おねいちゃんを見送る。楊枝を食べる花。

花のおしゃべりには2種類あって、ひとつはあんまりノリは良くないのですがぼそぼそっと言葉すくなに言う、その場に合った正しいおしゃべりです。もうひとつはノリノリでなんでもかんでもごちゃまぜにしゃべり倒すパフォーマンス的おしゃべり。足技が出るのはこっち。

今朝の花は、めずらしく娘の後追いをしました。
正しく「ばいばーい」と言いました。
その後、「おねいちゃん、行っちゃったよ。」って私を見上げた顔が可愛くて・・・アップです。


しつこくユリカモメ。
c0133013_2364029.jpg
とても長い翼で羽ばたいて飛ぶ姿が美しくて・・・。
c0133013_2382659.jpg
どうも、どこかのおじさんが餌付けをしているようなのです。
今日はおじさんが来ていたので、ユリカモメたちも大集合でした。
おじさんのそばは平気なのに、私が写真を撮ろうと近づくと一斉に逃げられてしまいました。
よし、今度は絶対いい写真を撮るぞと闘志に燃える私でした。


さて、今夜、花が楊枝をたべているのを発見してしまいました。
c0133013_23161330.jpg
「おい!花が楊枝食べてるぞっ」とおやーじゅが言うので、「うそー、齧って遊んでるだけでしょ」と見てみると、ありゃりゃ、本当に食べてるよ。バリバリとおいしそうに・・。
c0133013_23183344.jpg
すでに握ってる手に隠れてしまうほど小さくなってる。
だめだよー、と苦労して取り上げましたが、どうも今晩に限ったことではないようです。
おやーじゅは自分の使った楊枝を先っぽを折って、よく花にあげていたらしいんです。
いつも、食べていたのか・・・。別におなかを壊した様子もなく、とってもステキな抹茶モンブランをひねり出しているけれど・・。
もっと、おいしいものいっぱいあげてるでしょう・・・。

c0133013_23215567.jpg
楊枝を取り上げられて、花はふんふん言いながら、抱っこされちゃってました。

[PR]
Commented by at 2007-11-15 10:54 x
先日はHPにお越しいただきまして、ありがとうございました!
花ちゃん、可愛いですね。
家も、夫の出勤の時に玄関までヨウちゃんがついていきます。
寂しいのでしょうね、置いて行かれるのが。

しかし、いい子ですね。
素直そう・・・家はすでに化けヨウムと化していてあまのじゃくで大変です(^^;;
Commented by かつをどり at 2007-11-15 12:40 x
花ちゃんのこの可愛らしさは…娘さんのことやっぱり家族として大事な存在なんだなあって解りますね。

でも楊枝食べてたなんて花ちんいけないよー。
齧った木くずなんていくらかはお腹に入れちゃってることもあるとは思うんだけど…
相当細かく砕いて食べてたのかな、特に体調変化も起こさなくて済んだみたいでほんとによかった。
気をつけないとうちのヤツらも何するか判ったもんじゃないです。
ところで握りしめたあんよが激かわいーわ花ちゃん。
Commented by noharm at 2007-11-15 19:18 x
パソコンの調子が悪くて、スピーカーを外しているため
せっかくの花ちゃんのおしゃべりが聞こえないのが悲しい・・・。
ヨウムは会話できるからいいですね。あ、コンゴウも
ちょっと憧れます(笑)
Commented by sanakk at 2007-11-16 09:47
楓さん、おはようございます
いらしていただいて、ありがとうございます。
やはりヨウちゃんもお見送りするのですね?まるでワンちゃんみたい・・かわいいですね。
すっかりオトナなヨウちゃんから見ると、花は幼く素直にみえるかもしれませんが、ブログにはいいトコしか載せませんからねー。(笑)
花も、ヨウちゃんのように経験をつんで度胸が付いてくれるといいんですけど・・・。
Commented by sanakk at 2007-11-16 09:52
かつをどりさん、おはようございます
花は、もう朝の手順が分かっていて、娘たち出る順番も分かっているみたいです。正しい順番で「○○~、ばいばい」と言ったりしますが、私には「ばいばい」は言わないんですよね。やはり行ってほしくないのかな?

もう、安易に楊枝は渡せませんねー。
齧って遊んでると思っていても、食べちゃったりしてるもの他にもあるかもしれませんね。気をつけなくっちゃデス。
Commented by sanakk at 2007-11-16 09:56
noharmさん、おはようございます
今回のはボソッと「ばいばい」って言ってるだけです。しぐさや表情が可愛いなあ(親ばか)と思ったので・・。
花と短い言葉でコミュニケーションがとれた時は、なんだか不思議な気がしますよね。だって、鳥だし・・。そこが、ヨウムの醍醐味だと思います。
Commented by アオ at 2007-11-16 12:26 x
楊枝食べちゃった?きっとおやーじゅ様がおいしい物を食べている様子をみて
楊枝を食べていると思ったのでは…。んでおいしかった?
Commented by sanakk at 2007-11-16 16:13
アオさん、こんばんは
はは、そうかもしれないですねー。くちにくわえてしーしーやってる見て
食べ物と勘違いしたのかも・・・。
くちばしでばりばりと噛み砕き、おいちそうに食べておりました。
花はグルメなヨウムだと思っておりましたが、案外いい加減な舌を持つ奴でしたね。
Commented by ルー at 2007-11-18 00:05 x
絶対、コメントしどころがズレまくってますが、
「抹茶モンブラン」がどうしてもどうしても食いたくなってしまったじゃないですか(涙) コージーコーナーの美味しいあの抹茶もんぶ・・・
明日・・明日・・・・(壊

花ちゃん抱っこだぁw んもーw めっさキュートなんだから。
なんて幸せそうなんだろう。
Commented by sanakk at 2007-11-18 16:53
ルーさん、こんばんは、
いやほんと、抹茶モンブランですよねー。しかも照りも良く・・・。
朝一の大量ひねり出したての抹茶モンブランは格別にうまそうですぜ(笑)
コージーコーナーのは食べたことないけど、おいしいの?
んじゃ、私も今度食べてみまーす♪
by sanakk | 2007-11-14 23:29 | Comments(10)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk