花のクチバシがっ・・・・


朝、私が出かける前の花のひと時です。
もう、じきに私がいなくなるな、とわかっているので、その状況のキーワードをしゃべってますね。


c0133013_0174786.jpg

カメラが悪いのか、私の撮り方が下手なのか、うまく撮ることがでませんが、花のクチバシの先っぽが欠けて、二又みたいになってます。わかりませんよえね?(写真をポチっとしていただくともう少しわかりやすいかな)

c0133013_021403.jpg

裏から見るとこんな感じ(ポチっとしてね)

コレはどうしたことだろう?なんでこうなってしまったのだろう?
私が作ったアバウトなおもちゃがいけなかったのかしらん?
ちょと不安。このクチバシの割れ目からどんどん割れてきたらどないしよ。


c0133013_003367.jpg
数時間後見たら、あらら、あのぎざぎざの割れ目がなくなっている。
花ちゃん、どうやったの?ほんの数時間で砥いでしまったの?
お母ちゃんの心配は杞憂に終わったのか?なぞ・・。

c0133013_06654.jpg
この頭もなぞ。
神はなぜヨウムの頭をこんなに緻密なうろこ頭にしたのか?
そこにはどんな意味があるというのだ・・・。

[PR]
Commented by aomoco at 2007-10-20 07:53
花ちゃんなりに一生懸命、居なくなるsanaさんを理解しようとして
キーワードを離しているんでしょうね?大人だなー。
嘴はちゃんと見えますよ。多分日常茶飯事なんだと思います。
アオ坊ですらたまになってて、でもすぐに自分で調整してますから。
花ちゃんはベテランだからだいじょーぶでしょ!
Commented by かつをどり at 2007-10-20 12:37 x
クチバシの先っぽが欠けることはうちでもよくありますよ。
大丈夫だいじょーぶ。
時々心配になるんですよね、剥けて薄くなりすぎたんじゃないかとか。
固いモノを齧っているうちに先っぽが無くなってるなんてこともよくありますしね。
でも無謀なことされるとやっぱりちょっと気になっちゃう自分がいる…

花ちゃんの無防備な坊主アタマ、乱れ髪入りでナイス。
このラインが萌えるきゃわいさ。
Commented by sanakk at 2007-10-20 19:17
アオパパさん、こんばんは
アオ君でも、なることありますか。ほっ!安心です。
どんなふうに、元の形にもどすんでしょうね?私見ていなかったんです。
手で触って確認するわけでも、鏡をみたわけでもないのに・・・、キレイに直っているから不思議。
Commented by アオ at 2007-10-20 19:28 x
↑↑sanaさんの愛で直るの↑↑
Commented by sanakk at 2007-10-20 19:39
かつをどりさん、こんばんは
じゃんさま&くろたんも、クチバシかけることありますか。
私、花のクチバシ欠けたの初めてみたので、(アバウトな私ですから今まで気がつかなかったりして・・)少々不安でした。ありがとうございます。
あっという間に、花自身でキレイに直しちゃってるのもびっくりしますた。

最近、至近距離で花を観察していると、見れば見るほど不思議になってくるのです。どうしてねずみ色なの?どうしてウロコなの?どうしてシッポだけ赤いの?って・・迷宮に迷い込んでいくのです・・・。
Commented by sanakk at 2007-10-20 19:42
アオパパさん、そーか!愛だね。(笑) ちょっとアブナイ愛だけどね!
Commented by noharm at 2007-10-20 23:10 x
研ぐ習慣のないコは小型でもはがれてきますぅ。
うちもピーは研ぐ習慣があるので、後住鳥のブリちゃんのクチバシがはがれた時はビックリしました。
脱皮とか、垢みたいなかんじで、はがれなかったら、代謝が悪いことになるんで、はがれて正常かと・・・
Commented by sanakk at 2007-10-21 12:00
noharmさん、おはようございます
クチバシって、はがれるんですね?
私は見たことないので、やはりブログでそれを知りびっくりしますた。
花は、よくクチバシこすってるんではがれないかな?でも、それは新陳代謝がなせわざで当たり前のことなんですね。
でも、先っぽが折れちゃうのは、ちょとドキっとしましたです。
by sanakk | 2007-10-20 00:12 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30