ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポジティブに花とジェルネイルとイタリアン

梅雨の季節まっただ中だというのに、今日も関東は良いお天気。天気が良いのは嬉しいのですが、ダムの底が見えかかっているところもあるようで、心配ですね。水不足。
節水を心がけなければ・・・。歯を磨く時や顔を洗う時、出しっぱなしの水を止めるだけでも5リットルの節水になるそうですよ。もともと私は出しっぱなしになんてしませんけど。
浴槽の水、洗浄剤入れて3回沸かしなおします。気持ち悪いですか?017.gif
いいんです。浴槽に浸かるのは家族で私だけですから。私は半身浴をストレス解消法としてるので、夏でもお風呂に浸からなければ気が済みません。節水は大切と思うけど、浴槽のお湯は譲れませんね。なので3日間使います。自分のダシが出ているだけですから。003.gif



ラブラブモードの花。朝からたっぷり愛情表現してくれます。
この時期になるとそろそろ花が首にくっついてくるのが暑苦しくなってきますが、がまんがまん。
朝と夜の限られた時間しか花とスキンシップできないのだから邪険にはできませーん。

c0133013_1526319.jpg
最近ジェルネイルを楽しんでいます。花や海が怖がるのでやめていたのですが、ふたりともすっかり慣れてしまいました。スタッズやラインストーンなど飛び出してしまうパーツを付けなければ大丈夫です。
c0133013_15265827.jpg
自分の手元を見た時、気分が上がるので飽きるまでネイル続けてみようと思ってます。
次はどんなデザインにしようかな~とか考えるだけでも楽しいですね。

週末のイタリアンは、数か月ぶりにお気に入りの茅ヶ崎のお店に行きました。
c0133013_15391532.jpg
この日初めていただいたスプマンテはキリッと辛口中の辛口。ほんのりとクレープフルーツのような柑橘類の味わいも感じられました。
c0133013_15393482.jpg
稲取産金目鯛のカルパッチョ。金目鯛は皮目が炙ってあり脂のりも良く美味しかったです。
c0133013_15404655.jpg
この時期限定のジンダのフリットはビールのつまみにぴったり。
c0133013_1541233.jpg
焼きナスとウニの冷製フェデリーニ。冷たくて焼きナスと塩雲丹のバランスが絶妙。こちらはまだ前菜です。
c0133013_1543654.jpg
本格的パスタは、地の蛤とアスパラソバージュのカヴァテッリ。湘南の地ハマ、サイズは小ぶりですが旨味はたっぷり。
c0133013_15441116.jpg
そしてピーチのアリオーネ。ピーチ、讃岐うどんのような強いコシがあってゴロゴロと不揃いに太いパスタですが、大好きです。みんな美味しかったけど、トマトとガーリックだけのシンプルなピーチがこの日のNo.1でした。
c0133013_15444723.jpg
そしてメインは少し冒険して春鹿のグリル。鹿と言うと歯ごたえのあるイメージでしたが、とても柔らかいお肉でした。お皿に盛られた違う部位、それぞれにお味が違って食べごたえがありました。
ごちそうさま~。この夜も大満足でした。

今、ちょっと気分が下がってしまう事がsana家では勃発していて、積極的に楽しい事をしてテンション上げようと頑張っております。美味い物食べて、旨い酒飲まなきゃやってられません!笑
ポジティブに~と自分に言い聞かせております。
花も「おかあさんと~」を毎日連発して健気に私を癒してくれてますし~。045.gif

[PR]
Commented by ぐ〜るる at 2016-06-17 18:16 x
先日は色々とお手間とらせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
そしてありがとうございました^^

ネイル、夏っぽくて素敵ですね〜
私もぜひ挑戦してみたいネイルですが、どうにもこうにも
爪がまんまるく、sanaさんみたいな綺麗な形じゃないので
諦めてます。。でも、爪が綺麗だと、テンションあがりますよね^^

お料理もこれまた夏っぽくてどれもこれも食欲をそそるものばかりですね!
いつかは食べてみたいと思っているイタリアン。
なかなか田舎住みでは探せず、最近では死ぬまでには....と考えております^^:

花ちゃんラブラブモードなのですね〜
そういえばこたさんもティッシュケースにえぐえぐしておりました。
なつにむけての恋の季節なのでしょうかね^^
Commented by りおん at 2016-06-18 16:35 x
をを~!花ちゃんのえぐえぐ、かなり溜め込んだ感じでなさるのですね~@@
軍ちゃんのえぐえぐは、もっと簡単でそっけないです~^^;
花ちゃんの、いっちゃってるようなおめめが
と~ってもかわいいですぅ~^^❤

ジェルネイル、ステキ~^^
わたしはおツメが弱くてダメなんです~。
お指もごつくて似合わないしね~^^;
sanaさんのお指は、しなやかできれいで
うらやましいです~!!^^

イタリアン、夏こそ!と言う感じですよね♪
食べに行かなくちゃ~!!

落ち込みそうなときこそ、上昇気流をつかみたいですよね!
まずは気分を上にあげて~!!

Commented by sanakk at 2016-06-20 10:48
ぐ~るるさん
いえいえ、こちらこそ気がつかずご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

ネイル、始めてみると楽しいですよ~。爪が小さくて丸っこい
人でも少し伸ばせば上手に形を整えてくれますよ。
今回のは写真だとピンボケで分かりにくいですがマーブル模様
になっていてかなり夏っぽくて気に入ってます。
花や海がすっかり慣れて気にしなくなってくれたので良かったです~。^^
イタリアン、死ぬまでには~なんておっしゃらずにぃ~^^;
きっとぐ~るるさんエリアにも美味しいお店があるはずです。^^
野生の鳥たち、繁殖の季節ですから、飼い鳥であってもついついラブラブモードになってしまうのかしら。
そのわりにひとり産卵娘の詩はこのところ卵を産みません。???
Commented by sanakk at 2016-06-20 10:58
りおんさん
そうなんですよ。花のエグエグはかなりヘビーですよ。
口いっぱいに戻してますしね。その時のニオイが私は好きなんです。^^;
吐き戻しても私に食べさせようとはしないで呑みこんじゃいます。エグエグするだけで満足なのかしら~?

ジェルネイル、ハマると楽しいです~。^^
そうですね、爪の表面を少し削りますから爪が薄くて弱い方には向かないかもしれませんね~。
若い時は、しわも無く白くて指が長くて我ながら白魚のような
手だとうぬぼれておりましたが、長年の家事労働と加齢のせいでいまでは節くれだってシワシワの手になってしまいましたが
ネイルすると少しはキレイに見えるような気がします^^;

気の滅入ることはなぜかまとまって次々と起こるものですね。
仰る通り上昇気流に乗りたいです。
何かひとつ突破口が見つかれば、すべてが良い方に向かうのではないかって気がします。
美味しい物食べて運気を上昇させよっと。^^
Commented by vinojapon at 2016-06-21 08:17
先日はお付き合い頂き有難うございました。
花ちゃんのえぐえぐ、愛らしいです。
sanaさんの事が好きで好きで堪らないのですね。^^

イタリアン、美味しそうです!
野生種のアスパラはなかなか市販されていませんね。
ちょっと粘りのようなものがあって山菜のようでもあり
大好きな野菜で大好きです。(ワイルドルコラも好きです♪)
そして讃岐うどんのようなピーチもモチモチして美味なる
パスタですね。
鹿肉もこのロゼ色が何とも美味しそうです。

美味しい料理とお酒を呑んで語らう時間は全ての活力になりますね。また、ご一緒しましょう!
Commented by sanakk at 2016-06-23 09:31
vinojaponさん
こちらこそ、ありがとうございました。
美味しかったですね~。^^
花はこの数日、特にラブラブモードで私の肩にくっついて
離れませんよ。目が合おうものならえぐえぐ始まってしまいます。花の愛が肩にくい込む今日この頃です。笑

今回は、期間限定のアスパラソバージュ、いただけてラッキーでした。本当にちょっとの間しか手に入らない野菜ですものね。しかも国産ですって。地の蛤の出汁とほろ苦いアスパラソバージュ、バッチリの組合せでした。
シンプルなピーチも鹿も美味しかったし、本当にイタリアン好きだなぁ~と思いました。^^
by sanakk | 2016-06-17 15:57 | Comments(6)