ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり、花の土曜日



とってもよいお返事が撮れました。

今日は、おやーじゅは海(サーファーなんです。台風の前後は家にいません)に行ったし。
子供たちは二人とも学校。私は仕事休み。
花にしてみれば、邪魔者が消えてすごくうれしいらしく朝からネチネチモードでした。
しつこくへばりついて離れないので、まったりと遊んであげました。

c0133013_12305956.jpg止まり木に乗せようとしても、片足で私の指をにぎりしめて離しません。
爪が伸びている上、すごーい握力で握ってくるので、痛い痛い・・。
来週はこんぱまる爪きりコースだな。



おかあちゃん!絶対離さへんでぇ。せっかく二人きりなれたんや。By 花

(あのー・・海もいるんですけど・・。花は海のことはアウトオブ眼中。ライバルとも思っていないみたい・・)


c0133013_12372510.jpg花はひっくり返って指にじゃれる遊びが大好き。
ステップアップさせようとしてもクルンとひっくり返ってしまってじゃれついてきます。
かわいいんですけどー、コレ、私にとっては危険な遊び。
興奮してくると、指にゲロるわ、がっつり噛まれるわ。
むつかしい、愛情表現する娘だよ。この子は・・。
今日は、ほどよい興奮度合いで大丈夫でした。



c0133013_12441089.jpg

        んも~。。どうにでもしてちょお~。


c0133013_1250688.jpg

おかあちゃん!もう、パソコンはだめよ。ウチと一日たーっぷり遊んでや!
[PR]
Commented by アオ at 2007-09-08 19:00 x
お返事ですね。「はーい」って。
花ちゃんかわいいなあ。おじさんなら何時間でも遊んであげるでー。
Commented by かつをどり at 2007-09-09 03:21 x
花ちゃんちゃんとお返事できてえらいなあ。
うちのは何故かヨウム同士でしか返事しないのですよん。
思う存分遊んで満足しました?花ちゃん。
ひっくり返ったヨウムは興奮して噛みますよね。
加減がなくなっているので痛いんですよコレが。
Commented by sanakk at 2007-09-09 13:29
アオパパさん、こんにちは
言うは容易いですってアオパパさん。
花とじっくり、まったり遊ぶのはなかなか根気が要る仕事です。
なんせ、ひつこくつきまとい顔をつんつん、腕の肉をちょい噛みし、
カキカキを要求し、えぐえぐとラブゲロのプレゼントですから・・・。
アオパパさんのところへ、ホームステイさせていいですか?
Commented by sanakk at 2007-09-09 13:31
かつをどりさん、こんにちは
ヨウム同士が人間語で返事しあうって、それのほうがすごいですよー。
聞いてみたい。
ウチの場合ですと、海が叫ぶと花が「うるさいよー」っていうくらいですね。
by sanakk | 2007-09-08 12:55 | Comments(4)