ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

興奮する花、傷だらけの痛い夜

今日の花は、すごーく興奮気味。
私がパソコンやる時いつも座る椅子の下でジャングルジムみたいな遊びをするのがお気に入りなのですが、今日はとても激しい。
ステップアップさせようとしても、指につかまってクルンとひっくり返ってしまって、まともに立たないし・・・。めちゃくちゃにじゃれついてくる。しかも、爪はアイスピックの先のようにとがっているし、いつもなら甘噛みするところも今日はきゅっと噛んでくる。

息も荒く、なんかいらいらしながら、絡み付いてくる感じ。
あんまりしつこいので放っとくと、服の上から肉をちょこっとキュッとつまむ。コレは、辛いです。
手は爪で引っかかれて軽く切り傷だらけ・・・しばらく水仕事がきつそうだな。
明日は、爪切りに行こうかなー。ペレットも切れかかってるし。
なんで、こんなに伸びる早いかなー。

c0133013_2357462.jpg
まじまじと見られてます。
片目で見るなよ。なんで、正面向いて両目で見ないんだよ。
片目のガン見は堪えるよ。


c0133013_23593627.jpg
海にちょっかい出しに行く花。
まったく、何にそんなにイラついているのか?原因はおかあちゃんか?
身に覚えはないけどな。
ま、なんかいらいらして当り散らしたい時もあるよな。
おかあちゃんなんてしょっちゅうだ。

[PR]
Commented by noharm at 2007-10-27 11:01 x
うちは発情して手に負えないです・・
もうすぐ11月で冬だって思うんですけど・・・・
Commented by かつをどり at 2007-10-27 15:00 x
今日の花ちゃんやけに挑戦的。
これも甘えの裏返しと思うと愛おしいけど現場のかたがたはちょい迷惑ですね。
花ちゃんの片目でガンくれているの図はヨウムの醍醐味ですなっ。
恐くてステキ。
花ちゃんにガンガンガン見されたいよ。
でもイラチのヨウムはやっぱり(収めるいただくのが大変で)おそろしか。
Commented by sanakk at 2007-10-27 21:29
noharmさん、こんばんは
コザクラさんの発情というと、攻撃的になったりするのでしょうか?
昔、コザクラちゃんと生活していたのに、発情についてあまり覚えていません。。
ウチの海は、発情しているといえば年がら年中求愛行動とっていますね。アバウト飼主はあんまり気にしてません。・・・(^^;
Commented by sanakk at 2007-10-27 22:21
かつをどりさん、こんばんは
かまって、かまってと要求してきているのはわかっているのですが、たまーにそれがとても激しすぎて、痛いおもいをします。
欲求が強いのに思い通りにならないといらついて、攻撃的になったりするんですね。なるべく答えてあげようとは思いますが、痛いのはつらいですね。やっぱり・・。
Commented by ルー at 2007-10-29 20:50 x
花ちゃんがそんなになることあるんだー!
和菓子のようにしとやかな花ちゃん。
ああでも女はいろいろあるのよね(T_T)

がじゅまるはデフォルトでガブ&全身刃物男なので毎晩必ず
どっかからか出血してる私なので、感性マヒしてます(汗
噛まれないと、どっか具合悪いんじゃ・・・?と思う私はヨウムの飼育方法を間違えているってハナシも。
花ちゃん、スネスネしながら甘えたいんだね。
小さい子が、泣いて母親をボスボス叩きながらしがみついて甘えるのと似てるのかな。このひとには何したって嫌われないんだよってわかってるんだよね。
Commented by sanakk at 2007-10-29 23:07
ルーさん、こんばんは
あるんですよー。花にも攻撃的ヨウムな夜が・・・。
そんなときの花は、ただ噛むだけじゃなくて、しつこくまとわりついて
ちょっとづつ痛いことしてきて結構巧妙です。
かまって、かまって、の裏返しなのはわかってるんですけど、ルーさんほど悟りきってないです。

ルーさんの、がじゅ君へのふかーい愛情には頭が下がる想いです。
危ないほどの愛ですって・・・。がじゅ君、だからこそ安心してガブ男になれるんだ。
by sanakk | 2007-10-27 00:06 | Comments(6)