojaponさん
「やばっ」も「くさっ!」も、憎いタイミングで言うんですよ~。朝、バタバタしてると「やばっ」連発します。
きっと私がいつも無意識で言ってるんでしょうね。
花はヒトが無意識に発する言葉をよく覚えます。
もちろん「花ちゃんだーい好き」とか「かぁわいいねぇ~」と声かけ続けてますよ。覚えさせようとわざとらしく声を掛ける言葉はしゃべってくれませんね~。
ピーちゃんのホクロの羽、小さな一枚にくっきり黒丸がついてるんですよ。鳥たちのカラフルな色やこういった不思議な模様、どんな意味があるんだろう?といつも思います。

ブロスナンのボンドは見たことがないです。チャライタイプなんですね?^^ダニエルクレイグになるまでは007といえば女ったらしでおちゃらけた感じでしたよね。
ダニエルのボンドは、原作にちかい寡黙で渋い感じですね。ゴルゴ13のような。でも、しっかりとお色気シーンはありますよ。^^控えめなやつだったけど。笑
今回のボンドガールは歴代の人より若くて、ボンドの娘のような女性だったのでちょっと違和感でしたね~。
by sanakk | 2016-01-12 16:16 | Comments(2)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります