人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えん坊の海くん

海(カイ)はおやーじゅがいないと、私のところへ飛んでくる。
そして必ずTシャツにもぐりこみ向きを変え頭だけちょこんと出してカミカミ・・・。
クンクンと鼻をならすような鳴き方をしながら・・・。
甘えてるとしか思えない。
でも、不思議。一番好きなおやーじゅのTシャツには絶対もぐりこまない。
肩でずっとよりそいおとなしくしているか、しゃべっているか・・・。
おやーじゅのシャツにもぐりこんでクンクン言ってる海を想像するとキモチ悪いけどね・・・。
Tシャツはいっぱつでダメになります。(泣)
まあ、海くん可愛いからいいんだけどね・・・(花のおしゃべりのBGMがきこえるでしょうか)



おらぁ~、邪魔すんなよぉ・・ぼくは今かあちゃんの温もりを感じながら、カミカミしてんだから・・・・

甘えん坊の海くん_c0133013_10171438.jpg


体重測定。
我が家には鳥用の測定器なんてない。
すごくアバウトに料理用の計量器に花をトンと乗せて計る。
花は女の子がおそるおそる体重を計るみたいに、そーっと動かず静かに乗っかってる。
海は乗せたとたん、すぐ飛んでいく。瞬時に目盛を読む能力が必要なのだ。

花: 450g弱
海: 150g弱(たぶん・・・)

二人とも、夏バテもせず体重維持・・・・よしよしいい子だ。
おかあちゃんは、夏バテもせずグルメ三昧で体重増加・・・よしよし悪い子だ。

Commented by kaokao at 2007-09-05 00:46 x
今晩は。あ~眠いが、この時間に一人になれて、いつも楽しくブログを拝見しています。
昼間は、学校やら、バドミントンやらで、なんだか時間に追われています。
なにっ、海君の方が随分と小さいのね?なんで?
種類が違うのかな?
しかし甘えてくるのは、可愛いけれど、洋服が破壊されているね~~(笑)
Commented by sanakk at 2007-09-05 09:42
kaokaoさん、毎度お越しいただいてありがとうございます。
花は体重からすると海の3倍はあるの。一応大型のインコの部類だからね。
海は中型の部類だけど、中型の大きさは小さいのからかなり大きいのまで
幅があるの。
家着にしているTシャツはほぼ全部首のところがレース状態だよ。
背中には海のう○こがついてるし、ひどいもんさ!
Commented by aomoco at 2007-09-05 22:23
夏ばてしないでよかったですね?
こちらも鳥は夏ばてもせず元気です。
それにしてもシャツの中でもぞもぞ…気持ち良さそうだね!
Commented by sanakk at 2007-09-06 09:51
アオパパさんちの子達も夏バテしらずだったですか?
なによりです。
これからは寒さ対策になりますね。アオさん、まだお子ちゃまですし・・。
まずはアオパパさん、元気になってくださいね。
by sanakk | 2007-09-03 10:31 | Comments(4)