ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライブロス

こないだの日曜日は次女YUKAと再びライブ参戦してきました。
ONE OK ROCK 2017 Anbitions JAPAN TOUR !!
静岡エコパアリーナの二日目です!!
c0133013_16184693.jpg
ものすごく頑張って早起きして朝7時半の新幹線に乗って掛川に着いたのは9時過ぎ。それでもエコパアリーナに着くと既に物販の行列は何百メートルかっ!というほど長く長くなっていました。
ツアースタート二日目だったせいか、ライブグッズのネット販売が間に合いませんでした。なので命のライブTシャツ、マフラータオル、ラバーバンド等は現地に早く乗り込んで調達しなければならなかったのです。
c0133013_16190660.jpg
主に10代後半から20代前半の若者が並ぶ中、私は完全に浮いておりましたが、よく見ればボチボチ中高年と思しき方々もいらっしゃいましたよ。
前回去年の9月に、やはり静岡県は浜松の渚園の5万人規模ワンオクライブに参戦した時は、野外だったこともあって暑さとの戦いでしたが今回は寒さとの戦いでした。
でも今回は屋内ですから入場すれば、暖かいはず・・・どころか、ライブが始まればまたまた灼熱地獄でしたよ。
c0133013_16185502.jpg

      さあ!出陣!
今回もアリーナスタンディング。しかも最前のブロックが当るという幸運!我々母娘はこんなところで運を遣い果たしているのでしょうか?
ま、でも嬉しかったです。ものすごく近くで彼らのパフォーマンスを見ることができましたから。
本当に最高でした~。
今回の会場は1万人規模と前回よりずっと狭い分、ブロック内の密度が高く、彼らが前の方に出てくると後ろからの押し寄せがすごくて怖かったです。
アンコールラストの曲で感極まったタカくんが最前ブロックのフェンスに登って身を乗り出してくれた時は、我々も手を伸ばせば彼に触れることが出来そうなくらい近くに居て嬉しかったけど、同時に圧死してしまうのでは?と恐怖を感じるほど後ろからの圧がかかり一瞬生命の危機を感じてしまいました。
やれやれ・・・中高年にとっちゃ若い子たちとロックバンドのライブに参戦するのも命がけです、というのはちょっとオーバーでしょうか?
最終9時32分掛川発の新幹線で帰ることになっていた私たちでしたが、ライブが終わったのは8時半過ぎ。ステージが暗くなってワンオクメンバーが背を向けたと同時にYUKAと私は出口に向かって走りました。帰りのラッシュに巻き込まれる前にクロークで荷物を受け取ってタクシー乗り場まで走らなければなりません。
荷物の入った40リットルゴミ袋をサンタさんの様に担いで走りましたよ。荷物を取り出してコートをきている暇なんてないです。何とかタクシー乗り場に行列ができる前にたどり着き、掛川駅に着いたのは9時20分。セーフでした。
c0133013_16191299.jpg
新幹線の中でやっと一息。汗だくで乾いたのどを潤しました。気がつけばTシャツもパンツもライブの汗でびっしょり、この寒空に・・・。042.gif
9月の時もそうでしたが、いつも帰りの新幹線は綱渡りになります。前回はタクシー1時間待ちましたし。
ライブも回数を重ねるごとにいろんなコツを身につけていくものですね。
こんな過酷なライブ参戦でも、過ぎてみると夢のようなひと時で、私はすぐにまた参加したくなります。
タカ君の圧倒的なヴォーカル、押し寄せる人で灼熱の会場とどうにでもなれという高揚感。癖になります。
こういう気持ちをライブロス、と自分で呼んでいます。
5月まで続く彼らのツアー、もうチケットを一般で取るのは不可能でしょう。(そもそも今回のアリーナも奇跡でした)
でもYUKAが唯一抽選が残っている福岡に申し込んでくれたみたいです。私がライブロスなので。絶対に当らないと思うけど。
でも当ったらどうしょう?福岡・・・行かなくちゃ005.gif

ちょっとだけお鳥さま。
今朝の花はコレ何をしたいんでしょう?

乗っかってバランスとりたいのかな?花が飽きずにいつまでも続けるひとり遊びです。

c0133013_16185956.jpg

何かに驚いてぶっ飛んだ海くん、ヘンなところに不時着したけれど、翼が閉じません。
一度飛んだら羽を格納できなくなった昆虫を連想してちょっと嫌な感じ・・・。
c0133013_16190435.jpg

しばらく翼を浮かせてワナワナさせていました。
肩の関節(鳥に肩関節ってあるのでしょうか?)でも痛めているのかもしれません。
ちょっと気になっています。




[PR]
Commented by vinojapon at 2017-02-26 15:07
海ちゃんの羽はその後大丈夫ですか?
食欲が落ちていたり、膨れていたりしなければ問題ないとは思いますが心配です。

花ちゃんの餌箱に何とか乗ろうとしている動きが愛らしいですね。
こうしてひとり遊びが出来るのも知能が高い証ですね。

それにしてもsanaさん、凄いです。
私はもうコンサート自体もあの人混み(特に帰り道が大変そうだなぁと)だけで
もう無理だなぁと思ってしまいます。
それが更に20代メインとなってくると、もう・・・。
でも、汗をかいた後のビールの美味しさは分かります^^。
Commented by sanakk at 2017-03-01 15:58
vinojaponさん
海、以前はぶんぶんとよく飛んだのに、最近は飛ぶのがしどそうですね~。どうしたのでしょう?
食いしん坊で叫び声も相変わらずすごいので元気なのだと思うのですが・・・。家の中を移動する程度なら困らないので病院に連れて行く気もないのですが。
花はいろんなひとり遊びをしますね。わざと暗い隙間を覗きにいったり、不安定な物に乗ってみようとしたり。
わざと物を落として拾わせたり・・・。
ヨウムのそんなところも永遠の4歳児と言われてる所以なのでしょうね。^^

私もこのトシでロックバンドのライブにハマるとは思いもしませんでしたよ。オールスタンディングで3時間縦ノリはさすがにきついですが、血が騒ぐんですねぇ~。^^
あとどのくらい参加できるかどうか分かりませんから、今のうち頑張っておこうと思います。
Commented by ぐ〜るる at 2017-03-05 15:45 x
ライブですか!!いいですね〜
音楽は好きなものの、出不精なもので、なかなかライブなんかはいった事がありません^^;;
いくと楽しいのは知ってるんですけどね^^;;;

花ちゃん、乗ってますね〜。なんでしょう?球みたいにコロコロ転がるのを期待していたりして^^
海くん、その後どうですか? こたさんもこないだ部屋の中をブンブン飛び回ってそうとう体力消費?したのか
しばらくそのままで閉じなかったです。体が熱くて冷やしてたみたいですが。。
Commented by sana at 2017-03-07 09:50 x
ライブに目覚めたのは、この数年のことです。
以前は行きたいなぁと思ってもなんとなくめんどくさくて
スルーしておりましたが、一度娘にお膳立てしてもらって
参戦してからは病み付きになりましたよ。^^
花はまだこの遊びに飽きずに毎朝興じていますよ。
わざと不安定な角度にして乗っているようで、高度な事を
するなあと感心しちゃいます。簡単にのれるものには興味が
無いみたいなのね~。^^
海は相変わらず不器用に飛んでいます。なるほど!体を冷やす
という意味もあるのかもですね。こたさんほどぶんぶん飛んではいないと思うけど。単純にビビっていただけかもしれません。
by sanakk | 2017-02-24 16:40 | Comments(4)