人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花は行きました。

着替えないのー?行くよー。着替えないのー?行くよー。

そう・・そして、花は本当に今日行きました。車に乗って、こんぱ○池袋店へ・・恐怖の爪を切りに・・。


花は行きました。_c0133013_22275227.jpgコンパ○池袋店。一代目ヨウムハル(今はお星様)の時からお世話になっているUさんが
店長さんだし、私の実家の近くなので最近は池袋店でお世話になっています。
はい。今日も断末魔の叫びでした。何度爪きりに連れて行っても慣れることはないのね。
あまりに壮絶な姿だったので写真アップできません・・・
よくがんばったね。
またすぐ来なくてもいいように今日はちーっと深爪してもらったよ。
でも、ぜんぜん出血しなかったよ。
最近、花は爪が伸びるのが超早くて前回爪きりしてから、一ヶ月も経っていないのです。
U店長いわく、新陳代謝が活発だからだそうで・・。

花は行きました。_c0133013_22471056.jpg

るりちゃんのあかちゃんがいました。
差し餌をもらう時、ぎゃーぎゃーと大騒ぎしていました。

花は行きました。_c0133013_22492939.jpg

レアなニョウオウインコ。
レモン色が鮮やかでキレイですねー。
800,000円だって。


花は行きました。_c0133013_22512880.jpg
まだプラスチックケースを卒業していないアオボウシくん。
この子、まつげがえれー長いんです。
ビューラーして、マスカラしてるみたいに・・。
写真にうまく撮ることができませんでしたが
すでにマツゲちゃんってあだ名がついていました。
こんな子見たのは初めてです。

花は行きました。_c0133013_22564592.jpgお土産に海と花のあたらしいおもちゃ購入。

コレ、おいらのだよ。絶対おいらのだからね。
海は新しいおもちゃをたいそう喜んでさっそくつかんで離しませんでっした。
三日で色もわからなくなるくらい齧られてしまうでしょう。


花は行きました。_c0133013_235799.jpg
なに?コレなに?
ウチ、こんなん買うてなんて言うてへんけど・・・。


花は固まっていました。
よけいなお世話だったかしらん。ま、そのうち慣れて遊んでくれるかな。
この対照的は性格のちがいが面白いです。
花ちゃん、今日は爪きりお疲れ様でした。

Commented by aomoco at 2007-09-17 08:03
「着替えないの?行くよ」って花さん、自分のことだと知っていたの?
爪切りは苦手?ボクはねえ、止まり木に止まっている間に切られちゃうから
全然気が付かないんだー。
Commented by sanakk at 2007-09-17 15:02
アオパパさん、こんにちは
花は知らなかったと思います。
私たちがばたばたしだすと、ああ出かけるんだとわかるみたいで
いつも「着替えないの?行くよー」って言い出すんです。
さあ、花も行くんだよってお出かけ用のキャリーを出したのを見て初めて
自分も連れて行かれるんだ=爪きりだとわかって、大慌てで逃げていきました。
アオくん、おとなしく止まり木で切らせてくれるなんて・・奇跡です。
すごいです。まるで白いオウムさんのように従順ではないですか。
うらやましいです。
Commented by noharm at 2007-09-17 15:44 x
相方のツボにハマってました。
つか、花ちゃん面白すぎ!!
しかも、おしゃべり超上手だしw(吹き替えじゃないですよね?
大阪店にいたコですよね、そのニョオウインコ。100万ぐらいするって書いてあったし、そんなに大きい子じゃないけど、サイテス付属書Ⅰで、めったに見られないから大阪店に来てすぐに見に行ったので覚えてます(笑)

Commented by vanilla at 2007-09-17 17:58 x
墨丸も思いのほか深爪でした。大人しく切らせてくれることは...もうないんでしょうね;
うちも伸びるの早いんですが代謝が良いんですね。カルシウムとり過ぎか!?とちょっと気にはしていたので。
Commented by ルー at 2007-09-17 21:16 x
花りんw 賢いなぁ。上手に言うね(^^)
池袋店、そのうち行きたいの。がじゅまるも、Uさんにお世話していただいたコで。私も実家も新宿て池袋に近いの。
爪切り、がじゅまるは叫ばないんだけど、あの筋力でしょう、
脳みそまで筋肉だからがじゅまる。
無言でグっっと抵抗するので大変らしい。。。。
Commented by sanakk at 2007-09-17 22:37
noharmさん、こんばんは
吹き替えじゃないですよー
面白いですかー?今、娘がオッパッピー教えてます(笑)
ニョウオウインコ、大阪店にいた子なんですか?
とってもキレイで可愛い子だったけど、手乗りではなかったです。
人になれればべたべたになる子なんですけど。あのお値段なので。
いい人のところへお迎えされてほしいい・・・。
Commented by sanakk at 2007-09-17 22:44
vanillaさん、こんばんは。
本当に爪きりのときは、見ているこちらが辛くなります。
どうしたら、ストレスを感じさせることなく爪きりできますかね?
墨丸くんも花も、これからの課題ですね。
爪が伸びるのが早いのは、健康な証拠らしいので心配いらないですよ。
Commented by sanakk at 2007-09-17 22:49
ルーさん、こんばんは。
池袋店は上野にくらべるとこじんまりしていますが、いつもそんなに混んでいないし
車をすぐ前の通りに止められるから便利ですよ。
私は目白なので、実家にいくたんびに花の爪きり&ペレットの補充が
できて便利なんです。
いつもU店長がニコニコと迎えてくれて、とってもGoodですよ♪
Commented by かつをどり at 2007-09-18 01:20 x
やっぱり花ちゃんはお喋り上手。
お気楽に喋っていたら連れて行かれて修羅場繰り広げちったね。
花ちゃん、気の強さに見える攻撃性もおもちゃに対する反応を見ても警戒心がかなり強いですよね。
でも、これって彼女が賢い証明でもありますね。
花ちゃんは自分の置かれた状況を常に考えるコで、安心したいから余計に緊張しちゃう。
ほんと、とっても可愛い女の子です。
Commented by sanakk at 2007-09-18 09:46
かつをどりさん、おはようございます。
あらら、いろんな角度から花を分析、お褒めいただきありがとうございます。
飼い主である私、花の行動をそんなふうに深く考えたことありませんでした。
私も、ジャン様のようにどこかへ漂っていってしまうタイプなのですが。私の場合、本当に何にも考えていないのです。
Commented by noharm at 2007-09-18 16:04 x
花ちゃんだったら「そんなのかんけいねぇ!」とかって綺麗に発音しそう(笑)
ちょっと楽しみです♪

↓↓↓引用ココから↓↓↓
上野店より
2007/09/16
輸入便手乗りヒナ
ニョウオウインコ 1羽(ご予約)
大阪店より入店しました。
↑↑↑引用ココまで↑↑↑

こんぱまるの新着情報見たらやっぱり大阪店にいた雛みたいですね。
8月の中旬頃だったので、1ヶ月以上たって、リッパになってるとおもいました。(笑)
鳥さんの移動料金払って連れてきてもらって商談が出来るようになったらしいですから、それでしょうね。
高い鳥さん、いきなり見ないで買うのは無理ですもんネェ。
Commented by sanakk at 2007-09-18 21:49
noharmさん、こんばんは
ニョウオウインコちゃんの情報ありがとうございます。
もう、商談中だったんですね。
ヨカッタ。あれだけのお値段だもの。よっぽどインコに入れ込んだ人でないと
お迎えできないでしょう。
あの子、幸せになれるといいなぁ・・・。
Commented by noharm at 2007-09-19 14:46 x
入れ込んでるか、珍しいもの好きのお金持ちか。
どっちにしても購入できるだけ金銭に余裕があるなら
定期的に病院に連れて行ってもらえると思いますし、
美味しいご飯もらって幸せになれると思います。(^^)b
by sanakk | 2007-09-16 23:16 | Comments(13)