花の「サプラァ~イズ」


c0133013_23173891.jpg
このおもちゃ、100均で買ったもの。
ちゃちなつくりなので速攻で破壊されるかと思っていたのに、案外大切に遊んでくれました。
かなり、カミカミした痕跡は残ってますが・・・。
今朝、ケージの掃除のとき気がついたんだけど、二重になってた中のボールがキレイになくなってるの。
新聞紙の上に中のボールの青いプラスチックが粉々に落ちていました。
外側のボールはまったく壊されていないのに、どうやったのでしょうね?
こういう破壊の仕方。花のこだわりですね。
ヨウムにだって、ダルマにだってちゃんとこだわりがあるんですよ。
それに、小さな鈴が入っていたのにどこへ行ったのか見当たらない。
外側のボールには鈴が通るほどの隙間はないのです。
粉々にして出してしまったのかしら?それにしても金属の破片は落ちてなかった。
消えてしまった鈴・・。謎。
なんだか、マジックみたい。

花、あんたセロに弟子入りして、「サプラァーイズ」やれば?

ケージから出ると、花が最近はまっているのは、もぐること。
ソファ齧り防止カバーの下にもぐりこんでなにやらもぞもぞ・・・何がしたいのかしら?


c0133013_23424420.jpg
海はあいがわらず、水漬け込みに飽きてはいないようですが、水が飲みたい時はこのおもちゃがじゃまなので隣の餌入れに移します。
ペレットを食べる時は水入れに移しています。
だから、常に餌入れか水入れかどちらかにこのボールのおもちゃが入っている状態が続いていいます。
困るのは、濡れたボールをペレットの上に置くから、みーんな湿気てふやけちゃうんだなー。
まったく、面倒なこだわりだね。海君。
c0133013_23463563.jpg
いーんだよ。 おいらは今とっても充実してるの。
c0133013_23475563.jpg
今晩もパソコンに向かう私のそばにやって来てうるさくかまってくれとまとわりつく花。
右手でパソコン。左手で花をひっくり返してぐちゃぐちゃにして遊んであげてます。
私の座る椅子の端っこぎりぎりで、器用にひっくりかえるね。花ちゃま。
[PR]
Commented by かつをどり at 2007-12-07 17:16 x
中身ツブして外に出したか、あるいは一旦外してまたフタかぶせたとか。
ヨウムってそういうことやりかねない知恵がありますもんね。
海くんも負けてないけどね(笑)
鳥ってこだわり屋が多いような気がする。

もぐりっこの花ちゃんもイイけど、こんなにひっくり返って遊んでくれるなんてホントーっに羨ましいですぞーおくさん。
うちじゃ無理ぃ。
Commented by aomoco at 2007-12-07 22:19
何か賢い花ちゃんならかつをどりさんの2番の解答にうなずける。
やりそうだモンね、ヨウムなら。
カバーの下に潜る様子はうちのアオ坊がタオルに包まれて喜んでいる顔と同じなので
かなり楽しんでいるんでしょうね?何かに収まっているとすごく満足そうに
落ち着いています。
Commented by sanakk at 2007-12-07 22:47
かつをどりさん、こんばんは
中身を地道に齧って出したのでしょうね。何日もかけて。
そこまでして、何で中だけやっつける?外側からがりがりかじりゃーいいじゃんか。と思うけど、この繊細な破壊活動、愛しちゃいますね。
こだわりといえば、ジャンさま、King of こだわり。
ヨウム中のヨウムでしょう?そんなとこホント愛おしいですよね。
Commented by sanakk at 2007-12-07 22:56
アオパパさん、こんばんは
いや、2番目は無理だろう・・。私だって外せないのに・・・、万が一外せてもまたくっつけるのは、至難の業でしょう。それやってたら、すげー、マジすげー。

花は、私とかがタオル上からかけるのは、すごく嫌うのですが、自分から潜り込むのは好きみたいですね。やっぱり何かにくるまれてると安心するのでしょうね。
Commented by ルー at 2007-12-09 22:46 x
OH!! いっつみらくーる!!いっつまじ~っく!!
粉になるほど細かく破壊して、脂粉とともにハラハラと12月の風に・・・・?

もぐってるときのチラっと見えるしっぽ、たまらん。
ほんといいな。そんなに触れてw

ヨウムは穴掘り好きだからかな~?
気持ちいい感触なのかな。なんか、柔らかそうな布だね♪
Commented by sanakk at 2007-12-09 23:48
ルーさん、こんばんは
ね!マジックでしょ?すべては私がいない昼間に行われているのでどのように中身だけ破壊したのか、鈴はどうなったのかわからないのです。あー、ウェブカメラがあればなぁ・・・花のマジックを撮る事が出来たのにぃ~・・。

海もそうだけどもぐるのが好きなんですねー。
ほっとくとソファを齧ってやばいので防止用の厚い布なんですが・・・
もぐって密かにソファを齧っているという噂もあります・・・。執念深いです。(ーー;
by sanakk | 2007-12-06 23:38 | Comments(6)

平凡な主婦と平凡なヨウムの楽しく滑稽な日々を綴ります


by sanakk