ユリカモメ完結編。いんぐりっしゅから始まる花のおしゃべり。

朝からテンション高い花です。いつものおしゃべりですが、今日は「I miss you!I need you!」と、なぜかイングリッシュがら始まりました。
これは、ずいぶん前に教えたですが、最近では全然言わなかったのに突然思い出したようです。
後半は壊れたように私とおやーじゅが交互に現れて律儀におじぎしながら挨拶してます。


ケージの前で座り込んでプレートの新聞紙を替えていると、なんだか視線を感じる。
ふっと仰ぎ見ると・・・
c0133013_23492719.jpg
高いところから海にじーっと見下ろされてました。
「おいらは何でもお見通しさ!」とでも言うように・・・。
実のところは、餌入れに今日私が何を入れるのか気になっていたのかもしれません。
願わくば、麻の実を・・・と。

もう、これでお終いにしますから、お付き合いください。ゆりかもめ・・・。
c0133013_23534644.jpg
餌付けおじさんは、気まぐれに現れます。
ユリカモメたちは、毎朝、六郷橋の照明塔の上にとまっておじさんが現れるを待っています。
目がいいのですね。おじさんが来ると一斉に舞い降りてきてこの状態なのです。
おじさんは、何を投げているのか?
ユリカモメたちは上手に空中でキャッチして食べてます。
c0133013_2357591.jpg
食い気に負けて、今日は私が近づいても逃げません。
コイツ誰だ?って目でチロっとみますけどね・・。
c0133013_23594985.jpg
信じられないくらい頭上すぐ上を飛び交う。肩すれすれに爆弾が落ちて来ました。あぶない。あぶない。
c0133013_012451.jpg
この仔たちは、こうやって餌を求めて飛んでいる時は、足をだらーんとたらしていますね。
いつでもすぐ獲物をつかめるように・・ですかね?いやいや・・猛禽じゃあるまいし、水かきのある足で獲物はつかまないだろう・・・(--;
c0133013_051152.jpg
なんだか飛びながらも私のことを見てます。
なんだ、コイツも旨い物くれるのか?って感じの目でした。
c0133013_08147.jpg
美しいですね。私の大好きな、自由に飛ぶ姿。


夜、カキカキされてすごーい顔になってる花ちん。
c0133013_0175933.jpg

幸せそうだけど・・・、ごめんね花。おかあさんは今週の土日、会社の旅行で家を空けます。
千葉の勝浦に一泊旅行です。
疲れ気味の心身をリフレッシュしてくる予定。
アロママッサージやエステまで予約済なのさ。おっほっほ・・・。
大丈夫かな~、おやーじゅとおねいちゃんたちだけで・・・。
一抹の不安も残るものの・・・。
私の留守中の花の様子は、帰ってきてから記事にいたします。
ではでは、行ってきまーす。(^^/

[PR]
Commented by かつをどり at 2007-11-17 10:47 x
相変わらず花ちゃんのお喋りは絶好調ですのー。
後半のsanaさんの声とおやーじゅさんの声のギャップがすごいし(笑)
あんよの動きがたまらんので拡大して見たいよぅ。

ユリカモメ素晴らしい!
とても綺麗に撮れていますね。
ほんとに可愛くて力強い。
ああ鳥って最高。

海くんのupを見て花ちゃんのいかすツリ眼も見た。
満足もしたところでsanaさんをお見送り、気をつけていってらっしゃい。
この際心配事は忘れておもいっきり楽しんできてくださいね。
Commented by aomoco at 2007-11-17 18:52
sanaさんの声でもおやーじゅ様の声でもお辞儀するんだ?
丁寧なヨウムですね。わびさびというものを理解されている。
ヨウム礼儀教室でも開講してくださいな。
Commented by ルー at 2007-11-18 00:08 x
ゆりかもめ大歓迎!!また見せてくださいねw
いってらっしゃ~い!リフレッシュ、大事ですよ!

このひっぱられた花ちゃん、クロエ嬢もこういう雰囲気の写真がありましたね♪ 女のコならではのクレオパトラな表情になるんだなぁ。きれい。

いやー、はなちゃんのあんよ芸に、もう目が釘づけ、おしゃべりに耳穴広がりまくり(笑) いいわ~~もうなごむなごむ~~!!
Commented by sanakk at 2007-11-18 17:00
かつをどりさん、こんばんは
このおしゃべりは、花の定番中の定番ですが・・・、二重人格しゃべりは声だけ聞いてると、我が子ながらキモチ悪い時もありますのよ。

ユリカモメが飛ぶところ納得ゆくまで接写できたので、すっきりしました。
今回、千葉へ行ってウミネコを見ましたが、これまたとても巨大な鳥で優雅な飛行で撮りたくなりましたが、これは無理でした。

ありがとうございます。無事帰ってきました。
Commented by sanakk at 2007-11-18 17:04
アオパパさん、こんばんは
花のお辞儀変でしょう?首だけニョーンと伸び縮みさせて・・・。
横に曲がったり、勢いあまって後ろにそっちゃったり・・・。笑っちゃいます。
礼儀正しいのでしょうか?挨拶の時は必ずやりますもんね。よっぽど気に入ったのでしょう。
正しく、前に斜め45度で教え直さなければいけませんね。
Commented by sanakk at 2007-11-18 17:09
ルーさん、こんばんは
動物の頭をなぜなぜすると、この引っ張られ顔になりますよね。犬なんかよく・・・。大好きです。はは・・・クレオパトラ・・・っぽいメイク顔ですね。
花の毎度おなじみの足芸、見ていただいてありがとうございます。
花は、おしゃべりをはじめると自然に足がついてきちゃうやつなので、これからも動画でいやと言うほど見せつけると思いますよ。

はい!リフレッシュして帰ってきました。一日でも会わないと花が恋しくて恋しくて・・・。
by sanakk | 2007-11-17 00:26 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30