人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいかぁ~?


今朝、おきてすぐの花。

離れた所からズームで撮っているので、私の変な声ばかりでかくて、花の声が小さいです。

さんざん、朝のご挨拶した後

私: 「ご飯、食べた?」
花: 「おいしいかぁ~?」

と、ビミョーな答えを返しております

Commented by かつをどり at 2007-08-28 19:14 x
早速ご挨拶に伺いました、かつをどりです。
花ちゃんのお返事とってもしっかりしてますね。
うちのはこんなにちゃんとしたお返事してくれませんですよ〜。
またぜひ花ちゃんと海くん(ダルマさんも大好きです)に会いに伺いたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sanakk at 2007-08-29 09:37
かつをどりさん
来てくださって、ありがとうございます。
ただ今、花のおしゃべりを撮ることに夢中になっておりますが、難しいです。背中を向けていても私がカメラを構えると気がついて固まってしまいますから・・・。みなさんのところを回って参考にさせていただいてます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Commented by at 2007-08-31 11:05 x
お利口さんですね、花ちゃん。
家のヨウムは、全く話しませんよ・・・話しかけても。
勝手に気が向いたときに話すばかり、どこがヨウムやら・・・。

やっぱり、家族が多いお宅の方が話すのでしょうね。
家も負けないように教え込まなくちゃ!です。
Commented by sanakk at 2007-08-31 14:27
楓さん
リビングの片隅で常に家族の会話を聞いて育っているので、
ある程度受け答えも覚えたみたいです。
覚えて欲しくないことも、覚えてしまいました。
たとえば、私が子供をしかる怒鳴り声とか・・・・。
私ってこんな言い方してるの?ってびっくりしてしまいます。
ふだんの言葉遣い気をつけないといけませんね。
by sanakk | 2007-08-28 11:37 | Comments(4)