人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー

今日は気持ちのいい天気でしたね。
そうだ!花、日向ぼっこしよう。
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22413292.jpg

チェーンをつけるのは、相変わらず激しく抵抗したものの、屋上に連れて行ったらけっこうおとなしい。

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22425943.jpg

風がきもちいいね、花ちゃん。
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22434033.jpg

やっぱり、チェーンが気になる花。
今日は、富士山と六本木ヒルズが見えるよ。
富士山と六本木ヒルズが同時にみえるなんて、いいロケーションだよね

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22461477.jpg

ウチ、だいぶん慣れたよ。でも、おかあちゃんそばにいてよ。


花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_2249465.jpg

ちょっとお外にも免疫できたみたいだから、思い切って多摩川河川敷にお散歩に行くことに。
私一人では心細いので、上の娘にも付き合ってもらいました。

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22513484.jpg

いきなり、道端に猫がいて、ちょっと緊張。でも、猫ちゃんは私たちのことは眼中にない様子。
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_2253949.jpg

わーい、着いたよ。(徒歩3分) キモチいいねぇ~
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22551050.jpg

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22561327.jpg

川の反対側から見た、川崎の街。
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_22571325.jpg

多摩川河川敷、ほんとに気持ちよかった。
ジョギングする人くらいしかいなかったし・・・。
ときどきサイクリングコースを通る自転車に花はビビッてましたけど・・。
ビビッて肩でバタバタするたびに顔を翼ではたかれて痛いこと。
怖いもんだから、私の首筋にぴったり貼り付いて時々「おぉ~おぉ~」と感嘆の声を上げる花でした。
そりゃそうだよね。初めて見る広い世界だもんね。
目覚めてしまって、どっか遠くに飛んでいかないでね。

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_2375282.jpg

帰り道、駐車場のフェンスでしばしフリーズ。
でも、かなり進歩だよ、花ちゃん。

うちに帰って、チェーンを外すときは、またえらい怒っとりました。顔を真っ赤にしてね。


のどが渇いたのか、みかんをあげたらかぷかぷと食べておりました。
花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_2393681.jpg


その後しばらく、機嫌悪し・・・。

花、日向ぼっこ、そしてお散歩デビュー_c0133013_2313636.jpg

おもちゃの隙間にクチバシをつっこんで恍惚の表情・・・。
もう大丈夫かな。

また、お散歩行こうね。花ちゃま。

Commented by アオ at 2007-10-21 10:08 x
おー、お散歩ヨウムだー!。
「良くなれた鳩ですね?」って言われませんでした(笑)
尻尾の赤い鳩なんているのかどうかは分かりませんけど・・・。
お散歩なんて夢のまた夢です。いいなあ、青空とヨウムは被写体としては
意外といいんですよね?見ていて嬉しい気持ちになりました。
花ちゃんお疲れー!
Commented by sanakk at 2007-10-21 11:17
アオパパさん、おはようございます
そんなに人に会わなかったんですよ。自転車ですれ違った人が、普通にすれ違ってから、へっ?という顔で振り返ってましたけど・・(笑)ありゃ、なんじゃ?と思ったんでしょうね。
私も、花はスーパー怖がりなんでお散歩は夢だと思ってましたけど、
思い切ってやってみたら、案外大丈夫でしたよ。行く場所にもよるでようけどね。
少しづつ、慣らしていきたいと思います。
Commented by かつをどり at 2007-10-21 12:35 x
わー花ちゃんすごいよ。
そのままでお散歩できるなんて。
点目がお天気を表している〜。
いいなあ、うちはこのムキダシの散歩は不可能です。
花ちゃん怖がりって言うけど根性ありますよ。
早くリラックスしてお散歩できるようになるといいですね。
Commented by sanakk at 2007-10-21 19:36
かつをどりさん、こんばんは
そうですね、思いきって、連れ出したら案外どうってことなかったですね。
いや、花はどきどきだったと思います。私の首にへばりついてました。
でも、何に驚いてパニックするか、飛び立つか予測不可能なので、気をつけなければなりませんね。いま、羽も伸びていてその気にさえなればけっこう飛べる状態なのでクリップもちゃんとしないと・・。
万全にして、また挑戦したいと思います。
Commented by n-wasabi at 2007-10-21 23:07
こんばんは!
先日は、ブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
初めてのお散歩おめでとう御座います!!

すっごく緊張しているけど、嫌がってないところがすごいですね。
我が家のヨウムは毎回外に出ては「今日死ぬかもしれない」という表情をするのですごく羨ましいです!

これからもよろしくお願い致します!
Commented by sanakk at 2007-10-21 23:21
n-wasabiさん、こんばんは
おこしいただいてありがとうございます。

初めてのお散歩、嫌がるどころかもうどうしていいのかわからない状態だったのです。
あさひちゃんたちは、さくっとさりげなく粋なフライトスーツ着てお出かけしているようにみえましたが、実は「死ぬかもしれない」だったんですね。
いずこのヨウムも一緒で」安心しました(^^)V
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ルー at 2007-10-23 21:53 x
すごい!すごい花ちゃん!!新しい世界を知ったのねぃw
いいお天気で、気持ちよかったね。だんだんに慣れて、ママに催促するようになるよ♪ デビューおめでとうw
Commented by sanakk at 2007-10-23 23:00
ルーさん、こんばんは
そうなんです~。勢いでお散歩デビューしちゃいますた。
どうにかなるもんです。花も怖がりながらも広い世界に感嘆の声をあげていました。がじゅくんみたいにさらっとお散歩できる日がくるといいんですけどね。ぼちぼち、頑張ります。
by sanakk | 2007-10-20 23:19 | Comments(8)