ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花、ひさびさに直干し。かなり、ヤバイ?

今日は、久々にいい天気の土曜日でした。
子供たちは、学校。おやーじゅは波乗り。
朝から私一人になりました。孤独がけっこう好きな私。一人になるとなにげにうれしい。
「お一人様」大歓迎!
1週間分の家事を片付けながら、何しようかなーと考える。
そうだ!花を直干ししよう!久しぶりに。我が家の屋上で。
と簡単に言うfが、コレが大変なのだ。
c0133013_23255133.jpg
おお、花の顔がヤバイ。むりやりパロットチェーンを装着したはいいけど
もう、必死の形相ですね。
c0133013_012463.jpg
なんや、コレ!やだ、とって、とって、とって!
c0133013_23305118.jpg
ほら、そんなにコワイ顔しないでさー。すごい青空だよ。花。
久しぶりのお外を楽しもうよ。
前回チェーンを付けたのは、もう一年くらい前かな。もう、すっかり忘れてるのかな。
c0133013_23381435.jpg
我が家の屋上から見た景色。
本当に気持ちのいい空でした。

c0133013_23393888.jpgもちろん、海くんもしっかり干します。
海はぶんぶん飛ぶのでケージごと。

c0133013_23411419.jpg花と違ってけっこうリラックスムード。とても気持ちよさそう。

c0133013_23424396.jpgケージの底部分も洗って日干し。

c0133013_23435752.jpg花は外の空気を楽しむどころじゃありません。
息は荒く、翼はワクワク、今にも飛び立ちそうです。

c0133013_2346885.jpgそして本当に飛びました。
私がしっかりチェーンの端を持っていましたが、私の頭の上をぐるぐる旋回。
そして、ちゃんと私の肩に着地しました。
もっと、チェーンが長ければ、空を飛ぶ疑似体験できたかも?
いやいや・・危ない危ない。
もう限界かな。
30分ほどで、屋上を降りました。
花にとっては、きっとすごい体験だったにちがいありません。
このあと、多摩川の河川敷にでも散歩に行こうかとおもっていましたが、
あきらめることにしました。
すこしづつ慣らして、またそのうちね。花ちゃんお疲れ!
また、大騒ぎでチェーンを外しました。
しばらくはご機嫌斜めかなとおもいましたが、
すぐ機嫌を直し、あとをひかないのが花のよいところ。
チェーンを付けられて、むりやり外に出されて怖い思いしたのに
もう、気を取り直し「はとぽっぽ」なんか歌ってる。
性格いいねー、花ちゃま!

[PR]
Commented by かつをどり at 2007-10-07 03:08 x
花ちゃん陽射しのせいですごい点目になってますね。
くっきり影を落とす眉山といい、ヨウムとして最高の表情。
でも広々とした屋上がめちゃ羨ましいです(夢のよう)

ところで花ちゃん、落語家になれそうな気がしてきた。
足使いが酒飲んだり蕎麦食ったりできそう。
Commented by aomoco at 2007-10-07 06:52
おはようござんす、花ちゃん(笑)
携帯の着信音にしたいくらいです。しかし屋上とは羨ましい。
日向ぼっこが気持ちいい季節なので花ちゃんも海さんも多分嬉しかったでしょうね。
あー、ボクも日向ぼっこしたいなあ。。。
Commented by noharm at 2007-10-07 08:16 x
うわー、動画、楽しそう(笑)
屋上は怖い思いじゃなくて、楽しかったんじゃないですかね?
Commented by vanilla at 2007-10-07 13:14 x
花ちゃん、目がっ!
パロットチェーンは買ったものの、装着すらできずにあきらめた品です。ハーネスで経験した、つけたら暴れて外せなくなる事実の再来になりそうで;
チェーンつきとは言え屋上でのフライトはとてもスリリングだったでしょうね☆
Commented by sanakk at 2007-10-07 21:36
かつをどりさん、こんにちは
ほんと、必死になってパロットチェーンをとろうとして、あがいているし・・
怖くなるくらい気迫のこもった点目でした。
屋上にネットはってバードランを作ろうなんていう壮大な計画もあったんですが
防水上、難しいのであきらめました。

ほんと、花に小さな扇子でも持たせてしゃべらせたら、おもしろいでしょうね。
Commented by sanakk at 2007-10-07 21:39
アオパパさん、こんばんは
きもちのいい青空でした。でも、花は必死のようでしたよ。
恐怖と緊張で・・・。やっぱり、小さい時から徐々に慣らすべきでした。
せっかく、屋上があるので鳥たちのためにもっと活用できたら・・と思っています。
Commented by sanakk at 2007-10-07 21:44
noharmsan,こんばんは
海はきもちよさげでしたが、花はけっして楽しんでなかったと思います。
外での日光浴が楽しいものだと思ってくれるようになるといいんですけどね。
でも、動画のように、いつものリビングに戻ったらすぐ機嫌を直し楽しそうにしてくれるので、気分の切り替えは早い奴です。
Commented by sanakk at 2007-10-07 21:49
vanillaさん、こんばんは
ねー、パロットチェーン、私もあきらめてたですよ。
鳥グッズ入れの奥深くに忘れ去られてました。
でも、あんまり天気がいいし、きもちよさそだったので、ふと再挑戦する気になりました。
装着自体は、前回よりもスムーズにできましたが、付けてから大変でした。
無謀にもフライトするし・・・(笑)
これに、懲りずにまた挑戦してみるつもりです。
Commented by ルー at 2007-10-08 21:53 x
がじゅはそういやしばらくチェーンつけてないなぁ、屋上だと、風が強いからやはりつけないとですね。うちは1階なので、そのまんまです(^_^;)
慣れたら、一緒に多摩川を散歩してみたいですわ~♪♪
Commented by sanakk at 2007-10-08 22:10
ルーさん、こんばんは
がじゅ君のようにどこへでも、平気で連れて行けたらいいなぁと思います。
花は小心者なので、無理ですね。でも、すこしづつ慣れるように
いろんなことに挑戦してみようとは思います。
がじゅ君と、多摩川でお見合い・・なんて出来たら、そりゃファンタスティック!!
by sanakk | 2007-10-07 00:07 | Comments(10)