海の天然ボケは演技なのか?本性は?ま、どっちにしても可愛い奴ら

c0133013_7195565.jpg

ウチの娘たちにとっての花は、コンパニオンアニマルというよりは「生意気な一番下の妹」的な存在みたいです。
今朝、あわてて学校の仕度をする下の娘に「○○ー、(←娘の名前)お風呂入って、ゴハン食べなさいよー、着替えなさいよー」と、長ーいせりふを明瞭に言ってのける花でした。録音できないのが残念です。コレには、さすがの娘もびっくりしていましたが、「あんたに言われたくないよ!」とマジで文句を言っておりました。ヨウムの妹に指図されるのはプライドが許さないみたいですよ。
娘よ、同じ土俵に立つな!花は「あふりかんぐれいぱろっと」なんだ。

c0133013_7205695.jpg
それに比べて、海はとてもイノセントで超可愛いと娘たち。
たとえ、海に「ハッ!」っと威嚇されても「やーん、カイちゃん、かわいー!」と喜んでいます。
んー、でも、おかあちゃんは海はイノセントの皮をかぶったとても狡猾な奴だと踏んでいる。
c0133013_7213689.jpg
あまり飛ばない花の鼻先すれすれにわざと飛び回って煽ったり、花が襲ってきてもわざとぎりぎりまで引き付けておいて飛び去ったり・・・。
案外、一段上の位置から花をいいようにあしらっているようにも見えるんですね。
もし、そうだとすると天然っぽいいつもの海はとんでもない名役者やわぁ~。

c0133013_7221748.jpg
ん?なんかオイラのこと話題になってる?
c0133013_7225793.jpg
偉人は肖像画を残すんだよね。おいら、歴史に残る偉大なインコになるんだ。

右手に餌入れ、左手にカメラを持っている私を助けてくれるおりこうさん海くん。
ただ単に、大好物の麻の実をべレットに混ぜているのをしっかり見ていて待ちきれなかったという噂も・・・。
それを少し離れたところで見ている花もタイムリーなおしゃべりをしてくれています・・・。
まるでおかあちゃんきどり・・・。
ほんと、こいつら、おもしろすぎる・・・。
(海のことを花といい間違える、ちょとボケ入ったかあちゃんです。
最近、子供の名前もカイー、ハナーと言ってからじゃないと出なくなった。ヤバーイ)


[PR]
Commented by かつをどり at 2007-10-25 10:54 x
さすが花ちゃんお喋り上手。
海くんのそれってシュレックでバンデラスが声をあてている長靴を履いた猫、みたいなキャラですがな。
まだ若い娘さんたちには効力抜群のかあいらしさなのね。

UPできっちり見える海くんの絵、改めていい絵ですよ可愛いよー。
大好きです。

餌入れの引っ張り込み、やりますやります。
それから名前の間違い、昔から親にやられていて自分もヨウムでやるようになりました。
きょうだい全部並べてから言い直す(笑)
Commented by sanakk at 2007-10-25 11:33
はい!はい!シュレックの長靴を履いた猫、確かに!
海も、天然キャラぶる時は、お目目きらきら、星がかがやいてますもん。
無垢な目で見つめられて「んー?」なんて甘え声出された日にゃ、イチコロですがな。
ほっほ・・絵、褒められたんで、つい出しちゃいました(*^^*)

かつをどりさんもやります?名前並べ・・・・。
まったく厄介な脳みそです。考え付く名前全部並べなきゃ本命が出てこない。
年老いた母なんて、私を呼ぶ時、きょうだいだけじゃ飽き足らず孫の名前まで並べつくしてますわ。やっと、本命の名前が出てきた時には何を言おうとしたのか忘れてたりして。。。
Commented by noharm at 2007-10-26 14:19 x
動画・・・衝撃的。
海くん、餌を入れるのを手伝ってくれるんですか?
うちとはえらい違いだなぁ・・・まぁ大きさも鳥種も違いますが。
花ちゃんは相変わらずおしゃべり上手ですね。
一瞬どっちが sanaさん?って思いましたよ。
Commented by sanakk at 2007-10-26 22:30
noharmさん、こんばんは
海はほんとによく見ていて、ペレットに麻の実を混ぜた時はかならず、こうやって戸を開けてくれるんです。待ちきれないのでしょうね。基本、くいしんぼですから・・。そこんとこを撮ろうとしていたら、たまたま花もまたよーく見ていてナイスなおしゃべりを入れてくれました。ほんと、観察されてます。
Commented by ルー at 2007-10-26 23:32 x
うはーっw 海ちゃんかしこい。花ちゃんのお喋りもきちんと意味がわかっていて、本当に賢いわぁ。
うちのセキセイたちがまさに「無心さの皮をかぶった策略家」
天然なのは間違いなくがじゅまるのほう。
ああ、鳥さんてなんて、なんて可愛いんだろう。

お子さんの名前、すごいわかります!!
私はどーしても、息子の名前とがじゅまるを言い間違えます。
「ねーちょっとぉ、がじゅちゃん宿題済んだの?」「がじゅー、洗濯物もってってよー」 素でやっちまいます。
Commented by sanakk at 2007-10-27 07:50
ルーさん、おはようございます
海にしても花にしても、ほんとうに良くこちらの行動を見ています。
無心に遊んでいても、どっちかの目で見てるんですね。私の行動に花がタイムリーなコメントをつけてくるので驚かされることも多いです。
やっぱセキセイちゃんは「策略家」ですか?
ウチも天然は花のほうかも・・と、やっと最近2人の位置関係が見えてきました。
ルーさん、ボケるのまだ早いでしょー。お若いのにー。(笑)
by sanakk | 2007-10-25 06:54 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk