ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ですね

c0133013_0161288.jpg
自転車通勤の私は毎日多摩川を渡ります。
まだまだ暑いけど、風はもう秋の風だし。
秋のそらだなぁ~
絵に描いたような秋の青空に思わず自転車を止めてパチリ。

c0133013_0201910.jpg

台風ですべて流された河川敷にもまた芝が蘇ってます。
世界は生命力にあふれてるなぁ・・と思う瞬間。


c0133013_0271953.jpg

今朝の花。
黄色がとっても気になる。
娘のお弁当にちょっかいをだして、おこられていました。
先日買ったおもちゃも黄色に塗られた木だけが、粉々になって落ちてました。
カラスは黄色のゴミ袋だと中のものが見えなくなるというけど
それと何か関係があるのか?
黄色は鳥を惑わすなにかがあるのか?




今日も気分は上々。


c0133013_048459.jpg

花の背後霊じゃございません。
寝る前の儀式。
花の背中に顔をうずめ、脂粉を吸引しております。
くんくんと花の背中のニオイかぎ、白い粉を吸い込むと
とてもリラックスして安らかに眠ることができるんやわ~。。。
究極のドラッグやわーん。

[PR]
Commented by aomoco at 2007-09-21 06:23
私も背中に鼻をうずめて「白い粉」吸引します(笑)
ヨウム臭、たまりません。こんなボクらって危ないの?
Commented by かつをどり at 2007-09-21 09:52 x
うへへ私も大好きヨウム臭。
しろいこなはアブナイですけどまあちょっとはいいろですから。
でもジャンリュックだとまずやらせてもらえねーのです。
うしろを取られるのが大嫌いなの。
Commented by sanakk at 2007-09-21 11:49
アオパパさん、こんにちは
ねー。ヨウム臭、中毒になりますよね。
危ないみたいですよ。
娘に言われましたがね。
「おかあさん、こんな写真載っけて、知らないヒトみたら、
ただの危ない人じゃん!」って。(^^;
Commented by sanakk at 2007-09-21 11:55
かつをどりさん、こんにちは
臭いくんくんかいでれば、ぜったい白い粉吸いますて・・。
これが中毒になるとヤバイんや。
そこらのドラッグと比べ物にならんほど依存度高いです。

ヨウムは背後からさわられるの嫌うのが普通ですよ。
花の場合、小さい時から羽交い絞めしてやってたんで・・・。
写真はソフトバージョン。いつもはもっとハードに嘴おさえつけ
はぐはぐと首から背中にかけて嗅ぎますの。ふふ・・。
Commented by noharm at 2007-09-21 16:44 x
花ちゃん、クチバシが研げるようなサンドパーチないんですか?
うちのコ@コザクラは周りにゴシゴシするのは、くちばしが痒くて、サンドパーチの所に連れてって欲しい合図なんですが。
Commented by sanakk at 2007-09-21 23:22
noharmさん、こんばんは
クチバシ痒いんですか?
クチバシをきれいにしているだけだと思ってました。
クチバシこすり付ける行動についてあんまり深く考えていませんでした。
痒いのか・・・。
ケージの中にはセメントバーチがありますが、それにこすり付けると
クチバシが傷つくのでとろうかなと思っていました。
セメントバーチではハードすぎるんでしょうね。
Commented by ルー at 2007-09-22 21:13 x
「はーい。」萌え。なんておりこうなんだ花ちん。
わかるわわかるわ、脂粉吸いたい。花ちゃんは噛まなくてエラい♪
がじゅまるは「俺の背中に立つんぢゃねぇ」とセブラーマンみたいなオトコですから(涙)
黄色好きよ!大好き。
Commented by noharm at 2007-09-22 23:18 x
うちも、ケージの中には爪とぎ用のセメントパーチがあるんで、それ研いだり、自然木パーチのでこぼこにこすり付けて、ます。確かにセメントパーチは自分で調整できるようになるまでは数ヶ月は縦筋付いていました(汗)
が、外ではサンドパーチカバーがついた三角パーチがあるんですよ。
そとでゴシゴシの姿勢をしたら、そこに連れて行くとかなり真剣に研いでます。
Commented by sanakk at 2007-09-23 10:34
ルーさん、おはようございます
ヨウム臭、いいですよね。
カレー臭もすきですが、日向ぼっこした後のお日様のニオイみたいな
時も大好きです。
私たちヨウム飼いの肺には白い粉がいっぱい溜まっているんでしょうね
Commented by sanakk at 2007-09-23 10:50
noharmさん、おはようございます
花には特にクチバシ砥ぎ用というものはないですが、
まぁ、クチバシキレイにしたい時は適当にその辺にすりつけてますわ。
わたしの肩でTシャツにこすりつけたりしてます(笑)
by sanakk | 2007-09-21 00:42 | Comments(10)