今日は、まったりお風呂。ひさびさに「おかあさーん」て呼んでもらった

一日大雨だったので、花の爪きりドライブは延期に・・。花、命拾い。
c0133013_2311547.jpg
夕方から、久々に花とお風呂へ。台風情報を一緒に見ました。
外では大嵐。びゅーびゅーと風の音と豪雨の音を聞きながら、のーんびりお湯につかるのもおつなもんです。
私には嵐の夜に暖かいお風呂と花がいる、と思うのはとても幸せな気分。
c0133013_23145185.jpg
昨夜、爪でさくっとやったり、がぶっと噛んだりしたつみほろぼしのつもりでしょうか、いきなりお風呂でえぐえぐとプレゼントあげる体勢に・・・。
c0133013_2317926.jpg
ラブゲロちゃんついてんですけど・・・
c0133013_23175722.jpg
しっとりとあったかくてきもちええわぁ~・・・
でも、お湯につかるのは怖いんだよね。

c0133013_23193192.jpg
お風呂から出ると、海が花のケージに忍び込み、ペレットを盗み食いしてました。
あんたの餌入れにも同じものがあるでしょーが!と見てみると、花が水に浸してぷよっぷよになったズプリームを選んでたべているではありませんか。
じぶんでは、そんなこと一切やりませんが人が仕事をした食べ物は旨いもんですな、海君。

c0133013_2323683.jpg
ちったぁー可愛い奴に戻ったかと思ったのもつかの間、ソファを覆ったカバーを捲り上げて齧ろうとする花。派手にばつばつと齧る音を響かせて、ちらっちらっとこちらを伺うところが憎いじゃありませんか。
ふんっとシカトをきめこんでいると、「ぐー、ぐー、ぐー」と、聞いたことのない声をだして抗議していました。花は、ちょっとこのごろ変わりつつある。それが何なのかまだはっきりしませんが何かがいままでとは違う。遅ればせながら、反抗期か?


とは言え、ひさびさに「おかーさん」と呼んでもらってうれしい。

c0133013_2334923.jpg

[PR]
Commented by aomoco at 2007-10-28 21:51
まあ素敵!花ちゃんのおしゃべりはSANAさんの声と区別がつかないほど
完璧ですね?しかも「万歳~」のあと「風強いね」って言ってません?
よだれ垂らして見ちゃいました。すごいです。
Commented by noharm at 2007-10-28 21:56 x
かわいーいーっ。
いいなぁ。私も「おかあさん」と呼ばれてみたい。
あ、鳥種的に不可能ですが・・・(爆)
Commented by sanakk at 2007-10-28 23:03
アオパパさん、こんばんは
ほんとですねー。「風ちゅよいよ」って言ってますね。
何度も聞き直してみました。
確かに昨夜、私たち人間が何度も「風、つよいねー」とか言いましたっけ。
聞いていたんですかねー。
たまたまにしても、私もびっくり!
Commented by sanakk at 2007-10-28 23:12
noharmさん、こんばんは
おかあさーんは、ほんとにたまーにしか言ってくれないんですよ。
お返事はー?のかけ合いのときに良く言うので、おかーさーんと言えば私が返事をしてくれるくらいのことはわかっているみたいです。
でも、花におかーさーんって言われるとすごく癒されますよ。
子供に毎日うるさいほどに言われているのにね・・・。
Commented by かつをどり at 2007-10-29 10:50 x
花ちゃん唸ってたんですね。
やっぱり気持ちが収まりきらないような時期なのかな。
でも花ちゃんにおかーさんって言われたらこの上なく嬉しいでしょうね。
私もそんな時は自分の中から生まれてきた特別な存在のように感じるだろうなと思います。
ところで海くんって、盗み食いしててもトロピカルで綺麗ッスね!(当たり前だけど)
Commented by ルー at 2007-10-29 20:54 x
おかーさん。おかーさんってなんてスウィートなんだろう。
あ。
台風で低気圧だからかもしれない。鳥って人間より敏感よね。
私、低気圧になると思考回路が鈍って精神的にもすごくナーバスになります。
嵐がくるよこわいよって唸っちゃったかな。
ママとお風呂で安心だよ、花ちゃん。
がじゅまるは風呂に腹までつかって首をシェイクしまくる水鳥ライクなヨウムです(笑
海ちゃん、世渡り上手ぅぅw 美味しかったかな♪
Commented by sanakk at 2007-10-29 23:16
かつをどりさん、こんばんは
そうそう、うなってました。犬が威嚇するような声で。
すべて、私の気を引くためのものと思えば、愛しくてしょうがないですけど。
最近、危険な香りを感じます。最近の花、愛情表現が多様になってきてたじたじの私です。

海の盗み食いはいつものことなのですよ。ほぼおんなじペレットを与えているのに、違うケージのペレットは違う味みたいですね。
海の場合、トロピカルな体でズプリームを足で持ち、最後のひとかけらまで丁寧にたべます。これ、花に見習わせたいです。
Commented by sanakk at 2007-10-30 00:12
ルーさん、こんばんは
がじゅ君がお湯に足までつかって暖まるってきいて、花にもやってみました。ビビッてすっ飛ぶかなと思ったら、おっかなびっくりけっこう気持ちよさそにしてました。教えてもらってヨカッタ。コレは」習慣になりそうです♪

花の「おかーさん」は気まぐれに時々言ってくれるのですが、ホント、噛まれてもひっかかれてもこれで帳消しって感じです。
by sanakk | 2007-10-27 23:37 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk