人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩牡蠣

岩牡蠣_c0133013_10202866.jpg久しぶりにおやーじゅ(オットのこと。我が家では娘もそう呼ぶ)と二人でグルメデートしてきました。我ら夫婦は、美味しい物を食いに行く時は(時だけは)仲良くなるグルメ大好き夫婦です。フレンチ、イタリアンから下町B級グルメまでなんでも来い!です。
昨夜はおやーじゅの「岩牡蠣が食いたい。」の一言で我が家の近所で時々行く魚料理のおいしい店へ。写真は、ちょいグロい感じに写ってますが、夏の岩牡蠣です。とても大きな牡蠣で歯ごたえがあり、さわやかなお味でなかなか美味でしたが、私的にはやっぱり冬の小ぶりで濃厚な牡蠣をレモンをジュッとするだけでちゅるんと食べるのが好きですな(ヨダレ)。こないだの冬はノロウィルス(だっけ?)の大流行でほとんど市場に生牡蠣は出回らなかったので1回くらいしか食べられなかったよなぁ・・・。今年はどうかな?
岩牡蠣_c0133013_10355138.jpg黒毛和牛のたたきのにぎり、めちゃくちゃ霜降りでとろけそうにうまかったっす。1カン500円は高いのか?安いのか? 何を食べてもおいしすぎてもう、わからない・・。
先週、家族に体とお財布両方のダイエット宣言、高らかにした私はどこへ・・・。


岩牡蠣_c0133013_10404364.jpgんで、今朝の花。わたしがびんを落とした音に驚き、パニックし、鼻の穴の間のとこを擦りむきました。
ごめんよ。おどろかして・・・。いまだに花のオドロキのつぼを把握できない飼い主なのです。

Commented by アオ at 2007-08-27 20:57 x
カキいいなあ。美味しかったでしょう?
霜降り牛肉のすしはまだ食べたことないんですけど、やっぱり濃厚なんでしょうか?
Commented by sanakk at 2007-08-28 09:30
アオさん  牛たたきのおすしはマグロのトロのような食感で、味はやはりお肉です。おいしいっす。これから、また秋の味覚の季節ですね。おいしいものがたくさん誘惑してきますが、私もそろそろメタボが気になるお年頃ですので、気をつけなければ・・・。
by sanakk | 2007-08-27 10:48 | Comments(2)