ヨウムな生活

sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります

花、神社へお散歩そして上野こんぱまるへ・・ハードな一日

今日も良いお天気。花、屋上で天日干し。
c0133013_23182671.jpg


下の娘と「上野の西郷隆盛像、ヨウム版」
です
c0133013_23201385.jpg

チェーンを装着すると、本当は嫌なくせに「行くよー行くよー」を連発する花。
どこかに連れて行かれることは分かっているみたいです。
今日は近所の小さな神社に、お散歩に・・・
c0133013_2325536.jpg

おお~、今日も素晴らしい点目に・・・
c0133013_23351392.jpg

うんていが気に入ったみたい。手を出してもなかなかステップアップしません。
c0133013_23364654.jpg

青空に赤い尻尾が映えるでしょう?
c0133013_23384100.jpg
おかあちゃんと神社にお参り。って、花はそっぽ向いてますね。


さあ!今日こそ、爪切りにいこうね!
御茶ノ水の大学病院に入院している父を見舞いたかったので、今日は久しぶりに上野こんぱまるへ・・・。
c0133013_23465344.jpg
車の助手席の足元に乗せられて・・・。花のキャリーは小型犬用のもの。
鳥用のケージになったキャリーでは、入り口が小さいので怖がりの花を入れるのは至難の技と踏み、上の蓋がパコッと大きく開くコレにしました。もちろん、コレだって入れるときは抵抗します。
車の私の足元に置いて話し掛けながら御茶ノ水へ・・・
病院に連れて入ることはできないので、花は車の中で少しだけ待っていてもらいました。
c0133013_23521493.jpg
オカメの赤ちゃん専用マンション。かわいいですねー。
こんぱまるに着いたのはもう、日も暮れた頃だったので、お客さんも少なくてゆっくりといろんな仔を見ることができました。
c0133013_23535840.jpg
もちろん、ルーさんお迎え予定の風車君もね。風車君は保温中だったのでケージ越しに会わせてもらいました。をを~~ヒナヒナで超可愛い~。コンゴウの雛は大きくなった時とのギャップがあるだけに余計に守ってあげたくなる愛しさがありますねー。ルーさん、お迎え楽しみだねー。
c0133013_23582512.jpg
このパナマボウシインコ!最高でした。すんごく可愛い声でおしゃべりするの。
言ってる事は赤ちゃんの何語のようによくわかんないんだけど、ぜったい何かしゃべってる。人間語で・・・。さすがボウシさん、わたしたちがじーっと見ていても平気。スィートなスィートな声で延々とおしゃべり。
c0133013_051718.jpg
このオオバタンちゃんは、大きくふくらんで耳がうらっかえるような声で鳴いているので、私たちに怒っているのかと思えば、近づいていくと頭をケージにくっつけて「掻いて」と要求してきました。
しかし・・・耳がキーンとなるような雄叫びでしたなぁ・・・。さすが白色オウムさん・・。

c0133013_0163472.jpg
今日、買ってきた品々。ぜーんぶ切れ掛かっていたのでちょうどよかった。
前回、ラウディブッシュのスモールを買うつもりでフレークを買ってしまいました。
封を切ってしまってから気がつき、花や海に思い切り不評を買いながらもどうにか使い切りました。つか半分くらい捨ててる気がするけど・・。(泣)
今回はしっかり確認してスモール買って来ました。
c0133013_0203191.jpg
結局、クリップもしてもらいました。黒い羽がなくなり、なんとなくお子ちゃまな感じの後姿に戻っちゃった花。
今日はハードスケジュールで疲れたね。お疲れ様。

[PR]
Commented by かつをどり at 2007-11-05 17:16 x
花ちゃんの点目、いつ見てもキュートです。
まんまるなときの困り顔に見える花ちゃん、つるっと丸い頭が最高よん。

大事にされてもうすぐお迎えされて行くお坊ちゃま、ちびっちゃいコンゴウさんは格別の可愛さがありますね。

そっか花ちゃん、クリップしてもらって落ち着いたかな?
コレでしばらくは遊び方が決まって安心ですね。
Commented by ルー at 2007-11-05 19:59 x
上野の西郷隆盛像、ヨウム版

ここで5分間、何もできなくなりました(笑)突っ伏して笑ってましたんで!
さ・・・最高・・・ああ、花ちゃんのお散歩、キモチよさそうだなぁ。
一緒に歩いてみたいねw 神社とヨウムって似合うわ~。
こんだがじゅまるも連れてこっと。

おお、風車と遊んできてくださいましたかw 早く消化できるようになるといいなぁ。でも、元気そうですね♪ 
花ちゃん、お尻んとこすっきりしたのね。ハンパに羽ばたいてケガしてしまう心配もしばらくなく(^^) なんか、がじゅまるは毎日どっかぶつけてますわ(汗  よほどトジなのか・・・おもちゃを自分の顔にぶつけたりしてます。
Commented by noharm at 2007-11-05 20:48 x
黒い羽があるとかっこいいけど、飛んだらすごそうですねー。
Commented by aomoco at 2007-11-05 22:00
やっぱり青空とヨウムは合いますね~。
忠鳥花ちゃん、なかなかいいんでない?賢そうな雰囲気出てるよ!
Commented by sanakk at 2007-11-06 09:25
かつをどりさん、おはようございます
クリップしてなんだか後姿がお迎えしたころの幼い感じになっちゃいました。でも、花は羽ばたくのが強い子らしくて、それでも結構飛びます。
我が家のリビングの椅子とテーブルを飛び歩くのにはちょうどいいくらいかもしれません。
Commented by sanakk at 2007-11-06 09:34
ルーさん、おはようございます
西郷隆盛、おもしろかったですか?私も、花がチェーンを持たれて娘とぼーっと立っているのを見て思わず吹き出したんですよ。
なんというか・・・面白い絵でした・・。

花も一回ごとにお散歩、免疫ができてるみたい・・・。でも、まだ車とすれ違ったり、自転車が近づいてきたりするとビビッてますけど・・・。
がじゅくんみたいにリラックスして外を楽しむようになるまでには、まだ練習が必要ですね。
お散歩に安心して連れ出すためにも、迷いましたがクリップしました。

風車くん、可愛かったですよ~。ほんとうにまだまだヒナヒナですねー。
大きな嘴ではみはみされると、もーあっは~んってなりましたわ。
Commented by sanakk at 2007-11-06 09:39
noharmさん、おはようございます
風切羽が生えそろって、おしりのところでバッテンになっていると、ワイルドでシャープな感じでかっこいいですよね。花もやっとそうなってたんですけどね・・。
たしかにラブバさんが飛び回るのとわけが違いますよね。ヨウムが飛ぶと。その辺りにあるものすべて、吹っ飛んで風圧すごいです。音も・・・。
中型のダルマが飛び回ってもけっこうすごいですよ。
Commented by sanakk at 2007-11-06 09:42
アオパパさん、おはようございます
空のブルーとヨウムの尻尾の真紅は、意外と絵になる配色ですね。
下に回りこんで撮ってみて気が付きました。
賢そうに見えますか?本人は緊張して頭真っ白になってるだけだと思います。(笑)
by sanakk | 2007-11-05 00:29 | Comments(8)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk