ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迷子の貼紙、花おっぱっぴーを完成させる

c0133013_21534057.jpg
私の仕事場のすぐ近くの電信柱に貼られていました。8月ごろからです。
コジカちゃん、オカメの♀だそうです。

c0133013_21555365.jpg
そしたら、今朝出勤途中、我が家のすぐそばの公園の電信柱にも貼られていました。
読んでみると、やっぱりコジカちゃん。
いなくなったのは、川崎市大島。私の仕事場からは比較的近くですが
ウチからだとけっこうあります。
こんなところまで、貼紙をして回る飼い主さんの心境を思うと人事でない気がして空を見上げながら仕事場に行きました。
どこかにオカメちゃんいないかなぁと思いながら・・・
いたのは、ハトと東京湾から上ってくるカモメと川崎から来るカラス・・・。
コジカちゃん、どこにいるの?おかあさん(orおとうさん)が必死で探しているよ。


c0133013_22251772.jpg
今日の花、ひっくりかえって大また開き。
あら、女の子がはしたない。ってやらせてるのは私なんだが・・・
ひっくりかえすと何でもOKの花。んもー。食っちゃいたい。
c0133013_2230621.jpg
c0133013_22325266.jpg

大好物、ヨーグルト。今日はラフランスフレーバー。
相当気に入ったみたい。犬がお皿をなめるみたいにきれいに食べていました。




かねてから、自主練習中の「はい。おっぱっぴー」。
どうしても最後の「ぴー」をいいません。「はい。おっぱ」。
おんなじように言うのはいやっ!わたしのオリジナルをやるの!ってかんじでした。
そして、花は自分なりの「おっぱっぴー」を完成させたのでした。
最後の「ぴー」は冷蔵庫の開けっ放し警告音のピーピーピー・・。
おっぱ と ピーピーピーの合体です。
これが納得の出来らしく、毎日張切って披露してくれてます。

[PR]
Commented by aomoco at 2007-10-06 07:53
花ちゃーん、自主連お疲れっす。おじさんは花ちゃんの動画は
最低2回以上見るようにしているの。それで2回目からは目を閉じて
音に集中するんだよ。そうすると花ちゃんってとっても臨場感でてるんだよ。
すごいなあと感動するひと時であります。
Commented by noharm at 2007-10-06 10:36 x
ピーピーピー・・・・う、受けました(大爆笑)
sanaさんの声ですか?
節回しが女性っぽいですが・・・
Commented by かつをどり at 2007-10-06 12:33 x
ををっ無防備な花ちゃんの姿態。
ヨウムのこういうカッコ見るとこね回したくなる〜。

花ちゃんの自主練なかなかに厳しいですね。
発声練習を怠りなく。
得意分野に命を賭けて妥協の道なしっ。
かっこいいよ花ちゃん。
Commented by sanakk at 2007-10-06 14:47
アオパパさん、こんにちは
いつも、ウチの動画見てくれておおきにぃ~
ウチは、おかあちゃんにわろてほしくて、日夜いつもの窓辺で
おしゃべりがんばってんねんけど、おかあちゃんはそろそろあんたの
あしゃべりはマンネリや、ゆうねん・・。
もっとカメラの前で面白いこと言え、ゆうねん・・。
そんなん、言われたかて・・・。ウチ、上がり症やし・・・。
アオパパのおじちゃん、これからもうちを励ましてぇ~な。
Commented by sanakk at 2007-10-06 14:55
noharmさん、こんにちは
前半はオットの声です。だみ声ですし・・。
後半、「おうちかえろっ」からの可愛い声がわたしですね。(笑)
「はい、おっぱっぴー」は子供たちが教え込んだんですが、なぜか
私の声ですね。ピーピーピーは冷蔵庫の声ですね。
Commented by sanakk at 2007-10-06 15:03
かつおをどりさん、こんにちは
ちょっと、ピンボケでしたね。
最近、花とあそんでるとひっくり返して両足つかんで大また開き、私的に
流行ってます。すごく、まんがっぽくて可愛いんですよ。
そんでおなかに顔をうずめすーはーすーはーすると、花もあっけにとられて抵抗を忘れています。
下手をすると、鼻をクチバシでがぶっとやられる危険はありますが(^^;
Commented by ルー at 2007-10-06 22:13 x
芸はレディのたしなみよね、花ちんw
アレンジも大事よねw しかし可愛いですな。 
花ちゃん。ヨーグルトを舐め舐め。
ママは花ちゃんのぽんぽんをくんくん。
ああ、幸せのペロペロとくんくん。
これがおんなのこのいる暮らしなのねぃ。
えげつなさが微塵もなくお花のかほりがする・・・・・w うちと違って(爆
Commented by sanakk at 2007-10-06 23:17
ルーさん、こんばんは
はは・・ウチはオンナいすぎですね。
花をはじめとするオンナがやりたい放題です。花のかほりとは、ほどとおいですよ。オンナ臭ぷんぷんです。
花のおなかの香りは、カレー臭の背中とはまた違ったニオイがします。
なんとも言えないなつかしい香ばしいニオイです。
がじゅ君で一度、挑戦してみてください。
by sanakk | 2007-10-05 21:51 | Comments(8)