渋谷109

昨日は、渋谷に行ってまいりましただ。
若い時は、よく遊びにいったもんですが、ここ十数年、めっきり足が遠のいておりました。
車で行けば30分くらいの所ですが、果てしなく遠い都会な気がします。

子供(中一)の娘の学校指定の冬用コートをオーダーしに東急本店に行くのが
目的だったのですが、娘たちは「渋谷109」にぜひぜひ行ってみたいと・・。

はぁ~。。。おばさんにはキツイところだよ。
まぁー、若いというか・・幼いオナゴの熱気むんむんで苦しくなりました。

c0133013_1017444.jpg
思春期を迎えた娘たちは、おしゃれのことで頭がいっぱい。

もう、動物園より公園より「渋谷109」に行きたいのだ。


c0133013_10202074.jpg

まだ、いるんですね。やまんばギャル・・。
生で初めて見ました。
さすがに正面から撮る事はできないので
後姿を失敬!

まぁ、そんなこんなで久しぶりに都会の空気を吸ってきたsanaでした。



今朝の花は・・・
c0133013_10301215.jpg
相変らず娘の朝食を狙っていますが、大嫌いな私の籠バックで
バリアが張られていて近づけません。
c0133013_10353142.jpg
しょうがないから、イタズラ。
穴あけちゃだめだよ。それ、ゴミ袋。

c0133013_1032402.jpg
いそがしいんだから、もうお家にお帰りあそばせ。
おやつは、りんごと巨峰。
デラウェアは大好きなんだけど、巨峰は大きいのでちょっと敬遠ぎみ。
大きな口あけてカプッとかんで、甘いジュースだけコクコクと飲んで
果実はぽいっ!でした。
c0133013_10411426.jpg
今朝は遊び足りなかったのかな。
久しぶりにケージの隅でがさがさと穴掘り行動していました。




ちょうだいな!はいどうぞ。ここおいとくよ。って小さな女の子の1人ままごとみたいで
かわいかったっす。
頭を掻いたとき、白い粉ののろしが空中に上がっているのが見えるでしょうか?

[PR]
Commented by vanilla at 2007-09-25 11:22 x
109のBGM(あれをBGMと呼んでも?)は爆音に近いものがありますね;働いてるコたち、よく耳と頭が痛くならないなぁと思います。
関西にもまだヤマンバはいますよ。よく外国人観光客と記念撮影してます(笑)
はなちゃんのおしゃべり、女の仔っぽくてかわいらしいですね。それにしても、どうしてカゴバッグがこわいんでしょう?ウチだったら真っ先に噛み砕かれそうです★
Commented by かつをどり at 2007-09-25 11:27 x
大昔ですが、渋谷って大人の街だったのになあと思い出します。
私も毎日通っていた頃もありましたが、もう遠ざかって久しい街です。
ごちゃごちゃしているという点では変わってないんでしょうか。

ケムリ見えたー。
窓辺では特に煙るヨウムが目撃されやすいですよね。
花ちゃんは毎日ここで練習して上手くなっていくのね。
Commented by sanakk at 2007-09-25 13:21
vanillaさん、こんにちは
109のBGM、たしかにうるさいです。私などは、30分いたらいらいらしてきました。ショップの店員さんはすでにダウンジャケットにブーツといういでたちでした。もう、おばさんの行くとこじゃないです。
ヤマンバ、関西にもいるんですか?渋谷限定だと思ってましたよ。
渋谷では、居なくなったときいていたので、生でみれてラッキーでした。(笑)

そう、籠バック、どうしてこわいのか理解に苦しみます。私があれを持つたんびに
大騒ぎです。その気になれば1時間で破壊できるシロモノなのに・・・。
Commented by sanakk at 2007-09-25 13:29
かつをどりさん、こんにちは
そう、私が遊びに行ってた頃ももっと大人な街でしたよ。
今は、ちゃらちゃらとうるさげな子供たちばかりで、さらにごちゃごちゃです。
特にセンター街あたり・・・。

ケムリみえましたかぁ~。水浴びが足りないですかねー。
花はあの場所に居る時が、一番リラックスしてよくしゃべります。
つか、うちプレイジムみたいのも置く場所ないし、花が遊べる場所
少なすぎるんですけどね。
Commented by アオ at 2007-09-26 12:19 x
煙はヨウムの一部ですよ!気にすることなかれ。
うちもびしょびしょに水浴びした1時間後には
煙っていましたモンね。でもキライじゃないんだなあ。分かりますよね?
Commented by noharm at 2007-09-26 18:30 x
おうちに帰りたくないから、向こう向いちゃったんですよね?
これすごい人間の子供のようで面白いなと思いました。
Commented by ルー at 2007-09-26 21:24 x
あれ、そうか、sanaさんのお嬢さん、うちの長男と同じ年だったんでしたね。そう、動物園にもついてこない。。。
でも、マルキュー行きたいっての、オンナのコだねぇw
これがインドアな息子だと、家でゴロゴロゲームしてるだけっすよ。
むさいくさい(涙) 下の5年生の娘が、最近私の服をどれこれかまわず着てってしまうようになりました。
娘のこの行動により、私が自分の年齢を自覚したほうがいいと、ピンクやふりふりや花柄の服を彼女に譲り渡しました(涙)
学校指定ということは私立かな?
うちは公立なので、「中学生らしいものであること」って規則しかなくて、歩いてるの昨年観察してたら、8割がグレーか紺のダッフルコート、残りがベンチコートでした。地域的な流行もあるのかな、Pコートは見かけなかったな。。。。
渋谷で育ったので、本店は幼稚園の頃から母と手をつないで行きました。懐かしいなぁ・・・。もう雰囲気違うだろうなぁ。
Commented by sanakk at 2007-09-27 00:03
アオパパさん、こんばんは
そうですね。花の白い粉ののろしを見ると、あっ、見れたーとうれしくなります。
なんかいいことあるかなあ~なんて。(^^v
Commented by sanakk at 2007-09-27 00:03
noharmさん、こんばんは
そうかな?帰りたくなくて向こうむいちゃったのかぁ。
そういえば、うれしい時は向こう向いててもこっち向くし。
noharmさんは、いつも私の気づいてないことを教えてくれますね。
ありがとうございます~。
Commented by sanakk at 2007-09-27 00:04
ルーさん、こんばんは
ウチの下の娘は息子さんと同い年だったですかぁ。
そう、めまぐるしく変わっていく年頃ですね。甘えてくるかと思えばびっくりするほど
反抗的だったり・・・。戸惑うことが多い今日この頃です。
娘たちにとっては、今、「まるきゅー」は、聖地みたいです。
でも、所詮まだ田舎ものなので、連れて行っても気後れするだけみたいです(笑)
学校のコートは、濃紺のPコートです。なかなか可愛かったですヨ♪

ルーさん、小5の娘さんと洋服共用できるなんて、それってすごいことですよ。うらやましー。
できるんだから、どんどん、若作りするべきですよー。
Commented by ルー at 2007-09-28 21:57 x
いや(汗
PTAとか学校でムダに幼く見えるので損します、なるべく学校には
お母さんらしいかっこでいくんですが、背が低くて声が高いので、
あったま悪そうに見えて(実際悪いんだが)これでPTA会長やってた時期もあるんですが、ナメられちゃうんですよね(涙)
ほんと、中1ってムズカシイ。ましてやお嬢さんだとなおさらでしょう。でも、上のお嬢さんで経験なさってるから、通り道の想像がつくのかな。うちはあきまへん(汗
性別が違う上に、上が発達障害児で下が定型児だもんだから、
せっかく年子なのにまるきり別々なルートで育ててる気がしますわ(^^;) 
Pコートはとても可愛いですね!私自身がセーラー服にPコートだったので懐かしいわ♪
Commented by sanakk at 2007-09-28 22:08
ルーさん、こんばんは
いやいや、同じ娘でも性格も180度違うし、別々ルートで育ててるのはこちらも同じです。
ただ、女同士というのは、どこかで分かり合える部分があります。
その点、男の子は未知です。
男の子の思春期というのも、それなりに大変なのでしょうね。
by sanakk | 2007-09-25 10:49 | Comments(12)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk