ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の夜長、私と花は宵っ張り。。


c0133013_2248675.jpg
おかあちゃーん、急に寒い。あっためてぇ~。

急に冷え込んできましたね。
そろそろ、インコたちの保温対策の時期です。
と、言っても花はケージの近くにペットヒーターやら置くと、
パニック起こす奴です。
どうやって寒い冬の夜を暖めるか毎年なやみます。


c0133013_22515062.jpgほんなら、遊んであったまろうか。
花が齧って、全部なくなっちゃって鎖だけのおもちゃであそぼ。


c0133013_2257260.jpg
あー、つかまらへん!
いらいらぁ~


しかし、すごい目つきですね。
獲物をねらう肉食動物のような目。
けれど、みかけだおし。
超どんくさい。そこんとこが超カワイイ。


c0133013_2322017.jpgほら!つかまたもん!

ベルの中にぶらさがってる、ちっちゃいのすぐとっちゃいますよね。

c0133013_2361830.jpgもう、花かわいいから、だっこしちゃうから・・・。(無理やり)

花はちょっと引いてますね。


花と仲良く寝る前の語らい・・を撮ってみました。
でも、すぐPCに気をとられる私に花が「こら!」とちょっかい出します。ウチとあそんでや!と・・・。
[おうち、かえろっか」は、本心ではありません。わたしの気を引いているだけです。


こうして、秋の夜長はふけていきます。
今日も、花は私といっしょに夜更かし。

c0133013_23255277.jpgえぇ~。
もう、寝んといかんのー?
もっと、あそぼー。おかあちゃーん。

[PR]
Commented by sanakk at 2007-10-02 14:04
かつをどりさん、ごめんなさい。
まちがえてコメントを削除してしまいました。
Commented by sanakk at 2007-10-02 14:04
かつをどりさん、こんにちは
本気で噛んでることはありませんが、肩にのせていて、心が花のところにないとほっぺをつんつんしたり、髪の毛をバサバサやったりします。
肩にのせて、カキカキ中にTVを見たり、他の人と会話をしていたりすると
時々、指をがぶっとやられます。
ようするに100%で自分に向き合えということでしょうね。
こういう女を彼女にすると、疲れるでしょうね。
「ねぇ、私のこと好き?どれくらい好き?」としつこく聞くタイプですよ。

ピアスはもちろん、海も花も大好物なので家に帰ると即オフです。
Commented by かつをどり at 2007-10-02 18:33 x
了解。
花ちゃんはやっぱりヨウムらしい女のコねー(or女のコらしいヨウム)
Commented by ルー at 2007-10-02 21:01 x
いーなー抱っこであっためるのー。がじゅまるも、タオルでぐるぐる巻きにするのはわりと好きw 花ちゃんみたいにおりこうに慣れてはくれないけど(^^;) 
今、私も動画のsanaさんと花ちゃん状態でーす。肩でもぞもぞしてるがじゅです。
鎖ぶらんぶらん、そういえばいつぞや私もがじゅで遊んでたっけ。
そう、すっごい目しますよね(笑) 私は意地悪な飼い主なので、
絶対に取れない速度で鎖を振り続け、がじゅはキレてしまったのでした(爆) 鬼だ・・・
そう、どんくさいとこがもう可愛いのなんの。
小さいベルのべろはとっちゃいますね。ものの数分で。
花ちゃん、いっぱい元気に遊んであったまろーねw
遊ぶと、まずハートがあったまるんだよね♪
Commented by sanakk at 2007-10-02 22:24
ルーさん、こんばんは。
夜、肩に乗せてまったりしている時間は至福のときですよね。
ま、おとなしくしくれませんけど・・。
同じ時間に同じようにヨウム飼いさんが肩に乗せてまったりしいるのかと
思うと、肌寒い秋の夜も幸せな暖かい気持ちになれるというものです。
私もハートあたたまりましたわ♪
Commented by aomoco at 2007-10-02 22:49
子供が遊びたくて寝たくないとわがまま言うのと同じ表情ですね?
遊びたいんでしょうね。うちも最近、カバーをかけるとき一生懸命
ケージの中をぐるぐる3Dで回りながら、猫なで声と嘴のぱきぱき音を
発してアピールしてます。
Commented by sanakk at 2007-10-03 13:17
アオパパさん、こんにちは
夜、もうねよっか!ってケージに覆いをするとき、無駄な抵抗しますね。
そうそう、ケージのなかぐるぐる回ってね。
なんか、後ろ髪ひかれてもう一度布をめくって覗くと、必ずむこうも
首をにゅーっと伸ばしてこっちを見てるんです。
なんか、かわいそうになって話しかけて・・キリがないんですわぁ。
Commented by noharm at 2007-10-03 20:34 x
夜更かしして、発情は無いんですか?
賢いとめったやたらには発情しないのかな・・
Commented by sanakk at 2007-10-03 21:41
noharmさん、こんばんは
発情というのかどうくか・・・、一緒にあそんでいるとだんだん気分がのってきて
えぐえぐとラブゲロくれたりしますよ。まあ、一種の求愛行動ですけどね。
♀なので、そのへんはソフトですね。
by sanakk | 2007-10-01 23:30 | Comments(9)