ヨウムな生活 sanahana.exblog.jp

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カメラ復活!年末の予定について

昨日カメラが壊れたこと記事にしましたが、なんと復活しました。
今日、早速、購入したヨ○バ○カメラに持っていって、修理カウンターの男の人にちょっと怒り口調で「ほら、ONにしても全然動かないの!」とボタンを押して見せたら、ジーっとレンズが出てくるではないか。それでは昨夜のデジカメ君の行動は、あまりにこき使う私へのストライキだったのか?
ちょと赤面しつつ、その場を後にしたのでした。

ところで昨日は、神田に娘のスキーウェアを買いに行きました。
去年は次女の受験だったので、行けなかったのですが、
暮れに2年ぶりに家族でスキーに行くことにしたのです。
2年前のウェアを着せてみたところ、やはり、つんつるてんでした。
2年の間に手も足もとんでもなく長くなってるけど、脳みその密度は変わらないみたいです。
ウチは女の子2人なので、まあ無駄がないほうだと思いますが、それでもスキーウェアなんて姉妹で着ても数えるほど・・・。もったいないです。
c0133013_23492552.jpg
新しい下の娘のスキーウェア。クリスマスプレゼントです。

神田、神保町界隈は私の好きな街。
古本屋や路地にはいればレトロな喫茶店があったりして、ぶらぶら歩くと面白いです。
結婚前10年近く九段下に勤めていたので、このあたりは庭でした。
久しぶりに行きましたが、やはりちょっと雰囲気変わっていたなぁ。
昔ながらの商店街が消えてビル群になっていたし、よく通った喫茶店ももう無くなってた。
c0133013_23553413.jpg
どこへ行ってもクリスマスイルミはきれいな季節ですね。
クリスマスは忙しいだけで、なーんにも楽しいこともないけど、それでも、私は12月のこの時期が好きです。うきうきした街を歩くのも好きだし、クリスマスが終わった後の超多忙をこなしてあ~やれやれと平和に紅白とK-1なんかがちゃがちゃ変えながら見る大晦日も好き。
気分的には大晦日がピークで、お正月になると、どっと疲れが出て一気にテンションが下がると言うのが例年の私のパターンです。
c0133013_053943.jpg


今年の暮れは野沢温泉にスキー旅行の予定ですが、問題は鳥たちです。
多分、海&花が来てから、私だけ、いないということはありましたが、
家族全員で3日間家を空けるというのは初めてです。
おやーじゅ方の母ににお願いすることになると思いますがどうなることやら・・。
いまから、いろいろ策を考えないとなりません。

c0133013_9371653.jpg

何かと乾燥する冬。お肌のお手入れはかかせないです。年齢的にも・・。
パックにびびるかと思ったら、案外強気でした。

これくらいでビビるウチやないよ~~
c0133013_94258.jpg
あ、でもやっぱ、おかあちゃんの顔、コワイよ。こんなん、はよとってー。

あ、ちょとまだとったらいかんがな~。はやいわ。
とるともっとコワイかもよ~。

[PR]
Commented by かつをどり at 2007-12-04 11:28 x
sanaさん随分お茶目なことしちゃいましたね(笑
でもデジカメ復活してよかった、余計な出費もなくて済みましたね。

ご家族でスキーですか! 楽しそうだなあ。
今はボードが多くなっちゃってスキー人口は減る一方みたいですね。
運動嫌いの私でも2回ほど行きましたが、もうそういうイベントまるっきりしてません。
sanaさんのところは可能なときはいつも年末に行かれるんですか?

神田は今もいい街だと思いますねえ。
だけど昔画材とか買っては本屋を回った時のようなわくわくした感じが持てなくなってしまいました。
こりゃ自分が変わってしまったのかもしれません。

sanaさんもそこんとこきっちり、お手入れは頑張っていらさるのね。
花ちゃん可愛いさーパック取っちゃって変な味しない?(笑
Commented by aomoco at 2007-12-04 21:56
イルミネーションが綺麗ですね?もうそういう季節になってしまったのですね?
そしてまた一つ歳をとる・・・。正月よ、もう来ないでよい(命令)!
そしてイルミネーションの下にいるのは美人姉妹?
そして自分の顔をパックしそうな花ちゃん、素敵よ。
しっとり美肌のヨウムもいいんじゃないですか?
Commented by sanakk at 2007-12-04 22:14
かとをどりさん、こんばんは
我が家は、家族全員で楽しめるものといったらスキーくらいしかないんです。というか、私はもう楽しむというか、我慢して付き合う域ですね。でも、子供たちとあと何回こうしてスキー旅行に行けるだろうかと思うと、思い出つくりのために無理もしたくなります。なので、毎冬なるべく1回はスキーに行くよう頑張ってます。

神田、神保町は路地に入るとおいしそうなお店があったり、何時間も本屋を回ったり、落ち着く喫茶店でコーヒー飲みながら本読んだりして、好きだったのですが、やはり私が庭にしていた時代とは、何か変わってしまったような気がします。
確かに自分も変わったのでしょうね。街も変わるし、自分も変わる。
いつまでも、同じ場所にとどまってはいられないという事でしょう。

お肌のお手入れ、はい、一応アバウトながらも頑張っておりますがなー。それで、こんなもん?な結果しか出せていませんが・・・。(ToT
Commented by sanakk at 2007-12-04 22:32
アオパパさん、こんばんは
ほんとにね。また年をとる。時間よとまれ!ですよね。
でもね。でもね。アオパパさんより私のほうがずーっとリアルにヤバイのですよ。
いやーん!美人姉妹だなんて!んもーパパさんたらっ!
本気にしちゃうからー。(^^;
Commented by ルー at 2007-12-04 22:52 x
古本屋街、久しぶりにいってみたいなぁ・・・・
好きだったお店がなくなっちゃうのはさみしいですね。
私、超高層ビルにはメゲますが、昔っからの街って好き。
母は浅草っこだし、九段下は靖国があるから子供の頃から
しょっちゅういってたし。

ご家族揃ってスキー、楽しそう♪ 皆さん滑れるのね♪
うちは、息子がスキー移動教室だわー、1月に、
道具も服も、フルレンタルで15000円です(汗

あら、うちに預けてってくださればいいのに。
でも、花ちゃんたちはおばあちゃまのほうが知らない人じゃないから安心なんだろうな。
なんかのときには、ケージごとどん、といつでもどうぞw

sanaさん、いやアオパパと同じく姉妹にしか見えませんが。
sanaさんとはお会いしてますが、大きいお嬢さんがいらっしゃるとは思えなかったっす。
パック、おもしろそ~~(にやにや・・・マネして遊ぼうかな)

ハハハ(汗
アオパパさん、同い年ぢゃないっすか。もーいーくつねーるーとー
数えだといっきに2才もふえw 
私、今年は口元がすでにコナふいてるの(涙)
がじゅまると「コナふき仲間」してます・・・うれしくねぇ。。。
Commented by sanakk at 2007-12-05 00:33
ルーさん、こんばんは
そう、ウチも次女が1月始めに学校のスキー教室ですよ。
なので、その前に2年のブランクがあるので、是非練習のためにつれてってくれと言われて、暮れに強行します。
ウチの学校はフルレンタルで1万7000円ですよー。んもー。
荷物をなくすため、ウェア買ってやったのにフルレンタルするんですと。1万5000円かぁ・・2000円負けた(笑

あのね。ルーさんのことも実は頭によぎったですよ。
でもさ、おおきな赤ちゃんも来たばかりだろうし、暮れの忙しい時にこれ以上ルーさんに負担をかけては、ルーさんが壊れてしまっては大変だじょーっと我にかえったです。(^^
おばあちゃんには一晩だけお世話になったことあるんです。近くだしね。ただ、ウチの花はおじいちゃんが嫌いなんですよ。
若い男はOKなのに・・・やっぱりオナゴだわ・・。

ルーさんもまだまだですよー、私に言わせれば・・。
口元のコナ?笑わせるんじゃーございません!
私なんか、全身粉フキ芋みたいにコナふいて、かゆくてかゆくて・・はっ!余計なことを・・・(#^^#
Commented by kaokao at 2007-12-05 00:57 x
お久しぶりです。ブログの始めがクリスマスバージョンになってて、とても素敵!うちも一月の三連休に万座へ行くよ!久々で滑れるか、不安。何十年振りなんだが、平気かな?そう私のウエアーも購入したんだけど、sanakkさんの娘さんとそっくり!!上が白で下が茶色だよん。息子のは、グレーのパンツに赤のジャケットだよん。息子は根性無しだから、そり中心かな??つまんな~い。昔の新宿発のスキーツアーが懐かしいね(笑)斑尾ペンション!行ったね~では、おやすみなさい。
Commented by sanakk at 2007-12-05 07:49
kaokaoさん、おはようございます
スキーウェア、白く見えるかもしれないけど、コレ上は水色なんよ。
なんか、ウェアも最近またシンプル路線になってるね。

万座行くの?あすこは標高が高くて板担いで歩くだけで息切れした思い出が・・・。大丈夫よ。案外体が覚えているもんです。
ただ、昔の様に上級者コース果敢に攻めようなんて考えちゃいかんす。あ、そんな無茶なこと考えるわけないすね。石橋をたたいて渡るkaokaoさんが・・・(笑
おお・・斑尾行ったねー。あすこはファンキーなスキー場だったよ。
懐かしい・・遥か昔の若き日よ・・・(ToT
Commented by noharm at 2007-12-05 17:47 x
カメラ復活おめでとうございます(^‐^)b
Commented by sanakk at 2007-12-06 09:45
noharmさん、おはようございます
よかったけど、本当に壊れてたんだってば。
by sanakk | 2007-12-04 00:18 | Comments(10)