ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかあちゃん!おとうちゃん!



「おかあちゃん!お仕事まだおわらんの? はよう、あそんでぇーな。
はっ!! また、変なもの持ってる。ぴかっと光るやつや。 ウチ、それ嫌いや」 


毎朝、私が台所で洗い物してるとテクテクと歩いてやってきて、足元から垂直に私の体を
肩まで登ってくる花。私の用事が終わるのを待ちきれないのです。
今朝も、やっぱりやってきましたが、私がなにげにカメラを構えているのに気がついてすごすごと降りていきました。 ちっ!っと舌打ちが聞こえました。


c0133013_11434688.jpg

おとうちゃん! お仕事まだ終わらんの? たまにはあそんでえーな。」

おやーじゅ(オット)に貼り付く海です。
海はおやーじゅが大好き。♀パワーが圧倒的に強い我が家において♂は海とおやーじゅだけ・・・。
海もそこんとこわかってて二人で結束しようとしてるのかも。
とにかく、おやーじゅがいるときは、こうしてひたすら奴の肩にいて、髪に鼻づらをおしつけている。
耳元でささやいている時もある。他のだれのところへも飛んでいかないのだ。
で、おやーじゅが海をかまってやるかといえば、そうではない。自分の肩に海がいるのも
気づいてないかのようにパソコンに没頭。じゃまになると、手で払ったりする。
けれど、海はブーメランのようにおやーじゅの肩に何度でも戻っていく。
いったい、どうしてそんなに好きなのか?理解に苦しむよ。
我が家でおやーじゅに自分からすり寄ってきてくれるのは海くらいなんだから、もっとかまってやれよ。

よし!海!もう、おやーじゅのことは君にまかせた。後はたのむよ。よろしく!

[PR]
Commented by アオ at 2007-08-30 12:17 x
海さんはパパ好きなんだね?
写真からもすきすきオーラが出てますよ。
パパさんかまってやって~
Commented by sanakk at 2007-08-30 16:11
アオさん
まったくね~。あんなに愛されてるんだからもう少しかまってあげればいいのにと思いますが、
ストーカーにつきまとわれてる気分なのだそうです。
たまに、きまぐれに遊んでやろうとすると思い切り噛まれてます。(笑)
愛ってわかりませんね。
Commented by kaokao at 2007-09-03 09:44 x
あ~笑えた~おや~じゅさんが、振り払うしぐさが、目に浮かんできます(笑)。
そのシーンの動画が見たかったな~~
何を耳元で囁いているのかな??教えて~~!!
Commented by sanakk at 2007-09-03 11:38
kaokaoさん、
海のおしゃべりは解読不能です。
おやーじゅの耳元でぐじゅぐじゅ言ってるだけです。
二人の動画を公開するのは、危険です。動物愛護団体からクレームが・・・いや、虐待してるんじゃなくて。
おやーじゅがSで海がMということです。二人は怪しい絆で結ばれています。いつかソフトバージョンな動画が撮れたら、アップしたいと思います。
by sanakk | 2007-08-29 13:24 | Comments(4)